アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン9第8話の感想 そんな!!貴重なメインキャラが!(ネタバレ)

f:id:Annice:20181127000730j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン9第8話、アニスのネタバレ感想です。

もう~・・!

だから、どうしてさっさと門の中に入らないの~!!!

あれがウォーカーだろうが、人間だろうが、門に入って鍵を閉めたらとりあえずは安全だったのに!(銃や矢があったらダメだけど・・。)

 

ジーザスだって、サッと中に入っていればあんなことにはならずに済んだのに・・!

悔しい~!!

見事な廻し蹴りも結構だし、確かに見応えあったけど、あんな視界の悪い時にはまず安全第一でしょうが!(パフォーマンスは後、後!)

 

せっかくミショーンや新キャラ達が駆け付けて、門を開けてくれたというのに・・。

あぁ、癒し系で可愛い顔してたジーザス・・!

あんな場面で逝ってしまうには残念過ぎる愛されキャラでした。

殺された相手の正体も、その意味も分からぬままの無念の死!!

 

そして、気の毒なアーロンはシーズン8に次いでまた愛する人を失ってしまいました・・。

f:id:Annice:20181208100707j:plain←アマゾンレンタルなら第8話が200円

スポンサーリンク
 

ウィスパラーズもご苦労なこった・・

あれって、ウォーカーの歩く速度に合わせてずーっとウォーカー歩きしてる訳ですよね?

無理だわぁ・・。しかもウォーカーの皮を被ってでしょ?

ずっとウォーカーの群れの中に紛れて、どんだけ臭いの我慢してるのよ。

結局ユージーンを探すために、丸1日(?)延々ウォーカー歩きであっち行ったり、こっち行ったりしてた訳?よくやるわ~。

食べ物や水はどうしたのかしら、補給組とかがいるのかな?

無理無理、あんな被り物しながらのウォーカー歩きは30分が限界だわ。

 

奴らの目的は何なのよ??

以前に登場したデコにW印のウルフ集団は人を殺すこと自体が目的でしたよね。

そういう狂信的思想のカルト集団だったので、「おかしな人間もいるもんだ・・」と思うしかなかったわけですが、ウィスパラーズにもそうした狂信性があるんでしょうか。

 

ちなみにコミックの方でのウィスパラーズの登場の仕方は大分違っていたようです。

コミュニティの人たちが彼らのテリトリーに近づき過ぎている、という警告として、何人かを誘拐して殺し、その頭部を柵の支柱に刺しておく・・という場面から始まったそう。

うーん、恐ろしいけど、でもまぁ何をやろうとしてるかの筋は通りますね。

 

ドラマの方は明らかに違いを出そうとしてるようですけど、

だから何でユージーンをそこまで付け狙っていたのかが分からない!

ダリルと相棒のドッグが引き付けようとした時には、完全に無視されてましたよね。

あれってやっぱりユージーン組の方が目的だったと考えていいんでしょうか。

ユージーンの人材としての価値を知っていたってこと?

その為にジーザスは殺されてしまったの??

 

でも、ユージーンの情報を持ってるって少しおかしいよね。(元救世主達の生き残りがウィスパラーズに加入してたら知ってるかもだけど)

やっぱり、ただ人間を捕獲したり、殺したりすることが目的なのかな?

 

ちなみに、このグループを仕切る女リーダー、アルファ役として「マイノリティ・リポート」のサマンサ・モートンが登場してくるそう。

f:id:Annice:20181127091530j:plainf:id:Annice:20181127092708j:plain

そしてその右腕、ベータ役には「サン・オブ・アラーキー」のライアン・ハースト

うわっ!いかにもだわ。どっちもカツラ必要ないじゃないの。

f:id:Annice:20181127091909j:plainf:id:Annice:20181127091902j:plain

 

サマンサ・モートンはイギリスの性格派女優ですよね。

強烈な印象で、ニーガンに次ぐ恐ろしい悪役となることができるのか?!

 

ミショーンは何をやらかしたのさ?

どうやらリック失踪の後、ミショーンは仲間を失望させるような何かをしたらしいですね。

なんだか思わせぶりなセリフばかりでイラっとしますけど、この謎について少しまとめるとこんな感じでしょうか。

 

①マギーはミショーンに怒っていて、その姿を見たら何をするか分からないほどだったらしい。マギーの家出も関係あるのか?

 

②背中のX印がこの騒動に関係がありそうだけど、同じくこの傷があるダリルは以前はよくヒルトップに寝泊まりしていたらしいので、ダリルはマギーと揉めた訳でもないのかな・・。(それともマギーが出て行った後?)

傷についてはこちらに推測書いてます↓

 

③キャロルでさえミショーンに失望しているらしい。

キングダムが危機的状況の時に助けなかったことが原因とか。

ミショーンはこれについて「生き残る方を選んだ」的なコメントをしていた。

 

④現在アレキサンドリアはキングダムとヒルトップの「会議」なるものに参加していないらしし、交流もないようだ。

 

⑤キャロルがミショーンに、「皆誰かを失っても前を向いて頑張っているのよ」と言っていたので、どうやらリックを失ったミショーンが自分を見失い、以前の彼女でなくなってしまった可能性が高い。

 

どっちにしても、何があったのかはマギー役のローレンが復帰してくれないと明らかになりそうもないですね。(製作陣は来シーズンの復帰を期待しているようですが)

・・っていうか、正直もうこうなった以上、過去のことはどうでもいい気もするんですよね。

あんまり興味ないし、もう先行って~!

