サスペンス

Netflix「瞳の奥に」に突っ込む!ラストにどっぴゃー!ネタバレ有と無のA感想

「瞳の奥に」ネタバレ感想、あらすじ

Netflix「瞳の奥に」を見たアニスの感想です。前半はネタバレ無、後半はネタバレ有で色々突っ込んでます。

 

出遅れましたが「瞳の奥に」見終わりました~。

どういうこっちゃー!

まさかこんな結末が待っているとは~。

 

まず、予告編を見た時にはあんまり見る気にならなかったんですよね。

なんだか全体的に映像や宣伝画像がダサいし、きっと内容もイマイチだろうと。

夫婦どちらとも仲良くなっちゃった不倫ものなんて昼メロっぽいし、お決まりの結末が待ってるだけだろうしね~・・と。

でも、今はライバルドラマがあまりないのもあってIMDbランキングには結構いいところに入ってるし(レート自体は7.2だけど)、ツイッターでも「最後に驚いた!」という声がチラホラあったので結局見ることに。

 

そしたら、冒頭から展開が速くて面白いじゃないですか

 

ロンドンを舞台にしてるし、この主役の彼女が可愛くてコケティッシュで見ていて楽しい。

それに相手の彼もイイ男。

で、一気に興味を引かれて見てきて、4話くらいまで見たところでちょっと飽き出した感じですかね。

いつまで同じことをグルグルやってるのさ・・と。

そして、5話で飛び出したこのドラマの大ネタどっへ~~!!!

うわ~、そんなの持ってくるのかいな!とさすがにドン引き。

もう笑っちゃうしかないわね。

でも気になるから最終話まで見よか・・。

とラストまで見たら、どんでん返し(?)的凄いヤツが最後にがド~ン!と来たのでギャー!!!

グ・ロ・テ・ス・ク!!!

って感じでした。

 

はい、以上!

・・ってわけにもいかないので、ネタバレ感想の方でも色々突っ込んでいきたいと思います!

 

「瞳の奥に」予告編とあらすじ

Behind Her Eyes | Official Trailer | Netflix

 

離婚して一人息子を育てるシングルマザーのルイーズはある夜一人の男性に出会うが、たまたまその既婚男性は自分の上司となる心理分析医だった。

その後、偶然彼の妻と出会うことになり気が付いたら友人に。そして次第に奇妙な三角関係にハマっていく・・。

 

「瞳の奥に」登場人物とキャスト

ルイーズは息子アダムを育てるシングルマザー。

なぜか週3回の勤務で生活が成り立つらしい・・。(アデルとジムに行かないといけないからね。)

「ナイト・マネージャー」や「リトル・ドラマーガール」などに出演していたシモーナ・ブラウンは今年26歳の実力派。

気取りのない演技が高感度抜群でいいですね。

歌手になる夢があったそうで、ホイットニー・ヒューストンを崇拝しているそうです。

 

デイビッドの妻で金持ち出身のアデル。一人暇を持て余してる。

イヴ・ヒューソンはなんとU2のボノの娘だそう!

うわ~、知らんかった~。

全然似てないのでお母さんに似たのでしょうね。HBOの「ニック」などに出てました。

不気味な雰囲気が良かったと思います。

 

 

団地出身の問題児ロブ

更生施設でアデルと出会う。

本名もロブのロバート・アラメイヨはどっかで見た顔だ・・と思ってたら「ゲーム・オブ・スローンズ」のネッド・スタークの若い頃でした。

改めて見てもショーン・ビーンとはシャクレしか似てない気が・・。

 

トム・ベイトマンは長身でメッチャイイ男。誰かに似てるけど、誰だろう。

【追記】コメントでキット・ハリントン(GOTのジョン・スノウ)という情報頂きました!確かにヒゲがある時似てる!

イギリスでは「ダ・ヴィンチと禁断の謎」で有名になったそう。32歳だけど、ヒゲがない方が爽やかでいいな。

 

最近コロナで新作の製作が滞り、なかなか大作が出ない状況が続いてますが、低予算組もアイディア勝負で頑張ってますよ!

