ビッグ・リトル・ライズ

「ビッグ・リトル・ライズ」第5、6話のネタバレA感想 主婦は悩みが多いのよ・・

f:id:Annice:20170701232625j:plain

「ビッグリトルライズ」第5、6話のアニスのネタバレ感想です。

ストレス、ストレス、ストレスの連続でしたね・・。

神経逆なでするような効果音(音楽?)が彼女たちのストレスレベルを表現してましたけど、見てるだけで息が詰まるような、いや~なシーンが多かったですね。

 

では、また一人ずつ。

ビッグ・リトル・ライズ全感想

登場人物紹介、第1~3話と4話の感想 5、6話 衝撃の最終7話 S2全感想



「ビッグ・リトル・ライズ」第5話のネタバレ感想・考察

ジェーンが危ない

ジェーン、崖周辺を走ってばっかりですけど、ちゃんと仕事してるんでしょうかね?

それこそあまり金銭的に余裕がないようでしたけど、その辺は焦ってる様子見せませんよね。

今はレイプ犯のことと、ジギーのことで頭がいっぱいで、爆破スレスレってところしょうか。

 

あの会いに行った男はレイプ犯だったってことですかね?

で、あの場では何しちゃったんでしょうか?

それは来週説明あるのかな・・。

それと、警察に追われていたのは単にスピード違反ですよね。

あと、最後のシーンでチラッと出てきたパーティ会場での様子はなんなんでしょうか?

 

誰かが殺された時のものかな?

なんだか、全体的に説明がわかりにくくてちょっとイラっとして来たな~。

 

セレスタ夫はやっぱりアウト

段々ペリーが本格的な暴力夫だということがわかってきましたね。

そういう「プレイ」の域は完全に出ちゃってるみたいなんで、これは完全にアウトです。

セレスタがああして怯えてカウンセラーに助けを求めている以上は、もう答えはでてますよね。

こうなってくると、以前マデリンに「激しいセックスが燃える」なんて楽しそうにしていた小話も嘘だった訳ですね。

カウンセラーに対してさえ、始めはかなり繕って話してましたし、そうして、自分に対しても嘘をついていないと、つらい現実に耐えていけない毎日なのでしょう。

 

ただ、それでも離れるのは難しそうですね。

女に手を挙げる最低夫ですけど、色んな部分で依存関係にあるんでしょうか。

 

カウンセラーが言うように、そのうち双子たちも成長すれば気が付くでしょうし・・。

それより、どうしてマデリンが気が付かないの?!

何にでも首を突っ込むマデリンが体中の痣を発見したら、それこそただでは済まないだろうし、大騒ぎされて逆に解決に近づくかもですよ!

 

この場合、解決っていうのは離婚しかないでしょうし、セレスタのあの様子を見る限りでは内部から離婚に発展する可能性は薄そうなので、外から騒いでもらうしかないかもですね。

何にしても根が深そうで、これは一筋縄でどうにかなる問題じゃないですね。

 

マデリンの浮気は

これもいかんですね~。

どうも浮気じゃなくて、ちょっと本気っぽいところが怖いですね。

確かにルックスはエドよりシュッとしてるし、アーティストっぽい感じが魅力的なのはわかりますけどね。

(人間的にはエドが断然いいでしょ!)

 

でも家族を壊すのが怖いなら、やっぱり過ちはなかったことにして彼から離れるのがいいですね。(って、離れてなかったのが問題ですけど。)

まぁ、賢いエドのことですから、薄々気が付いているのかな。

しかも、泣いて告白したら許してくれそうですけどね。

本当、エドいいな~、サンドイッチ5分で作ってくれちゃうパパなんて最高だわ。

 

全体的に暗くなってきた物語

なんだか始めはコメディかのように見えたドラマですけど、今はとんでもない方向に暗~く展開してますね。

 

この3人の主人公の中では、一番つらそうのはやっぱりセレスタかな。

ジェーンの場合、過去に起こった不幸はもちろん問題外ですけど、とりあえず今目の前に迫る危機ではないし、ジギーについてはレナータが一人で大騒ぎしてるだけですからね。

ジギーはいい子なので、何かきっかけがあっていじめ容疑が晴れればスッと解決する問題だと思うんですけど。

 

マデリンも浮気やめればいいだけの話だし・・。

さんざん心配してる長女だっていい子っぽいしなぁ。

 

それにしても、マデリンもセレスタもお互いを親友って呼んでる割には全然正直に話してませんよね。

マデリンも浮気の本当のところは隠してるし、あのイケメンのいるお洒落なカフェで一体何話してるんでしょ。

肝心な部分は伏せて、話したいとこだけ話してるような・・。

これも金持ちマダムの特徴なんでしょうかね。

馬鹿正直につらい過去から、現在の心情まで全て吐き出しちゃってるジェーンが一人浮いてるなぁ・・。

でも、タイトルが「ビッグ・リトル・ライズ」ですからね。

皆がリトル・ライズしてるってことかな。

 

そんな訳で、次回辺りでそろそろ可哀そうなジギーの容疑を晴らしてもらいたいですね。

でもレナータにはまだまだモンスターママぶりを発揮してもらいたいしなぁ・・。

実際に噛んだり首絞めたりしてる真犯人が見つかればいいんですけどね。

あと、本当どうでもいいんですけど、ニコールキッドマンのジョギング姿、背筋まっすぐ過ぎてちょっと笑っちゃいました。(写真上)

 

次は第6話の感想です。



「ビッグ・リトル・ライズ」第6話のネタバレ感想・考察

f:id:Annice:20170711114901p:plain

 

うわ~!!怖い~!

