Netflix

Netflix「メシア」大型の新作海外ドラマがお正月にやってくる?!

 

アニスです。

米Netflixが新作ドラマの予告編を公開したのですが、これがメチャメチャ面白そうなんです!!

予告編を見てこれだけ興奮したのは「チェルノブイリ」以来ですね。

お正月にぶつけて来るあたりに、Netflixの自信を感じるんですけど、どうでしょうか?!

 

全10話の宗教系サスペンススリラーです!

 

とりあえず、まずは予告編を!

見ました!(メシア全感想)

第3話まで 最終10話まで

Netflix視聴ページ

 

「メシア(救世主)」予告編


「彼は救世主か、それとも詐欺師か・・」

 

「メシア」あらすじ

CIA捜査官のエヴァ・ゲラーは、世間を騒がせ国際的な注目を浴びる一人の男性についての情報を得て調査に乗り出す。

自分が奇跡を起こしていると言う男が信者を増やすにつれ、世界メディアも彼のカリスマ的存在に惑わされているからだ。

この男は数か国語を操り、信じ難い事象を引き起こしては人々を魅了していくらしい。

ゲラーは彼が真の救世主なのか、はたまた詐欺師なのかの謎に挑むことになる!

 

かつてなかった新感覚スリラー!?

「NetflixオリジナルシリーズMESSIAHは、ソーシャルメディア時代の影響力と信念の力を探求する挑発的でサスペンフルなスリラー」

ということですが、なるほど~。ありそうでなかったタイプの切り口かも。

ソーシャルメディア時代だからこそ起き得る事象に早くも目を付け、同時に本格アクションを大量に交えながら、緊張感のあるスリラーとして盛り上げるという・・。

 

90年代の人気シリーズをリプートする形でつつがないアクションドラマに仕立てたアマゾンの「ジャック・ライアン」もいいんですが、革新性という意味では頭二つ分くらい上を行ってるかもですね。

たとえこのドラマがそれほど面白くなかったとしても、企画力という点だけでもNetflixらしさというか、貫禄や意欲を感じます!

 

「メシア」キャスト

今回はちょっと簡単に・・。

チュニジア系ベルギー人のMehdi_Dehbiがこの謎の男を演じます。

この方は「タイラント」にも出てたみたいです。ベルギーではドラマや舞台などで評価の高い俳優さんのよう。

 

CIA捜査官ゲラー役にはミシェル・モナハン。

「ミッション・インポッシブル」でイーサン・ハントの妻役だった方ですが、ドラマだと「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」「THE PATH/ザ・パス」に出てました。

予告編で一瞬「刑事ジョン・ルーサー」のルース・ウィルソンかと思っちゃった。似てません?

 

というわけで、世界同時配信で2020年1月1日です!

今年のお正月は充実しそうで嬉しい~!

【2020年版】Netflixのおすすめ海外ドラマ約60作品を面白い順にランキング!アニスが選ぶNetflixの海外ドラマランキングです。(2020年)評価と人気を吟味し本当に面白いドラマをお勧め!最新情報、感想記事などのリンクもあります。...
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。