配信・放送の最新情報

HBOの最新海外ドラマが見れる「スターチャンネルEX」を徹底解説!!アマゾンプライム

アニスです。アマゾンプライムビデオの躍進が止まりませんが、最近やけに「チャンネル」なるものが増えて来てますね。

その内の一つ、海外ドラマファンとしては既に外せなくなったHBOドラマを中心とする「スターチャンネルEX」について今回はご紹介いたします。

 

スターチャンネルEXはアマゾンプライムビデオのオプションチャンネル

まず、アマゾンプライムビデオに加入している必要があります。

アマゾン会員の方以外はまず、

  1. アマゾンプライムに入会。(無料期間30日間)(月会費500円、年会費4900円)
  2. さらに「スターEX」のチャンネル登録をする必要があります。(無料期間7日間)(月会費972円)

 

プライムビデオではまだ見れない、または有料レンタル中のドラマをいち早く見れる見放題できるサービスとしてできたのがこのスターチャンネルEXなのです。

現在は「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章が全話見放題という、日本で唯一の配信サービスになってます!

f:id:Annice:20190320174520j:plain

 

スターチャンネルといえば、今日本で最新の海外ドラマを見れる有料ケーブルチャンネルとして有名ですよね。

特に力を入れているのがHBO製作のドラマで、「ゲーム・オブ・スローンズ」に関してはほぼ日米同時放送、「ウエストワールド」もほんの数週間遅れで放送してくれます。

ただなぁ、なんといっても月会費が高い・・!約2500円!

 

もちろん最新映画がたくさん見れるのがスターチャンネルの売りですけど、海外ドラマを中心に考えた場合はNetflixやHulu、アマゾンプライムなどのVODの方がネットでいつでも大量のコンテンツが気軽に見れる上に、圧倒的に安い。

Netflixとhuluは月々約1000円。アマゾンプライムはなんと月会費500円!!

 

この三社の中で、質が高い最新ドラマを景気よく日米同時配信してくれるのは私の感覚的にはやっぱりNetflixですね。

じゃ、Netflixでいいやん。となりそうですが、困ったことにHBO系作品はNetflixでは見れないのです・・!

スターチャンネルEXで「ゲームオブスローンズ」最終章が見放題!無料期間7日!(Amazonプライム) アニスです。 「ゲーム・オブ・スローンズ」に関しては、これまでまず、 ケーブルテレビのスターチャンネルが独占放送...

 

スターチャンネルEXのコンテンツを少しご紹介

まず一番は「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終8章全6話。

これが全部揃いましたので、トライアル期間中に一気見なんていう贅沢も可能です。

「ゲームオブスローンズ」最終章 第1話のネタバレA感想 感動の再会のオンパレード!シーズン8 「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章(シーズン8)第1話、アニスのネタバレ感想あらすじです。 最高~~~!!!! 冒頭...

もちろん、第1章から全章見れます。

 

またキット・ハリントン主演・監督の歴史ドラマ「ガンパウダー」が全3話配信開始!拷問シーンがかなりエグイです!

「ガンパウダー」キット・ハリントンの歴史ドラマは結局どうだった?!(A感想) *アニスです。ドラマのネタバレは極力書いていないつもりですが、史実に関する部分は触れています。 ご存知「ゲーム・オブ・スロ...

 

「ゲーム・オブ・スローンズ:ラスト・ウォッチ」というドキュメンタリーも追加されました。

最終章の第7話という扱いで入っています。

GOTファンには絶対見逃せない貴重映像が一杯ですよ!

 

それから、HBOの自信作「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」

私はこのドラマを2年も待っていました!HBOファンなら必見です!

 

 

「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」全話のA感想・考察・解説 シーズン3(ネタバレ無と有) アニスです。冒頭から登場人物紹介まではネタバレなし。その後の感想からは内容に触れています。 さてさて、やってきました「TR...

 

また、現在ニコール・キッドマンがエミー賞を獲ったことでも話題の「ビッグ・リトル・ライズ」のシーズン2が配信始まりました!(毎週1話ずつ追加)

「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2 各話のネタバレA感想/考察/解説(1,2話)嘘が招く波紋とは・・ 「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2、アニスのネタバレA感想です。毎週、感想追加中! さて、やってきました超話題のママドラ...

 

「チェルノブイリ」は9月26日!

今「ゲーム・オブ・スローンズ」を超えた!と世界中で大きな衝撃を起こしているのが、こちらのミニシリーズ。

エミー賞でもノミネート多数され、今年1番の注目作となっております!

予告編には衝撃的な映像が含まれるため、視聴にはご注意ください。

「チェルノブイリ」は9/25上陸!アマゾンのスターチャンネルEXでも視聴可能!予告編も アニスです。 少し前から気になっていたこのHBOの新作ドラマ「チェルノブイリ Chernobyl(原題)」なんですが、知ら...

 

HBO系ドラマの争奪戦に勝ったのはアマゾンプライムビデオ

HBO系作品は海外ドラマファンにとっては絶対に外せませんからね。

これを以前まで独占配信していたのがHuluだった訳ですが、今年2018年の4月からその大方を引き取る形で独占配信に乗り出したのがアマゾンプライム!

(ただし、「ヤング・ポープ」などHuluが独占配信しているHBOドラマも残っています。」

この辺の詳細は先日この記事に書いたところです。↓

アマゾンプライムの海外ドラマがHBOで化けて凄すぎる!huluはどうなる??2019年7月追記 *こちらの本文は2018年4月に書かれたものですが、2019年に追記しています。 ほんの2か月前の2月になりますが、こんな...

