アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「ホームランド」シーズン7第4、5話の感想 若いイケメン緊急追加!(ネタバレ)

f:id:Annice:20180428145623j:plain

ほら、以前からずっと言ってたじゃないですか。

最近の「ホームランド」はジイとバアばっかりでキャラの平均年齢高すぎ!!若いイケメン必要でしょ~って。

今回、そんな要望に応えようとしてか、ちょっと強引な方法で若い衆をぶっこんできましたよ!

まぁ、正直そんなにイケメンって感じの人はいませんでしたけど、(今回はダンテがキャリー譲のお相手ですからね・・。ダンテよりイケてたらアウトでしょ。)若い男が出てるだけで大分雰囲気変わりますね。

 

ではまず4話で起きた、いや~な事件の方から・・。

f:id:Annice:20181006131545j:plain←シーズン7がアマゾンでレンタルできます。全話だと格安。 

スポンサーリンク
 

 

ついに起きた武力衝突!

オキーフを巡る騒動で、最悪のシナリオが現実に・・!

銃を持って民家に立てこもる住民達と、体制側がついに武力衝突を起こしてしまいました!

あぁ、なんてこと・・!!

あんなしょうもないオキーフの為に、大勢が犠牲になってしまった・・!しかも子供が3人もだなんて!

 

許せない!!!オキーフ野郎!

 

大体、あの血の気の多い男たちは一体何なのよ?!戦闘ごっこがしたくて仕方ないマッドマックスな男たちもアホなら、FBI側のボスもアホでしょ!

これで犠牲になるのは、女子供ですよ!

 

もうこのエピソードは全部が最悪で気分悪かったです。

16歳の男の子が撃たれて病院運ばれて、デマを流されて、父親が逆上して人質になっていたFBIの男を射殺。その後の流れも全部最悪・・。

 

「ホームランド」ねぇ、いくら衝撃事件が必要って言っても、こういう不条理な事件を山場にするのはやめてくださいな。

やっぱり国内政治のゴタゴタは面白くないし、危機感ないし、こうした血の流し方は無意味で見ていて不愉快ですわ。

 

5話で起きた小さな奇跡

大統領の依頼で、犠牲になったFBI側の奥さんが地元で催される追悼集会に参加することを決意。

「帰れ~!」という非難が渦巻く中、一番の犠牲者である、あの民家の奥さんが立ち上がり、彼女の手を取って隣に座らせます。

一堂が静まり返る教会。誰も文句は言えません。

これをテレビで見ている大統領が鼻高々でちょっとイラっとしました。

 

でも、これってどういうメッセージなんでしょうかね。

血の気の多い男達がアホに描かれる一方で、女達は健気に平和を求めて結託する、ってこと?

今回は女性大統領だし、そこを描いていきたいのかしら。

なんだかちょっと安易な気もするのでもう少し捻って欲しいけど、今後どんな風に展開していくのでしょうか・・。

フェイクニュースに絡んでロシアも出て来たので、もう少し話が広がるかな・・?

スポンサーリンク
 

 

キャリーの昔の仲間ってどんだけ~?

ホクロがセクシーなダンテも「昔の仲間」っていう設定での登場でしたよね。

今回ずいぶん大勢、「昔の仲間」を登場させてましたけど、唐突過ぎてちょっと違和感だわ。

キャリーを6年も見続けて来たのに、ここにきてこんなに頼れる仲間がいたなんて初耳だし。

中には以前キャリーと不倫関係にあったなんていう男も登場してましたけど、もう適当過ぎて笑っちゃうわ。

だって、キャリーって友達はマックスだけじゃなかったの?

そうそう、薬を入手してた男も「昔の仲間」らしいですけど、便利だなぁ、「昔の仲間」。

 

ちなみにアントン役のジェームズ・ダーシーは若く見えるけど今年で42歳。結構映画やドラマに出てるイギリスの俳優さんです。

最近では、「ブロード・チャーチ」のS2や映画「ダンケルク」にも出ていました。

 

で、「昔の仲間」で即席チームを作って、マクレンドン殺害事件をウェリントンに繋げようと、謎の女シモーヌに作戦を仕掛けていました。

なんだか、この作戦も単純であんまりドキドキしませんでしたね。

これまで海外の様々な危険区域でギリギリの作戦を遂行してきたドラマが急にシーズン1の初歩に帰ってしまった感じですわ・・。

盗聴器をシモーヌのカバンにポイっと入れただけでキャリーはダンテに褒められてるし、「え?そこが見せ場??」ってガクッと来るし。

なんだんだろー、「ホームランド」、脚本家が変わったの?

 

え!?盗聴器いらないやん!

その肝心の盗聴器ですけど、一つ目は故障(←そんなことあるの?)二つ目はシモーヌがバッグをタクシーに忘れた為(←そんなこともある?やり手の工作員なのでは?)結局シモーヌとウェリントンの会話を盗聴することができずに作戦終了・・。

悔しがるキャリー。

 

なのに家に帰るとさっそくマックスのところへ。

たった今襲われた事実をおくびにも出さず、ウェリントンとセックスし出すシモーヌに愕然。

ん?ウェリントンが背後にいたんじゃないのね。

っていうか、カメラあるなら盗聴器要らないやん!

まぁ、マックスが大統領補佐官の自宅にカメラを仕掛けたという事実を公にできない、という事情はあるにしても、盗撮カメラも盗聴器も大差ないでしょうに・・。よく分からないなぁ・・。

 

さてさて、今後どうやってシモーヌを追い詰めて行くんでしょうか。ウェリントンは本当に何も関与していないのか。

キーン政権は安定するのか。

あの「昔の仲間」ボーイズはまた再登場するのか・・?!

どれもあんまり興味ないので、それほど盛り上がりはないのですが、今後も見続けて行きたいと思います。

あ、キャリーとダンテの恋の行方だけは気になる~!!