配信・放送の最新情報

【2019年10月】最新海外ドラマの放送・配信予定。予告編も。Netflix,Amazon,Hulu,スーパードラマTV

アニスです。いよいよ秋のドラマシーズン!10月から始まる新作ドラマ情報の中から気になるものを取り上げてます。

 



一般デジタル配信

This is us シーズン3

10/2(WED) 第1~9話(字幕・吹替) デジタル配信開始

11/6(WED) 第10~18話(字幕・吹替) デジタル配信開始

12/4(WED) DVD販売、レンタル開始

シーズン2と同じように、NHK放送の前にデジタル配信→その後DVDレンタルという段階を踏むようです。

も~、お金かかるからもう少しNHKさんにも先行独占放送を頑張って欲しかったわ。

デジタル配信はシーズン2はアマゾンレンタルのシーズンセットがやけに安かった記憶があるんですが、今見たら2730円。ツタヤだと3600円でした。

ただ、今回は前半と後半で9話ずつに分けるようなので、また値段設定も変わってきそうです。 アマゾン視聴ページ

この予告編、S1の予告編も混ざってるのかS3でまたコスってる物なのか、微妙過ぎて見分けがつきません・・。

ジャックのベトナム戦争時代の壮絶エピソードや未来へジャンプすることなどが伝えられてますので、その辺が楽しみですね!

「THIS IS US」シーズン2最終18話のネタバレA感想 涙の結婚式!とシーズン3には何が起きる?! *「THIS IS US 36歳、これから」のアニスのネタバレ感想です。 さていよいよ最終回! 一番の盛り上がりどこ...

 

hulu

ウォーキングデッド シーズン10

10月7日(月)夜10時 FOXチャンネルのリアルタイム配信

見逃し配信は二日後の9日から。

hulu視聴ページ

今年はやけに早いですね。当然ウィスパラーズとの戦争が見どころになってくるようです。

あとはニーガンがどれほど活躍しちゃうのか・・。(複雑だけど)

個人的にはアルファのよれよれタンクトップとベータの顔出しなるかに注目!!

(さすがに顔出しはないわよね。ベータの俳優さんメッチャ優しそうな顔だったし。)

 

始まりました!↓

「ウォーキングデッド」シーズン10第1話のネタバレA感想 あれこれ物申す! hulu,Netlix,Amazon海外ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン10第1話のアニスのネタバレ感想/考察/突っ込みです...

 

ウォーキングデッド シーズン9

10月1日から配信開始!hulu視聴ページ

少し停滞気味だった「ウォーキングデッド」ですが、突然「リック降板!!」という波乱に見舞われ、シーズン9前半は大いに盛り上がりました!(まさかあんな事になるなんて~!キャー!)

そして、後半ではタイムジャンプでガラッと雰囲気を変え、想像だにしなかった第15話での衝撃シーンに愕然!

あれは心臓凍ったわ・・。さすがに酷過ぎるでしょ・・。

シーズン9の感想一覧

 

ホット・ゾーン

10月15日 ナショジオのリアルタイム配信

見逃し配信は10/16~

「グッドワイフ」のジュリアナ・マルグリーズ主演のパンデミック系ドラマ。

「GOT」のリアム・カニンガム、「ジ・アメリカンズ」のノア・エメリッヒ、ロバート・ショーン・レナードなど、脇を固めるキャストも一流。

89年にエボラウィルスがアメリカに襲来した時の実話小説をドラマ化したものだそうです。

ちょっとテーマが古いような気もしますが、改めてウィルスの恐ろしさを認識するにはいい機会になりそうです。

見ました!↓

「ホットゾーン」1、2、3話のA感想/考察 ちょっと詰めが甘い?エボラのパンデミックドラマ ナショジオの海外ドラマ「ホットゾーン」、第1、2、3話を見たアニスの感想です。登場人物紹介の後は内容に触れた感想/考察/解説/あ...

 

その他huluでは、下記のドラマが予定されてます。

HAWAII FIVE-O シーズン8 10/1~配信開始

hulu視聴ページ

ミディアム シーズン7 10/7~配信開始

hulu視聴ページ

主任警部アラン・バンクス シーズン3 10/12~配信開始

hulu視聴ページ

 

Netflix

僕と生きる人生


10月18日配信開始 Netflix視聴ページ

10月のNetflixで一番の注目はこのバタバタコメディの人生ドラマでしょうか・・。

ホロっと泣かせてくれそうな雰囲気もあるので、勝手に期待しちゃってます。

ポール・ラッドの魅力全開!と言ったところですが、なんとこの方も今年で50才!見えない!

ラッド曰く、お肌の保湿がポイントだそうです。

 

エルカミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE

 

10月11日配信開始 Netflix視聴ページ

うわ~、あの若造ジャンキー仲間が立派なオッサンになってますよ~!

ジェシーを中心とした物語になりそうですが、ドラマ同様の興奮と感動が期待できるのか、メチャメチャ楽しみにしてます!

見ました!↓

映画「エルカミーノ」のネタバレA感想・全力解説!ブレイキングバッドの直後を描く! Netflix映画「エルカミーノ」ブレイキングバッド the movie、アニスのネタバレ感想・解説・考察・あらすじです。 ...

