海ドラHulu

Huluオリジナルの最新海外ドラマをご紹介!日本のHuluでも見たいです!

 

アニスです。

かれこれ5年くらいHulu会員を続けてきましたが、この頃どうしても願わずにはいられないのがコレ。

 

HuluオリジナルドラマをHuluで見たい。

 

最近ですと、Netflix、Amazon、AppleTV+では、ほとんどのオリジナルドラマが世界同時配信されてますよね。

日本でも本国と同時に次々と最新ドラマを見ることが出来ます。

 

ところがHuluジャパンだけは見れない・・。

最近だとオリジナルドラマとしては「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」くらいの配信で、それも半年くらいのタイムラグがありました。

 

その一方で、本国Huluでは面白そうなオリジナルドラマを着々と製作、配信しています。

今回の記事ではあくまで一海外ドラマファンの切なる願いということで、最新のHuluオリジナルのドラマをご紹介しながら、皆さんも見たいですよね?!と、その気持ちをシェアできたらいいなと思っております。

 

Reprisal

 

「ハンドメイズ・テイル」と「ファーゴ」プロデューサーが手掛ける最新作で12月6日から配信が始まったばかりの犯罪スリラー。

「レクティファイ-再生-」「タイムレス」で高い評価を得たアビゲイル・スペンサーが主演で、自分を殺そうとしたマフィアに復讐を誓う女を演じます。

あまり見かけないテーマなだけに、メッチャ面白そう!

 

共演のマディソン・ダヴェンポート(「シャープ・オブジェクツ」)がセクシーなショーガールを演じて注目されてるようです。

 

 

キャッスルロック シーズン2

「キャッスルロック」のシーズン1はまずWOWOWで放送された後、現在ではU-NEXTの独占コンテンツになってますが、実はこちらもHuluオリジナル。

アメリカではシーズン2が今年の10月23日から配信されたばかりです。

 

今流行りのアンソロジーシリーズで、スティーブン・キング繋がりですが、内容的には別物。

このシーズン2は映画「ミザリー」の主人公が若かった頃の物語、ということで、かつてキャシー・ベイツが怪演したアニー・ウィルクスをリジー・キャプランが演じます。

うわ~・・血だらけだ・・。

そして、「ショーシャンクの空に」のティム・ロビンスも出てる!面白そう!

これはキングファンなら必見ですよ~!

 

シーズン1の作品紹介はこちらです。↓

「キャッスルロック」謎に挑む!全話のネタバレA感想と登場人物紹介/考察/解説/あらすじ アニスです。前半は登場人物紹介とネタバレなし感想。後半は1、2、3話のネタバレ感想です、考察です。 「キャッスルロ...

 

Little Fire Everywhere

 

このドラマは2020年3月18日から配信ということで、まだあまり情報がないんですけど、最近絶好調のリース・ウィザースプーンが主演と聞いたら気になりますね。

ビッグ・リトル・ライズ」「ザ・モーニングショー」に続いてこの作品でも賞を狙いに行くのか。

「スキャンダル」のケリー・ワシントンも出てます。

Celeste Ngのベストセラー小説を基にした「母性」がテーマのファミリードラマとのことですが、予告編のトーンを見ると結構ドロドロ系なのかな・・?

 

Looking for Alaska

 

こちらは10月18日から配信された全8話のミニシリーズ。

アラスカを舞台にした青春ドラマで、高い評価を得ています。(IMDb8.2)

主演のKristine Frosethがとにかく可愛い!

 

 

The Act

 

今年の3月20日に配信された全8話のリミテッドシリーズですが、自分を虐待してきた母親を娘が訴える話。

実話を基にしてるとは思えないほど衝撃的な内容だそうです。

ジョーイ・キングがエミー賞主演女優賞ノミネート、パトリシア・アークウェットが助演女優を受賞(ゴールデン・グローブ賞も両者ノミネートで結果待ち)で話題になりました。

 

正直、エミー賞を見てる時にも「半年も待てばさすがに日本のHuluで見られるかな~・・」と淡い期待を抱いてましたが未だ上陸してません。

 

う~ん、いつか、どこかで見れるのかな・・?

(WOWOWやUnextは勘弁して~もうNetflix、Amazon、Hulu、AppleTV+で限界です・・)

 

というわけで、どうでしたでしょうか?

 

HuluでHuluオリジナルが見たい!

本国Huluではこんな面白そうなドラマができてますよ!

という記事でした・・。

 

 

最後にこの記事に同意してくださった39kumichaoさんのツイートを。

 

今後もHuluの最新ドラマ情報が入るたびに更新して、地道に訴え続けていきたいと思っています。

コメント欄はず~っと下にありますので、もしご意見などありましたらお願いします。

皆様の声を少しずつ集めていけたら嬉しいです。

huluのお勧め海外ドラマ(2019年版)面白い順にランキング(感想記事一覧) huluで見て感想を書いたお勧めドラマを、面白い順に並べてみました。 質の高さ、評価、話題性などを考慮してます! *...