暇つぶしにはもってこいですね。

イギリス勢なので役者陣は文句なしだし、ストーリー的にも6話のリミテッドなのでダレない程度に展開してくれたかと思います。(4話でも行けそうだったけど。)

強くはお勧めしませんが、衝撃度だけはエグいので、お時間ある方にはおススメします

というわけで、次はネタバレ有で色々突っ込んでます~。

Netflixで見る

 

*すぐネタバレ行きますのでお気をつけて!

 

「瞳の奥に」に突っ込む!ネタバレ感想

↑ほら、こういう画像がなんか古臭い。

 

凄いですね~。このドラマ。

何と言っても「幽体離脱」の方法を全世界に公開しちゃいましたよ!

あっちゃー。いいの?

こんな大胆に無料公開しちゃったら、幽体離脱協会から抗議が入りそうですけど大丈夫なのかな?

では、さっそくその手順をまとめますね。

アナタもできる!幽体離脱の方法!
  1. 手の指を数える(大体5本ありますよ!)
  2. ドアを想像する(洒落たドアがいいかな)
  3. 行きたい場所の細部を思い浮かべる(記憶力勝負!)

この3ステップで簡単に夢の幽体離脱が実現します!!

アナタに夢遊病の毛があるとさらに成功の確率がグッと増すそうですよ。

これはもう今夜からトレーニングを始めるしかないですね。(私も始めますよ~!)

 

・・というわけで、

5話も待たせた挙句にようやく飛びだした大ネタは幽体離脱して他人のプライバシーを覗く~!

でした。

なんてこった~。

真面目に見てた私の時間を返せ~!(と、5話の段階では思った。)

これって要は昔からよくある「透明人間ネタ」に無理やり幽体離脱をくっつけただけですよね。

 

もう・・。

一生懸命「アデルは何をやったんだ?」って考えてたんですけどね。(論理的な方面でね。)

始めはあの施設に入った理由があるはずだから、火事を起こして両親をコロしたのが彼女なのかな?放火癖があるのな?

とか、色々推測してたのに、幽体離脱かよ~・・と。

と、真面目な視聴者をがっかりさせましたけど、ラストには幽体離脱ならではのオチを用意して驚かせてくれました!

 

ゲ、そんな救いのないオチ行くか~?

あの体の中に入ってたのはなんとシャクれのロブ君でした~。

そうだったのか~。

あんなことしてる時も、こんなことしてる時も、あのロブ君が中にねぇ・・。

確かに育ちのいい令嬢には見えないわね。

 

振り返って見ると、ロブ君だった瞬間は結構あって、ドラッグを買いに治安の悪い場所に出向き挑発してた時とかがそうでしたよね。

結局のところ、ドラッグは止められなかったというより、止める気もなかったらしいので、アデルになってからも足の指の間に打っていたようです。

 

それにしても、ロブって酷くないですか?

あれだけ、「アデルが大事。アデルがいるから施設でも耐えられる。」

なんて言っておきながら愛しの彼と出会った途端にあんな残忍な事ができるなんて・・。

2人の魂が入れ替わる瞬間がまた分かりやすくて笑っちゃった。

なんと色が付いてましたよ!

魂の世界にも女はピンク、男は青ってあるんですね~。

分かりやすい演出心がけてます!

 

これまで愛するディビッドのそばに新しい女が現れる度に、あの手この手でぶち壊してきたロブさん。

これ以上やってしまってはデイヴィッドに嫌われる!(既に嫌われてるけど)と、新しい戦法を考え、ルイーズに近寄り内側からデイヴィッドとの仲を壊したってわけですね。

ところが、それが失敗しそうになると例の最終手段に!

ルイーズにあらかじめ教えておいた幽体離脱をさせる状況を作り、自分の体と取り換えてしまえ~。と。

そういうことよ!

これがこのタイトルの意味なのよ~!

