配信・放送の最新情報

注目の最新海外ドラマの放送・配信予定【2019年5月と4月】予告編も。Netflix,Amazon,Hulu,NHK,スパドラ

アニスです。

私が気になる海外ドラマの2019年5月と4月分(現在)です。

新作ドラマの情報が入る度にどんどん追加しています。



これから来る新作ドラマ(新シーズン)

 

TRUE DETECTIVE/迷宮捜査

 

5月30日(木)より毎週木曜よる11時スターチャンネルにて

6月1日からはアマゾンプライムのスターチャンネルEXでも週1話ずつ追加方式でオンデマンド配信されます。(毎週火曜日更新予定、全8話)

ようやく待ちに待ったHBOの自信作がやってきますよ~!

長かった・・。どんだけ作り込んでるの!ってずっと待ってましたよ。

これ、アマゾンのスターEXでも「ゲーム・オブ・スローンズ」みたいにほぼ同時配信してくれるんでしょうかね?(追記:今のところライブ配信の予定はないみたいです。翌日に追加されていくようです。)

アマゾンのスターチャンネルEXって何?という方はこちらをどうぞ↓

アマゾンプライムの「スターチャンネルEX」を徹底解説!HBO系の最新海外ドラマが見れる!

 

レジデント 型破りな天才研修医 シーズン2

 

5月7日(火)22時からFOXチャンネルで放送開始!

Huluではリアルタイム配信と見逃し配信。)

マット・ズークリー目当てで見ている医療系ドラマ。

ありがちな1話完結な部分もあるけれど、「医療過誤や病院の儲け体質」などを浮き彫りにしようとするテーマ性もあって面白い。

悪役達が見るからに低レベルなのが少し残念だけど、シーズン2ではそこを立て直してきそうかな。信念をもって医療に当たる若者たちの姿は爽やか~!

「レジデント 型破りな天才研修医」マット・ズークリーの魅力炸裂!第1話を見た感想 「レジデント 型破りな天才研修医」第1話のアニスの感想です。 9月4日からFOXチャンネルで始まるこのドラマですが、hul...

 

女王ヴィクトリア2 愛に生きる

 

NHK総合 5月12日(日)放送スタート 毎週日曜 午後11時

女王ヴィクトリアと運命の男性アルバートとの愛の軌跡が拝見できます。

主演のジェナ・コールマンが溌剌としていて魅力的!

ただ、アルバート役のトム・ヒューズは好みの分かれるところかな・・。(普通に万人受けしそうなイケメンをあえて外した感じ?)

シーズン1はU-NEXTで見放題。

「女王ヴィクトリア 愛に生きる」乙女な少女マンガ好きは必見!!最終8話まで見たA感想 「女王ヴィクトリア 愛に生きる」を見たアニスの感想です。(ネタバレなし) は~れる~や~~、は~れる~や~~、は~...

 

What/if 選択の連鎖

 

Netflixで5月24日配信開始!

レネー・ゼルウィガー主演の官能的なサスペンスドラマ!が来るみたいです!

(新シリーズ全10話)

1か月前から宣伝を始めるような新作ドラマは久しぶりじゃないですか?!

 

金欠で苦しんでいる新婚夫婦が女資産家から依頼された仕事は、大金は入るが人道に反するものだった。謎が謎を呼ぶネオ・ノワール・スリラーシリーズ。Netflix

ネオ・ノワールってなんのこっちゃって感じですけど、謎が謎を呼ぶ感じはちょっと楽しみですね。

何年か前にお顔をいじって完全に別人になってしまった・・と巷で噂されているレネーにも注目!(声は相変わらず可愛い)

「WHAT/IF 選択の連鎖」Netflix 第1~3話まで見たA感想 昼メロな雰囲気・・ 「WHAT/IF 選択の連鎖」を3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし) う~ん・・・。 微妙だわ~・・。 ...

 

ザ・レイン シーズン2

 

Netflixで5月17日配信スタート!

