ランキング

Netflixのお勧め海外ドラマ【ヒューマンドラマ】部門を面白い順にランキング!

アニスです。

「ライフ・イズ・ワンダフォー!」な人生賛歌系から、色々あるけど「セ・ラ・ヴィ~」な切ない系まで、「生きること」をテーマにしたNetflixのヒューマンドラマを集めてランキングしてみました。

画像クリックでNetflixの視聴ページに飛びます。

Netflixジャンル別

2019年総合 ヒューマン SFミステリー アクションサスペンス



1位 ボクらを見る目

89年に起きたセントラルパークのレイプ冤罪事件を基に、5人の少年たちの内面を力強く描いたヒューマンドラマ。

怒り、感動、涙、涙・・。俳優陣、脚本、演出の全てが完璧で素晴らしい・・!

特に少年に一人を演じたジャレル・ジェロームは神憑り的パフォーマンスで大きな反響を呼びました。1エピソードをほぼ一人で語る奇跡のクライマックスは圧巻です!

2019年エミー賞のリミテッド部門で作品賞他、主演助演合わせて8名がノミネートされ、同じく高評価の「チェルノブイリ」と肩を並べています!いくつ受賞なるか注目!

「ボクらを見る目」最終回の奇跡を目撃して欲しい!!(ネタバレ無有A感想) Netflix Netflixのミニシリーズ海外ドラマ「僕らを見る目」のアニスのあらすじ、感想です。(前半はネタバレ無の感想と登場人物紹介、注意...

 

2位 ベター・コール・ソウル

ご存知「ブレイキング・バッド」のスピンオフ。

必死に日々を生き抜く中高年達を深く掘り下げ、生きる目的、喜びとは何かを追及していく、悲哀漂うブラックユーモア交じりのヒューマンドラマ。

キャラの魅力が最高で、役者達の演技合戦は見応えアリ。

本年度エミー賞には堂々作品賞の他、主演男優、助演男優2人がノミネートで、その実力を改めて示しました!

人生に少し行き詰まりを感じる中高年にはぜひお勧め!

シーズン1全話見た感想 ジミー(ソウル)とマイクの魅力がたまらない! 

シーズン2全話見た感想 期待通りの面白さ!

シーズン3全話を見た感想 はぁ、やっぱり切ない・・

シーズン4シーズン3をおさらいしながらの感想 第6話まで

「ベター・コール・ソウル」シーズン4最終話まで見たネタバレA感想 テーマは中高年の「生きがい」と「脆さ」 *シーズン4までのアニスの考察・感想。ネタバレ含みます。最後に本家との絡みについて追記しました。 Netflix「ベター・...

 

3位 ゴッドレス -神の消えた町-

すみません、毎度私はこのドラマを一押ししてしまうのですが、こんなに素敵な人生応援ドラマがあるでしょうか・・!

西部劇という形を取ってますが、本当にそこには全てがありましたよ。

あの巨匠ソダーバーグが製作した傑作ヒューマンドラマ!

西部劇に不慣れな人も絶対必見!深い人間愛と、謙虚に日々を生きる彼らに対する優しい目線がたまらない。

とにかく痛快で感動的!

のび太君キャラの保安官には日本人が共感せずにはいられない何かがあって惚れますよ~。

「ゴッドレス-神の消えた町-」面白い!ソダーバーグとNetflixの初タッグ!1~3話まで見た感想 *ネタバレなしのアニス感想です。 「ゴッドレス-神の消えた町-」は、ちょっと前に宣伝始まってからかなり気になってました。 ...
「ゴッドレス-神の消えた町-」凄い!今年2番目の最高傑作ドラマ出た!!最終話まで見た感想 Netflixのドラマ「ゴッドレス-神の消えた町-」を3話~最終(7)話まで見た感想です。(*途中までネタバレなし) きゃ...

