その他お知らせなど

Netflix関連お知らせ「ボクらを見る目」「不感地帯」「ヴェルサーチ暗殺」「ダーク」

このところNetflixが怒涛のごとく新作を出して来ているので少しまとめます。(まぁ新作じゃないのもあるけど)

 

「僕らを見る目」

 

ただ最近は作品数が多い割に不発も多かった気がしますけど(特にWhat/Ifは酷かったぁ・・)、

少し前から世界同時配信が開始された「ボクらを見る目」がアメリカでもかなりの評判となっています!

私は「これは来る!」と見込んでいたのですぐ見て感想書きましたが、本当にお勧めです!

「ボクらを見る目」それでも生きる強さに脱帽! 最終話までのA感想(ネタバレ無有) Netflix Netflixのミニシリーズ「僕らを見る目」のアニスのあらすじ、感想です。(前半はネタバレ無の感想と登場人物紹介、注意書き以降は...

個人的なNetflixランキングの方でも5位に入れさせていただきました!

6月13日現在、配信開始以来の2週間で米Netflixの中で最も見られているドラマということで、非常に注目を集めています!

 

特にコーリー役のジャレル・ジェロームの演技の爆発力!神がかってたし、久しぶりに物凄い新星が出てきたのを感じました。

ドラマ自体も傑作ですが、彼の演技を堪能するだけでも魂が洗われますよ~。

エミー賞は確実?!

 

「不感地帯」

それと「不感地帯」は以前アマゾンプライムのコンテンツだったのが、Netflixに移動して、6月14日からはシーズン2が配信になるそうです。

アマゾンではあんまり存在感のないドラマでしたけど、Netflixの方がタイプ的に好まれそうですね。

シーズン1は結構面白くて、ドイツ製「ダーク」と陰湿な雰囲気がかなり似ています。

「不感地帯」不気味な怖さが意外と新鮮 1-3話まで見たA感想 Netflixドラマ *前半はネタバレなしのアニス感想、後半は3話までの内容に触れています。 Amazonビデオでふと見つけたフランスのドラマで...
「不感地帯」これまた凄い展開が待っていた!最終話まで見たA感想(ネタバレ) Netflixのドラマ「不感地帯」最終話まで見たアニスのネタバレ感想です。 え!え!びっくりした!! そんな方向から...

 

ただですねぇ、フランスのWikiを見るとシーズン2の視聴者数がかなり減って来てるようなんです。

そもそもシーズン1のエンディングがあまりにショッキングで、もうあれはあれで終わるしかなかったんじゃないの??というラストでしたから、そこから無理やり繋げてもパッとしなかったのは想像に難くないです。

まぁ、アレをどう説明して今後に繋げていくのかだけでもチェックしたいと思いますが、苦しいだろうなぁ・・。

 

「アメリカン・クライム・ストーリー ヴェルサーチ暗殺」

それから「アメリカン・クライム・ストーリー ヴェルサーチ暗殺」ですけど、エミー賞のリミテッドシリーズをほぼ独占受賞しましたからね。

見る価値は絶対あるんですけど、正直ね・・。正直言っちゃうと私はあんまり好きじゃなかったわ。

「アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺」仕掛けが上手い!最終話まで見たA感想(ネタバレ有無) *前半はネタバレなしのアニス感想とキャスト紹介。後半はネタバレありの感想です。 スターチャンネルで放送されてた「アメリカン...

でも感想は気合い入れまくって書いたので、ぜひ読んでいただきたいんですが、このドラマがなぜそこまで高い評価を得たのか・・と聞かれると、「う~ん。時代の流れと政治的風潮がマッチしたのかな・・?」てなところでしょうか。

 

この流れは「POSE」にも引き継がれてますけど、「POSE」の方が断然好きです。

「ポーズ/POSE」感動!衝撃!今一番泣けるドラマはコレ!全話のA感想(ネタバレ有無) 冒頭はネタバレなしのドラマ、登場人物紹介あらすじなど。以降はネタバレありのアニス感想です。 「POSE/ポーズ」全話見終わ...

 

「DARK ダーク」

ダークは今頑張って見てますよ~!

21日にシーズン2が来るので、絶対間に合わせたい!!と、意地と根性でシーズン1と戦ってます。

全10話ですけど、まぁ難解!!

ただ始めから難解と分かっていての挑戦なので、負ける訳にはいきません!

なにしろIMDbの口コミ評価は8.6とかなり高め。

それだけマニアックなファンも多く、既に感想記事も山のようにありますからね。

何か感想書いたたところで誰にも読まれることはないでしょうが、それでも興味を持ってしまった以上は最後まで見て「何がそんなに凄いのか」を見極めてみたい!

 

今7話まで来ましたが、なるほど~。

確かに凝ってるし、複雑だけど、それほど難しい訳でもないかも・・。(少なくともあの「ウエストワールド」と比べたら・・涙)

きちんと筋を通して回収してくれるという安心感もあるし、なんとか10話まで見たら記事にしたいと思います!

 

パラレルワールド的な部分は少し前にシーズン2も出た「The OA」に似てるのかな・・

「The OA」この奇妙な感動は本物だ!!とはいえ謎も少し考察してみる・・。最終話まで見た感想 *前半はネタバレなしのアニス感想、登場人物紹介など。後半はネタバレありの感想と謎考察です。 ようやくNetflixの代表作...

こちらの方が見やすくて親切だな~。でもやっぱりシーズン2はシーズン1の輝きがなかったわ・・。

ダークはシーズン2もマニアファンたちを満足させられるだけの仕掛けが残っているのか・・。楽しみです!

見ました↓

「ダーク DARK」ドイツ製の難解ドラマが凄い!相関図とA感想・考察・解説、あらすじ Netflix「Dark ダーク」のシーズン1のアニス感想です。前半はネタバレなし、後半はネタバレありで色々考察してます。(ネッ...