 

ウォーキングデッド シーズン9

10月1日から配信開始 

Netflix視聴ページ    シーズン9の感想一覧

全然宣伝しないので、意外にNetflixで見れることを知らない方も多かったりして・・。

 

ピーキー・ブラインダーズ シーズン5

10月4日配信開始 視聴ページ

うちの仏人夫が「GOT」の次にハマっているドラマですけど、実際フランスではそれくらいの人気を誇るらしいです。(恐らく欧州ではかなり知名度のあるドラマかと・・。)

日本ではそれほど知られてませんが、特に男性の方にはチェックして頂く価値はあるかと思います。

男の美学が覗けるギャングな世界。キリアン・マーフィーやトム・ハーディというキャストは魅力的!

 

コミンスキー・メソッド シーズン2

10月25日配信開始 視聴ページ

マイケル・ダグラス主演で非常に評価の高い、お爺ちゃん版バディコメディ。ゴールデン・グローブ賞も受賞してます。

 

リバーデイル シーズン4

10月10日配信開始 視聴ページ

 

アウトランダー シーズン4

すみません、今日既にシーズン4が配信されてることに気が付きました。

ほぼ変化のないジェイミーに対して、白髪交じりのクレアに注目!! 視聴ページ

いったい彼らが何歳なのかはこちらに書いてます↓

「アウトランダー」シーズン4第1話の感想 アメリカでも波乱万丈で美しい!2人は何歳?(ネタバレ) *アニスのネタバレ感想です。 やってきました「アウトランダー」のシーズン4! シーズン3で、20年ぶりの再会を果たした2...



アマゾンプライム

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~

10月18日配信開始
先月のアマゾンオリジナルの目玉ドラマ「カーニバルロウ」は期待したほど爆発してくれませんでしたけど、今月の目玉はこちらではないでしょうか?!

アマゾンオリジナルで世界同時配信ですよ!

アン・ハサウェイがまず目を引きますよね。「ラブ・アクチュアリー」的な群像劇になっているようです。

それに先日のエミー賞で助演女優を受賞したジュリア・ガーナーもメインではないようですが出演してます!

これは要チェック!!

 

ファミリーマン

完全にノーマークでしたけど、これが見てみたらかなり面白い!

インドドラマとは思えないクオリティで一見の価値あり。この笑いにハマると抜けられない~。

「ファミリー・マン」は最高に笑えるインド版「24」!?第1~3話まで見たA感想(ネタバレ無有) アマゾンプライム「ファミリーマン」を第1~3話まで見た感想です。(前半はネタバレなし、後半は有で内容に触れてます。) ...

 

ウォーキングデッド シーズン9

10月1日から配信開始

もちろんアマゾンでも始まります。

視聴ページ    シーズン9の感想一覧

 

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7

10月15日から配信開始

アマゾンプライムで見放題になるまで意地でも待つ!!と待たれていた皆様、ようやく来ましたよ!

長い間huluとスターチャンネルEXに独占されていたシーズン7がようやく見放題になりました。

視聴ページ シーズン7感想一覧

 

その他、

弁護士ビリー・マクブライド シーズン3 10月4日から配信

 

スーパードラマTV

マニフェスト

10/15(火)22:00スタート!

ロバート・ゼメキス製作で雰囲気的には「LOST」っぽい日本初公開のミステリー&ヒューマンドラマ!

全米視聴率NO1てホンマかいな・・。と思わず突っ込みたくなる予告編なんですけど、期待していいんでしょうか。

キャスティングが地味だし、自分で「奥深い人間ドラマ」と言ってしまう辺りがちょっと怪しいかなぁ・・と。

ちなみに、IMDbをチェックしてみると7.2なんですよね。

でもスーパードラマTVが一押しする目玉番組になりそうなので、チェックしてみたいと思います。

 

あの海外ドラマの続編はいつ見れる?!10作品分、次シーズンの日本公開時期を予測!アニスです。 「ウォーキング・デッド」がFOXで放送されるのは例年10月、「フィアー」がアマゾンプライムで最速配信されるのは例年8...

 

ひかりテレビ

宇宙戦争

10月4日より配信開始

これまたまた面白そうなんですよ!BBC製作で映像製作費に約12億円をかけた超大作!

脚本家は「ドクター・フー」や「マクマフィア」の方ということで、絶対面白いに違いない!

しかもイギリスでもまだ放送されてないようで、世界同時配信らしいのです。

でも、ひかりテレビって何?・・とググってみたらどうやら私は加入するのは難しそう・・。

はぁ、どんどん色んなケーブル局で独占されちゃうと、見るのがさらに難しくなってきますね・・。

「宇宙戦争」ですので、もちろんあの有名な古い映画と同じヤツです。トム・クルーズもリメイクしてましたよね。

 



10月も続行中のドラマ

こちらもかなり充実してるので、10月は相当忙しくなりそうです!

