アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年。Netflix、Hulu、アマゾンを中心にしたネタバレ感想・あらすじ・考察です。

「ウォーキング・デッド」シーズン9第13話のネタバレA感想 ハイウェイマン参上!

f:id:Annice:20190311234138j:plain

「ウォーキングデッド」シーズン9第13話のアニスのネタバレ感想です。(あらすじ含む)紫字は私の妄想オフザケです・・。

 

ふ~、今回は結構怖かったですね~。

久しぶりに肩に力が入ったわ。

 

とはいえ、プッと噴き出す場面も多くて、「ウォーキングデッド」っていつからこんなお笑い路線になったのかしら・・とニヤニヤしながら見ちゃいます。

絶対分かってて仕込んでる製作の人、いると思うわ~。

 

では、まずは例の赤いマーク問題から。

スポンサーリンク
 

 

よぅ!俺たちハイウェイマン!!

何なんですかね、あのほのぼのエピソードは!

「ハイウェイマン」なんていう、アンパンマンの仲間みたいな名前を聞いた時から怪しいとは思ってましたよ。(絶対お笑い系だと・・)

こんな名前のグループが恐ろしいわけないでしょうと・・。

あの赤い筋のようなマーク。

あれ、ハイウェイ(高速道路)なんですって。

ジェリーに渡した手紙(脅迫状?)の裏にもちゃっかり書かれていて可愛い。

f:id:Annice:20190311234311j:plain 老眼鏡はまだ要らないわっ

「物資を渡さなければ、会議に来る人々を通さない!」(道路にこだわりアリ!)という強迫を受けたエゼキエル達。

最初はまた戦争か??とさえ思われた場面でしたが、王妃の「話し合いましょう」の一声で事態は一転。

ピリピリムードから徐々に不思議な方向へ・・。

 

あのボスもぷっくりホッペが可愛いし、キャロルから久しぶりの「映画」のお誘いを受けた時はいい顔してたな~。

f:id:Annice:20190311234747j:plain 「せ、西部劇か?!!」

 

最終的に、会議に来る人達の道中を警護するという役割を担う代わりにフェアに参加して色々トレードし合う権利を与えてもらってました。

まぁ、いいんではないでしょうか。

 

ハイウェイマン、真面目に働きそうだし、仕事さえあれば不良行為も止めそうな庶民的な顔の人が多かったですしね。

全てが丸く収まり、エゼキエルもご満悦です!

 

ヘンリーとリディアの恋物語

ちょっとちょっとー!

ティーンな2人がキスしてる場面でサッと邪魔しに来てましたけど、ダリル、それはさすがに無骨だって~。

せめてもう少しさせてあげて・・。

瞬殺で割り込んでましたからね。

 

それにしてもヘンリー君の頼りなさはもうすっかりお家芸ですね。

例の棒を手作りし、お?やる気かね?と思わせた直後に「仲間だった人達よ。殺すなんて・・」とリディアに言われると、「殺さないって約束する!!」って、オイオイ・・。

あっちは完全に殺しに来てるのになぁ・・。

 

案の定、脚を刺されて絶体絶命のヘンリー君。

リディアとドッグが助けに入り、なんとか怪我だけで済みました。

 

でも、傷の具合が分かるまで心配したわ~。

以前お兄ちゃんが殺された時も腿を怪我しての出血死でしたからね。

もしもヘンリーに何かあったら、会議で盛り上がってる高齢両親がどんな状態になってしまうやら・・。

 

ともあれ、勝手にリディアと駆け落ちされても困るのですよ。

ダリルはキャロルにお目付け役を頼まれてる訳だし、勝手にリディアとどっかに逃げられた日には、キャロルに顔向けできなくなるじゃないの。

 

コニーとダリルはどんな感じ??

いいですよ~、いいんじゃないですか~??

ダリルが普段は見せないような表情でコニーと接してますね。

彼女のリディアを守るという信念が、最終的にダリルの気持ちを変えたし、これは新カップル成立もあり得るかもしれませんよ!!(まだ分かりませんけどね)

 

何気にダリルの身振り手振りも増えてきてるし、もともと口下手なダリルには、目や表情から色々汲み取ってくれるコニーと意外に相性良かったりして。

スポンサーリンク
 

 

キングダムに向かうお爺さんとお婆さん

危ないったらありゃしないわ~!

赤ちゃん連れて外出ちゃダメでしょ~。

最近赤ちゃん使ってハラハラ戦略が多いですけど、こっちも毎回引っかかってしまうのですよ。

ウォーカーに囲まれ、「あ~、だめだ~!老夫婦だけでは危ない~!」というところで・・、

いざ!ハイウェイマン参上~!!!

f:id:Annice:20190312093222j:plain
 

やったわ~!!正義の味方、ハイウェイマンよ!!

素敵~!

 

少し前までは完全に悪党気取りだったのに、今やすっかりヒーローに成り切るハイウェイマン!

待ってました~!!

 f:id:Annice:20190311235503j:plain (ジ、ジョン・ウェインみたいだ・・!)

 

とりあえず大事な桃太郎君も無事でよかったぁ・・。

そして、キングダムへ到着したお爺さんとお婆さん「やっぱりこの子は手放せない」と高齢育児を決意するのでした。(うわ、私もそうだけど大変よ!)

 

見せ場!ダリルとベータさんの決闘シーン!

ダメだ・・。

私ベータさんの姿を見るたびに笑っちゃって・・。なんでだろ。

f:id:Annice:20190312000635j:plain 溶け込んでるだろぉ・・?ワイルドだぜぇ

目立ちまくってて、歩いてくるだけでニヤニヤしちゃう・・。
 

それはともかく、実は強い!

胸にナイフが刺さっても全然平気なんて、もう最強レスラー入ってるじゃないですか!

よく見りゃガタイもいいし、これはダリルもてこずりそう!

あの刃物でどっかやられてしまうかも・・!

・・と手に汗握りながら見守りましたけど、なんとか最後はベータさんをエレベータシャフト突き落とす・・という方法で勝利を手にしました!

 

でもねぇ・・。

まだベータさんはご健在みたいです。

さすがにちょっと血が出てましたけど、野性の回復力でまだまだ復活してきそうですね。

 

そろそろベータさんの素顔もお披露目させてあげたい気もしますが(せっかく人気ドラマに出演してる訳だし・・)、あのマスクあってのベータさんの気もするし、ここは覆面レスラーのように最後まで外さないほうがいいのかも・・。

 

というわけで、今回はこんな感じでしょうか?

まだまだあと3話残してますからね、今回怪我人は出ましたが、衝撃的な場面はまだなし。

そろそろ次回辺りから盛り上がってくるのかな?

私はコニーとダリルの微妙な関係に注目です!!

 

最後に、今週の気になったこと・・

メモリアルシヴァ・・

f:id:Annice:20190311233632j:plain 僕を覚えてる・・?」

f:id:Annice:20190311233653j:plain 「似てるかどうかは問題じゃないよ」

 

気の毒な彼・・ 

f:id:Annice:20190312001956j:plain 俺の奥さん、どこ行っちゃったのさ・・

 

ワイルドダリル・・ 

f:id:Annice:20190312002343j:plain 殴り書きもワイルドだろぉ?全部大文字だぜぇ・・。

 

ではまた来週!!

「ウォーキング・デッド」はhuluで見れます!↓