 

前置きが長くなりましたが、この変更に伴い、その後の流れはこんな感じになりました。(あくまで私の感覚ですので、正確なところは断言できませんが・・)

【以前の流れ】

①スターチャンネル(2500円)で日本最速でHBO作品を放送。(その後数週間はオンデマンドなどで見逃し期間あり。)

        ↓↓↓

②数か月から1年くらい経過した後、アマゾンプライム(500円)で無料コンテンツとして配信

(ご注意:全部の作品がアマゾンに来るわけではないかとは思いますが。)

 

この①と②の間の期間は、huluなどの独占コンテンツになったり、アマゾンプライムの有料コンテンツになったりしています。

この①と②の間に飛び込んできたのがこのチャンネルサービス。

【現在は・・】

スターチャンネルで放送されるHBO系ドラマや映画がほぼ同時、またはわずかな遅れでスターチャンネルEXで見放題に追加。

ライブチャンネル+オンデマンドの二本立てです。

(ただし、最新ドラマでライブ配信されるのは現在では一部です。)

 

現在のラインナップはこちらからご確認ください。↓

 

HBOの注目ドラマ

超最新ドラマについては上記で書きましたが、それ以外で評価の高かった見るべきHBOドラマをご紹介させて頂きます。

アマゾンプライムの会員なら全話見放題です。(画像クリックで視聴ページに飛びます)

f:id:Annice:20180201101331j:plain

ウエストワールド

巨費を投じて製作したSFの世界に目を見張る!

f:id:Annice:20181204111513j:plain

シャープオブジェクツ KIZU

最後まで予測できない展開と、アッと驚くエンディング!

f:id:Annice:20180201101525j:plain

ナイト・オブ

深い人間描写とサスペンスをダークな世界観で描く。

f:id:Annice:20181219113651j:plain

バリー

生き方を純粋に模索し続けるバリーの視点で描いた新感覚コメディ。

 

7月1日【追記】映画にも力を入れて来る?!

実は6月までは、下記のように書いてました。

ただし、最新映画はほとんど見られません・・。

HBOドラマの最新作と、わずかなHBO系映画だけが目玉になっていて、後は-Drama&Classics-と銘打ってかなり古い映画が大量にあるだけです。

ところが、どうも7月からは映画の方も最新作を配信をすることで存在感を増そうとしているようです!

 

昨年公開されたSTAR CHANNEL MOVIES 9本のうち、映画通を唸らせた良作映画4本が配信予定!

  1. 「終活」をテーマに描いていながら、全世代が共感できる感動作「あなたの旅立ち、綴ります」
  2. マット・デイモン、ジュリアン・ムーア、オスカー・アイザックなど豪華俳優の出演で話題を呼んだ「サバービコン 仮面を被った街」
  3. ダイアン・キートンとブレンダン・グリーソンが奇跡の実話を映画化した「ロンドン、人生はじめます」
  4. カンヌ国際映画祭やゴールデン・グローブ賞で高い評価を獲得したサスペンス「ラブレス」

 

現在アマゾンプライムの方で有料レンタルになっている映画を見られるようにすることで、さらにお得感を高めて行こうという感じでしょうか。

ただ実際まだ予定の段階ですので、今後どれくらいの最新作が加わっていくのかは注目していきたいところです。

 

HBOだけじゃない?!「パトリック・メルローズ」も!

ベネディクト・カンバーバッチ主演作「パトリック・メルローズ」も配信中です!

f:id:Annice:20181123173615j:plain
「パトリック・メルローズ」カンバーバッチ渾身の演技に泣き笑い!最終5話まで見たA感想 アニスです。前半は登場人物とキャスト紹介とネタバレなしの感想、後半はネタバレ感想です。 ベネディクト・カンバーバッチ主演で...

 

こちらはShowtimeですけど、たしか1週間くらいの遅れで追加されてましたね。

それとBBCの「私立探偵ストライク」も早い段階で追加されましたが、その後はHBO以外だと目立ったドラマはないかなぁ・・。

 

無料期間は7日間!解約方法はこちら

無料期間後は、月額900(税抜き)をアマゾンプライム会費に追加して支払う形です。

 

アマゾンプライム会員の方はチャンネルを見つけて、ボタンを一つ押すだけですぐに契約できます。(チャンネルへ行くにはココをクリック↓)

f:id:Annice:20181123180441j:plain

 

ただ、「無料期間だけでいいや」という場合の解約方法が意外に見つけづらかったので一応解説しておきますね。

 

【キャンセル方法】

プライムビデオ、画面の右上にある設定をクリック。

f:id:Annice:20181123175423j:plain

 

「Prime Videoチャンネルの管理」のところをクリック。

f:id:Annice:20181123164723j:plain

登録チャンネルの一番右下の「チャンネルをキャンセルする」でできます。

f:id:Annice:20181123164811j:plain

 

まだ始まったばかりのチャンネルサービスなので、今後どのように展開していくかはまだ期待できるところだと思います。

ぶっちゃけ、来年春に来る「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終章もすぐに見れるようにしてくれたら嬉しいけどなぁ・・。

でもそんなことになったら、スターチャンネル解約する人が出てきちゃうかもなので、常にタイムラグを設けての配信になってくるとは思いますが・・。

 

ご加入はこちらから↓

 

まずはちょっと注目ですね。

また、こちらのチャンネルはアマゾンプライムに加入している必要があります。

f:id:Annice:20181123211415p:plain←アマゾンプライムビデオは月500円で海外ドラマが驚くほど充実してる、コスパ的には絶対お勧めのVODです。(年会費ならさらにお得!)

2018年版「今年見たい!お勧めしたい!海外ドラマランキング」入選ドラマの感想海外ドラマboardが今やってる投票企画が興味深かったので、このランキング結果をお借りして、各ドラマの感想を書かせて頂きたいと思います。...