アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「13の理由」シーズン2第6話の感想 ハンナの衝撃事実出た!!(ネタバレ)

f:id:Annice:20180522183947j:plain

*「13の理由」シーズン2第6話のアニスのネタバレ感想です。

うわ~!凄いのが来ましたよ~!!!

そろそろ衝撃的な新事実が来ないとダレてきそうだなぁ・・と思っていたところで、タイミングよく1つ目の凄いのが!!

 

これは私たちも騙されましたね~!

まるっきり男性経験がないものとばかり思ってたし、シーズン1で語られた寂しいハンナの物語はなんだったのよ?と、ちゃぶ台ひっくり返された気分ですわ。

でも、その意外な展開が面白いから全然いいんですけどね!

スポンサーリンク
 

 

初めての相手はザックだった!

ちょいとーちょいとー!

もう普通にお似合いじゃないの~。

付き合い始めの頃は2人とも随分固くて、初めてのセックスもまるで老人夫婦のように動きが乏しく味気なかったですけど、その後は段々イイ感じになってきてましたね。

 

お互いに好き合ってて、ザックは優しく、セックスも楽しい!

これ以上、一体何が2人の障害になるのかしら・・と思ってたら、やっぱりブライス達が問題なのね・・。

確かにあの状態ではねぇ・・。

普段から身内でからかいの対象になってるホットな女子が、実は自分の彼女だとは言い出しにくい気持ちもわかりますよ。

完璧なザックだからこそ、自分も仲間にからかわれるようなネタは知られたくない。

 

だけど、それを知ったら当然ハンナは傷つくわ・・。ザックが自分を恥じてると思うだろうし。

その傷ついた気持ちでちょっとクールに、「別れるならそれでもいいし・・」なんて心にもないこと言ったら、本当にそうなっちゃった・・!

もう~、ザックもその辺不器用すぎだわ~。乙女心察して察して~。

 

それと、ハンナがあの夏の終わりに髪の毛をバッサリ切ったのはそういう訳だったのね・・。

失恋後に髪を切るのは日本もアメリカも同じようです・・。

 

当然クレイはショック・・!

これまでハンナを聖女のように神聖化していたクレイにとってはショックもショック・・。

実は夏の間中、普通に彼氏といちゃついてたなんてね・・。(しかもザックだなんて!)

それに、自分が初めてセックスしようとした時にパニックになってたのはどうしてなのさ?!と、イジケる気持ちも当然でしょ~。

あぁ、俺は夏中お祖母ちゃん家で何してたんだろ?って後悔だろうなぁ~。

 

でもさ、亡霊ハンナに「なんでそのことをテープで語らなかったの?」ってクレイが聞いたら、「だって、それはたぶんプライベートなことだから・・」って・・オイオイ・・。

あのテープはまさに、自殺したあなたのプライベートな真実を残すための物じゃなかったの?

大仰な演出でカセットを用意して、13人を巻き込んでおきながら、肝心な部分を伏せられたら困るってば~。

もう・・、これじゃ今後もいろいろ出てきそうですね。(ひゃー楽しみ~!)

スポンサーリンク
 

 

ジャスティンが家出したけど帰ってきた!

ジャスティンやっぱり可愛いわ~。

あんなボロボロになりながらも、健気にジェシカのところへ行って、彼なりの愛を告白したら、もうカフェテリアで見てる女子は皆キュ~ンとしちゃうじゃないの。

ジェシカ本人も酷いこと言いながらも、心の底では別の気持があるようでしたよね。

ジェシカは互助会でも、ジャスティンに対しての気持ちを語ることができていたし、少しずつ前に進んでいるようです。

 

そして、クレイ家ではジャスティンの居候状態がバレてしまいました。

まぁ、これでサンドイッチ以外のちゃんとしたご飯食べさせてもらえそうだし、逆に良かったかも。

顔色の悪いのはインフルのせいにしてるようで、ちゃんと両親の前で咳き込んだりしてましたね。

 

でも、あの忍び込んだパーカーの男は誰だろ。

ジャスティンの鞄から何かを盗んでいったようです。(ジャスティン、嘘が下手すぎでしょ。)

 

それから、シェリが見つけたという「クラブハウス」の秘密。

いっぱいいっぱいのクレイに八つ当たりされてましたけど、今後の大事な要素になってきそうですよね。

 

アレックスは苛立ち爆発!

好きなジェシカの元カレが登場して、ますます焦りが高まるアレックスですけど、ザックとのリハビリもサボって完全にいじけ状態。

でも、ザックと揉み合って体を押し付け合ってたら、なんとなんと!

あそこが勃ったよ!

おお~・・。

ザックは状況がよく呑み込めずにめちゃめちゃ焦ってましたけど、アレックスは静かな喜びに浸ってました・・。

はぁ、良かった。体のいろんな部分がまだまだ回復途中にあるようです。

 

タイラー達が見つけたもの

この二人はなんだか危険な匂いがしますね。

今はお互いに楽しそうにやってるのでいいんですけど、その内何か問題が起きた時に、突然激高して銃を持って学校行ってバンバンバン・・!なんてことにならないといいんですが・・。

 

ザックのパソコン(?)をハッキングしてたみたいで、偶然すごい動画を発見していました。

部室のような場所で(これがクラブハウスなのかな?)撮られた、マーカスと裸の女子とのエッチな動画。周りには、それをはやし立てる野球部の部員たち(たぶん)・・。

うわ~、これはマズい動画だ。

拡散しよう(しとけ、しとけ!)というパンク君(名前忘れた)に対し、「いや、これは使えるぞ」とタイラーは何か悪だくみをひらめいたようです。

 

ザックの苦しみ

そして最後には部室で暴れるザックの姿が・・。

そりゃーね、彼も相当辛いはずですよね。

「ハンナの自殺の原因の多くが自分にある」と感じて、その重荷を背負いきれない状態だろうし。

で、また母親がまた嫌な女だなぁ・・。

息子を完璧だと信じたくて、本当の息子の気持ちに触れるのが怖いみたいです。

ザックはシェリのように、償いの気持ちからアレックスを助けようとしているんでしょうか・・。

アレックスとも個別に何かありそうだし、謎が多いですね。

シーズン1では印象の薄かったザックが今シーズンではかなりの重要人物になってきそうです・・!