ミスター・メルセデス

「ミスター・メルセデス」第4話のネタバレA感想 まさか弟を・・?!

f:id:Annice:20180330230342p:plain

*「ミスター・メルセデス」第4話のアニスのネタバレ感想です。

あれ、なんか除草剤を買おうとしてました?毒とはいっても大量に人間に飲ませるのは現実的に難しそうですよね。

あのゴールデンレトリバーの犬を狙っているのかな・・。

 

それにしても、除草剤も買えなかったしジェロームを狙った凶行はとりあえずとん挫したみたいだし、ちょうどいい別のターゲットも見つかって良かったですね。

このターゲットもこれ以上のゲス野郎はいないだろう・・というKKK的差別主義者なので、こちらとしても文句はないですよ。

とりあえず、こっちでサイコ的ストレスを発散しておいてもらえればちょっと時間稼ぎできるかな?

登場人物紹介はこちらです

ミスターメルセデス全感想

S1: 1、2話 3話 4話 5話 6、7話 8~最終10話 S2: 1~3話 最終10話まで



「ミスター・メルセデス」第4話のネタバレ感想

ブレイディ母の物語が切なすぎる・・

なんだか、彼女が見る幻想や、おめかしして墓参りする姿に涙が出そうになっちゃいました。

あまりに悲しい・・。

チアリーダー時代にはスター選手の彼(旦那)とあんなにキラキラした青春を過ごしていたのに(本人の中で美化されてるかもだけど)、その数十年後の現実の残酷なことったら・・。

酒なしではいられないほどに苦しい毎日。

もちろん自らの不摂生であれだけ落ちぶれてしまっているのだけど、あまりに不運が続きましたよね。

 

弟もアイツが殺してた?!

夫の方はどうやら電力会社に務める中の事故で亡くなったようですが、4歳で亡くなった弟の方はどうやらブレイディが階段から突き落としたみたいですね。

決定的なシーンはなかったものの、それを仄めかしてました。

弟を見る目が、あのゲス野郎の最期を見ていた時の目と同じでしたからね。

 

その少し前に、弟が喉を詰まらせて死にそうになっているのを見た時に、奴の中の何かか目覚めちゃった感じでしょうか。

恐らくは母親も薄々気が付いてますよね。あの長男坊のサイコ性と、弟を突き落としたかもしれない事実に・・。

だけどそこに向かい合う勇気がなくて、酒に逃げて現在に至るまで見て見ぬふりをしている状態。

苦しいでしょうね。

それでもブレイディは自分が愛する唯一の人間だし、絶対に手放したくない最後の家族なのでしょう・・。

 

アイダ~!

あんなに切ない状況がありますかね?

綺麗な色のブラウスでおしゃれして、髪も綺麗にセットしてもらい、気分もルンルン!一杯飲んで行こうかしらん!としたところで見かけたのはマイ・ダーリンじゃないですか!

キャ、ラッキー!とばかりに追いかけていって、バーで目にしたものは・・。

なんと、若い女との密会現場(別に密会じやないか・・)。

可哀そうに、アイダ・・。

若い上に、美女ですよ。あれじゃ太刀打ちできないし、もう諦めるしかないのでしょうか。



うっそ、ベッドインする??

え~、そんな上手い具合にとんとん拍子で行きますか?

まるでビルの妄想がそのまま実現したような奇跡の展開ですけど、納得できないなぁ・・。

しつこいけど、ジェイニーあんであんなオッサンがいいんだろ?

見た目もむさ苦しいし、性格もどうなの?って感じでしょ。

2年前に車の持ち主の姉にイラっとして、新聞にネタ提供したのはビルらしいですからね。

ってことは、彼女を死においやったマスコミからのバッシングも、この時ののリークが発端なのかも。

酷いわ~。

大体ビルって全然いいとこなしですよね。見た目はモサイ、性格短気で口悪い、おまけにアル中で不健康・・。

こんなビルに明るい未来はあるんでしょうかね?ジェイニーとの出会いで何か彼にも変化が訪れるのでしょうか?

 

それと、ビルがおしっこする時に苦しんでるのは尿道炎?尿道結石?

そういえば、同じキング原作の「グリーンマイル」の主役もこれに苦しんでましたよね。キングの考える、男にとって最悪の苦しみの一つがこれなんでしょうか?

 

と言う訳で、今回はこんな感じですかね。

あ、そうそう、車の鍵のところは一応トリックがあるようで、ジェロームが解説してくれてましたね。

ふーん、それで?って感じもしますけど、とりあえずまた次回が楽しみです!

 

次は第5話の感想です。↓

「ミスター・メルセデス」第5話のネタバレA感想 初のビデオチャット対決は!? *「ミスター・メルセデス」第5話のアニスのネタバレ感想です。 徐々にブレイディが追い込まれ、分が悪くなって来ましたね・・。...
2019年の話題作!お勧めの海外ドラマランキングTOP30! アニスです。 2019年にお勧めしたい!面白くて質の高い!注目の海外ドラマのベスト30を選んでみました。 2...