 

4位 13の理由

ティーンのハートを掴んだNetflixを代表するドラマ。

自殺をテーマに、繊細な若者たちの本音に迫った衝撃作で謎解き要素も面白い。

シーズン2での暴力シーンが問題になり、主演のハンナ役の女優が降板することなどがネックになりシーズン3の製作がなかなか進まない様子・・。

つい先日、シーズン1最終話のハンナの自殺シーンがあまりに衝撃的過ぎると大幅カットされてしまったのがなんとも残念。発表から数年経つ今でも何かと社会的反響が大きい問題作。

今年中にシーズン3も配信されるらしい。

シーズン1

「13の理由」さすがNetflixの代表作!!第1~3話の感想とキャスト紹介 *途中まではネタバレなしのアニス感想です。 ネットフリックスのオリジナル海外ドラマ、「13の理由」を見始めました。 ...

第4、5、6話の感想  第7、8、9、10話の感想

第11、12、13(最終)話の感想 衝撃的過ぎるハンナの最期

シーズン2

「13の理由」シーズン2 まだ語られていない真実があった!!第1、2、3話の感想 アニスです。 Netflixの海外ドラマ「13の理由」のシーズン2が昨日からNetflixで配信始まりました。一気にドーン...

全てに別の側面がある!第4、5話 ハンナの衝撃事実出た!!第6話

クレイ!よくそれを言った!!第7、8話 ポーター先生がガッツを見せた!第9、10話

え?それで終わっちゃうの?!第11、12、最終(13)話

シーズン3はある?ない?あのメインキャラがS2で降板発表!

シーズン3はできるらしい!待つ間、ちょっとキャストのゴシップを・・ 

 

5位 After life/アフターライフ

イギリスで人気のコメディアンが主演・製作したヒューマンコメディ。

強烈なダークユーモアで綴る感動の人生賛歌!皆なんだかんだで生きている・・!

妻を亡くし絶望の淵にいる男に未来への光は差すのか? 各30分全6話で見やすく、心のデトックスにはもってこいの傑作です。

「アフターライフ/After life」全6話ずーっと泣き笑いできる傑作!ネタバレ無と有のA感想 アニスです。「After life/アフターライフ」前半はネタバレなしの感想とあらすじ・登場人物紹介、後半はネタバレ感想です。 ...



6位 ブラック・アース・ライジング

ルワンダの大虐殺を生き延びたケイトが、隠された出生の秘密に迫る!

役者陣のクオリティが半端なく高くて素晴らしい!

でも、政治的色合い強くて難し過ぎるのが少し残念。字幕に難ありなので、吹き替えがお勧め。

政治的プロパガンダ要素が影響しているのかIMDbの評価が思ったより高くないが、ヒューマンドラマとして見た時には力強さに満ちた作品。

もっと評価されてもいいと思う。

「ブラック・アース・ライジング」難解だけどサスペンスとしても秀逸!最終話まで見た感想 *アニスです。前半はネタバレなしの感想。後半はネタバレありの感想です。 Netflixで配信が始まったイギリスBBC製作の...

 

7位 ダムネーション

人間の善と悪を究極の形で突き詰めるダークな大人向け人間ドラマ。

壮絶な暴力シーンには少しゲンナリだけど、それ以上に描かれるテーマが深くて重くて心を打つ意欲作。キャスト陣の人間力に痺れる。

結果的には万人受けせず打ち切りとなったが、こんな風に志の高いNetflixオリジナルドラマにはとりあえず拍手を送りたい!チャレンジ精神が半端ない問題作!

ローガン・マーシャル・グリーンの存在感が良いのだけど、もう一つ生かしきれなかったのが敗因か・・。

1~3話まで見た感想 面白いけど、壮絶な暴力描写がちょっと嫌。

「ダムネーション」重くてシンドイ・・でも終盤は最高に面白い! 最終10話まで見たA感想(ネタバレ) Netflix「ダムネーション」シーズン1のアニスのネタバレ感想です。 ようやく見終わりましたけど、長かった~。 そ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です