WKD S9

「ウォーキング・デッド」シーズン9第11話 ネタバレA感想 赤い印は何?死亡フラグか!?

f:id:Annice:20190226002427j:plain

「ウォーキングデッド」シーズン9第11話のアニスのネタバレ感想(あらすじ)です。紫字は私の妄想コメントです。

 

はぁ、今回は怖かったよ~!!

赤ちゃんはイカンよ。イカ~ン!!

TVドラマ的に反則技スレスレじゃないの!

とはいえ、確かに赤ちゃんや子供は怖すぎて緊張感が高まるのは事実なのよねぇ・・。

でも結果オーライで良かったわ~!



やっぱりアルデンとルークは人質に!

正直彼らに関しては「やめて~!殺される~!」という危機感が全くなかったですね。

本人達の恐怖に焦点をあてるシーンもなかったし、なんとなく二人ともぽか~んとした表情だったし・・、雰囲気的に始めから人質交換は成功しそうでしたよね。

虐待問題に厳しいダリルがどこまでゴネるかが問題でしたけど、2人の人命の方がとりあえずは大事!ということで正しい判断をしてくれました。

 

ヘンリーがリディアを連れ出して脱走した時には、ほぼ忘れかけていた新相棒のドッグが活躍したましたよ!

なるほど~。犬だもんね。

 

そして例の小屋でヘンリー達を見つけると、アルデンの恋人イーニッドが「耐えて・・」と、涙の訴え・・。

不満気なヘンリーでしたが、リディア本人が空気を読んでか「帰りたいの」と言ってくれたので、無事に人質交換成立となりました。

 

まぁリディアはいったん返してからでも、今後奪還のチャンスは来るだろうしね・・。

と思っていたら、ヘンリー君さっそく行っちゃったよ・・!(初キッスが効きすぎた?)

もぉ~、自分の戦闘能力分かってないわ~、あの子。

「耐えられないから探しに行く」って簡単に言うけどね、敵はあの恐怖のアルファ母さんよ!

f:id:Annice:20190225234505j:plain

母さん・・、キャミソールはTシャツの下に着るのよ・・。

 

それこそ部隊を結集して、作戦立ててからでないと無理でしょう!

大体彼らがどこで寝泊まりしてるのかも分からないんだから。

 

赤ちゃんを助けたのはコニーだった!

ようやくあの新入り5人が活躍してきましたね。

手話もいいところで見せ場があったじゃないの!

それにしても、ウィスパラーズのママはなんであんなに諦めがいいのかしら??

多少狼狽える様子はありながらも、あっさり赤ちゃんを地面に置いた時にはもう「やめて~!!」と震え上がりましたよ。

余程アルファが怖いのかしら?

「私たちは動物よ」理論に洗脳されてるか、それを強要されてるかですよね。

赤ちゃんと出歩てたらウォーカーが集まってくるに決まってるじゃないの。

 

アルファは自分の娘を取り戻しにやって来ましたけど、あのママもしばらくしたら「息子を返せ~!」ってやって来るのかしら?

それか、息子がヒルトップで生きていることも知らないのかな・・。

 

少し前に息子を亡くして辛そうだったアールとその妻が嬉しそうにあやしてましたね。

これからの子育ては大変そうですけど、ヒルトップのメンバーと協力して育てて行くんでしょうね。

f:id:Annice:20190226000921j:plain

「桃太郎と名づけようかね、お爺さん」

 

ジーザスの再登場!

ジーザスが数年前のエピソードで再登場しました!意外!まだ出てくれるのね!

マギーが病人たちを看病してるって言ってましたが、医療品をキングダムから分けてもらっているようでした。

それからタラはもうアレキサンドリアに戻らないと言ってるし、既にミショーンとマギーの間に何かあった様子。

ミショーンたら何やらかしたんだろ。

「医療品を分けない!」とか突っぱねたのかな・・。(想像ですけど)

それにしても、キャロルのシルバーヘアの長さだけで年月を推測するというのもオツだわぁ・・。(うーん、3年くらい前?)

 

そうそう、立派な「権利と自由の憲章」を作成してエゼキエルがご満悦な様子でした。

f:id:Annice:20190226000354j:plain

聖域要らんでしょ!律儀過ぎ!



