スタートアップ

「スタートアップ」期待以上の面白さ!シーズン1を最終話まで見たA感想(ネタバレ有&無)

*アニスです。冒頭だけネタバレなしの感想で、注意書き以降はネタバレ感想です。

 

ちょっとちょっとー!!!

面白いですよ!!!このドラマ!!!

確かに地味だし、「あれま、この先どうなるの?」と一瞬停滞する時もあるにはあるんですけどね、その後ブオーン~~!と凄いスピードで急展開したりするんです!

しかもシーズン1の最終10話までこちらの予測をかなり裏切る形でブオーン、ブオーンと前進、急カーブを続けてくれました!

 

そして、このドラマ性!

憎いまでに人間の可能性を感じさせるキャラの魅力と相まって、私は完全にハマってしまいました。

いいじゃないですか~!

これまで見落としていたドラマとしては期待以上のクオリティ!

登場人物、ドラマ紹介はこちらです↓

「スタートアップ」Amazonで発掘のお宝ドラマ!第1~3話まで見たA感想(ネタバレ無) 「スタートアップ」を第3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし) いや~、久しぶりに見つけましたよ!アマゾンで...

 

見る人を選びそうなテーマだし、バイオレンスレベルも結構高めなので万人受けしそうな感じではないんですが、こんな方には絶対お勧めです。

 

  1. 「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア」のように弱小チームが団結し、世界に挑む的な話にはワクワクする!
  2. 「ミスター・ロボット」のように、経済弱者が世界の根本システムを変えようと打って出る姿には痺れる!

 

そのほか難しいことはさておき、普通にサスペンスフルなヒューマンドラマが好きな方にも面白いと思います!(ただし、結構ヘビーで残酷な部分もありますが・・。)

 

それにしても、やっぱり俳優陣がいいなぁ・・。

特にハイチ系ギャングを演じるエディ・ガテギが最高ですね。

この役は彼以外誰が演じられないでしょ。

 

あの真っすぐな目だけでなく、彼には卑屈とは違う「知性を伴う謙虚さ」があるんですよね。

尊大でありながら、同時に芯の部分では「誠実で謙虚」というバランス感魅力の秘密じゃないでしょうか。

 

というわけで、アマゾンプライムでシーズン3まで見放題の「スタートアップ」!

私もこの感想をササっと書いたらさっそくシーズン2に突入します!!

←アマゾン視聴ページはこちら

 

*これから先はネタバレ有の感想です。



ニックの成長ぶりがいい!

始めはつまらない女と一緒にいるつまらない男だなぁ、顔はいいけど。

と思ってたんですけどね。

少しずつ根性の座った大人の男に脱皮しつつありますね。

 

始めは会社に押しかけて来たFBIのラスクに質問されただけで、思いっきりおかしなテンションになってましたけど、次にラスクが家に来た時にはまるで別人!

堂々たる完璧な防御で「ニック、やるやん!」と、見直しましたよ!

(ポケットに入ってるドラッグにこっちがヒヤヒヤしたけど・・。あれどういう意味があったの?

 

そんなニックがちょっと怖い~!と気取った金持ち娘にフラれてしまいましたけど、あれはあれでOKでしょう。

爽やか好青年風の腑抜けニックが好きだった。と言われた日には、男としても後ろ髪引かれるものはなし!(ただねぇ、可愛かったよね、彼女。スタイルも抜群だし)

 

なんだけど・・。

 

え?イジーと??!!

途中から、「まさかイジーとニックという組み合わせはないよね・・?」

だって、ニックの彼女とイジーじゃ全然タイプ違うし、ニックの好きそうな感じじゃないもんなぁ・・。

イジーって色気ないし・・。

なんて思ってましたけどね・・、

 

来ましたよ!濃厚なセックスシーンが・・!

しかも長い・・!

 

うわ~、そうくるかぁ~。

でもこの2人からは男女の化学反応感じないのよ~。

あくまれも仲間って感じなのよね。互いにサバサバし過ぎて。

ここをカップルにする旨味があるのかどうなのかは今後の展開に注目ですね。

 

マディ殺害シーンが生生し過ぎて辛かった!!

