配信・放送の最新情報

あの海外ドラマの続編はいつ見れる?!10作品分、次シーズンの日本公開時期を予測!

アニスです。

「ウォーキング・デッド」がFOXで放送されるのは例年10月、「フィアー」がアマゾンプライムで最速配信されるのは例年8月・・。

と、毎年決まった時期に続編が見られるドラマはいいのですが、待っているのになかなか来ないな~というドラマもあるんですよね。

そんな気になる海外ドラマの続編情報を少し集めてみました。



マクマフィア シーズン2

アマゾンプライムで見られる、クールな新感覚マフィアもの。

「McMafia マクマフィア」アマゾンプライムで大発掘の絶品ドラマ!最終話まで見たA感想(ネタバレ有無) *前半はネタバレなしでアニス感想・登場人物紹介、後半はネタバレありの感想です。シーズン2に関して追記しました。 「マクマフ...

これがなかなか来ませんね~。

海外サイトで見つけた中には、5月の記事でまだ撮影が始まっていない、というものもあれば、4月の記事でようやくロンドンで撮影が始まったというのもありました。

 

いずれにしても、少し難航しているようですね。

「製作側も時間と金をかけてでも続編を作る価値はある」と断言しているそうですが、なにしろシーズン1の撮影が大変だったらしく、12か国に及んだそうなのです。

シーズン2ではさらにスケールを増す為、さらなる調整が必要だそうで、その辺が遅れに影響しているのではないでしょうか。

なんにしてもBBCでの放送を経て、日本のアマゾンで見られるようになるのは2020年に入ってしまうかなぁ・・という雰囲気ですね。

f:id:Annice:20180619090857j:plain←アマゾンプライムで見れます

 

ミスター・ロボット シーズン4

こちらもアマゾンプライムで見られるハッカー系サスペンスの傑作。

これも来ないですね~。

もう主演のラミ・マレックが「ボヘミアン・ラプソディ」でアカデミー賞を受賞し、今や一流映画スターとなって引っ張りだこですからね。ドラマなんて出てる暇ないのかしら?

と穿ってしまうほどですけど、ショーランナーのサム・エスメイルが次のシーズン4が最後になることが明らかにしているし、やはりここは有終の美を飾って欲しい!

 

撮影自体は昨年の11月にスタートしたらしいので、早くて今年の11月か12月・・という記事がありました。

【追記】秋からの放送開始で決定したようです。


まだ配信日などの発表はないそうですけど、日本のアマゾンで見れるのは、さらに数か月後の来年かな~。

「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」が意外にも本国で評価高い! 第1~3話のA感想 *アニスです。途中まではネタバレなしの感想と登場人物紹介です。 前々からアマゾンプライムで気になってたんですよね、このドラ...

アマゾンで見れます。

 

ウエストワールド シーズン3

これについては少し前に記事を書きました。

「ウエストワールド」シーズン3はいつ見れる?予告編に注目!HBO アニスです。ネタバレなしで書いてます。 アマゾンプライムで配信中の「ウエストワールド」皆さん見ましたか? ...

大規模セットが火事で焼失したこと、予算がかかり過ぎている事などが原因で大分遅れてるとのことで、来年2020年のHBOの目玉ドラマになりそうです。

予告編はしっかり出来てますので、抜かりなくプロジェクトが進んでいるのは感じられます!

ウエストワールド記事一覧

f:id:Annice:20180926085726j:plain←アマゾンプライムで見れます。



キャッスル・ロック シーズン2

全く違う内容とキャストで創られるアンソロジー的ドラマになるそうですが、製作陣はシーズン1と同じらしいです。

もちろんスティーブン・キングの世界は続行で、舞台はやっぱりキャッスルロック。

 huluで見れます。

映画「ミザリー」でキャシー・ベイツが演じたサイコパス、アニー・ウィルクスの若かりし頃のエピソードになるそうで、彼女をリジー・キャプランが演じます。

うわ~・・。ミザリーかぁ・・。

私、刃物系は苦手なのよね・・。

 

他にもティム・ロビンスが出演するそう。

時期的なものは、こちらも早くて2019年かなぁ・・と期待を込めて予測されていましたけど、これってHuluなのにシーズン1は日本で初放送されたのはWOWOWでしたからね。

またシーズン2もWOWOWから行くとなると、来年のいつ頃だろう・・。ちょっと推測が難しいですね。

日本のhuluもこういう作品をアメリカと同時に配信してくれたらなぁ・・。その辺がいつも不満です。

「キャッスルロック」全話のネタバレA感想と登場人物紹介、考察、解説、あらすじ アニスです。前半は登場人物紹介とネタバレなし感想。後半は1、2、3話のネタバレ感想です、考察です。 WOWOWで今無料配信...

8月7日レンタル開始

 

ザ・テラー シーズン2

こちらも史実をモチーフにしたホラー繋がりのアンソロジー的作品になります。

シーズン1同様、プロデューサーはリドリー・スコット!

「The Terror: Infamy」というタイトル(原題)で世界第二次大戦下での日本人収容所を舞台に何かおっそろしいことが起こるそうです。

 

 

これ絶対怖いでしょう~!

うわ~、これ私見れるかな・・!