映画館で命を懸ける??

「娯楽のためにリスクを冒すの?」というキャロルの言葉があったし、結構ハラハラしましたよ。

何しろ幸せ感満載のエゼキエルとキャロルですからね。

死亡フラグを感じずにはいられません!

今回の映画館では軽快な音楽にのせてノリノリでウォーカーを退治し、無事プロジェクター電球をゲットしてましたけど、逆にここまで幸せムードだと今後の展開に暗雲を感じさせますね~。

 

しかもその後、「もう誰も失わないかもしれない」なんて余裕発言もエゼキエルから飛び出してたし!

ひゃー、これは危険だって!!

と思っていたら・・。さっそく怪しいマークが・・。

f:id:Annice:20190224202544j:plain←huluで見れます。

 

赤い印は何を意味する?

f:id:Annice:20190225235645p:plain

キャロルたちが映画館から引き上げる際、道路に立っていたこの看板。

これに関してはアメリカのサイトでチラッと見てきましたが、やっぱり普通に考えたらウィスパラーズの領域の印なのでは・・のこと。

 

f:id:Annice:20190225235530j:plain

と、怖い顔で母さんが言ってましたので、ウィスパラーズが勝手に決めた領域が存在するようです。

 

となると、キャロルたちは知らない間にウィスパラーズの領域を侵しているということで、やはり危険が迫っているのか・・?

 

でもさ、どうしてヒルトップからウィスパラーズに関しての連絡が届いてないの??

アレキサンドリアにはミショーンが「伝えなきゃ!」と慌てて帰ってましたよね。

当然キングダムにも誰か派遣されてるのかと思いきや、いまだに知らない様子ですよ。

あちゃー、あの大事な憲章にはそういう危機管理に関しての記述がなかったの??そういう情報はすぐに共有しなくっちゃ!

そんな肝心なことができないんじゃ、「会議、会議、憲章、憲章」とやけにテンションの高いエゼキエルが気の毒になっちゃうわ・・。

f:id:Annice:20190226001437j:plain

「会議、会議、憲章、憲章、・・コブラ攻撃・・」「ハイハイ。

 

それから、印についてのもう一つ可能性として、タイムジャンプの間に起こった事件に関連する物かもと書かれてました。

ダリルとミショーンの背中にXマークがありましたけど、あれ関係のマーク。

でも、これはちょっと違いそうですよね。

この状況的にやっぱりウィスパラーズの方の気がします。

 

ん?ダリルとコニー・・?

愛するリディアを助けにどこかへ行ってしまったヘンリー君。

ま~たヘンリーったら、面倒かけて!

これで連れ戻されたら地下監禁が一体何日になるのやら。

 

とはいえ、今度はダリルも危険ですよね。

しかも、なんでまたコニーが一緒に探すって志願したの?

「私も耐えられない!」って書いてましたけど、そもそもコニーはリディアに会ったことあったっけ?

探しに行くことは、他の4人の仲間は知らないのででしょうね。

知ってたら付いて来そうだし・・。(あ、ユミコは「ヘンリーを探すには暗すぎる!」って来ないかも・・)

 

それにしてもダリルとコニーかぁ・・。

ふーむ、これはもしや製作陣!この二人をくっつけようとしてるのかしら?!

トウモロコシ畑でダリルに救われたコニーが恋に落ちちゃった?

そして、ついにダリルにもお相手が??!

な~んて、また先走って妄想すると恥ずかしいので止めておきますね。(いつもハズすんで・・)

 

という訳で、今回はこんなところでしょうか。

どうかこの大先輩たちの幸せが続きますように!!

f:id:Annice:20190226002214j:plain

「コブラ攻撃・・」「ハイハイ」

「ウォーキング・デッド」シーズン9第12話 ネタバレA感想 ウィスパラーズの生態を徹底解明! 「ウォーキングデッド」シーズン9第12話のアニスのネタバレ感想です。(あらすじ) なんだか「ウォーキングデッド」も飽きてき...
「ウォーキング・デッド」シーズン9第10話のA感想 衝撃!ミミズの踊り食い~!!(ネタバレ)「ウォーキングデッド」シーズン9第10話のアニスのネタバレ感想(あらすじ含む)です。 うわ~、参ったわ~。 どうしま...