スポンサーリンク
 

あらら、ニーガン逃げちゃった!!

だから、なんでゲイブリエルが奴の世話役なのよ。

愛しのハニーのロジータを助けに行けないほどニーガンの世話が大事ってどういうこと?!

あんなもん、2,3日飲まず食わずでも別にいいでしょ。

しかも、ウンチ捨てて食事与えるくらい、誰でもできるんだから誰かに頼めばいいだけじゃないの。

あの禿げ親父・・、ニーガンとの会話も相変わらず薄気味悪いし、いよいよ気色悪くなってきたわ~・・。

あんなのとロジータが・・って想像もしたくない。

そんでもって牢屋の鍵も掛け忘れってどういうこと?一番大事なことさえできてないし!!!

どうすんのよ、ニーガン逃げちゃって・・!こうなったら土下座くらいじゃ済まされないわよ!

 

そして、嬉しそうに立ち去って行ったニーガン・・。

アイツ、どこへ向かうんだろ・・。

聖域に戻ってももう誰もいないよ。キャロルが生き残りも焼いちゃったしね。

っていうか、もうどこかへ消えてくれるなら逃げてもいいでしょ。(世話も面倒だしね。)

あ、そうそう、まずはやっぱりルシールを迎えに行くのかな・・。

最後に見た時は森の中に放置されてたけど、6年間雨風に晒されて、彼女もちょっとくたびれてるかしら・・。

 

ヘンリー君、助かってた!!

よかったよ~!

キャロルがあれだけ心配してたから、もしや!と心配しましたけど、あの穴から自力で這い出してちゃんと戻ってましたね。

(でも、あんな時にも例の棒はちゃんと持っていくのね。)

ウィスパラーズに巻き込まれるのかとドキドキしたわ。

 

それからヘンリー君、イーニッドに一目ぼれしちゃったみたいですね。

だけどイーニッドは元救世主のナイスガイ(名前忘れた。すごい猫背の彼)とラブラブな様子でした。

そっかぁ・・、ヘンリー君もそんなお年頃なのね。

ヒルトップにはまだまだ若い世代もいるようだし、これから出会いもあるわよね。

あの眼鏡のアディちゃんも、いい感じでしたね。

ウォーカーで遊ぶ男子二人に呆れて、しら~っと去って行ってましたからね。意外と賢い子かも。

 

ジーザス役に不満を感じていたトム・ペイン

海外ドラマNAVIの記事からの引用です。

「番組でのジーザスには、原作コミックスほどクールな要素がなかった。でも、満足いくエンディングを彼に与えてくれたから文句はないよ。ここ数年ジーザスの行動に不満を感じていたんだ。彼の登場の仕方はカッコ良かったけど、その後はヒルトップでもがいていたからね。素晴らしい番組だから出演できて光栄だったけど、同時に面白みを感じない役を演じていて少し不服だったんだ」

と、ジーザス役のトム・ペインが語ったそうです。

うんうん、分かるわ~。

ジーザスも面白い要素を秘めていたのに、なんだか途中からマギーの子分みたいな扱いでしたもんね。

 

ゲイという要素も掘り下げず、見た目がジーザスな謎も解明されず、見事な身体能力については登場した時だけメッチャ凄かったものの(あのダリルを出し抜いた!)、その後はこれといって目を見張るような活躍の場もなく・・。

最後の最後にようやく披露の場を与えられたところでやられてしまいましたね。

ヒルトップ屈指の戦士代表ってことでもっと前に出ても良かったキャラでしたけど、確かに生かし切れてなかったなぁ・・。

 

色々詰め込んだ前半戦

という訳で、シーズン9の前半8話は色々ありましたね。

リックの衝撃的失踪あり、ヘリコプターの謎あり、6年後へのタイムトリップあり・・。

その後の世界では、ジュディスの成長、リックとの息子RJ、新キャラ4人の投入にウィスパラーズの登場。(ダリルの相棒ドッグも!)

それから、ミショーンとマギーに起こったらしい謎の事件。

ミショーンとダリルの背中にあるX印の傷。

そしてジーザスの死に、ニーガンの逃亡!

随分、詰め込んできたもんだなぁ・・。

 

色々要素があり過ぎて、どこに気持ちを集中すればいいのか分からない感じですよね。

まぁ、とりあえずはウィスパラーズでしょうか・・。

後半では当然彼らのリーダーやその正体なども分かってくるでしょうから、どこまでコミックと同じで、どこからがドラマ独自路線で描いてくるのかに注目ですね。

 

あと、気にるのはニーガンが何をする気なのか・・。

自分で書いておいてなんですけど、まさか「遠くへ逃げてさようなら~・・」とはならないでしょうからね。

恐らくまた派手にやらかしてくれると思います。

 

さて、後半は休止期間の後2月からの再スタートのようです。

ではまたその時までさようなら~! 

「ウォーキング・デッド」シーズン9の後半は2月11日から放送。1~8話まではhuluにて配信中!↓