セレステはついに殺人予告されちゃってたじゃないですか!

恐怖の暴力夫が、どさくさに紛れて「殺されなくてよかったな」って、怖すぎでしょ~!!

 

もう、まもなくその時が迫っているのは確実ですね。

私ならとっとと荷物まとめて、子供を連れて逃げ出しますわ。

 

ペリーの怪我

あの時セレステは蹴ったんですか、ぶったんですか?

よく見えなかったんですけど、彼のあそこに相当なダメージを与えてしまったらしく、尿道分裂2か所・・って。

痛すぎ・・。

男性なら想像するだけで悶絶だと思いますけど、これでもうペリーの沸点はとっくのとっくにスッポーン!と突き抜けて、あとはどのタイミングで仕返しするかだけですね。

 

でも、気になったのは尿道うんぬん、っていう詳細をマデリンや子守にまで説明する必要があったんですかね。

ただでさえプライドの高いペリーの超デリケートな情報ですよ。

私だったら、適当にギックリ腰になった、とか嘘つきますけどね。

 

しかも、ある意味天然のマデリンは「よほど激しかったのね~。。」って。

お気楽だなぁ。

 

夫婦はこんなもの?

情熱はとっくに消えて、セックスも5分で済ますというマデリンとエドですけど、これはこれでいい夫婦のようにも見ますけどね。

問題があるとすれば、マデリンのエドへの愛は家族的な情愛に近いのに対し、エドはマデリンに完全に惚れてしまっていますからね。

もっとロマンチックで熱いものが欲しい、という温度差でしょうか。

 

でもこればっかりは仕方ないですよね~。

きっと始めから、マデリンにとってエドはそうした激しい愛情の対象ではなかったようだし、

女は毎日の生活が最優先で、夫もそうした日常の一要素になっちゃいますからね。

 

長女の秘密プロジェクト

この16歳の長女はどこまで本気なんでしょうね。

親に注意を向けて欲しくてこんなことしてるのか、それとも本気で慈善目的で体を売ろうしているのか・・。

そもそも親の金で買ってもらったパソコンですからね。元夫が取り上げようとしていたのは正しいと思いますよ!

 

その事実を知った時のマデリン最高でしたね!

私も娘がそんなことしてたら吐くかも!

ただ、フランス妻やテーブルの上に吐いてたのは完全に狙ってやってましたね。

 

マデリンのあの自分の暴露話を含めての説教が、どれだけ彼女の心に届いたんでしょうか。

 

ジェーンとレナータの和解

ジェーン偉いなぁ。

なかなか、あんなに落ち着いて詫びを入れには行けないですよね。

レナータも見た目ほどおバカではなかったようで、彼女の真摯な謝罪を素直に受け止めていましたね。

レナータにしても、彼女の苦しい気持ちをジェーンに一度受け止めてもらったのが大きかったようですね。

ジェーン、若いのにすごいなぁ。

そうそう、母親って「その気持ちわかる」って言われるだけで救われるんですよね。

 

署名を集め出したのは他のモンスターママだったこともわかり、

レナータも「クラス全員の子と遊んでいる様子を見る」と根性作戦のアイディアも出てきて、(大変そうだけど、絶対これが一番いい方法だと思う!!)なんとなく決着しそうですね。

 

あとは、ジェーンがレイプ犯探しを諦められるか・・。

あの事務所を訪れた男は違ったみたいですけど、これから同姓同名探しにはまったら大変なことになりそうですよね。

それこそ不毛だわ・・。

 

それから、あのお洒落カフェのオーナーとちょっといい雰囲気ですけど、そういう関係になるのかな?

全然タイプが違いそうな2人ですけど。

 

「ビッグ・リトル・ライズ」次回が最終回

もう最終回ですか。

やっぱり注目は、セレステが生きて脱出できるか!ですかね。

海沿いの高級アパートはしっかり借りたようですけど、虐待の証拠集めする前に逃げたら、その後子供の親権を巡って不利になりそうですけど。

 

でも、もう一秒も猶予はありませんよ!

さすがのペリーも今は大事な部分が痛くてそれどころではないと思いますが、回復したら恐ろしいことになるのは確実ですからね。

でも、セレステも元弁護士で、離婚のことも以前から何度も考えて来たはずなのに、これまでそうした証拠を残そうとしなかったなんてあるんでしょうか。

 

あと最終回には、レナータの娘のアマベラをいじめてるのは誰か、それからパーティの夜に死んだのは誰で、殺したのは誰か、こうした謎が全部解けるのでしょうか。

全く予想が立ちませんが、うーん、素人考えだと、追い詰められたセレステがペリーを殺す?または反対?

ジェーンが偶然保護者の中にレイプ犯を見つけて殺す?

マデリンの浮気相手の舞台監督が逆恨みでマデリンを殺す?もしくは彼の妻がマデリンを殺す?

それくらいしか思いつかないなぁ・・。

 

次は最終7話の感想です↓

「ビッグ・リトル・ライズ」最終(7)話のネタバレA感想 お見事!なエンディング! 「ビッグリトルライズ」最終(7)話のアニスのネタバレ感想です。 うわ~! 久しぶりにこういうドラマ見て、ハラハラ・ド...
アマゾンプライムのお勧め海外ドラマ(2020年版)約30作品を面白い順にランキング(感想記事一覧) アマゾンプライムビデオで見た海外ドラマで面白かったものをランキング順に並べてみました。それぞれの感想・考察記事へのリンクがありま...