配信・放送の最新情報

【2019年12月】最新海外ドラマの放送・配信予定。予告編。Netflix,Amazon,Hulu

アニスです。

今年もいよいよ残りわずか!12月に始まる最新海外ドラマ情報をまとめてみました。

クリスマス休暇を狙った大物がいくつかありますよ~。



Netflix

ウィッチャー

12月20日配信開始

これですよ~!今年最後の大物がついにクリスマスシーズンにやって来ます!

ゲームとしては世界の頂点を極めた「ウィッチャー」がドラマ界で腕試し!

「ゲーム・オブ・スローンズ」規模のダークファンタジー旋風を巻き起こせるか?!それとも微妙な感じにコケるのか・・。

ちなみにゲームよりも、ポーランド人アンドレイ・サプコフスキの原作の方をよりベースにしてるらしいです。

 

V-WARS

12月5日配信開始

ヴァンパイアものの新ドラマ。Netflixオリジナルで世界同時配信です。

私はヴァンパイア系がちょっと苦手なんですけど、いつの時代もゾンビ物と同じく根強い人気がありますよね。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」に長年出てきた主演のイアン・サマーホルダーが今回来日していたようですが、彼曰く「このV-WARSはヴァンパイアものとしては初めて超常現象がないドラマで、医療や化学にしっかり基づいている」ということです。

なるほど。ちょっとこれまでとは違うのかな?

ロブ・ロウにしか見えない・・

 

フラーハウス シーズン5

12月6日配信開始

「フルハウス」の30年後を描いたフラーハウスもシーズン5がファイナルとなるそう!

 

ロスト・イン・スペース

 

12月24日配信開始

Netflixが自信をもってお届けするSF超大作のシーズン2!!

実はS1は大々的に宣伝された割には評価がいまいちだったんですけど、サラッとS2も作られましたね。

予告編見るとお金かかってそうだし、S1より壮大で面白そう。

 

YOU~君がすべて~

 

12月26日配信開始

来た~!!

昨年、予想外の大ヒットを飛ばしたストーカー系サスペンスドラマのシーズン2!

キモ男ジョーの動向をひたすら見守り、ゾゾゾ・・と身悶えしながら見るのが楽しいという・・絶妙な分野で新境地を開拓しました!これが面白い!

ジョーの相手役になるのは、「ザ・ホーンティング・オブヒルハウス」でネルを演じたVictoria Pedrettiだそうです。

可愛い~、いますぐ逃げて~。

シーズン1の感想はこちら↓

「YOU-君がすべて-」Netflix 気色悪いストーカーから目が離せない!最終10話まで見た感想(ネタバレ無+有) *アニスです。前半はネタバレなしの感想と登場人物紹介。後半はネタバレありで突っ込んでます。 Netflix視聴ページ ...

 

ヴァージンリバー

12月6日配信開始

女性向けの心温まるヒューマンドラマ!

ロマンチックで切なくて、ちょっと笑えて涙も出ちゃう・・的な感じかと。

主演のアレクサンドラ・ブレッケンリッジは「ウォーキング・デッド」でリックと束の間の恋に落ちるジェシー役と、「THIS IS US」のケヴィンの元妻役でお馴染み。

美しいのに知性と憂いを感じさせる女優さんですが、今回はコミカルな役柄でどれだけ主役としてキラめけるかに注目ですね。

お相手は一癖あるアラフォー女子ならお手の物、癒し系のマーティン・ヘンダーソン。

 

6アンダーグラウンド (オリジナル映画)

 

12月13日配信開始

マイケル・ベイ監督 & ライアン・レイノルズ主演の超大作!!

派手派手アクションの連続技ですけど、これってちゃんとストーリーあるんでしょうか?(←怒られるわ)

予告編を見ただけでお腹一杯?!

 

【Netflixオリジナル以外の映画】

2018年公開のジュリア・ロバーツ主演映画

「ワンダー 君は太陽」12月1日から配信開始

 

非常に高い評価を得たスカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバー主演の映画

「マリッジ・ストーリー」12月6日配信開始です!



アマゾンプライム

マーベラス・ミセス・メイゼル シーズン3

12月6日配信開始

アマゾンオリジナルの超人気コメディの新シーズン!

日本のアマゾンの口コミ評価も非常に高く、熱烈ファンが多い!

エミー賞コメディ部門の常連で、主演のレイチェル・ブロズナハンも主演女優を受賞してます。

 

エクスパンス ~巨獣めざめる~ シーズン4

 

12月13日配信開始

以前はNetflixで配信されてたのが現在はアマゾンに引っ越した形の本格宇宙ドラマ。

私は2話まで見て、3つの勢力が覇権争いをする話・・というところまで分かったのですが、そこで挫折・・。(巨獣が何か知りたかった!!)

