アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ミスター・メルセデス」第6話と7話のネタバレ感想 ついに来た衝撃展開!

f:id:Annice:20180424134646j:plain

「ミスター・メルセデス」6話と7話のアニスのネタバレ感想です。

あ~~!やられた~!

ブレイディママが毒入りハンバーグで倒れたのかと思ってましたけど、見事に引っかかったわ~。

それどころかこれまでで一番いい色艶の顔して、酒も断ち、仕事探しに街に出かけたりしてさ。あのフェイントは何だったの?(さすがケリー・リンチ演じる母、その気になりゃ綺麗だなぁ・・。)

ただ気分が悪くなったから「あ~、アタシもそろそろ酒やめようかしら・・」って思い立ったってこと?

その経緯が全く見えませんけど、ともかくこの母の健気な決意を息子ブレイディは無残にも打ち壊していました・・。

スポンサーリンク
 

 

店長になる話はおじゃんに・・

母の失踪のことで頭が一杯だからか、それとも始めからやる気がないからなのか・・。

上司たちとのミーティングは見事失敗して、昇進の話は完全に消えたそうです。

あの妄想シーンは酷かったですね・・。私ナイフ系が苦手なので、ほとんど見れませんでしたよ。

でも、あの場面で原作者のスティーブン・キングがチラッと出てたみたいです。

普段から映画でも結構チラッと出演するのが好きですもんね。

f:id:Annice:20180424134001j:plain

 

なぜまた酒?ブレイディはママが好きじゃないの?

ブレイディの演技が微妙で、どこまでが本当で、どこまでが嘘なのかを見極めるのが難しいですね。

母をあちこち探しに行って心配してたのは本当のようですけど、酒は飲んでて欲しいんですね。

それと、「突然酒を断ったら危険だ」云々の話は嘘ですよね。

高級酒を買ってママを誘惑し、今回の禁酒宣言をあっけなく終了させてしまいました。

これもブレイディの異常な愛ってことでしょうか。

ああして酒浸りにして、実質軟禁状態に置いておくほうがブレイディにとっていいみたいですけど、それが歪んだ愛の形なのか、何か他に理由があるのか・・。

いずれにしても気持ち悪いわ。

 

キュートな新キャラ登場

ホリーですけど、ここに来て強烈なキャラが飛び出しましたね。

従妹のオリヴィアとは親友だったって言ってましたけど、年齢差は母子並みですよね。

性格も違うように思えるのに、不思議だなぁ・・。

 

ちょっと軽い神経症みたいのがある感じでしたけど、そこも可愛くていいですね。

あんな冷血女が母親だったら、ホリーじゃなくてもそうなるわ。

しかも、コンピューターに詳しいという意外な側面もあって楽しい。

爽やか少年ジェロームともすんなり意気投合してイイ感じでしたね。フレッシュカップルの予感かな?

スポンサーリンク
 

 

ビルの娘が可愛い

へぇ、ビルの元妻も結構綺麗だったし、娘もすごく可愛いのね。(父親に似てないわ)

お酒の抜けない娘(こっちは遺伝?)が飲酒運転を繰り返し、最後はやむを得ずに刑務所に服役することになってしまいました。

ビルとしては、被害者が出る前に無理やりにでも更生させたい!という切なる想いからでしたが、娘にはもう一つ伝わらず、縁を切られてしまったようです。

 

ブレイディは生まれながらのサイコパス

やっぱり奴は子供の頃からおかしかったんですね。

既に10歳の頃に、専門機関に異常性を指摘されていたそうです。

その後、結局変わることなく残虐犯罪を繰り返すサイコ知能犯になってしまいました。

 

ママに少しずつ追い詰められてきて、ストレス負荷がかなりかかってきてますよね。

でも、あのキレキレダンス何だったの??犯行計画中でテンション高いってこと?

その後、レズの同僚も首にされて、今や怒りレベルもマックスでしょうか。

これから、一体何をしでかすのか・・。

 

ジェイニーとビルの復縁

ジェイニーの母が亡くなったことで、また2人の距離が縮まりました。

ジェイニーってしっかりしてそうでしたけど、誰かに寄りかかっていたいタイプの女性みたいですね。

優しく彼女をフォローしてくれるビルと一緒にいると、居心地いいみたいです。

 

でも、依存性が強いばかりに過去に失敗を繰り返してきた「恋する女」には戻りたくないと、カリフォルニアに戻る決意をしていました。

ただあの様子だと、本当にビルと別れる覚悟があったかどうかは疑問ですね。

そんな風に揺れ動くジェイニーをビルは一歩引いて温かく見守っていました。

 

突然来た!衝撃の事件!!

そして、お葬式ではジェイニーは用意した原稿は読まず、代わりに母を物語る素敵なエピソードを披露していました。

 

そしてその直後、ジェイニーがビルの車に一瞬乗った隙を逃さず、それを見ていたブレイディが車ごと爆破!!!

え~~~!突然過ぎる!!!

あまりのショックに崩れ落ちるビル・・。

 

残念・・、もしビルが車を取りに行くか、2人で乗っていればこの事態は避けられたはずなのに・・。

ビルを殺したらブレイディは相手をしてくれる人がいなくなりますから、ジェイニーだけを狙っていたはず。

みすみすいい機会を提供してしまいました。

このところ、奴の標的がジェロームからジェイニーに変わってきて、何かしでかしそうだとは思っていましたが、まさかこんなに早く狙われるとは・・。

 

音楽なしのエンドロールでしたね。

というわけで、これでいよいよビルの怒りが頂点に達しそうです。

残りあと3話!

怒れるビルは調子づくサイコ野郎と捕らえることができるのか?!クライマックスに向けていよいよ加速してきましたよ!