とやっぱり分かりやすい演出でした。

 

それにしてもまぁ・・、友情を利用した卑怯なやり口でしたけど、ロブはどうしようもないクズですからね。

何の躊躇もなくやり遂げてしまいました・・。

 

あぁ、酷い。

気の毒なルイーズ。

そして気の毒なアダム君。

なぜか突然厚化粧になった母、そして過去の記憶を一切持たない母を今後どうやって受け入れていくんでしょうか。

って、絶対受け入れられないでしょ。

ロブには母性本能もなければ育児能力もないでしょうから、もうこうなったら父の所に行くしかないですね。

優しそうなお父さんなのが唯一の救いでした。

 

ロブに関するちょっとした疑問

元々料理が好きなんでしょうかね?

この場面でも料理担当してましたけど、アデルになってからも夫の愛を取り戻そうとやけに料理に力を入れてましたよね。

いや、力を入れるのはそこじゃないだろ・・と何度も思いましたけど、ロブにとっては料理が自分の持てる力を出せる所なんでしょうか。

 

あと、あんなにユーモアのセンスがあったロブ君なのにアデルになってからはなぜ暗くなっちゃったんでしょ。

普段の自分らしく、明るく自虐ネタでも振りまいていたら結構イイ感じの夫婦になれていたような気がしますけど、アデルになってからはやけに暗くて重かったですね~。

いつも重くて、敵が現れるとサイコに豹変する妻なんてやっぱり嫌だわ。

 

それから、元々彼はゲイなんですよね?

施設の職員に××したって言ってたし、裸を想像するシーンもありましたしね。

じゃ、なんでアデルにあんなに執着したんだろ。単なる友情からか、はたまたバイセクシャルなのか。

そこの所が分かりずらかったですよね。

ディビッドが現れてからは完全に彼に目移りしてたのは分かりましたけど。

 

というわけで、そんなところでしょうか。

アデルとルイーズ、アダム君の事を想うと気の毒で仕方ない・・という見事なまでの鬱エンディングでしたけど、ロブの戦略があまりにグロテスクでエゲツなかったので彼女たちの死のショックがなんとなく薄れてしまった感のあるラストでした。

 

あ、そうそう、もう一人気の毒な人を忘れてたわ。

 

この彼の幸せは今度はいつまで続くんでしょうか・・。

ではまた~。

 

Netflixの海外ドラマ!最新情報とお勧めランキング約70作品【2021年版】アニスが選ぶNetflixの海外ドラマランキングです。(2020年)評価と人気を吟味し本当に面白いドラマをお勧め!最新情報、感想記事などのリンクもあります。...
「ブリジャートン家」をあのドラマと徹底比較して対決させてみた!ネタバレ感想も Netflix「ブリジャートン家」をとあるドラマと比較してみた後、後半はいつも通りのネタバレ感想書いてます。 「ブ...

POSTED COMMENT

  1. 39kumicho より:

    デイビッド、私はずっとキット・ハリントン(ジョン・スノウ)に見えてました。

    映画「アス」はご覧になりました?なんだか似てるなと思いました。特に終わり方

    • annice より:

      キット・ハリントン(ジョン・スノウ)ですよ!本当だ~!嬉しい~!
      「アス」は見てないんですけど、アマプラでしたよね?今度機会があったら見てみます!

  2. tomojyai より:

    最近はめっきり海外ドラマ見ていなかったのですが、たまたまサクッと見れそうってこれ見ましたー。
    ほんと鬱しか残りませんでした・・
    3日前くらいに見ましたけど、可哀そうで、アダム君の笑顔がちらつきます。
    まさかの幽体離脱かーいのびっくりエンディングではありますが、色んな違和感の点と線が繋がりまして関心はしました。
    確かにアスを思い出させますね!

    しかし、1日で見れるこのボリューム感ちょうどいいですね!

    • annice より:

      tomojyaiさん、お久しぶりです!

      確かに最近は衝撃度だけを追い求める節がありますからね。
      伏線を上手に拾いながら最後にどっか~んと来たら、それだけでOK的な部分はありますね。
      最後にもう少し救いが欲しいところでしたけど、アダム君はもうお父さんのところで幸せになって欲しいです。
      あれ以上ロブのとこにいたら傷が広がるだけなので。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA