アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン9第7話の感想 バッテンの傷跡は何?お詫びと訂正も(ネタバレ)

f:id:Annice:20181119235122j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン9第7話のアニスのネタバレ感想です。

なんか今回はちょっと退屈でしたね・・。

途中ウトウトしちゃったわ。

 

うーん、タイムトリップ後ってこんな感じか~~~。

やっぱり主役リックがいない「ウォーキング・デッド」って物足りないかも!

グレンが死んだ後にも妙~~な虚無感が全体を覆ってましたけど、あの感じだわ。

「ウォーキング・デッド」そのものを構成してる柱が丸々抜けると、やっぱり成り立たないのかなぁ・・。

前回は新星ジュディスの登場でそれをあんまり感じなかったけど、今回は割と新キャラ5人がメインの話しになっていてそれが余計につまらなかったわ・・。

あんまり力が入らないけど、今回は気になる謎の傷跡マギーの今後なんかを中心に書きました・・。

f:id:Annice:20181208100707j:plain←アマゾンレンタルなら第7話が200円

スポンサーリンク
 

安っぽい新キャラとパチンコ

まだ名前も覚えてませんけど、とりあえずあんまり興味を引かれないのよね・・。

音楽教師のルークってのがやけに語ってましたけど、要らんわ、あんなネアンデルタール人のウンチク。

それと、不良娘マグナはユミコの髪を撫でてましたけど付き合ってるの?

そうそう、番組初の日本人キャラというユミコですけど、目つき悪いしなんか違うわ~。(日系イギリス人だそうだけど)

グレンには完全にアジア人スピリットがありましたけど、彼女は普通にイギリス人でしょ。

 

それと、何あれ?ウォーカーと戦う時に出てきた彼らの飛び道具!!

パチンコ?!!

うわ、ダッサ~!・・って言っちゃいけないのかしら・・。

もう、いかにもコミックって感じでテンション下がります・・。小学生かって・・

 

あんなもんが頭に飛んで来たって、イテっ!てくらいで終わりでしょうが。

なんでウォーカーの頭破壊できるの?

もう腐敗寸前だからあんなモンでいいの?

ずっと「武器を返して、武器を返して!」って言ってましたけど、あんなパチンコなら始めからあげてて大丈夫だったでしょ。

 

それから音楽だったり手話だったり、文化的な新しい要素を入れてくるのもいいんですけど、どうも必要以上に味付けしようと必死な感じがしますね。

彼らに関してはほぼ原作通りらしいんですけど、コミックから丸ごとアイディア頂くより、オリジナルな強烈キャラを一人用意したほうがずっと面白くなると思うんですけどね。

全体的に普通過ぎて危機感ないわ~。

 

ダリルの相棒についてお詫びと訂正

あれ?ダリルが言ってた「今シーズンの可愛い相棒」って、ジュディスじゃなくて犬だったの?!

私また完全に勘違いしちゃったのかしら・・。

いえ、一瞬「あれ、相棒ってヘンリーなの?!」とも思ったんですけどね。

どうも母キャロルの動きを見ていると、未熟な息子ヘンリーのメンターとしてダリルに鍛えてもらいたい様子が感じられますよね。

あのウォーカーに襲われそうになった危機でも、物陰から援護のスタンバイはしてましたけど、グッとこらえて見守ってましたからね。

 

ダリルもヘンリーに対してまんざらでもない様子で話していたし、もしかしたらヘンリーなのかなぁ・・なんて思ったりもしたけど、やっぱり犬なのかしら。

どっちにしても、ジュディスよりワクワク感が足りないけどな~・・。

 

それにしてもダリルの髪、キャロルはどの辺を切ったのかしら?全然短くなってないけど・・。(切る前に洗ってね)

それと野生化してる割には、食器なんかは普通にちゃんとしたキャンプ用のを使ってましたね。

ダリル、6年後の今でもリックを探してるのかぁ・・。健気だなぁ・・。

犬もヘンリーもリックに変わる存在感はなさそうだし、いくら相棒になったとしても寂しさを補うには足りない気もしますけどね。

ここはやっぱりジュディスくらいの強烈な可愛さと魅力が必要だと思うけどな~。

【追記】

あちらのサイトで確認したところ、やはり新相棒は犬のようです。

これまでずっとジュディスに違いない!と勘違いしてはしゃぎ続けてきたことを訂正してお詫びいたします・・。

 

あのバッテンの傷跡に関する諸説

f:id:Annice:20181120114634j:plain

前回の6話で見せたミショーンの傷と全く同じ場所に、ダリルの背中にも同じクロスの傷跡がありましたね。

うーん、なんだろ、気になる。

さっそくアメリカのサイトにカンニングに行きましたが、見つけた記事にはいくつか説がありました。

一番ファンの間で言われてるのが、リックを忘れないための入れ墨的なもの。リックを愛する二人がわざと入れたっていうものですけど、これはどうでしょうかね・・。

それじゃ謎かけの答えとして面白くないしなぁ・・。

 

次の説が恐ろしくて、腎臓を取られた手術跡なのでは?というもの。

時々、「中国のとある場所では何かの手術を受けると知らない内に腎臓一つ取られてる(臓器移植用に売る目的で)」なんて話を聞きますけど、そんな感じですかね??

二人とも意識がないうちに、何者かによって盗まれたってこと?

