アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ホームランド」シーズン7第6、7、8話の感想 ようやく面白くなってきた!(ネタバレ)

f:id:Annice:20180516121145j:plain

なんだか地味な展開が続くホームランド7ですが、それでも8話まで来てようやく面白くなったかなぁ・・という感じです。

ダンテが国を裏切った反逆者かもしれない・・という辺りから少しエンジンがかかってきましたが、果たしてキャリーとの直接対決はどうだったのでしょうか?!

f:id:Annice:20181006131545j:plain←シーズン7がアマゾンでレンタルできます。全話だと格安。 

スポンサーリンク
 

 

やっぱりダンテともそうなった!

今シーズンの”お相手”ダンテとも危ういセクシー関係になりましたね!

キャリーは自分を女としてアピールする時はやたらと髪をかき上げるらしく、今回もその必殺テクでダンテを簡単にその気にさせてしまいました。

顔が年々怖くなり、ギスギス感も増してセクシーアピールが全くこちらには伝わって来ませんが、それでもまだイケるんですね。

ダンテの元妻の方が全然魅力的だけどなぁ・・。(キャリー、なんかカメレオンみたいな顔になってきた・・。)

お互いの思惑を隠しながらのセックスシーンもいい感じでしたけど、ダンテのいい体に大胆に入っていた刺青にはギョッとしました!やるじゃーん、真面目そうに見えてたのに!

ただなぁキャリーがギスギスで・・。あ、もういいですかね。

そして、最高潮に盛り上がっている最中、空気の読めないソール部隊が突入してしまいました。

 

ダンテを落とせるか!?

ここが一番ワクワクしました!

キャリーがソールに、「私にやらせて、落とす自信がある。私が一番彼を知っている!」と掛け合い、なんとかそのチャンスを手に入れたキャリー。

この直接対決はその昔、ブロディをCAIで落として自供を促した時のあのシーンを彷彿としませんでした?あれは物凄い緊張感が爆発したシーンでしたよね。

 

さてさて、今回もつい昨夜セックスしたばかりの男を相手に、キャリーは鼻の穴を膨らませて挑みましたけど、うーん、どうもいまひとつ・・。

泣き落とし的な手法も使ってましたけど、なんだか安っぽい感じで空振りに終わり、ダンテはそっぽを向いたまま弁護士を要求。

くっそ~~・・!とCIA魂に火が付いた状態のキャリーは、昨晩からショック状態の娘のことなどお構いなしで、ダンテを落とす手立てを考えます。

 

そして、気を取り直し「私に考えがある」と用いた手法がまた凄かった!!!

毒ですよ!毒!

うーん、そこは心理戦で落として欲しかったのになぁ・・。毒かよ~。

しかも、似た症状が出る薬か何かかと思ってたら、なんと本物の毒だったもんで、ダンテは本当に心臓止まっちゃったし!

怖いわ~。キャリー。裏切られていたとはいえ、昔の仲間にそこまでするのね。

ソールもよく許したもんだわ・・。

スポンサーリンク
 

 

シモーヌはウルバリンの女だった!

同時進行で「バックアップ対策」と称して大統領とウェリントンがロシア大使館に脅しをかけていましたけど、これが予想以上に効いてしまって失敗でしたね。

(ソールに相談してからにして~)

 

あの、ロシアの秘密組織の男が名前わからないので、この際ウルバリンと呼ばせて頂きますけど、あの男がシモーヌを隠れ家から連れ出してしまいました。

で、驚いたのがシモーヌがウルバリンの女だったこと!

へぇ~、あんまり綺麗じゃないけど、優秀なんですかね?あのスパイの彼女は。

フランス語訛りの英語はわざとらしかったけど、ウェリントンは完全にハニートラップにかかってしまいましたからね。

 

そして、シモーヌに逃げられたため、ロシア絡みの陰謀を証明する人間がダンテだけになってしまった!

心臓が止まる寸前に「毒だ!マクレンドンを殺すのに使ったとシモーヌが言っていた」と漏らしたことが証拠になるそうです。

え?!毒を盛っておいて吐かせたことが証拠として採用できるの?と驚きましたけど、この場合はいいんでしょうか?

ほら、よく捜査の過程に違法捜査があると、それで得た証拠が裁判で使えなくなるとかいうじゃないですか。

いくら国家危機に瀕した緊急事態とはいえ、毒使うのも拷問にあたりそうだけど、いいのかなぁ・・。

とりあえずはこのダンテが大事な証人になりそうなので、絶対生きていてもらわないといけないらしく、キャリーも心配な様子でした。

 

フラニーは姉に任せた方が・・

子供は親に育てられるのが一番だとは思いますけど、あの様子を見ているとお姉さん家族に正式に迎えられた方が幸せに成長できるような気がしてきましたね。

もう既にそういう家族関係が出来上がっているというのが大きいし、従姉妹とも仲がいいしね。

あの家庭で安心して暮らすことができるなら、無理して不安定なキャリーが意地を張って一人で育てて行く必要もないような。

キャリーが一緒に住むか近くに住むかして、日常的にフラニーと関わっていけるならそれが一番いいのかも。

 

相変わらずキャリーに冷たいソール

ソールってなんでキャリーに対して厳しいんですかね?

昔からあれだけ信頼し合って大事な任務をこなしてきたというのに、急に冷たくなったりしますよね。

ソールってだから好きになれないんですよ。

シーズン5でキャリーが命を狙われてソールに助けを求めた時があったじゃないですか。

あの時も親身になっては助けてくれなかったし、自分はハニートラップにかかって女にウツツを抜かしていたというのに、キャリーにはいつも厳しくて上から目線なんですよね。

娘のような愛情が湧いてもよさそうだけど、全然それが感じられない。

逆にキャリーはソールが誘拐された時には必死に救出したし、いつも絶対の信頼を寄せているのに・・。

今回もダンテの存在自体もキャリーから聞いたというのに、彼女は蚊帳の外でマックスだけ引き抜いて自分のミッションにしようとするしさ。

過去にあれだけの結果を出してきたキャリーをなぜ評価しないのか・・。数々の実績をすぐ近くで見て来たのはソール本人ですよ。

彼女のメンタルに問題があるにしても、少し理解できませんね。

 

あと4話!

なんだか、大統領とウェリントンのコンビが段々アホに見えてきましたね・・。

もう何もやらずに政権交代した方がいいような気も・・。

保身に忙しそうですけど、ちゃんと他の仕事もしてるのかなぁ?

と言う訳で、シーズン7も残りあと4話!

もう一つくらい大きく盛り上がる事件が欲しいところですけど、この先期待できるんでしょうか?!最後にホームランドの意地を見せて欲しいところです!

2018年10月、huluでシーズン6まで見放題。↓