ザ・グッド・ファイト

「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」シーズン3 政治ショーはつまらない?!2話で脱落のA感想

「The Good Fight/ザ・グッドファイト」シーズン3を2話で脱落したというアニスの感想です。(ネタバレになるようなことは特に書いてないです)

 

アマゾンプライムで昨日発見して、喜んで見始めたシーズン3なんですが・・。

こりゃ一体何なのよ??

つまらない・・。っていうか、何このドラマ!!!

シーズン2から既に政治ショーは始まってましたけど、それでもスマートに娯楽性は保持して、キャラもなんとか魅力的に描こうとしてましたよね。

まぁ疑問符はかなり点滅してましたけど、こちらも「グッド・ワイフ」からの常連客としてだいぶ大目に見て来たつもりですよ?



ところがこのシーズン3に至ってはもう「トランプ再選を何が何でも阻んでやる!」という製作側の執念がシャレの域を超えてて見ていられない!

ここまで来ると、ストーリーやキャラの整合性なんてあったもんじゃないでしょう!

 

  • ダイアンてこんな女性だったっけ??(トランプに憑りつかれてるけど、ちゃんと仕事してるの?)
  • ルカってプロボノをやるような志の高い弁護士だったのに、なぜいまさら離婚弁護士??
  • マイアもあれじゃアホキャラじゃないの!

 

製作側の政治的思想をキャンペーンする為にこのドラマを丸ごと利用しているというか、ここまでくるとキャストにも失礼なんじゃないかと思う。(例えキャスト達がリベラル派だとしても!)

「グッド・ワイフ」から見てる人達はやっぱり別のドラマと分かっていても期待しちゃうのよね。(実際シーズン1は結構同じテイストでしたよね。)

魅力的なキャラ達が繰り広げる、ヒネリの利いた裁判劇は面白かったなぁって。

普通にいい裁判エピソードを見せて欲しいのよ~!

【グッドファイト全感想】

 ←配信ページこちら

 

2話の裁判が意味不明!

第2話のエピソードに至ってはもう全然理解できなくて、「え?どういうこと?」と見直したり、「ロイ・カール」なる人物をwikiで調べたりしましたけど、それでも頭に入ってこない。

それに、誰?あの新キャラ・・。

何者?何を言ってるの?何をやりたいの?

 

・・。

うーん、もはやここまでか・・。

これからも見続けたらまた面白くなる可能性もあるかもですけど、

ただ、ここまでキャラを変な感じにされちゃった以上、いまさらまともな弁護士仕事を見せてくれるとも思えないのよねぇ・・。

 

それに、私が好きだったコリンがもう出演しないらしいのです!

フランチェスカ要らんから、2人で子育てする姿が見たかった・・!

巷ではコリンの顔がキモイという意見もあるようですが、私は結構好みだったのよね・・。(あのシャクレが・・)

 

自分達は何者か・・

第1話でこのことをテーマにしてましたけど(直接的には事務所に関してですけど)、そこのポイントが「白人」か「マイノリティ」か「保守派」か「リベラル」か・・。

みたいな政治的な視点でしか語られなくてがっかりですね。

そこは嘘でもいいから、もう少し希望の持てることを言って欲しい~。

弁護士としての使命はどこ行った?

 

例えばね~、百歩譲って民主党支持でそれを訴えたいならいいですよ。

でも、トランプの女遊びネタや息子ネタで茶化すんでなく、正攻法でトランプの政策を批判するなり、間違いを指摘するなりしてくれなくっちゃ!

弁護士という社会そのものを背景に戦う職業をどうして生かさないの?

あれぇ・・、シーズン2の感想でも全く同じこと書いた気がするなぁ・・。

(ちなみにNetflixの最新ドラマ「ボクらを見る目」は見事に真正面からトランプ批判をしてみせましたよ!)

 

ともかく、フランスなんて大統領に愛人が何人いようと、仕事さえちゃんとしてくれたらOKという国ですからね。

トランプにしてもスキャンダルは散々出尽くしてるし、フェイクニュースもあったりで、もうどうでもいい感じです。

 

最近ですね、うちの政治オタクの仏人夫がうるさいですよ。

口を開けばマクロン大統領がどんだけ汚職にまみれているか・・を力説してきて、本当にウンザリ!!

うちは完全にイエロージャケット運動の支持者で、マクロンは敵というスタンスなので、まぁしつこい!

「もう勘弁してくれ~!!フランスのことは知らんがな~!」と心で叫びつつお茶を濁し、なんとか避難・・。

ハァ疲れた・・、ドラマでも見て気分転換しよ♪

と、見始めたドラマがこれですよ・・。

余計疲れるわっ・・!



シーズン4はあるらしい!

本国でもシーズン3の評価は以前より低いし、ファンの間でも批判的な意見が多いのに、シーズン4の製作が決定されてるらしいのです!

よほどトランプ潰しをしたい人達からCBSにお金が集まるのでしょうか・・。

こうなってくると、アメリカの政治情勢に詳しい人でないとドラマの意味も分からないし、本質的な部分も理解するのは不可能ですよね。

私みたいな政治オンチには到底無理だわ・・。

 

それにしても、トランプの息子達を実名で勝手に使っちゃって大丈夫なのかしらね・・。

「俺はガイドを撃つほどハンティング下手じゃない!」ってクレーム入ったりしないのかな・・。

この辺がアメリカの摩訶不思議ですね。

 

というわけで、残念ですが私はここでお別れです・・。

「グッド・ワイフ」から通算すると10年間!ありがと~!キャラがなんてったって素敵でした・・。

 

アリシア役のあの方は・・

余談ですが、アリシア役だったジュリアナ・マルグリーズが「グッド・ファイト」のシーズン3に出演する可能性があったけど、出なかった・・という記事をどこかで読みました。

うわ~、もう出ない方がいい気がするなぁ・・。

 

彼女は新作のミニシリーズ「The Hot Zone」での主演が好評みたいなので、こちらが楽しみですね。

驚異の殺人兵器、エボラ出血熱を題材に、リアリティにこだわった緊張感たっぷりのサイエンスドラマになってるみたいです。

まだ日本未公開ですけど、早く見たいわ~。

ナショジオだから、Huluのナショジオチャンネルで見られるかな・・。

「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」第1-3話までのA感想「グッド・ワイフ」のスピン・オフが面白い! 「The Good Fight/ザ・グッドファイト 華麗なる逆転」のアニス感想と登場人物紹介です。 また期待できそうなドラ...