ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン10第7話のネタバレA感想 奴は一体何をした?!セディック!

「ウォーキングデッド」10第7話、アニスのネタバレ感想/考察です。

 

やられたよ~~~!!!

あの禿げババァにしてやられたよ~~~!

くっそ~、あの怪しい新キャラはそういう事だったのね!

全然気が付かなかった~。なんてこったい。

ウォーキングデッド10感想

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話



ウォーキングデッド10第7話のネタバレ感想・考察・あらすじ

もうね、最近なんだか何にも起こる気がしなくて、のんびり呑気にしてましたよ。

それがいよいよ動き出しましたね。

今シーズンからの新キャラの彼がどうも気になっていた人は多いと思いますが、ただのキモ男ではなく潜入スパイだったことが判明!

 

身元調査はちゃんとしたの?!

ダンテですけど、ちゃんと調べたんですかね??

例えば、シーズン9の新キャラ5人組を覚えてますでしょうか。

彼らをアレキサンドリアに入れる時にはミショーンが徹底的に反対して、なんかの会議で大騒ぎでしたよね。

結局ヒルトップに送られましたけど、このダンテはなんでサクッとアレキサンドリアの住人になれたってわけ?

やっぱり医療関係の仕事ができるってとこがポイント高かったのかな。

 

とはいえ、過去を考えればこういう事態も想定しておくべきでした。

普段は死ぬほど不潔なアルファが小綺麗になり、ワンピースを着てフェアの観客を装い紛れ込んできた事実を考えても、これは想定内でしたよ。

声や話し方も変えてる女優アルファよん・・

 

奴らはああ見えて、文明人を装うのは戦略としてアリと考えてますからね。

 

ダンテはあそこで何をした?

では、あのキモ男が潜入した後に何をしたのかをまとめたいと思います。

 

飲み水と汚染水を分けるバルブを壊して飲料水を汚染させた

第5話でガンマさんが川でウォーカーを倒し、内臓を切り開いて川の水を汚染させているシーンがありましたよね。

 

ダンテと連携して汚染水と飲料水が混ざるようにしていたのでしょう。

でも、その様子をボンヤリ見ていたアーロンは何を考えてたのよ。しっかりして~!

(っていうか、それをボンヤリ見てる私も全然気が付かなかったけど・・。)

 

それにアレキサンドリア側のセディック達も気が付くの遅いでしょ!

水は大事なので、まず第一に疑って欲しいところ。

しかも、ウォーカーの内臓で汚染されてたらまず子供達が先に病気になりそうですけどね・・。さすがにそこまでの描写はなくてホッとしたわ。

 

捕獲されたウィスパラーズの古株を殺した

ウォーカーの大群がいる場所を吐かれては大変なので、殺菌能力のある植物と毒物を間違えた振りを装い(しかもトラウマで参っているセディックのせいにして!)殺してました。

 

 

ちなみに、一番初めにオヤジの治療をするシーンを見直すと、2人はここで結構見つめ合ってるんですよね。

もちろん仲間なので互いに知ってるはず

特にこのオヤジはセディックに対して「しっかり見ろ」とあの時の悪夢を思い出すような嫌がらせを言ってますし、ということはあの場にも居たってことですよね。

そうなると、この時のダンテのセリフ「何もしようとするなよ。」と、オヤジのセリフ「Never~(絶対しないぜ)」というのも、また別の意味を持ってきますね。

 

深読みすれば、ダンテがいると知らなければ、もしかしたらジャム付きパンの魅力に負けてたかも・・??

 

リディアはどうして知らないの?

ただ、不思議なのがリディアがダンテを知らないことですよね。

リディアが抜けてから入った新人ウィスパラーだったのかな?

いやいや、だってあの時セディックを抑えていた男がダンテだったんでしょ?

なので、前から居たはず。

↑ボクの本当の姿です~

 

舌をトット・・と鳴らす癖が思わず出てしまってバレた・・というオチでした。(アホか)

 

それにしても、「君にはこんなことしたくなかった。」といういい人台詞に腹が立ちますね。

 

じゃヤメロや!

 

大体ね~!

女、子供を残虐な方法で殺しておいて、それを仲間に見せつけ、興奮してるのか耳元で「トット」と舌を鳴らしていた頭のおかしい変態のキモ野郎ですよ。

ハァハァ・・トット・・。

 

それに自分で飲み水を汚染させておいて大勢の人を苦しませ、平気な顔で看病する神経たるや・・。

どんだけアルファに洗脳されてるのか知りませんけどね、弁明のできる範囲を遥かに超えてるでしょ。

こういうのは余計にイラっとするので、最後まできっちり悪人通せや~!っと言いたい!

