アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。Netflix、Hulu、アマゾンを中心に感想・考察書いてます。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」やめて~!シーズン4 第3話までのネタバレ感想 

f:id:Annice:20180804135934j:plain

ちょっと、ちょっとー!!!!!

違うでしょうが!!!それ、間違ってるよ!!!

 

確かにクリエーターが「モーガン加入を機に、これまでとは大きく異なる番組になる」と言ってたのは前回も書きましたけど、こういうことで違う番組にされても困るってば~!!

だって、私がこの「フィアー」を文句言いつつ楽しみに見続けてきたのは、このニックのおかげですからね。

脚本上の役柄の「ニック」は大した魅力ないかもしれないけど、彼を演じるフランク・ディレイン(へぇ、イギリス人だったって今初めて知った!)がこのニックに色んな肉付けをして凄く魅力的に見せてくれてたんですよね。

 

だからもし、レギュラーメンバーを少し変えていきたいとか、S3の2話でトラヴィスが死んだみたいに今回もこの辺で衝撃の死を演出したいというなら、それはニックでなくて、彼のお母様の方が適任だったでしょうに・・!

 

もう~!これは納得いかない!!

え?ってことはもうニックはさようなら~なの?それとも、過去エピの方だけの登場が続くの??

ちょっとー、勘弁して欲しいわ!

これじゃ「ウォーキング・デッド」でダリルとグレンを2人一気に殺すのと同じくらいの痛手でしょう!

「フィアー」って他に魅力的な人全然いないし・・。

これから一体どうする気なんだろ??

言っときますけど、この穴はモーガンだけじゃ埋まらないわよ。

f:id:Annice:20180803112031j:plain←アマゾンでS4の前半まで見放題。

 

残念無念!モーガンと相性良かったのに。

シーズン4を3話まで見てきて、一番楽しい気持ちになったのは、このニックとモーガンの絡みですよ。

思った以上に相性が良くて、面白かった!

適当で飄々としたニックの性格をクソ真面目で暗いモーガンが引き立たせ、さらにユーモラスな雰囲気を醸し出していたのになぁ・・。

あの、逃げようとするニックをモーガンが棒を使って足止めするシーンは最高でしたよね。

ニックが人を殺した後にモーガンが説教するのも良かった。

あの様子だと、モーガン大先生の「全ての命はみな尊い」教に洗脳されるのも時間の問題だったのに・・。

モーガンから本を手渡されて、その場ですぐ読み始める姿が可愛かった。

 

そんなニックさん、もう退場ですか・・。勿体ない・・。

S3の感想でも書きましたけど、このドラマはニックの扱い方が全然分かってませんね。

一番大事に大事に、少しずつ成長させていくべきキャラだったのに・・。

 

あとさ、ニックがダム爆破のトラウマで外に出れないとか、タチアナが出て行ったトラウマで、彼女が外出する度に心配でならない・・とか、誰が考えたの?

ニックってS3までそういう性格じゃなかったはずだけどなぁ・・。

結局「フィアー」はフランク・ディレインが造った「ニック」というユニークなキャラを最後まで生かしきれず、台無しにしちゃいましたね。

あ~残念!

スポンサーリンク
 

 

マディソンの大幅な性格変更

彼女の設定も何気に変わってるんですよね。

今シーズン、この主役の性格に大幅変更があったみたいで・・。

これまで、「家族の為なら誰でも殺す!」と豪語してきた女が、「誰も後には残さない!」と、命を懸けて見知らぬ人まで助ける博愛主義者に変わったようです。

 

下の記事でも書いたように、このマディソンファミリーはこれまで、生き残るためなら何でもする!という名目でかなり非道な行為を繰り返してきました。

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」最悪のドン引きシーン10選!と、シーズン4はいつ?

 

なのに、2話に初登場した時には「ママ、以前より穏やかになった」と娘に言わせ、女の子を助けたり、銃を突きつけたオバちゃんを助ける為に命を懸けたり・・。

これまでの非道ぶりをなかったことにしようとしてるのが見え見えですね。

 

その上、落ち込み気味のニックに、「この世の素晴らしい部分も見ましょうよ~」みたいな感じで、随分明るく前向きなお母さんになってるし・・。

眉間に皺を寄せた恐怖のマディソンは今のところ影を潜めてます。

 

そんな彼女ですけど、セピア色の現在にはまだ登場してませんよね。

どこ行ったんでしょか。

まぁ、どうせ逞しく生きてるんでしょうからどこでもいいですわ。

愛息ニックの衝撃の死で、また以前の恐ろしい女が復活するんでしょうか・・。

 

内容の方も一応・・

あ、そうそう、内容の方も触れておきますと(この際、もうどうでもいい気もしますけど・・)野球場での幸せ生活はあのハゲタカ軍団に目を付けられたせいで終わってしまったんですよね。

(野菜が害虫被害に合ったのは偶然でしょうけど・・)

その際、チャーリーという女の子が偵察スパイとして潜り込んでいて、全ての情報を流していたというのが分かりました。

 

現在の時間軸で、ニックがそのリーダーの弟(エニス)が乗る青い車を発見し、彼を追って殺しますが、エニスを慕っていたチャーリーに撃たれて死亡・・という流れでした。

 

新キャラ達は・・

モーガンもニックに情が沸いたのか、心配して後を追って助けようとしたり、イイ感じだったんですけどね・・。

一瞬目を離した隙に、無残にも殺されてしまいました。

 

アルはカメラに収めたインタビューテープが心配な様子でしたけど余程大事なんですね。

死んでしまった人の形見的な存在になってるのか、それともジャーナリストとして後世に残すための資料として大事なのか・・。

 

ジョンは特に目立った活躍はなく、時折いいタイミングでムスっとしてる人に飴をあげる・・という可愛らしい存在感をアピールしてます。

ずっとローラという女性を探してるようです。

 

えっと、それくらいでしょうかね・・?

いや、本当、ニックがいなくなるのはショックだな~。

せっかくルシアナも復帰したのに、肝心のニックがいなくなるなんて思ってなかったわ。

確かにシーズン4の宣伝画像にはニックがいないから、あれ?って思いましたけど、アリシアの後ろにいると思いたかったんですよね・・。

f:id:Annice:20180803112031j:plain←コレ

くっそー、もうマディソンたら我らがモーガンの前にどどーんといるじゃないの。

この立ち位置がニックだったら、このドラマもかなり面白くなってたんですけどね。

はぁ、残念!!!