うわ~、あった、あったこんなドラマ!嬉しいな~。

デンマークの低予算ドラマながら(勝手に決めてるけど)、シーズン1は「雨に当たると死ぬ」というユニークな設定一本で、なかなか面白い世紀末系サバイバルスリラーに仕上がってました。

シーズン2も色々盛り込めるかが勝負かな。

Netflix「ザ・レイン」雨のウイルスで人類滅亡の危機を描く!最終(8)話まで見たA感想 *前半はネタバレなしのアニス感想、キャラ紹介など。後半はネタバレ感想です。 Netflixの新作「ザレイン」は珍しいデンマ...

 

刑事ジョン・ルーサー シーズン5

 

ス5月24日(金)Huluで配信スタート!

おお~!

今 AXNミステリーで独占放送してるシーズン5が来月もうHuluで見れる!!早い!嬉しい~!

「刑事ジョン・ルーサー」シーズン5 最終4話までのネタバレA感想 怒涛の衝撃展開! 「LUTHER/刑事ルーサー」シーズン5のアニスの感想・考察です。冒頭だけネタバレなしで注意書き以降はネタバレありです。(NHK...

刑事ジョンルーサー感想記事一覧はこちら

 

スタートアップ シーズン1

 

スーパードラマTVで5/16(木)22:00スタート!

今私が夢中になって見てるのがこれ!

実はアマゾンプライムでは前から配信されていて、現在シーズン3まで見放題です。

←視聴ページはこちら

私は今S2を見終わったところですけど、いいですね~。

 

夢追い起業系のテーマは「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア」に近いんですけど、そこに人生、友情、家族と深いテーマを盛り込みながら、さらに過激なバイオレンスを組み込むことで緊張感の高いドラマに仕上がってます。(でも決して安易な作りじゃない!)

私はメチャメチャ好きなんですけど、こういうドラマが注目されないのは寂しいなぁ・・。

「スタートアップ STARTUP」第1~3話まで見たA感想(ネタバレ無)超掘り出し物! 「スタートアップ」を第3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし) いや~、久しぶりに見つけましたよ!アマゾンで...

 

ボクらを見る目

 

5月31日Netflixで配信開始!

ネットフリックスオリジナルの社会派ドラマ。

「黒人5人が不当逮捕されたセントラルパークジョガー事件を振り返り、米国の刑事司法制度の闇を暴く」 Netflix


また見るのにメンタル力が要りそうな重いテーマですが、一応チェックですね。

【追記】予告編見たら、これは必見ですね!

なんと、キャストが凄い!

先日子供裏口入学で逮捕された「デスパレートな妻たち」のフェリシティ・ハフマン、「X-メン」のファムケ・ヤンセン、「フリンジ」のジョシュア・ジャクソン、それからウィリアム・サドラーに「ミスター・メルセデス」でジェローム役だった彼(ごめんなさい。名前が分からず)も出てますよ!

全4話のリミテッドシリーズ。

追記見ました!傑作!↓

「ボクらを見る目」それでも生きる強さに脱帽! 最終話までのA感想(ネタバレ無有) Netflix Netflixのミニシリーズ「僕らを見る目」のアニスのあらすじ、感想です。(前半はネタバレ無の感想と登場人物紹介、注意書き以降は...



現在配信・放送中のドラマ

 

ゲーム・オブ・スローンズ 最終章

 

スターチャンネルでは毎週月曜午前10:00/夜11:00ほか

アマゾンプライムのスターEXチャンネルでは毎週月曜午前10:00/夜10:00(オンデマンドでも見れます。水曜の夜11時以降に1話ずつ追加。)詳しくは↓

「ゲームオブスローンズ」最終章がアマゾンプライムビデオのスターチャンネルEXで見れる!ライブ配信決定!!

 

キャー!!!いよいよついに来週ですよ~~!!!

死人軍団との世紀の大戦を目撃する日がやって来る~!!!

ガッチリ目を見開いて見れるかどうか?が一つ問題としてありますが、とりあえず北の民たちの雄姿をしっかり瞼に刻みたいと思います!!(せめて片目だけは開けておきたい!)

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 第3話のネタバレA感想 死人との大戦を総括!!シーズン8 「ゲームオブスローンズ」最終章 第3話のアニスのネタバレあらすじ感想です。 はぁ・・。凄かったですね・・。 ...

