アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ヴァイキング~海の覇者たち~」シーズン5B(後半)はアマゾンでいつ見れる?予告編も!

f:id:Annice:20181010143335j:plain

 

ヒストリーチャンネルの目玉ドラマですけど、意外に知る人ぞ知る的な感じでメジャーではないんですよね。

北欧のヴァイキングたちの話でシーズン1、2の頃はかなり面白かったんですが、最近ではかなり血生臭い身内の殺し合いにゲンナリしそうな視聴者も多いのではないでしょうか。

でもね・・、まだまだ続くんですよ、これが・・。よくやるわ~。

f:id:Annice:20180927150120j:plain←アマゾンプライムでシーズン5の前半10話まで見放題。

 

シーズン5B(後半10話)の予告編

次はシーズン6と勘違いされてる方も多いかもしれませんが、実はシーズン4と同じく10話+10話で分けてるんですね。

でも、制作にたっぷり時間をかけて、この間丸1年を費やしてますからね。

じゃ、普通にシーズン分ければいいのに、て思いますけど、何かこだわりがあるんでしょうか。

 

では、まずは予告編を。日本語字幕ないですけど・・。

血糊の量は相変わらずなので、苦手な方はスルーを。

*予告編から分かる内容に触れてます。 

またまた派手にやってますねぇ・・。

 

どうやらヴィツゼルクはアイヴァーを見限り、ビヨルン側についたように見えますね。

そしてカテガットの王となったアイヴァーに対し、「アイツを殺す!」とビヨルンが再度戦いを挑んでいるようです。

その際、ラゲルサ達とイギリスのアルフレッド王に援軍を頼みに行ってるように見えますね。

アイヴァーが叔父のツテでフランス軍に助けてもらうなら、こっちはイギリス軍よ!ってとこでしょうか。

そっか、彼らには既に、ラゲルサの魅力にひれ伏したイギリス司教のヘフマンドがいますからね。

そのコネって訳ですけど、聡明なアルフレッドの方にも何かしらの企みはありそうです。

 

あと、やっぱりラゲルサは白髪になっちゃったみたいですね。あぁ、自慢のプラチナブロンドがついに・・。

ヘフマンドとは白髪でもアツアツなのかな?

ただ、顔だけは老けメイクなしでこのまま粘って欲しいです!まだまだ、行ける!

 

気になる配信日は?!

ほぼ前半が始まったのと同じ時期の11月28日に本国のヒストリーチャンネルで放送が始まるようです!

そして日本のアマゾンで配信が始まったのが3月1日くらいでしたから、今回もやっぱり来年の3月になりそうですね。

まだ先は長いなぁ・・。

じゃ、シーズン6でいいじゃんね。

 

見始めると一気にストレス負荷がかかって全身から疲れるドラマですが、しばらく見ないとまたちょっと見たくなっちゃうんですよね。

キャーって目を覆いながら、チラチラ覗くのも結構楽しかったりして、癖になります。

 

シーズン6への延長も決定したらしい

ちなみに本国ではシーズン6の製作も決まっているようです。

シーズン5の放送を待たずに決定するって思いきってますね。

まぁ前半が面白かったかどうかは微妙ですけど、緊張感だけはあったので、勢いは衰えてないと考えていいのでしょうか。

ただ視聴者はかなり減って来てるそうですけど・・。

という訳で、残り少ないファンの皆様、シーズン5Bは来年の春先になりそうですけど、のんびり待ちましょう~。