アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン9第6話の感想 ビッグサプライズが一杯!!(ネタバレ)

f:id:Annice:20181113002422j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン9、第6話のアニスのネタバレ感想です。

凄かったですね~~~!!

いや~面白かったぁ!!!タイムトリップ、新鮮で正解!!

製作陣が離れつつある視聴者をいかにここで食い止めるか・・!を必死に考え抜いた結果、色んなのをぶっこんで来たのが分かりました。

 

嬉しい驚きから、ギョギョギョ!なあの事までを一気に振り返ってみたいと思います!

スポンサーリンク
 

新星ジュディスと進化型ユージーン

森でのジュディスはどうやら一人ではなかったみたいですね。さすがにまだ小さいもんね。

でも新星ジュディス可愛い~!!

f:id:Annice:20181113180819j:plain

赤ちゃん時代のジュディス(達)は割と雑に選ばれてましたけど、今回のジュディスちゃんはまさしく「ウォーキング・デッド」の未来を背負ってますからね。

慎重~に、可愛いくて賢そうで、茶目っ気もある子を選んできましたよ~。(クールな顔立ちが、ローリに似てると言えば似てるかな?シェーンには似てないわ。ホッ)

カールとリック亡き後、このドラマの鍵を握る少女となっていくのでしょうか??

 

とりあえず、森で助けを求めていた新キャラ5人をアレキサンドリアに連れて行くようにしたようです。

ちなみに、その内の一人は番組初の日本人キャラでユミコという名前らしい。(顔見たら日本人ぽくなかったけど・・)

 

それと驚いたのがユージーンが超進化してること!!

一人でウォーカー達をバッサバッサ倒したシーンでは声出して笑っちゃった!!

ちょっとサービスし過ぎでしょう~。いくら番組ファンもユージーンにそこまで求めてないってば。

でもまぁ、「このタイムトリップにはいろんな仕掛けがありまっせ。無駄にこの歳月を過ごしてませんから!」

というメッセージとして受け取りましたよ!

f:id:Annice:20181208100707j:plain←アマゾンレンタルなら第6話が200円

 

メインキャラ達の変化とニューヘアな人たち

ミショーンはどうやらリック達を失った傷が癒えずにいるようですね。

頑なに日々なすべきことに集中し、微かな希望を失わないようにしているようです。

髪型に関しては急にファッショナブルになってお顔も綺麗に見えますね。(あのバンダナとはさようなら~)

f:id:Annice:20181113180853j:plain

 

ダリルは一匹狼となって、放浪の身なのかな・・。

やっぱりリックがいないアレキサンドリアにいても寂しいのかも。

(ダリル役のノーマンが、「(リック役)アンドリューがいない撮影は寂し過ぎる・・。これまでずっと2人で食べてたのに、今は一人でランチを食べている・・。」と嘆いている悲しい記事を目にしました。そのまんまを演じてる感じかな。)

 

キャロルとエゼキエルはまだ元気そうでしたね!

キャロルの髪が凄いことになってましたけど、若干「妖怪」の要素も入っきてさらに強そう。

黒魔術も使えそうだわ。

エゼキエルは特に変化なしで相変わらず年齢不詳。髪の羽飾りも健在。

ヘンリーの高齢両親として、ちょっと過保護気味に育てているようです。

 

そして、ヘンリーが成長してた!

前の子の方が可愛かったけど、でも雰囲気は似てますよね。

まだ外出るときは鎧を付けていて、いまだに勇み足で気性が荒いですねぇ・・。その癖、まだ実力が伴っていないという・・。

棒を振り回すより、キャロルから銃の訓練でも受けた方が強くなりそうだけどね。

 

ギャーーー!そのカップルはイカンよー!!

製作陣が調子に乗ってついにあり得ないカップルを登場させましたよ。

いかんですよ。これはイカン!!断固反対!!!

ロジータ&ゲイブリエル?!!

あのべっちょりキス、キモ~~~~~~~~~~~~~!

一体何が起きたのよ!?

まだ若くてフレッシュなロジータが、禿げ爺のゲイブに恋するか??

これは何かゲイブが宗教的なアプローチでロジータを洗脳状態にしてる可能性もありますね・・。ロジータしっかりしろ!目を覚ませ!

(でもエイブラハムもオッサンだったからなぁ。そういう趣味なのかも。)

 

牢屋のニーガンは爽やかに~坊主~

前回のマギーとのやり取りではブザマな姿をさらしてましたけど、一転、随分スッキリした顔してましたね。

頭も坊主にして爽やかだし、ジュディスと嬉しそうに会話してましたよ。

あんな風に話してること、ミショーンママは知ってるのかな?

今のミショーンはピリピリモードだし、こんなん知ったら即ニーガンの首がはねられそうだけど、大丈夫かね?

ジュディスが奴の思想に染まったりしないといいんですけどね・・。心配です。

(子供の頃、野良犬を助けてたなんて心温まるエピソードには騙されないわよ!)

 

さっそく出た!キャロル母さんの立ち回り!

この数年随分平和に過ぎてきたように見えますけど、ここへきて次々と危険が襲います!

まずはヘンリーとキャロルペア。

ヒルトップにいる鍛冶屋のアールを訪れるために(それだけじゃないみたいだけど)ヘンリーはようやくパパの許可を得て旅に出ることに。

心配だわ~っと思ったら、最強ママも付き添うことになったので一安心。

 

さっそく出てきたのは救世主達の生き残り。

どうやら聖域は崩壊したようです。(そりゃそうよね)

大分汚くなった生き残り達ですけど、物資を獲るだけで命や馬車は助けてやる・・と随分情けを懸けてくれました。

なのに、キャロル母さん、指輪を盗まれたのが頭に来たのか、寝てる所を襲って全員生きたまま丸焼きに~!!