あんなことになるなら、始めにあのアジアハッカーに殴られた時点で死なせてあげて欲しかった・・。

その後の彼女はもう見るも無残で可哀そうでした。

こちらとしても、ハッカーが言うように生かしておかれる可能性はゼロとしか思えなかったし、気の毒で、気の毒で・・。

 

それでもラスクに残っている真っ当な部分が必死に彼女を救おうとしてましたけどね。

なのに、肝心の彼女が全く現状把握できてないんですよ。

なまじ捜査官としての訓練を受けているせいか、常に強気な姿勢で攻撃しようとしてましたしね。(大量失血してフラフラなのに)

冷静になって、ラスクを逆撫でしない事に集中すれば、可能性はあったかもしれないのにと思うとなんとも残念でした。

 

ラスクにとっても悪夢を見ているとしか思えない惨事だったでしょう。

この辺の演技も見応えありましたね。

 

ラスクが意外な方向に行った

この男は今後も3人に嫌がらせする形でまとわりついていくんだろうなぁ・・と思ってたら、なんと金持って国外へ逃げようとしてましたね。

しかも、金が盗まれたと分かると妻に罪を告白して自殺しようとしてたし、この展開はかなり意外でした。

こうなってくると、もうマーティン・フリーマンもこのドラマ降板なのかな?とまで思っていたら・・・。

 

ギリギリのところで、ラスクに接触した来たのはニックチームの方でしたね。

これまた予想外で面白い!!

それにしても、ベトナム人ハッカーがなぜニックにあんなサービス音声をプレゼントしてくれたの?(ラスクに相当恨みを持ってるのか・・)

 

いずれにしても、巨大な悪党と戦うには、こちらにもそれなりの悪党が要る!という事でラスクを脅して利用することにした訳ですが、これがねぇ・・。

とんでもない悲劇を生んでしまいました。

 

あのラストはまた辛い!

結婚式を終え、これからハネムーンに発とうというイジーの妹。

幸せの絶好調で訳も分からず銃弾に倒れることになってしまいました。

あんな死がありますか・・。

両親の衝撃を思うと居たたまれない・・。

 

イジーは自分を狙った敵が間違えて妹を撃ったことを知っていても、その事実を両親には言えないでしょうね・・。

ニックにしか言えないから電話したのかな。

あまりに大きな代償に混乱し、夢を追い求めることの良し悪しさえも分からなくなってくる状況ですね。

 

そんな場面に被せるように、最後、ロナルドが息子に力強く言うセリフが流れます。

「どう生きるかは選択できるんだ。

この街で生きるには、何をしても代償が伴う。

代償を払う覚悟で、前に進め!

流した涙には見合う価値がある。流した汗にも!流した血の一滴一滴にも!」

 

はぁ、いいこと言うわぁ・・。

苦悩の人生を歩んできたロナルドが、まさに自分に問い続けて出した答えですよね。

こんなセリフを言う親になれますかね?

腹のくくり方が尋常じゃない。

 

シーズン2はどうなるの?

それにしても、あの卑怯者ラスクはイジーがハッキングした事を簡単に吐いちゃったってことですよね。

まぁね、拷問に耐えてまでイジーを守る義理も理由もないですからね。

楽に薬で眠るように死のうとしてたところを、わざわざ拷問にあって殺されたら溜まらない・・!とばかりにサッサと吐いちゃったのでしょう。

 

なのに、どうやらラスクは次のシーズンも出てくるようですね。

となったら、あの場では殺されずに済んだってことですけど、今後どんな風に絡んでくるのこあな。

ニックチームとは敵になるのか、味方になるのか・・。

って、アイツのせいで妹を殺された訳なので当然敵かな。

 

どん底から這い上がろうとしては、モグラ叩きのように次々と出した頭を潰されるニック達。

今後はどんな手を使ってアレックス・ベル達と戦っていくんでしょうか。

全然想像がつかないだけに余計楽しみ!

まぁ、アレックスもロシア系マフィアか何かに操られてる気の毒な人のようですが・・。その後ろに控えてるヴェラっていう女が怖いんだなぁ・・。(その後ろにもまだたくさんいそうですけど。)

 

ちなみに、このアジア人を演じてるのはアーロン・ヨーという韓国系のアメリカ人の俳優さん、いいですよね~。

最近アジア系の俳優と言えば、かなりの確率で韓国系なんですよね・・。

もう少し日系にも頑張って欲しいところですけど、なぜ韓国系が人気なのかも知りたいわ。

「キリング・イブ」のサンドラ・オーにして不思議な魅力があるしなぁ・・。

 

そして、ヴェラの女優さんは本名もヴェラで、ロシア出身の方みたいですね。

「ジ・アメリカンズ」に出てましたけど、なかなか貫禄があっていいです。

 

はい!感想終わり!

さっそくシーズン2を見ます~!

「スタートアップ」シーズン2は面白さが加速!(ネタバレA感想) アマゾンプライム「スタートアップ」シーズン2のアニスのネタバレ感想です。 は~、良かったよ~。面白かった~。 ...