その他Hulu

「女医フォスター」シーズン2 イタい中年女も強けりゃ正義?!最終話まで見たA感想 hulu

「女医フォスター 夫の情事、私の決断」シーズン2を最終話まで見たアニスのネタバレ感想です。

ちょっと、ちょっとー!メチャメチャ面白かったですよ!!!

これほど目を覆うような醜い離婚劇がありますかね?超ガチンコバージョンですよ!

いかに相手を破滅させるか、あの手この手でよくやったもんだわ。それも厭らしい~やり方でねぇ・・、見てる方は面白くて仕方ない!

イギリスでシーズン1よりシーズン2の方が視聴率が高かったというのがよ~く分かります。

怒りに身を任せ、自身のおごりや、欲望丸出しで敵を貶めるという、この腐った根性!ここまでやってくれたらアッパレでしょう!

「女医フォスター」妻必見!生々しい泥沼劇が最高!最終話まで見たA感想 hulu 「女医フォスター 夫の情事、私の決断」シーズン1を最終話まで見たアニスの感想です。ネタバレなしで最後だけ少しネタバレ有で書いてま...

hulu視聴ページ



ジェマ、突然のキャラ変更。イタい女へ!

シーズン1ではしたり顔の被害者面でしたけど、なんてことない、シーズン2では本性丸出しですよ。

元からこんな女だったのよ。だから、見ててもなんかムカついたのよね・・。

と、突然のキャラ変更にも妙に納得しちゃう部分もあったりして、OKですよ~。はっちゃけてね~!と、思わず応援。

 

突然金持ちになって、豪邸を買ってるサイモンが気になって仕方なくて、家まで見にっちゃうっていうのが大胆不敵。

しかも、招かれてもいない結婚パーティに乗り込んで、ベッドルームまで覗いてバイブレーター発見ですよ・・。

ここまでくると、警察呼んでもいいくらいですけど、ジェマはそんな現場を見つかっても堂々としたもんで、サイモンを欲情させたりと、また懲りないから笑っちゃうのよね。

 

でもね、私も思ってましたよ。

そんな風に復讐に燃える母じゃ、トムが可哀そうでしょうって・・。

もうそこは母子家庭として幸せに慎ましくし暮らしていれば良かったのにさ。

 

サイモンの変貌

あいつ、こんなに性格悪かったっけ?

金持ちになって着てるスーツもよくなったら、すっかり顔つきも変わって、腐った男に変貌してました。

シーズン1では、ニヤケ顔だけが持ち味のへなちょこ男だったのに、あんなに変わるものかなぁ・・。

若いお姉ちゃんと結婚できて、可愛い娘もいて、金にも不自由しない・・。

性格が歪む理由が分かりません。ロンドンに追い出されたって怒ってたけど、それくらいいいじゃないの。

ジェマが憎くて仕方ないのは分かるけど、それは自業自得と言うものだから、ある程度は線引きして、ジェマの領域も尊重してあげないとねぇ・・。

 

そんな二人が暴れまくった結果

そりゃ、親2人があそこまで腐った戦争を続けたたら一人息子のトムだってもうグレるか、鬱になるかのどちらかでしょうが!

鬱になっていると、同僚の医者から聞き出したジェマが友達のところに行って無理やり聞き出したりするやり口にも本当に違和感!

っていうか、「鬱になる理由はお前だって!」と誰しもが分かっているのに、肝心の本人だけ分かってない。

 

せめて、トムと一緒にいる時くらい、話を聞いて、自分達の事情も心を開いて話せばいいのにね。

妙に距離感があって、ずっと見ていても絆のある母子には感じられませんでした。

 

これに関しては、私はシーズン1の時からずっと違和感でしたよ。

例えば夫の不倫に絶望して、ジェマが家出する場面ですけど、怯えて「ママどこに行くの?」という息子に対して、たいした説明もせずに出かけるんですよね。

普通、日本人の感覚からすると、そういう時でも子供は連れて行きそうですけどね。

 

それと、夫の不倫を息子にバラすやり口も最低でしょ。

彼女のアパートに何も知らない息子を送り込んで、いきなり現場を見せるって・・。そりゃトム君傷つくよ~。

夫に与えるダメージのことしか頭にないジェマの完全な反則プレイでしたよね。

当然、トムの孤独は深まっていき・・。

 

あの最終回の結末は予定と違っていたらしい!

このドラマの脚本家は意外にも男性らしいのですが(女かと思ってた)、シーズン2の結末はハッピーエンドを想定していたそうです。

とりあえず、サイモンの自殺を食い止めた後、トムとジェマは我が家に戻り、新しい生活を始めるためにキッチンの改装を2人で始まる・・という・・。

 

ところが、書いていたら自然とあの結末にたどり着いてしまったそうで、これまで書いてきたキャラが自然と導いた結末というような事を言ってました。

 

この結末についてはイギリスでは突拍子もないと不評だったそうですが、私としては結構納得でしたよ。

むしろ、トムが車に突っ込んでなくて良かった~って、そっちも心配したくらい。

そりゃ、両親があれだけ憎しみあって、「もう一方の親がどれだけお前を愛していないのか・・」を吹き込んでいたら、鬱になるのは当たり前だし、家を出たいのも当たり前でしょう!