チェルノブイリ

皆さん、無料の第一話は見ましたでしょうか?(追記:現在は有料)

凄かったですよね。「プライベート・ライアン」の戦闘シーンを映画館で見た時の衝撃に匹敵しました。

まるで自分がその場に立ち会っているような生生しさに圧倒され、思わず逃げたくなるあの感覚!

今、どなたでもアマゾンプライムのスターチャンネルEXで視聴できますので、興味のある方はぜひ。(今後は毎週木曜に1話ずつ追加

 

ただし、想像を絶する精神的負荷ですので、覚悟のある方にしかお勧めできません。

覚悟の足りなかった私は、その夜ずっと悪夢にうなされました・・。(ホントに)

 

かなり頑張って感想・解説書きました!↓

「チェルノブイリ」第1話のA感想/全力解説 悶絶覚悟!見れるのはスターチャンネルEXドラマ HBO海外ドラマ「チェルノブイリ」の第1話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレなし、注...

第2話

 

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 シーズン2

huluに毎週金曜日に1話ずつ追加 hulu視聴ページ

やっぱり最高に面白いのですよ・・。

毎週楽しみでなりません!

エリザベス・モスの睨みも、さらに凄みを増してきました・・。怖い~。

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン3各話ネタバレA感想(第1、2話)凄まじい緊張感続行! hulu海外ドラマ「ハンドメイズテイル/侍女の物語」シーズン3第1、2話、アニスのネタバレ感想、あらすじ/考察/解説です。 ...

 

ザ・テラー:不名誉

アマゾンプライムに毎週金曜日に1話ずつ追加

現在7話まで配信されてる最新ドラマですけど、これがまた穴場でした・・!

説明のしようのない異空間に吞まれて、3話くらいから抜け出せなくなります。

ホラーなのに、シュールな笑いが漂い、これまでお目にかかったことのない型破りなキャラにハマりまくりです。

皆さまにも、ぜひこのチェスターという日系高倉健を知っていただきたい!私はすっかり虜です~。

←アマゾンプライム視聴ページ

「ザ・テラー:不名誉」は日系人強制収容所が舞台!各話のA感想/解説(S2第1、2、3話ネタバレ有無) アマゾンプライムの海外ドラマ「ザ・テラー:不名誉」(シーズン2)、第1、2、3話のアニスの感想・解説・考察です。作品紹介、キャス...



 

今月の独り言

ちょっと愚痴になりますが・・、最近、ブログと仕事の両立にちょっと限界を感じてます。

このところ、ほぼ毎日更新したりして頑張ってはいるんですけど、逆にアクセスは下がっていくばかりで・・。

実力不足ってことで、そろそろ諦めて仕事に集中しようかなぁ・・と思いつつも止められないのでズルズル・・。

まぁ年末までは「ウォーキングデッド」もあるし続けようと思ってますけど、来年以降どうしましょ。

もちろん、内容に魅力がないとか、ブログのための営業活動を全然してなかったりが原因なのは言うまでもないですけど、それとは別に海外ドラマ市場の変化も一つあるのかなぁ・・と。

 

国内ドラマがこれだけ大量に動画配信サイトなどで製作されてくると、海外ドラマ人口はさらに少なくなってきますよね・・。

元々海外ドラマとアニメ市場を足しても国内ドラマ市場には全く歯が立たないほど小さいらしいです。

 

その上、世界各国からの流入数がこれだけ増えてくると、それだけ選択肢が増え、個人の嗜好も細分化していくので、自分の見たドラマの感想を書いたところでアクセスも少ない・・。

そもそもhuluユーザーにはNetflixのドラマは興味ないでしょうし・・。

 

それに、それを配信・放送するサイトやチャンネルがどんどん増えてくると、話題のドラマをあちこちで独占されるので、見ること自体が難しくなってくる・・。(どんだけ契約させる気~~?)

読者もさらに分散化・・。

 

とまぁ、言い訳を探せば色々ある感じです。

ブログで稼げればいいんですけどね・・。私の場合は趣味と割り切らないと続けられないレベルでして・・。

 

あれま、なんだか夏バテで鬱入ってますかね??

寂しい呟きになってしまいました。

ただ、個人的には日本における「海外ドラマ」が今後さらに盛り上がっていくことを物凄~~~く切望してます!!

 

それから、最近ツイッターの方で「いいね!」やコメント頂くことがあるのですが、皆様には大変感謝しております。励みになります!リツイートは特に有難いです。(ブログのコメント欄を閉じててすみません・・。)

いつまでこの調子で続けられるか分かりませんが、今後は頻度を抑えてみたり、ちょっと休憩してみたり・・という感じで仕事とのバランスを模索していきたいと思います。

HBOのお勧め海外ドラマを面白い順にランキング!アマゾンとスターEXで見れる30作品!海外ドラマ業界の先陣を切り、常に新しい歴史を作ってきたHBO(アメリカの有料ケーブル放送局、兼製作会社)。 最近ではアマゾ...
「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章まで見れるのはアマゾンスターチャンネルEXとHulu!無料体験期間有!アニスです。 「ゲーム・オブ・スローンズ」は世界で最も見られたダークファンタジーで、その質は非常に高く、最終章もエミー作品賞、助演...