ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド新スピンオフドラマ「WORLD BEYOND」の予告編2本とキャスト

 

アニスです。

「ウォーキング・デッド」の2つ目のスピンオフドラマですが、今日予告編が解禁されたみたいです。

そのタイトルは「The Walking Dead : WORLD BEYOND」

まずは予告編が二つあるのでどうぞ。

【お詫び】

すみません、さきほどこれを映画と勘違いして記事をアップしてしてしまいました。

その時読まれた方、大変失礼しました。

 



ウォーキング・デッド「WORLD BEYOND」の予告編2本

 

出てますね~!例のヘリコプター!!

輪が3個連なるマークもしっかり付いてます!

これでシーズン9の前半にリックが連れて行かれたのは皆さん覚えてますでしょうか。

その際には、ムカつく女代表ジェイディスもしっかり同乗してましたよね。

 

また、この謎のヘリコプターに関しては「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」のS5にも登場してましたね。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第1、2話のネタバレA感想 本家のヘリの謎に絡む!! 「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第1話のアニスのネタバレ感想です。 やってきました、シーズン5! ...

 

ヘリコプターに関しては確かシーズンのかなり早い段階から既に登場してるんですよね。

S1の1話でリックが目覚めた後にも乗り捨てられたヘリコプターを見るシーンがあったり、S3ではヘリの音でウォーカーの大群が誘導されハーシェルの農場にウォーカーの大群が押し寄せたり。(このヘリ軍団とは関係ないかもしれませんが・・)

映画でその謎が解き明かされると思っていたんですが、スピンオフで説明しちゃっていいんでしょうか?!

(ちなみに映画は2021か22年になるという記事もありました・・。)

 

こちらの予告編はもっと長くて分かりやすいです。

 

 

なるほど。

一気にキャストの平均年齢を下げて、若者向けに改めてアピールという感じでしょうか。

すっかり装いはティーンドラマですね。

確かに突き詰めれば「ウォーキングデッド」のターゲットはこの辺でしょうしね。

私達はもうゾンビにも飽きてきちゃったので、まだ新鮮に見える世代にシフトするというのは戦略として正しいかも。

ドラマはアポカリプスになってから約10年後の設定で描いているようですね。

彼らは恐らく2世ということで、まだ本当の外の世界に慣れていないのか、初めて体験している様な雰囲気。

 

なんとなくですけど、この予告編で見るアポカリプス世界はこれまでと少し雰囲気が違ってて面白そう!(彼らの視点を通すからか、妙に新鮮な未知の世界・・)

 

「WORLD BEYOND」のキャストは

注目はなんといってもこの方・・

ジュリア・オーモンド

イギリスの女優さんですが、ハリウッド映画でお馴染み。(「サブリナ」「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い」)

最近はテレビドラマの出演が増えていましたけど、(「インコーポレイテッド」「マッドメン」)大物感は充分!

 

彼女がリーダー、エリザベスを演じます。(もうヘリ軍団のリーダーと考えていいんでしょうか?胸に輪っかのバッチが付いてるし・・)

製作側のコメントでは「偉大なカリスマ性を持つ恐るべきリーダー」になるそうで、アルファに続く恐怖の女ボスを期待できそうですね。

 

他のキャストもご紹介。

Aliyah Royale(役名アイリス)

 

Alexa Mansour(役名ホープ)

 

Annet Mahendru(役名ハック)

「ジ・アメリカンズ」でお馴染みの女優さんですが、インドとロシアの血を引くアメリカ人だそうです。

美人がここまでで3人!男性ファンを相当意識してますね。

 

Nicolas Cantu(役名エルトン)

 

Hal Cumpston(役名サイラス)

 

ニコ・トルトレッラ(役名フェリックス)

この方は私生活では男性でもなく女性でもないノンバイナリーであることを公言されてるそうです。

どんな役柄なんでしょ。

 

「WORLD BEYOND」放送開始は

まだ日付は明らかになっていませんが2020年の春だそうです。

「ウォーキングデッド」シリーズにも少し新鮮な要素が欲しいところですけど、ティーン向けに風向きを変えたことで吉と出るか気になります。

「フィアー」はもうどうテコ入れしても劇的な改革は無理なような気もするので、こちらに期待しちゃいますね。

まぁ、見た目にもおばちゃん、おじちゃんの多かった「フィアー」とは違って爽やか~な雰囲気ですしね。

ポスターもやけに可愛くてウォーキングデッド系列とは思えない。

楽しみです!

 

*現在Huluではシーズン1から最新シーズン10の第8話(前半最終)まで見れます。

↑Hulu視聴ページ

「ウォーキング・デッド」シーズン10第8話(前半最終)のネタバレA感想 クリフハンガー! 11/25日放送分「ウォーキングデッド」10第8話(前半最終)のアニスのネタバレ感想/あらすじ/考察です。 ウォーキングデ...
「ウォーキング・デッド」戦慄の恐怖シーン12選!あの頃は本当に怖かった~!最近つまらない訳はコレ。 *アニスです。S9までのネタバレ含みます。【追記あり。】 シーズン9の一斉配信始まりました!(全て見放題)hulu視聴ペー...
「ウォーキング・デッド」S10後半はいつ?その展開を1枚の絵から妄想予測 マギー復帰!「ウォーキング・デッド」シーズン10第8話(前半最終回)までのネタバレあります。 アニスです。 さて、昨日ウォーキング・デッ...