ただアマゾンの口コミも高評価だし、宇宙物が好きな方にはたまらないドラマのようです。映像も綺麗。

 

12モンキーズ シーズン1~4

12月23日配信開始

このドラマは少し前のものですが、凝りに凝ってて面白いんですよね~。

疫病によって破滅した地球を救うために主人公がタイムマシンで過去に戻り世界を救おうとする話ですが、なにしろ複雑で複雑で・・。

こちらで少し感想書いてます↓

B級感あるけど、見たら意外に面白かった海外ドラマ ベスト4B級っていうのも失礼ですが、要は大作じゃない低予算ドラマで、有名俳優やセットにお金をかけず、脚本に趣向を凝らして頑張ってるようなドラマで...

 

イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~(アマゾンオリジナル映画)

12月20日配信

1月17日に日本での劇場公開が予定されてる映画ですが、この前にアマゾンで配信されちゃっていいんでしょうか?

エディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズが「博士と彼女のセオリー」以来の顔合わせ。

 

【アマゾンオリジナル以外の洋画】

ワンダー 君は太陽 12月1日配信

ウインド・リバー 12月4日配信

白鯨との闘い 12月18日配信

 

Hulu

ビバリーヒルズ再会白書

 

12月24日独占配信開始

うわ~~!これがクリスマスイヴに来ますか?!

え~っと、どの辺の層に需要があるんでしょうかね・・。キ、キツい・・。と、一瞬思ってしまったのですが、実はドキュメンタリーのように作られたモキュメンタリードラマで、「キツいでしょ?やってるコッチはもっとキツいのよ・・」的な自虐ユーモア満載のコメディになってるそうです。

なるほど、それなら面白そうかも。

ただ、ドナ役のトリ・スペリングはいくら整形してもドナに見えますが、ケリー役のジェニー・ガースが予告編に見当たりません!・・あれ、別人に見えるけどあの人なのかなぁ・・。

 

ビッグバン・セオリー シーズン10

12月1日配信開始

 

パッセージ

12月2日からFOXチャンネルでリアルタイム配信

12月3日から見逃し配信

リドリー・スコット製作を売りにしてますが、最近「リドリー・スコット製作」がやけに多い気が・・。

 

ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ シーズン3~6

シーズン3、4が12月2日配信開始

シーズン5、6が12月16日配信開始

先月シーズン1と2が配信開始されましたが、今月は一気にシーズン6まで!

アメリカでは高い人気があったスパイドラマですのでぜひ。

「ジ・アメリカンズ」シーズン3も苦悩の連続・・。ペイジも踏ん張れ!!最終13話まで見た感想(ネタバレ) 「ジ・アメリカンズ(The AMERICANS 極秘潜入スパイ)」シーズン3のアニスのネタバレ感想です。 アメリカ人になり...

 

ディケンジアン

12月22日配信開始

2015年にBBCで放送されたミステリードラマ。

 

【その他の海外ドラマ】

埋もれる殺意 12月28日配信開始

ポロス~古代インド英雄伝~ シーズン2 12月2日配信開始

マーベル クローク&ダガー シーズン2 12月6日配信開始

 

【Huluで配信開始の洋画】

テッド2 12月16日配信開始



個人的なつぶやき

Netflixが豪華ですね!

アマゾンもしっかり人気のオリジナルドラマを用意してくれてます。

ただ、12月のhuluにはあんまり心惹かれるドラマがないかもなぁ・・。(洋画も)

あくまで個人的な意見として書かせていただきますが、やっぱりHuluジャパンである以上はHuluオリジナルドラマは配信して頂きたい。

NetflixとAmazonがオリジナルドラマに関しては世界同時配信(それも一挙に!)を基本としているだけに、どうしても比較してしまいますよね。

ハンドメイズのように時差があっても週1ずつでも、配信してくれたらいいのですが、最近はハンドメイズ以外見れないのが寂しい。

 

アメリカのサイトでHuluオリジナルドラマのランキングを見ると、大体1位が「ハンドメイズ・テイル」。

そして、2位が「キャッスルロック」なんですけど、これが日本ではWOWOWに行ってしまいましたよね。

3位から5位あたりに入っている「倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道」はアマゾンから配信。

今年のエミー賞でパトリシア・アークエットが助演女優を獲った「The Act」も配信されるのかどうか不安なところ。

 

もちろん、NetflixにしてもAmazonにしても本国のものとコンテンツが全然違っているのは分かってます。

でも大型のオリジナル作品は配信されていると思います。

特にエミー賞に顔を出すような作品が日本だけ配信されないというのは私の知る限りはないと思うんですけど、どうでしょうか。

まぁ、最近のHuluは国内ドラマに力を入れてますし、方向性が変わりつつあるのは感じますよね。日テレですし・・。

無理は承知の上で書きましたけど、あくまでHuluの1ユーザーとしての希望でした~。

 

では皆様、楽しいクリスマスシーズンを!

2019年の話題作!お勧めの海外ドラマランキングTOP30! アニスです。 2019年にお勧めしたい!面白くて質の高い!注目の海外ドラマのベスト30を選んでみました。 2...
海外ドラマを見るならどの動画配信サイトが最強?!Netflix,Amazon,Huluの特徴を徹底解説! アニスです。 海外ドラマを見たいけど、どの動画配信サイトが良いのか分からない! という方の為に、今回はその傾向とオリ...