アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ホームランド」シーズン7 第2話 セクシーキャリーが鬼の形相と化す(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20180405132456j:plain

うわ、今回はちょっと笑っちゃいましたね。

ホームランド的な面白さはまだ助走の段階でしょうけど、キャリーのセクシィ~なサービスシーンもあって(←って、セクシーだった?)、その後は驚きの豹変ぶりで楽しませてくれました。

f:id:Annice:20181006131545j:plain←シーズン7がアマゾンでレンタルできます。全話だと格安。

 

探し方が雑なキャリー

大統領首席補佐官ウェリントン宅に仕掛けた隠しカメラに映っていた怪しい女の正体を知ろうと、なぜか4チャンネルに投稿して探すことに。

あんなサイトに顔出す人たちが知ってるんでしょうかね?

 

翌日、「女を知っている」と偽る返信に添付されていたウィルス付きファイルを開けてしまい、まんまとハッカーに引っかかってしまったキャリー・・。

ウイルスの解除に約50万円を要求され、怒り心頭。

慌ててマックスを呼ぶも、暗号が複雑でマックスもお手上げ・・。

「俺、8万くらいなら持ってるけど・・。」(それしか貯金ないんかい?!)と相変わらず友達想いなイイ奴ぶりでしたけど、直せないなら用はない・・とばかりにキャリーには相手にされませんでした。

 

その後、100万、200万と値上げが続き、追い詰められたキャリーは色仕掛作戦に切り替えることに。

これが嘘みたいに効果てきめん!おっぱい見せるハメにはなったものの、奴のアジトへの切符を手にしました。

そして、アジトで出て来たのは、これがまた想像通りのキモ男でぎょえ~!

始めはその気にさせておいて油断させ、その後は頭突きから一気に反撃開始!

隠し持っていた伸び~るこん棒で殴りまくり!

凄まじい勢いで奴をコテンパンにやっつけると「こっちはCAIだ、これ以上悪さしてみろ、殺してやる!」と鬼の形相で脅しをかけ、振る上がる男に解除させることに成功。

あれ、本当に痛そうでしたね。

キャリーが腕を上にあげた時の二の腕の太さに驚きました。鍛えてますねー。さすが役作りを徹底するクレア・デインズ・・、説得力ありますよ。

 

薬が効かなくなったって?

精神科医のセラピーを受けている時に、「長年リチウムを摂取していると、効かなくなる人がいる」って医者が言っていましたけど、本当なんですかね?

通常血液検査でリチウムの値を計って薬の量を変えたりすると思うんですが、そんな突然効かなくなるなんてことがあるのかなぁ・・。

まだ序盤でこのピンチだと、これから事件が(まだどんな事件かも知らんけど)佳境に入っていくにつれ、キャリーの鬼の形相を見る機会が増えていきそうですね。

スポンサーリンク
 

オキーフ問題にソールを送り込む大統領

それにしても、いつになったらコレという事件が起こるんでしょうかね、今回は。

シーズン6も始めの数話は静かでしたけど、でも衝撃のクイン再登場で盛り上がったので全く気になりませんでしたけど、今回はちょっと暇だなぁ・・。

マクレンドンの毒殺だけじゃ衝撃度的に足りないし・・。

 

大統領とオキーフのやり合いなんて、正直あんまり面白くないわ。

ここにソールが絡んでも地味なやり取りになりそうだしなぁ。

「一対一で話を付ける・・」とソールが地元警察を掛け合ってましたが、どうなるんでしょうか。

そもそも始めにオキーフが登場した時には、時期大統領の息子を陥れたりして「とんでもない奴だ!」という印象でしたけど、最近は大統領の暴走もあってか、結構まともなこと言ってるようにも聞こえて来ちゃいますね。

 

やっぱり、「ホームランド」ってキャリーに海外の危険な紛争地帯を飛び回ってもらってた方がスリルがあって面白いのかなぁ。。

でも、キャリーも今はフラニーがいるし、演じるクレア・デインズも子供を生んで、遠く離れた国で長期間の撮影・・というのも大変なんだろうな~。(←想像だけど)

 

とはいっても、さすがにそろそろ大きな動きがあると思いますよ!

このまま大統領ネタが続くのはちょっと退屈なので、そろそろ視点を変えたところがからの大きな事件が勃発してくれると期待してます!

 

と言う訳で、めっちゃ短めですけど、他に書くことも見つからないので2話の感想は、こんなところで失礼します・・。