アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ25年、国際結婚15年のワーキングマザーです。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

はぁ?ニーガン主役のスピンオフ・ドラマ?!ルシールとの愛の物語なんて勘弁して~!

f:id:Annice:20181013211146j:plain

ちょっと前に海外ドラマNAVIで見かけたこの記事・・、ギョッとしました。

なぬ!?ニーガン主役で「ウォーキング・デッド」スピンオフ企画の可能性があるって?!!

 

まずはニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンのコメントを海外ドラマNAVIから引用。

「スピンオフの話についてはこの2年間、(当時の)ショーランナーのスコット・M・ギンプルと話し合ってきた。映画などあらゆる方法でできないかと。詳しくは知らないんだ。でも実現すれば、エキサイティングな話になるだろう」

 

うっそ~ん!!!

史上最悪の残忍サイコ偏屈男を主役にして何を一体語ろうというの?!!

無理無理~!

金網バッドならぬ、本物のルシール嬢との愛の物語を見せようっていうんでしょうけど、もうそれは無理だからさ~、今更。

この現在のアメリカなら死刑か禁固刑400年くらいに値する罪を犯した犯罪者の過去をいまさら美しく見せられたってねぇ・・。

 

例えニーガンの過去にどんだけエキサイティングで感動的な物語が隠されていようが、最終的に行きつくのは金網バッドで人の頭を叩き割りながら人々を服従させる残酷無比なサイコですからね。

「ウォーキング・デッド」シーズン9の後半は2月11日から放送。1~8話まではhuluにて配信中!↓ 

スポンサーリンク
 

 

これで分かったニーガンキャラ路線変更の訳!

でも、この件でようやくニーガンになぜ不自然なキャラ変更があったのかがちょっと分かったかも。

2年前っていうことは、きっとシーズン8を製作中の頃のことですかね。

明らかにシーズン7のニーガンと、シーズン8のニーガンとでは描き方に大きな違いがありますよね。

特に最近で覚えているのは、カールに異常に優しかったことでしょうか。

聖域に乗り込んできたカールに対し全く制裁を与えなかったどころか、ちょっとした交流なんかもありましたよね。

アレキサンドリアを襲った夜もカールの演説をイイ感じで聞いちゃってたし、なにより違和感炸裂だったのは、カールの死を知ったニーガンが電話口で涙を滲ませていた場面!

おいおい!そこ、悲しむ資格ないから!と突っ込んだのは私だけでしょうか?

 

シーズン7ではカールを殺そうとしてた!

当初はまぁ残忍過ぎて目を背けるほどの暴力三昧でした。

まず、言うまでもありませんがグレンとエイブラハムの頭を叩き割ってましたよね。ただ他のメンバーを服従させるためという奴なりの理屈で。

 

そして、意外と忘れてる方も多いかもしれませんが、このお気に入りのカールに対してもしっかり酷いことしてるんですよ。

まず、1話の後半の場面。

f:id:Annice:20181013204827j:plain

仲間達を目の前で叩き潰された衝撃と悲しみで崩壊寸前のリックをさらに追い詰めて服従させるために、カールの腕にマークを付け、それを斧で切り落とせとリックに命じます。

当然できないリックは完全にひれ伏すことになりますが、なんともエグいシーンでした。

 

そしてシーズン7最終話の全面戦争の直前場面では・・。

f:id:Annice:20181013205236j:plain

はい、カールの頭も完全にかち割ろうとしています。

ここは完全にやる気で寸止めの可能性はゼロでしたね。

なにしろこの前にリックに「お前をいつか必ず殺す!」と言われ、顔を真っ赤にして怒ってましたから。

後ろにちょっと映ってますけどトラのシヴァが間一髪で駆け付け、キングダムやヒルトップからの助けが入ったから無事だったんですよ。

こんな奴がカールの死を知って涙ぐむって・・、もうシュールなジョークでしょう!

 

でも、スピンオフが本当にできるっていうなら、こんな摩訶不思議な精神構造を持つニーガン様のファンが多いってことなのかな・・。

 

ジェイディスに語っていた過去

ジェイディスにぐるぐる巻きにされ殺されそうになった時、なぜか自分の過去を告白してましたよね。

ルシールという名の女がいて、彼女がこんな俺を救ってくれた・・みたいなこと言ってました。

バッドのルシールも同じように希望をくれたから彼女の名前を付けた・・とか、なんとか。

 

人の頭を叩き割ることで希望を見出したニーガン様・・。

うーん、なかなか理解するのは難しそうです。

100万歩譲ってルシールを振り下ろす時に苦痛に顔を歪めていたとか、泣き叫びながら殺していたとか・・。

そういうことなら、まだ何か苦しいトラウマでもあるんだろうかと思えますけど、そうじゃないですよね?(私、そのシーン見れてないんですけど・・。)

ドワイトらの顔を焼く時とか、生き生き嬉しそうでしたよね?

 

という訳で、別に変な倫理観を振り回す気はないんですけど、さすがにあそこまでやっちゃったニーガンをいまさらイイ感じにしようったって無理があるのでは?!

という記事でした。

 

なーんつって、スゴい感動的なドラマとかができたらどうしよ。(ちゃっかり感想書いちゃってたりして・・笑)

繰り返しますが、このスピンオフ企画はあくまで未定らしいです・・。

f:id:Annice:20180624070327j:plain←アマゾンプライムでシーズン8が見放題!無料期間あり。

huluネットフリックス でも!