POSTED COMMENT

  1. 39kumicho より:

    は!コメント欄がある。(@@)
    いつも拝見しています。
    好みが近いな〜と勝手に親近感を持って。
    Huluジャパンに関して思うことも同じです。私もtwitterで地味に訴えています。

    (10年ぶりくらいにブログにコメントした気がする…)

  2. annice より:

    39kumichoさん、当ブログの初コメありがとうございます!
    ツイッター見て笑っちゃいました。
    「わたしの見たいhuluプレミアと、huluジャパンが見て欲しいhuluプレミアが全く違うようです」
    的確!
    今後も地道に訴えHuluユーザーがhuluオリジナルを見る権利を主張し続けたいと思います。

  3. harukichi より:

    え!コメント欄がある!(すみません、真似になっちゃって。でもやっぱりそう思っちゃいましたw)
    いつも楽しく見ています。ツイッターはやっていないので、こちらにコメントできることはうれしいです^^
    アニスさんの詳細で分かりやすいあらすじや感想が、本当に参考になっています。
    特に、日本にはファンが少ないっぽいウエストワールド、最近ではチェルノブイリの記事は、何度も読み返して復習しました。

    Huluですが、少し前に見たい海外ドラマが少なくなってしまい、いったん解約したところです。
    本当に、新しいドラマの配信が無くて、私の中ではネットフリックスとアマゾンに比べて、今は魅力が少ないコンテンツになっています。
    でも、今回の記事で、本国ではちゃんと面白いドラマを作っているのだなーと知り、えー、なんで、日本でやってよー、との思いを強くしました。

    ところで、ザ・ボーイズはあまりお好みではないようですが、私もアメコミとは全く無縁なのですが、愛すべきキャラが多くて、これ本当に面白いですよー。
    アニスさん、お好きなんじゃないかなー、と遠慮がちにおすすめしてみます。

  4. annice より:

    harukichiさん、初めまして!
    ウエストワールドとチェルノブイリの記事を読んで頂けたとのことで、凄く嬉しいです!
    あの2作は他のドラマの3倍ぐらい時間かけてるので、そう言って下さる方がいただけでも報われます。涙
    でもウエストワールド、日本では人気ないんですよね・・。
    シーズン3にはアーロン・ポールが出るし、少し風向きが変わるといいんですが。

    「ザ・ボーイズ」全然見てないんですが、メッチャ気になってました!IMDbが8.8というのは、アメコミファン票の強さを差し引いても驚く高さですからね。
    今年中には見てみたいです!

  5. tomojyai より:

    ずっと以前から記事を参考に、勝手に共感させていただいております。
    シャイなので、通りがかりで見つけたブログにコメントをする事はないだろうと思ってましたが、そもそもメッセージ欄がないと、メッセージをお送りしたいなぁと心のどこかで思いつつ。
    ツイッターもいいねだけで精いっぱいでしたが、私の海外ドラマ&映画ライフにはなくてはならないブログとなっている事は間違いないです。
    文章力に関心し、面白い記事だと思っても、なんかそれ止まりのブログが多い中、アニスさんの文章は、実際におしゃべりしてるように楽しくて、基本的な価値観とか、考え方も共感できる事が多く、本当に楽しませていただいています。

    まだ見れてない作品も多いので、1作品ずつ見て、解説を読むのがとても楽しみな日常になってきちゃっています。

    huluのお話でした!
    FOXのリアルタイム配信のために、一番初めに入った動画配信サービスでしたが、その後ケーブルが見れるお家に引っ越したので辞めようとしたら、相方が「渡部の歩き方」を見たいと契約を続けてるだけで、ほぼ他ドラマを見てないに等しいです。
    ハンズメイルテイルのシーズン4配信したら再契約すればいい!
    でも、こんなに面白そうなドラマ作ってるなんて!せめてAmazonみたいに別料金かかってもレンタルとかしてくれたら、いつか無料配信になってから見よう!って期待もできるのに。これでもかなり歩み寄ってる意見だと思うのですが・・・
    でもずっともう一回見たかった「ダメージ」配信始めたりするんですよね~

    アニスさんのご紹介で見た作品、一つ一つ感謝を申し上げたいですが、私もウェストワールドの記事は何度も読ませていただきました!シーズン3の予告記事見て、またおさらいしていたところです!
    ダークも同じく、いつも本当にありがとうございます!

  6. annice より:

    tomojyaiさん、ツイッターの方でも応援して頂いてありがとうございます!
    そんなにお褒めの言葉を頂くと、体がモゾモゾ・・なんとお礼を言っていいやら・・。笑
    ほぼ自己満足で書いてるブログなので、コメント欄を開けることもなく、読み手の方を意識することもなかったのですが、共感頂ける部分があるとのことで励みになります。

    やっぱりhuluに関しては本来の海外ドラマ路線を方向転換しつつあると考えるべきなんでしょうね。国内コンテンツの方が収益化できるんでしょう。

    来年はウエストワールドやダークが楽しみですね!ダークは最終シーズンになるらしいですよ~。(ファンの間では6月ごろと噂されてます。)

  7. 匿名 より:

    アニスさん、

    こんにちは。コメント欄がオープンになったので、早速、、、いつも参考にさせて貰ってます!!アニスさんのオススメで何本マラソンウォッチングしたか!Breaking BadもThe AmericansもLine of DutyもHappy Valleyも全てアニスさんの強力なプッシュがなければ絶対スルーしているドラマです。アニスさんのブログに出会えて良かった!私のバイブルです。これからもアップ楽しみにしてます!ちなみに海外在住なのでHulu Japanに関してはコメント出来ず、スミマセン、、、。

  8. annice より:

    うわ~、嬉しいです!
    個人的な好みも入ってますので、時にはハズレもあるかと思いますが、そうしてみていただける方がいるなんて感激です!
    これからも強力プッシュさせていただきますね~。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください