キリング・イヴ

「キリング・イヴ」シーズン2第6、7、最終8話のネタバレA感想 何を追ってるんだっけ?

海外ドラマ「キリング・イヴ」シーズン2のネタバレ感想・考察・あらすじ。6話と7話はまとめて、最終8話は別に書いてます。

キリング・イヴS2感想一覧

第1、2、3話 第4、5話 第6、7、最終8話

 

このドラマってこんな感じでしたっけ?

シーズン1はコメディタッチのサスペンスだと思ってみてたんですけど、いつの時点かハードル高い系恋愛ドラマになってますね。

年の差あって、イヴは一応男性と結婚してて、なにより暗殺者とMI6の捜査官というあり得ない関係。

 

これはこれで面白いしコメディとしても笑っちゃうのでいいんですけど、今何を追ってるんでしたっけ?

アーロンという会社経営してる男が自分の身内を殺しまくり、会社や武器を売ろうとしてるんでしたよね?

で、何を追ってるんでしたっけ?

シーズン1の闇組織トゥエルブまで繋がってるってことなのかな。



「キリング・イヴ」S2第6話と7話のネタバレ感想

6話のタイトルの意味が分からない・・

「正常位楽しんで!」というのがタイトルで、イヴが巨乳女に旦那を取られたと知り、皮肉を込めて言う言葉がこれなんですけど、なんで正常位なの?

 

いつもニコは正常位ばかりってことなのかしら。

分からないのは私だけ・・?(分かる方コメント欄にお願いします!)

 

でもイヴも凄いわ~。

あの状況で大胆に巨乳女の部屋を荒らす勇気は私にはないわ・・。

下着チェックが生々しい。

 

でも、あの巨乳女も殺されちゃいましたね。

ヴィラネル的にはイヴの為に殺したって事?

その少し前にヴィラネルの部屋を訪れた時にため息ついてたので察したってわけ?

ふ~む、ヴィラネルも謎のサイコちゃんですけど、一応好きな女性の喜ぶことや悲しむ事をを考える思いやり精神はあるみたいですね。(実際のやり口は現実離れしてますけど。)

 

これでニコとイヴの関係がどう転ぶのか・・。

って、こうなった以上どう転びようもないでしょう!

ニコが許す訳ないし、ますますイヴを窮地に追いやったわ。

あんな頭空っぽの巨乳ちゃんなんて、そのまま放っておいたらニコも飽きた可能性が高かったのに~。

でもまぁ、イヴがいまさらニコとよりを戻したいかという問題もありますけどね。

 

アーロンによく耐えてるヴィラネル

前回はブチ切れて本で殴っちゃいましたけど、今回のローマ旅ではよく耐えてますね。

動かずにそのまま待ってろとか、オレンジ味のチョコを吐き出せだとか、不気味な男・・。

自分で選んだ服を着せ、自分がおいしいと思うものを食べさせたいっていうのは、何のフェチって言うんでしょうか。

とりあえず気持ち悪い。

 

ただ、アーロン役の俳優さんがなんか普通というか、あまり狂気とか危険な匂いを感じさせないので、全然緊張感がないのが残念。

ただの神経質男に見える・・。髪の分け目はそこでいいの・・?

 

どんな状況になろうとヴィラネルの方が強そうっていう安心感あります。

 

イヴは完全にハマってる!

まずいですね~。

ずっとヴィラネルのことが頭から離れないどころか、ヒューゴを巻き込んで3P??

っていうか、イヴって何歳の設定なの?

なぜあんな若い世代にモテるわけ?

「当然」て顔してヒューゴにも迫ってましたけど、あれってパワハラにならないの?

以前ヒューゴからキスを迫られそうになったから、いいのかしらね。(羨まし~。)

 

確かにイヴ役のサンドラ・オーは実年齢48歳とは思えないほど肌ツヤがよくて可愛いですけどね。(小さなお目目にたっぷり盛ってます~)

 

ヴィラネルは人が恋しい

いつも誰かが必要で触れあっていたい、みたいなことをアーロンに言ってましたけど、淋しがりやなんでしょうかね。

そういえば前回の夜道でわざと怯えさせ、一緒に行くことにした彼女たちとはそのまま部屋に連れ込んじゃったんですね。

 

そこまでして、人肌を求めるヴィラネル。

「何にも感じられないけど、イヴがいると感じられる・・」というのは彼女なりのストレートな愛の告白ですね。

 

それから、気になったのはイヴがクビにしたケニーからの忠告。

彼が今やってる捜査で、何かわかってきたんでしょうかね?ローマには行くなと伝えてましたけど、結局イヴの気持ちは変わりませんでした。

ケニーにもそろそろ活躍の機会をあげて欲しいところです。

 

では、次回は最終回なのかな?

どんな感じに盛り上がるのか想像もつかないし、私ももはや何を期待して見てるのかよく分からなくなってきたんですけど、とりあえず見守りたいと思います!

 

次は最終回の感想です。



「キリング・イヴ」S2第最終8話のネタバレ感想

そっか~。そういうことなのね~。

ヴィラネルが何を目的に潜入してるのかよく分からなかったんですけど、キャロリン達には別の目的があったってことでした。

アーロン・ピールの会社はたぶんグーグルみたいな巨大ネット企業で、その情報(武器?)を悪い奴らに売ろうとしてたのを阻止するためにピールを殺させたかったってことらしい。

その為に、人殺しが家業のヴィラネルを送り込んだって訳ですけど、ということは、どこに対して売ろうとしてるのかはMI6としては既に分かってたってことなのかな?

(やっぱりトゥエルブ?)

 

確かなのは、イヴはただ利用されてただけで、キャロリン達MI6の中枢部の目的は教えてもらえてなかったってことですね。

 

それこそ、あのホテルの部屋にもMI6の隠しカメラやマイクがあった可能性も高そう。

じゃないとヒューゴが襲われた直後に駆け付け救助し、廊下から、部屋の隅々まで綺麗するなんてできないでしょう。

ん?てことは、ヒューゴとイヴの熱い夜のこともバレてるのかな??

 

まぁ、それはどうでもいいけど、問題はヒューゴを撃ち、イヴも探していたあの男は一体誰なの?ってことですよね。

かかってきた電話に英語で答えてた気がしますけど、これもやっぱりトゥエルブ?

アーロンはイヴを見て驚いてたし、他にMI6を襲う理由のある組織っているのかな。

 

アーロンは本格サイコだった!

うわ~、あいつどんだけ若い女性を殺してきたの?

みた目もそんな感じだったけど、実際にやりたい放題だったとは!

ヴィラネルが到着した日に荷物を没収されて「ピルを取りたい」と言うと、係の女性が「ここでは必要ありません」って言ってたのは、もう死ぬから必要ないわよ~って意味だったの?

いや、まさか、そこまでアーロンも大胆じゃないでしょうから、当然周囲にはバレないように続けてたのかな。

 

これで、アーロンとヴィラネルのガチンコ対決が見られる!とちょっと楽しみになっちゃったんですけど、この決着はやけに早かったですね。

イヴを殺すよう指示されたヴィラネルがさっと奴の首を切って終わり。

そりゃ、アーロンには勝ち目はないって分かってたけど、あっけなかった・・。

 

でも、アーロンはどこかの時点でヴィラネルが殺し屋だと分かってたってことですよね。

始めから怪しんでたけど、かなり早い段階で分かってたっぽい。

 

そして、イヴはキャロリンからアーロンを殺させることこそが目的の作戦だったと聞かされると、愕然・・。

ケニーもその一員だったと聞いて大ショック・・。

あらら、これからどうするんだろ。

 

ヴィラネルはコンスタンチンから真実を・・

コンスタンチンはこの作戦に協力することで、家族の場所へ行けるとキャロリンに約束されたみたいですね。

ヴィラネルのことより家族が大事。

その事実を知って哀しそうなヴィラネルですけど、こればかりは仕方ない・・。

そして、この時の会話で気になるのがこれ。

 

あれ?ってことは死んでない家族がいるってこと?

S3のお楽しみの一つになりそうな予感がします。

 

そして、トゥエルヴのレイモンドが迫ってきていると知ったヴィラネルは銃を忍ばせるのですが・・。

 

イヴも斧で惨殺デビュー

レイモンドとの格闘はおかしいと思って見てましたよ~。

あのヴィラネルがあんな小柄なレイモンドにやられるわけないと思ってたし、銃も持ってるはずだと思ってた!

首絞められてる時だって、両手は空いてるわけなんで目つぶしとか、股キックとか、やり方は色々あったはず!

でもイヴのデビューが見たかったんでしょうね。

わざと、追い込むような演出でついに手を汚させてしまいました。

 

しかも、頭行け!頭!って、ウッソ~。

あんなことしちゃったら、もう昔の自分には戻れないし、一生悪夢にうなされそう~。

これでヴィラネル熱にやられていたイヴも相当頭が冷えたと思います。

 

空気読めないヴィラネルは・・

なのに、ヴィラネルったら、

これでイヴも同類だわ。私と同じ、ルンルン。

一緒に住みましょう。私お金は持ってるの!

って、ズレてるにも程がある!

 

さすがにキレたイヴは、「愛してる」というヴィラネルに対し、

「あなたは愛が何かを分かってない!」

と言い切り、その場を立ち去ろうとしますが・・。

 

顔の大きさの違いがやけに気になる・・

 

撃たれちゃうんですよね~。

S1の最後と同じ感じですが、今度はイヴがやられてしまった。

まぁおあいこって感じ?

S3もあるそうなので、当然イヴは死んでないだろうし、これから誰かに救出されるのだとは思いますが・・。

あの場所って観光地かな。人気がなかったけど、誰に助けられるんだろう。

 

というわけで、なんだかんだ面白かったですね。

血みどろ系サスペンスタッチの恋愛ドラマ。(かつ、女性同士で年の差あり)

今後いったい何を追って、何から逃げるのか・・。全然想像できませんけど、とりあえずトゥエルブに関して片が付くまではこんな感じが続きそうな気もしますね。

全てを失ったイヴは今後ヴィラネルとどんな感じで対峙していくんでしょうか。

(あれ、でも捜査官は続けるのかな?)

 

そして、コンスタンチンとはこれでお別れなのかな。

ヴィラネルとももう最後っぽかったですよね。

ちょっと寂しいけど、今度こそ家族と幸せに平和に暮らしてね。

 

というわけで、またシーズン3までさようなら~。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。