うわ~、キャロル、そこまでやるかね??

仮にもかつて仲間としてやろうとしてた人たちじゃないの。

息子が襲われたからって、焼いちゃうのね。

以前はイジイジ悩んでましたけど、もう清々したもんだわ~。

 

そんなキャロルは道中さらに野生化したダリルに出会っていました。

久しぶりの再会なのかな?来週が楽しみだわ。

スポンサーリンク
 

ウィスパラーズがついに来たか?!

そしてもう一つの危機が襲い掛かるのはロジータとユージン組!

にしても、無線の範囲を広げたいというゲイブの希望を叶えるために、ロジータが危険を冒すなんてやっぱり納得できないわ・・。間違ってるでしょ。

何か付けたいっていうなら、自分で行けってゲイブ。

 

ロジータ嬢に密かな恋心を忍ばせる(バレバレだけど)ユージーンも付いてきた。

それどころか、何かの塔に登ってる!

うわ、ユージーン凄い変化!恋する男は変われるのかね??

 

という時になって、ウォーカーの大群がやってきた!

脚をくじいたらしいユージーンとロジータは必死になって逃げる!

そして、泥をかぶってなんとかやり過ごそうと隠れていると、驚きの声が・・

「奴らを逃がすな~~」

 

え?ウォーカーも進化して話すようになったかね?!!

 

と一瞬思ったけど、どうやら違うようですね。

以前からニーガンの次の脅威はコミックに出てくる「ウィスパラーズ」という集団だと噂されてましたけど、それが来たようです。

彼らはウォーカーの皮を剥いで頭からすっぽりかぶり、ウォーカー達に紛れるというテクニックを使うようで(うわ、絶対勘弁!)、彼らがこの大群の中に潜り込んでいあ可能性がありそうですね。

恐らく方向を変えてロジータ達に向かってきたのもそのせいでしょう。

でも、なんでロジータ達を襲いたいわけ?攻撃的な人種なのか?何か目的があるのか・・?

 

そうそう、ユージーンが一巻の終わりか?!というところで、「精巣」からの愛の告白してましたね!

遠まわしなのか、直接的なのか分からない言い回しがナイス。

 

そして一番の驚きは!!!二人に息子が!

f:id:Annice:20181113180928p:plain

出た~~~~!!

リックとミショーンに男の子が!!!

おめでとう~~~!!!!

RJって言ってましたね。

Rはリックの頭文字かな? Jは何だろ。3歳で亡くした息子はアンドレだったし。

【追記】正解はリック・ジュニアだそう。そのまんまね。

(この衝撃事実については製作陣も認めてるそうです。こういう希望が必要な世界だからって。

RJをチラッと見た限りだと3歳くらいでした?

ということは、前話から4年位経った世界なのかな。前の感想記事でジュディスは10歳位に見えるから、7年位経った?って書きましたけど、ジュディスの設定も7歳くらいなのかも。

アーロンの娘も一瞬見えましたけど、4歳くらいでしたよね?問題はキャロルの妖怪ヘアが4年で仕上がるかってことでしょうかね・・【追記】正解は6年後の世界だそうです。

 

そういえば第3話で子作りの話ししてましたもんね。

あの頃にできていたのでしょう。

リック失踪の後、ミショーンは妊娠、出産して男の子を育てていたなんてね!

いいわ~、素敵じゃないの~!

 

かつて実の息子を亡くし、完全に自暴自棄になっていたミショーンがまた男の子を授かるなんて・・。涙、涙。

リックとの子、早くじっくり見たいわ~。

 

それからちょっと気になったのは、ミショーンの背中にあったバッテンの傷跡。

あれどうしたんだろ?自傷行為とかでないといいけど・・。

表情も硬く心を閉ざしてるように見えるし、リックやカールに話しかけてるミショーンがかなり心配でしたけど、最後には新キャラ5人をヒルトップに連れて行く、と代替案を出してましたね。

とりあえずは大丈夫そうかな・・?

まずは二人のお母さんですからね。

アレキサンドリアの警備委員長も大変そうだけど、少し肩の荷を下ろして子育て楽しんで欲しいところだけど・・・。

 

それと、ダリルはアレキサンドリアに帰ってくるのかな?

勝手にジュディスと相棒になって可愛い掛け合いを見せてくれるのかと思ってましたけど、違うのかな・・。

今のところニーガンとの掛け合いしか見れてないけど、その内実現するのかな?

もしかして相棒の相手はRJってことないよね?

いずれにしても、いろんな仕掛けが用意されてるようで、久しぶりにワクワクするな~。

今後が楽しみ~~!!

 

映画の話はやっぱりあれらしい・・

ちなみに、同作の映画情報ですけど、やっぱりリック主演で例のヘリコプター集団のことが描かれるみたいですね。

AとBが何かを知りたきゃ映画館へ~!ということらしい。(そんなに知りたくもないけどさ)

リックが息子の存在を知ることがあるのか・・。ミショーン達との再会があるのかが一番気になる部分ですけど、でもなぁ、ドラマへの復帰がないってことは、その可能性が薄いと考えざるを得ないですよね。

感動の再会があるっていうなら映画館行くけどね・・。

【追記】

どうも映画館用ではなく、テレビ映画の3部作となる可能性が高いようです。(現段階で・・)

え?三部作?そんなにリック出るなら、ドラマ続けるのと変わらないじゃないの。

イギリスで家族と過ごしたかったはずだけどなぁ・・。

「ウォーキング・デッド」シーズン9の後半は2月11日から放送。1~8話まではhuluにて配信中!↓

f:id:Annice:20181113121900j:plain←フィアーのシーズン4後半もアマゾンプライムで配信中!(無料トライアル1か月)