AMCで、8月12日からの放送が予定されているので、アマゾンプライムで見られるのはその放送終了後から数か月後かな・・。

年内に見れたらいいですね~。

【追記】8月15日、配信開始しました!

「ザ・テラー」シーズン2は日系人強制収容所が舞台!各話のA感想・解説(1と2話、ネタバレ無&有) アマゾンプライムの新作「ザテラー」シーズン2、第1と2話のアニスの感想・解説・考察です。作品紹介、キャスト紹介などはネタバレなし...

f:id:Annice:20180404132339j:plain←アマゾンプライムで見れます。

 

ジャック・ライアン シーズン2

ここ最近のアマゾンオリジナルで一番ヒットしたアクション作品ではないでしょうか。

シーズン1も面白かったですけど、いかにもシリーズ物にしやすい感じで、今後も順調に続いて行きそうです。

「ジャック・ライアン」アマゾンドラマの代表作なるか!第1~3話のA感想 トム・クランシー/CIA分析官 *アニスです。前半はネタバレなしの感想とキャスト紹介、後半は3話までの内容に触れています。 ようやく配信始まりましたよ~!...

これは2019年の秋頃と予測されていましたが、嬉しいのは日本も同時に見られること!(1も同時だったので)

「ウォーキングデッド」や「ゲーム・オブ・スローンズ」などの超有名どころ以外で、世界同時配信してくれるのはNetflixオリジナルとAmazonオリジナルくらいですからね。

有難い限りです。(Huluもお願いします~)

f:id:Annice:20180831195102j:plain←アマゾンプライムで見れます

 

ホームランド シーズン8

こちらは別記事でも書いていますが、本国での放送は今年の秋になるのではと予測されてました。

日本のFOXで放送されるのは、来年に入ってしまうかもですね・・。

「ホームランド/HOMELAND」シーズン8はいつ見れる?!最新情報とクレアの近況なども・・ シーズン7までのネタバレあります。 アニスです。 そういえば「ホームランド」のシーズン8がまだ来ませんね・・。 ...

ホームランド記事一覧

huluで見れます。



マンハント シーズン2

Netflixオリジナルの実録犯罪もので、シーズン1はユナボマーという有名な爆弾犯を追い詰める話でした。

実話に基づく部分とドラマオリジナルな部分が絶妙に絡み合って、かなり面白かったです。

「マンハント」面白くって見応えあり!!言語と思想で人が人を見つける話。最終話まで見た感想  *途中まではネタバレなしのアニス感想で、後半はネタバレありの感想です。シーズン2に関して追記あります。 いや~・・。参りま...

Netflixで見れます。

さすがに、これはミニシリーズということで続編はないと思ってましたが、これもまたまたアンソロジーですよ。

 

「マンハント: ローン・ウルフ」というタイトルで現在製作されているそうです。

今回は1996年のアトランタオリンピックで起きた爆発事件を題材にするようで、これも爆弾繋がりか・・?

もちろんキャストも一新され、「ミスターメルセデス」のジャック・ヒューストンや「マインドハンター」のキャメロン・ブリットンが出演するとのこと。

ホーンティング・オブ・ヒルハウス」のカーラ・グギノも重要な役どころで決まっています。

 

これまた面白そうですね~。

ただ、今のところ時期的なものは不明です。来年かな?

 

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン3

 

こちらについては別記事で既に書いてますので、よろしかったら。

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン3はHuluで9/13!衝撃の予告編から色々読み解く!! ようやくHuluが今秋の独占配信を発表してくれました! 具体的な日程はまだですが、まだ数か月は待ちそうです。 【追記...

 

本国のHuluでは6月5日から配信開始されてますので、日本で見られるのはまたその数か月後ですかねぇ・・。

本当、これだけはHuluさんに同時配信お願いしたいところです。(週1の追加でもいいので!)

【追記】9月13日配信決定!

ハンドメイズ感想一覧

huluで見れます。

 

プリズン・ブレイク シーズン6?!

いえね、実は失礼ながらオチにしちゃおうかと思ってたんです。

俳優達がまたやりたい!とコメントしていたのは知ってますが、さすがにないよね~!っと。

だって、これまた失礼ながら、シーズン5がねぇ・・。

最後はもうコントの世界に入ってましたもん。

「プリズン・ブレイク」シーズン5第8話と最終9話に突っ込む!腰が抜けた~!ネタバレA感想 「プリズン・ブレイク」シーズン5 第8話のアニスのネタバレ感想です。 ←アマゾンプライムで見放題。 *シーズン5の全...

 

ところがですね、ググってみるとシーズン6の企画はどうやら進行中で、脚本も既にできているらしいのです!

うわ~、来るか~!!

どうやって繋げるんだろ??

さすがにもう本人が刑務所に入る理由もないでしょうし、CIAに協力する形で刑務所にいる重要人物をマイケルの力で脱獄させる・・的な話になるかもということです。

そっか~・・。頑張って欲しいですね。

f:id:Annice:20180926101747j:plain←アマゾンプライムで見放題。

 

というわけで、ほとんど曖昧な予測しかできずすみません。

また詳しい情報が入り次第追記しておきます~。

 

 

 

 

スターチャンネルEXの詳細はこちらです>>