 

ホルト・アンド・キャッチ・ファイアー シーズン2

 

4月27日からHuluで配信開始!

シーズン1が意外に面白くてハマってしまったこの夢追い系ドラマ。

ズバリ戦場は80年代のコンピューター業界!

専門知識がなくても見やすい、熱くて優しいヒューマンストーリーです。

毎週土曜に1話ずつ追加。

 

シーズン1ももちろんHuluで見れます

「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア」独特の高揚感が最高!このドラマって実話なの?!第1~3話を見た感想 アニスです。前半はネタバレなしの感想と登場人物紹介、後半は3話までの内容に触れてます。 huluで始まった「ホルトアンドキ...

 

チェンバース: 邪悪なハート シーズン1

 

4月26日、Netlixで配信開始!(全10話)

心臓移植手術を受けて救われた女性が巻き込まれていく不気味なサスペンスみたいです。

Netflixオリジナルで例によって世界同時公開なので全く情報がないんですけど、注目はユマ・サーマンが出てる点ですかね。

ありがちな題材なので、余程のオリジナリティがないとコケそうな気もしますが、一応チェックしたみたいと思います。

(前宣伝も一切してないし、こりゃ小作かなぁ・・。)

「チェンバース:邪悪なハート」3話まで見たA感想 予想通りの展開に飽きそう(ネタバレ有無) Netflixのドラマ「チェンバース:邪悪なハート」を3話まで見たアニスの感想です。 *途中までネタバレなしの感想、後半は...

 

THIS IS US 2

f:id:Annice:20190318115217j:plain

 

BSプレミアム 4月12日(金)放送スタート 毎週金曜 午後11時45分

アマゾンでシーズン1が見放題。2は有料レンタル(パックが安い)

ピアソン家も少しずつ膨張していきますよ~!

「THIS IS US」シーズン2全話のネタバレA感想 ジャックの死に迫る! *アニスのネタバレ感想です。 「THIS IS US」のシーズン2がようやくNHKにお目見え! 皆様、1年前のピアソ...

THIS IS USの感想一覧はこちら

 

ブラックリスト シーズン6

f:id:Annice:20190318120459j:plain

 

4月30日(火)スーパードラマTVにて22:00スタート!

スパドラのHPで1話を見ましたけど、まぁ衝撃度は薄かったですね。

「ブラックリスト」シーズン6の各話ネタバレA感想・考察 レディントンの正体来い!! 「ブラックリスト」シーズン6、アニスのネタバレ感想です。毎週、感想を追加中! さて、正念場の「ブラックリスト」シーズン6!...

いつくらいから加速してくれるのかなぁ・・。

毎回22話もあるから、全速力だと持たないのよね・・。

 

シーズン5まではNetflixで見放題。

*渾身の考察記事書きました!↓

「ブラックリスト」シーズン6はいつ見れる?!謎を徹底考察してみる!(ネタバレ) アニスです。シーズン5までのネタバレ含みます。最後にS6の予告編もありますよ!! 「ブラックリスト」のシーズン6!!がいよ...

ブラックリスト感想記事一覧はこちら

 

THE CROSSING/未来からの漂流者

f:id:Annice:20190318174456j:plain

 

スーパードラマTVで毎週金曜22:00ほか

見てみましたが、結構ありがちな近未来パターンかなぁ・・と。

今のところ低予算の匂いが気になりますが、もう少し見続けたいと思います。

「THE CROSSING/未来からの漂流者」ターミネーター?第2話を見たA感想(ネタバレ) 「THE CROSSING/未来からの漂流者」第2話のアニス感想です。 すみません、今11時なんですけど、既に猛烈...

 

刑事ジョン・ルーサー シーズン5

f:id:Annice:20190318130913j:plain

 

AXNミステリーにて放送中

シーズン4まではhuluで見られます。(Netflixは配信終了)

 

個人的なつぶやき

最近ちょっとNetflixが寂しい気がしますけど、私だけでしょうかね。

7月の「ストレンジャー・シングズ」のシーズン3を先月からガンガンに宣伝してますけど、逆にそれまでにガツン!という話題のドラマがないのが際立っちゃいますね。

(追記:と書いたら、今日から「what/if 選択の連鎖」の宣伝が始まった!久しぶりの大物??)

 

「ウォーキングデッド」や「ゲームオブスローンズ」などの知名度があるドラマでなく(「ウォーキングデッド」もS8までは見れますが)、あくまでオリジナルドラマで攻めようって言うなら、せめて前宣伝だけはしっかりやっておかないとダメだと思うんです。(特に契約してる会員に対しては)

ここ数か月、「もうすぐアレが来る!」とワクワクして待つドラマが少ないような気がして寂しいかな。

 

むしろHuluジャパンの方が頑張ってる感じがしますよね。

新作ドラマが厳しいなら、少し前の質のいいドラマを日本に紹介していこうという戦略もナイスだし、独自に若者向けのトレンドを作ろうと色々努力してますしね。「タグド」とか「NYガールズ・ダイアリー」とか。(ただ、その辺のドラマは私は年代的に興味がないんですが・・)

それと、やっぱりFOXと提携してるから、そっちの新番組で華やかな感じが常にあるしなぁ~。

 

それから、これはただの愚痴なんですけど・・

どうしても「刑事ジョン・ルーサー」が見たくてAXNミステリーに加入を試みたんですけど、これが無残な結果に終わったというご報告も・・。

(要らんでしょ?でも悔しいから絶対書きたい~!)

 

JCOMのネット回線でテレビの契約をして見ているんですけど、JCOMだとAXNミステリーだけをオプションで追加するサービスがなくて、何十チャンネルでセットになってるんです。

それが1万円近い!上に、最低2カ月だか3か月だかの縛りがあるらしく、あえなく断念。

 

じゃ、AXNチャンネルを個別に500円で追加できるスカパー(390円)に入ってしまえば、それでも合計890円だし有りかな・・と思ったんですけど、テレビをCSを見るにはアンテナが要るってことで、これもテレビでは見れない。

 

それなら、スカパーのHPにはAXNチャンネルのオンデマンドがあるし、パソコンだけで見るから契約できないかな?

と電話して聞いてみたら、どうもテレビで見れる状況がないとパソコンのメンバー登録もできないってことで、これも無理・・。

 

ぐ~~・・・。こうなってくると「刑事ジョン・ルーサー」だけじゃなく、同時に放送が始まる「英国スキャンダル」(ヒュー・グラントとベン・ウィショーが主演)も無性~に見たくなってきてかなり悔しい・・。

なのに一切打つ手なし!!

ルーサーのためにわざわざアンテナ立てれるか、アホ~~。

 

まぁ、そんな感じなので「ルーサー」に関しては、その内Huluにシーズン5が追加されるのを待つことになりそうです。

【4月25日追記】

なんだ~、Huluで5月24日(金)から配信してくれるなんてね~。

無理してAXN入らんでよかった~。

ちなみに「ルーサー」ってNetflixでは4月から見れなくなっちゃったんですね。

それまで両方で見られていたのに、ここでHuluに譲ったってことでしょうか。

まぁ地味ドラマですし、あんまり気にする人もいなかったでしょうね。

ただ主演のイドリス・エルバはイギリスでは国民的人気で、「首相に選びたい人物」でもランキングしているし、「セクシーな男」でも確か1位か2位になってましたよね。

 

それと個人的にはこのところバタバタで苦しいです~。

仕事の方はまぁ相変わらずですけど、週末は天気がいいから子供らを連れてお出かけだし、PTAも引き受けちゃったし、自由時間が少なくてねぇ・・。

冬の寒い時期なんて週末結構家にいたし、その頃にもっといいドラマを出してくれたらいいんですけどね。4月の慌ただしい時期になってババーンと大物が始まるんですよ。

まぁこれも愚痴ですね。

これまで通り、週に3、4個は記事が書けるように頑張ります~。

注目の最新海外ドラマの放送・配信予定【2019年6月】予告編も。Netflix,Amazon,Huluアニスです。 私が気になる海外ドラマの2019年6月開始分と現在放送・配信中のドラマです。 新作ドラマの情報が入る度にどんど...