 

殺されてしまったセディック

信じられないわ・・。

あの惨劇を苦しみながらも生き抜いた一人だというのに、こんな末路が用意されていたとは・・。

セディックは日に日に頼もしいキャラに成長していて、自己主張の少ないなりにロジータとはしっかりいい仲になり、可愛い娘のパパになったりと、カールが見込んで助けたキャラだけあるわ・・と思ってたんですけどね・・。

これではカールも浮かばれない。

 

可愛いココちゃんと、ロジータを残して・・。

前髪くるりん・・

 

今回ロジータとは、あれ?ゲイブは捨ててセディック行く?(イケイケ~!)という雰囲気でファンも期待した所だったんですけどね・・。

 

はぁ、ショック・・。

貴重な医療従事者がまたいなくなってしまいました・・。

ダンテもすぐ抹消でしょうから、実質誰もいない状態ですね。

 

ガンマとアーロンのやり取りは何?

自転車の話だったり、兄弟の話だったり、ほのぼのな感じでしたけど、何なのあれ?

アーロンも少し前に脱いい人宣言してましたけど、まぁ根がいい人ですからね。(娘の絵をあげるとか、相変わらず天然過ぎる・・)

卑劣な戦略で少しずつアレキサンドリアに痛手を負わそうというアルファにまんまと利用されそうです。

 

でもガンマさんも、そろそろウィスパラーズ生活疲れて来てるようだし、もう少し頑張れば洗脳解けるかな・・。

やっぱり妹をウォーカーの中に投げ入れて殺したという罪悪感が彼女を迷わせてるようです。

さらには、リディアを目撃したことでアルファの嘘がばれ、いよいよ盲目的な信仰心にもヒビが入った形でしょうか。

 

それから、遂にリディアが家出しちゃいました!

ある意味大事な人質だったので、いなくなったことがアルファの耳に入ったらいよいよ大群を使っての総攻撃が来るってこと??

そこのところ大事だし、リディア本人にも説明してよかったんじゃないのかな??

もう、それくらい分かる年齢でしょうにね。

妙にリディアに気を使って事情を説明しないのは間違ってるわ。

 

ダリルの背中の傷は?

今回のエピソードの早い段階で、部屋に戻ってドッグを戯れる前に背中がやけに強調されてましたよね。

あれ?また謎かけ??

と必死に考えてしまったのですが、そもそもダリルは子供の時に父親から虐待を受けてできた傷がありました。

これが遠い昔のシーンの背中。

たぶん同じ・・?

シーズン9でカルトな子供達から付けられたのは腰の辺りで、それは謎かけになっていたので今回もあれ??っと思った訳ですが、紛らわしい・・。

 

でもなんで、また背中を強調したんでしょ。

無理やり推測するとするならば、ダリルが虐げられ、傷けられた過去を持つ男であるのを改めて強調し、今回のウィスパラーズさんを拷問するキャロルとの立ち位置の微妙な違いを説明しておきたかったのかなぁ・・と。

 

あ、でも積極的に殴ってたのは確かにキャロルだけど、その後ダリルも指切ろうとしたりしてたしなぁ・・。(でも、脅しだって見抜かれてた?)

 

ウォーキングデッド10第8話の適当予想

というわけで、来週はいよいよニーガンの見せ場がやってくるのか?!

前半最終なので、ここでウィスパラーズと決着を付けるのを期待したいところですけど、こうなってくると、たった1話で終わるかね??という疑問もありますね。

だってダンテのこともあるし、ガンマさんの事情も色々あるでしょうし・・。

後半戦にもなだれ込みそうかな・・。

 

あと、ミショーンはどこ行ったんだっけ??(ジュディスとルークと一緒にオーシャンサイドに行ってました。)

もう・・、いつも誰がどこにいるかの判断が難しいわ。今回はアレキサンドリアの話よね?

パッと見でヒルトップと見分けがつかないし、あっちこっち散らばるから忘れちゃう。

 

忘れてたんですけど、そういえばミショーンも今シーズンで降板でしたよね?

そういえば何話か前の感想でルークがオーシャンサイドへ旅立つ際にいやに大袈裟に別れを告げてるシーンを見て、「あれま、これはルークに死亡フラグ?」と書いた記憶がありますが、こうなってくるとルークだけじゃなくてミショーンも危ない展開になりそうですね。

 

お願いですから、ジュディスの目の前であんまり悲惨なことにはならないで欲しい・・。と願わずにはいられません。

兄を失くし、父を亡くし(と思ってる)、母まで・・となったらもう見てるだけで辛すぎるわ。

 

そんな感じでまた来週~!