海ドラNetflix

「ウィッチャー」が次のゲーム・オブ・スローンズを狙う?!Netflixのダークファンタジー!

アニスです。

日頃、私の海外ドラマ熱を小馬鹿にしているゲームマニアの仏人夫から、珍しくこんなことを言われました。

「海外ドラマの貴重な情報をやろう。

「The Witcher」というゲーム発信のドラマがNetflixで作られたらしい。

これは「ゲーム・オブ・スローンズ」並みの反響を呼ぶから、絶対チェックしておいた方がいい。」

と・・。

「ダークファンタジーで、凄いモンスターを退治する男が主人公で、超能力を使える奴もいる。」

うわ~、それって子供向け?・・!

「ふ~ん、でも、モンスターとか超能力とか、そんな映画やドラマは山ほどあるしねぇ・・」

と、適当に返事をすると、

「そんなのとは訳が違う!「The Witcher」は「The Witcher」なんだ。

特にゲームの3作目は物凄くて爆発的ヒットだったのだ。」

(3作目は世界1の売り上げになったらしい。英国アカデミー賞のビデオゲーム部門を受賞。)

「でもさ~、どんなに凄くてもそれはゲームでしょ?GOTみたいなドラマにするなら、ヒューマンドラマの深い部分まで表現する必要があるよ。」

「元々ポーランド人の原作本があるから、その辺も大丈夫。」

ということで、私も少し調べてみることにしました。



なるほど、確かにゲームではなくあくまでも原作本を元にしているそうです。

原作者もコンサルタントという形で関わっているようだし、そういえば大分前に「Netflixがゲーム・オブ・スローンズの対抗馬となるドラマを製作!」という記事をどこかで読んだなぁ・・と思い出しました。(それがこれだったか、少し怪しいけど)

このプロジェクトが発表されたのが2017年5月。そして2年の時を経て、ようやく4日前に予告編が解禁になったようです。

それがこちら!↓

 

追記!「ウィッチャー」12月20日よりNetflixで配信決定!

秋と言われていましたが、12月でしたね。ようやく来ますよ~!

The Witcher 予告編

ゲームファンからは、ゲームの主人公にある髭がない!とか色々チェックが入っているようですが、それ以外は概ね好印象のようです。

 

夫が言うには、「ゲーム・オブ・スローンズ」がイギリスの歴史を少しなぞらえているのと同様に、こちらにはポーランドの歴史・文化が少し要素として入っているんだとか・・。

 

ゲーム・オブ・スローンズを狙えるの?!

皆さん、予告編を見た感じはどうでしたか??

GOTの路線を狙えるか?という部分ですけど、どうですね~。

意地悪な目線で言わせてもらうと、こんな大量のモンスターが出てくる時点で、ディープなヒューマンドラマが期待できるかね?・・って感じなんですけど、そんな事言ったら怒られちゃうかな。

だって、この主人公がそのモンスター退治専門の人なんでしょ?

桃太郎が山に鬼退治に行く感じなのかなぁ・・と、勝手に想像しちゃうんですけど、これも怒られちゃうかな・・。

 

ところが、いま見つけたIGNジャパンの記事では、

  1. かなり大人向けの内容になり、
  2. 「ゲーム・オブ・スローンズ」の手法を反映しており、
  3. 政治と性とモンスターと、世界の構築に焦点を合わせたドラマを織り交ぜたものとなる。

と、ショーランナーの方が語っているようです。

 

ん?政治と性とモンスター・・って一体どんな組み合わせ?斬新だわ~。

そして、大人向けなんでしょ?

ふ~む、よく分からないけど、少し楽しみになってきましたよ。

 

ウィッチャーのキャストは?

主人公のゲラルト役には「マン・オブ・スティール」のスーパーマン、ヘンリー・カヴィル。

私は見たことない方だったんですが、いい体してますね~。

顔も顎が割れてていい男。

 

それからヒロイン(?)にはアーニャ・チャロトラという女優さん。

GOTと同じく、全体的にイギリスの俳優さんですよね。皆発音がそうだし・・。

 

ただ、名の知れた有名俳優はいませんよね。

GOTには始めから名優ショーン・ビーンがいましたけど、その辺が少し不安要素としてはあるかなぁ・・と。

 

ただ、監督に関しては、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ハウス・オブ・カード」を数エピソード監督した方や「アウトランダー」を監督した方が名を連ねるそうで、この辺は想像以上に本格的なのかなぁ・・とも。

本当にGOT的ポジションを狙えるのか、それともズッコケ~なB級ファンタジーに終わってしまうのか、はまだ全然分かりません・・!

 

Netflixでいつ見れる?

まだ発表はありませんが、今年の秋に配信が予定されているようです。

また日程が分かり次第、ここに追記しておきますね。

【追記】12月20日配信開始!

今のところは、どこまで期待できるのか完全に未知数ですが、シーズン1は全8話ということで、まずは楽しみですね。

かなりの残虐描写で相当怖いらしいですよ。

「子供がいる部屋では絶対に見ちゃダメ!!」なドラマだそうです。

Netflixのお勧め海外ドラマ(2019年版)約50作品を面白い順にランキング(感想記事一覧) 2019年も面白い海外ドラマが次々と配信されているNetflixですが、これだけは見逃せない!という質の高いドラマ、巷で話題の海外ド...
2019年後半!絶対お勧めの面白い海外ドラマランキング ベスト13+3本(最新版) アニスです。 そろそろ2019年も半分終わりなので、後半にお勧め最新海外ドラマをランキングしてみました。 今年前...
最高に面白い海外ドラマの決定版!おすすめランキング歴代ベスト50!【2019年更新】 アニスです。海外ドラマを見続け、早30年。(小学生の頃から見てたので) 記憶に残るドラマから最近の傑作まで歴代作品...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトが最強?!Netflix,Amazon,Huluの特徴を徹底解説! アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分からない! という方の為に、今回はその傾向とオリ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です