可能性として、ジョージーのグループやウィスパラーズなんかの名前が挙がってましたけど、でも、腎臓って背中から手術するの?あんな分かりやすいバッテンマークを残して・・?

それも違う気がするなぁ・・。

 

あともう一つあったのは、マギーと揉めた際の傷跡というもの。

ミショーンてマギーと明らかに仲たがいしてる様子ですよね。それでヒルトップにも行きたがらず、なんか変でした。

でもそんな喧嘩ってありましたっけ?

ニーガンに関しては意見が割れたけど、最後にマギーが奴のところに行くときにもミショーンは譲る形になったし、ちょっと違和感ですよね。

ダリルもコミュニティから離れているし、何かマギー関連でひと悶着あったのでは?という説。

でも、これも変だなぁ・・。

ダリルってマギーと揉める要素ないしね。

てことで、全然分からないわ。

ちなみに、ダリルの他の傷は子供の頃からの虐待によるもので、何年か前のエピソードで背中を見せた時にはこのバッテン傷はなかったそうです。

【追記】

製作者のコメントによると、どうも3つ目のマギー絡みの説が有力なようです。

マギーとミショーンの間にはニーガン以外の問題で仲たがいするほどの何かが起こったという設定になってるみたいです。(今のところね)

 

ん?アーロンとジーザスって付き合ってるの?

ユージーンに続き、アーロンも進化してた!

アーロン、義手をはめてましたけど、以前よりも格段に強くなってましたね。

ジーザスに訓練してもらったみたいですけど、あんな場所で二人きりでゲイの2人が隠れて会ってるってことはそういうことなんでしょうかね。

そのうち、ラブシーンとか見れるのかな?

 

ジーザスはマギーに頼まれてヒルトップのリーダーになってるみたいでしたけど、どうも向いてない様子ですね。

もう責任感が強そうなタラちゃんがなればいいのにね。

以前はドラえもん体型だったタラちゃんですけど、ほんの少~し、顔も日焼けしてスッキリしてました?

そういえばタラもレズでしたよね。誰かいい人いるのかな?

 

家出したマギーの今後はローレン次第

そっかぁ・・。やっぱりマギー役のローレン・コーハンはこれで降板になるんでしょうか・・?

あれ~?

「新しい主演ドラマが始まっても、ウォーキング・デッドも掛け持ちする意気込みだ」みたいなコメントを以前どこかで読んだ記憶があるんですけどね。やっぱりこれで降板なのかな・・。

なんだ~、可愛いハーシェルの成長が見られるのかと思ってたら、ハーシェルごといなくなっちゃうの?!

うわ~、マギーもいなくなるってこれも大打撃でしょ。

【追記】

製作者によると、ローレン・コーハンのスケジュールが許す限りまた戻って来てほしい考えがあるそう。

「できたら来シーズンに・・」ということですけど、ということはあのバッテン傷の裏話がマギー絡みだとすると当然彼女の出演が必要になってくるだろうし、それも来シーズンに持ち越しってこと?

でもローレンが忙しくてやっぱり無理・・ってことになったら、この傷についても別の説明がされるのかな・・。ぐ~、綱渡りだねぇ。腎臓説はやっぱり苦しいよー・・。

 

それから、ジョージーやその子分の双子たちとは以前から文通してましたけど、マギーがそちらのコミュニティに行ってからはジーザスが手紙を受け取っているようでした。

でもさ、その手紙って誰が持ってくるの?

その人に、その謎のコミュニティの話しじっくり聞きたいわ~。

スポンサーリンク
 

もはやキャラ不足感は否めず・・せめて一緒に

うわ~、これはいよいよマズいでしょう~・・。

新キャラ5人の中にコレという人はいないし、同行していたセディクもキャラが弱いし、(顔がいつもポカンとしてるのよね。)とにかくここまで生き残った人材を生かしていくしかないんですよね。

まだまだ魅力的なメンバーもいるにはいるんですけどね

エゼキエル、キャロル、ダリル、ミショーン、ロジータ、ジュディス、ジーザス、え~っと後は誰だろ・・。

これくらいかな。

 

なんだけど、どうもそれが上手く行ってない!

原因は3つのコミュニティに分散しちゃってるからだと思います。

全員が仲間として絡み合ってこそ魅力を高められるのに、バラバラだと上手く機能してない感じ。

ようやくここでヒルトップになんとなく集結しましたけど、この際もう全員一か所に住んだほうがいい気がするな~。

どうでもいいけど、ヒルトップとアレキサンドリア、距離的にどんだけ遠いのよ?やっぱり橋がなくなったせい?

6年間もの間マギーが消えたことをミショーンが知らないなんてあり得るのかしら?

 

という訳で、次回が前半の最終話!

ユージーンを救出するために、なんとなく集結した仲間たちが力を合わせて戦う姿が見れそうです。

当然相手はこれまたコミック通り、ウィスパラーズになっていくのでしょう!

ユージーンもさ、せっかく強くなったと思ったら結局いつも通り仲間に助けられちゃうのね。

大体さ、そもそもゲイブが無茶なこと言いだして人に危険な任務を押し付けるのが悪いのよ。後でロジータに土下座でしょ。

では、次回、ユージーンが無事生還できることを祈りましょう~。

「ウォーキング・デッド」シーズン9の後半は2月11日から放送。1~8話まではhuluにて配信中!↓