お婆ちゃんが死んだと聞いて、あれだけ泣いちゃう純粋な子ですよ。もう少し精神的なサポートが必要でしたよね。

 

ジェマ、そこまでする必要があったのか?

結果的にはジェマに軍配があがり、元夫を自殺に追い込むところまで徹底的にやったわけですが、あそこまでする必要ありましたかね?

 

大体、ケイトに「夫は私を求めている。」「あなたの将来のために、今別れた方がいい!」みたいなアドバイスは余計もいいところでしょう?

どんだけ自分に自信があったら、そこまで断言できるっての?

 

浮気する男はまた浮気するものってよく言いますけど、ケイトとの結婚が15年安泰過ぎて、再び浮気心が出たとしても、サイモンはもう爺さんですよ。

そうなりゃもう若いお相手もいないだろうし、案外ケイトと添い遂げて、娘と幸せに暮らす一生だって可能性としてあったかもしれないのにね。

ケイトに少しずつ疑惑を植え付け、最終的に洗脳に成功。

始めからサイモンを気に入らないケイトの両親をも吹っ掛ける形で利用して、まんまと作戦完了!

大体さ、「私との思い出の物を今でも持っている。」なんて、男なんてそんなセンチなもんでしょう。

着てるものや、姿形が似てるのも関係ないって。

 

私の友人で、離婚してすぐに10才若い奥さんを選びましたけど、顔が前の奥さんにそっくりでこっちは密かに驚きましたよ。

でも、それで「前の奥さんをまだ求めてる」なんて誰も思いませんよ。ただ、そういうタイプが好きなのねぇってだけで・・。

 

そんなことだけで、若くて綺麗で聡明なケイトよりも、おっそろしい元妻の方を求めてるなんて、どうして言えるわけ?

セックスしたのも、あんなのパブロフの犬みたいな条件反射で、サイモンみたいな男はあんなもんでしょう・・。

 

と、思っていたんですが、ケイトに完全に去られたサイモンが、まだジェマと復縁を望んでいるような様子があったので、これまた別の意味で驚きました・・。

 

マジ?あんな女のどこがいいの??と・・。

 

ただ、ここまでくると、なんかちょっと「長年連れ添った夫婦の不思議な奥の深い世界」みたいな話にになってきて、それはそれで興味深く見せてもらいました。

 

本当にねぇ・・。愛と憎しみは表裏一体と言いますが、長年夫婦生活をしていると、どれだけやり合っても意外にすぐ忘れちゃったりするものなのよね。

前に進んで日々の生活を続ける為には、そんな能力も自然に身につけていくのかなぁ・・なんて思ったりします。

 

というわけで、お馬鹿ドラマとニヤニヤしながら見ていたものの、途中から夫婦の神髄みたいなところまで掘り下げようとしてる脚本には、なんだか感動すら覚えてしまいました。

トム君は気の毒だったけど、ジェマって元々子供より自分が好きなタイプの女のようにも見えるのよね。

口だけは立派なこと言って「息子は絶対守る」と繰り返してましたけど、行動が全然伴ってなかったですもんね・・。

息子の先生と本気でもないのに寝ちゃうしさ。

しっかり付き合うならいいけど、完全に気晴らし用のセックス相手、兼、サイモンに見せつける為の臨時ボーイフレンドでしたからね。

先生が気の毒でしょうがないわ。

でも、あんなジェマと本気の関係にならなくて逆に良かったかもね。

 

関係ないけど

そうそう、余談ですけど、ジェマの体すごかったですね!!

マッチョというか、腹筋完全に割れてましたよ!!

二の腕も完全に筋トレして鍛えてるのが伝わって来て、逆に怖かったわ~。

 

それから、ちょっと思ったんですけど、ケイトを演じるのにジョディ・カマーみたいないい女優さんを使う必要なかった気もしませんね。

あそこは、もう少し「おバカな若い女」でも充分だった気がします。

だって、相手はサイモンですよ?

あんなイイ女が彼との未来を夢見るなんて考えられないわ。

ジョディ・カマーからは、知性と性格の良さが伝わって来ちゃってサイモンにはあんまり合ってなかったかも・・。

まぁ、だからこそジェマにとって手ごわいライバルだったというのもありますが・・。

 

シーズン3があるらしい?!

どうもシーズン3の製作が進んでいるらしいのです。

もうトム君もすっかり大きくなってるだろうし、いい加減放っておいてあげて~!って感じですけど、またしょうもない2人が追いかけまわすのでしょうか・・。

 

ジェマも充分老けただろうし、もうセクシー女医って感じでもないでしょうにねぇ。

サイモンも、あれ以上どうやってキャラを立て直すの?

正直、これ以上あの二人の泥沼劇には興味がないので、ジェマと別の相手を今度は中心にしてもらうとか・・、何か別の要素を入れて欲しいですね。

とはいえ、またあの二人のバトルを見るのも楽しそうだけどなぁ。(ネタがあればね。)