True Detective3

「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」第3話のネタバレA感想 この証拠から何が見える? シーズン3

「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」第3話のアニスのネタバレ感想・考察・解説です。

う~ん。謎ばかり増えてなかなか事件が進展しませんね~・・。

結局さ、35年後の現在でも事件は完全に未解決みたいですね。ちょっとガクっと来たわ・・。

10年後にジュリーが生きてると分かり、再捜査となった時点で大きな展開があったのかと思ってた。

それをさらに25年後の彼が語っていく形かと思ってたんですけど、どうやらそうでもないみたい・・。

 

あのTVレポーターに「聞き込みが不十分だった」、とか「茶色のセダンを調査しなかった」とか言われてましたけど、なんだかなぁ・・。彼女の方がよく知ってるってどういうこと?

これから10年後のエピソードで事件の真相に迫っていくのかと思ってたけど、どうもそうでもないのかな・・。

かといって35年後の彼に何ができるんだろ・・。薄れ行く記憶と戦いながら新たな真実を発見していくのか。

 

【各話のネタバレ感想】

1話と2話の感想と登場人物紹介 3話 4話 5話 6話 7話 最終8話



今回見つかった手がかりは・・

兄妹たちについては以前から秘密が多かったことが分かってきました。

どうやら、殺された兄のウィルは誰かと会ってたみたいですね。その際、妹も連れて行って、人形で遊ばせていたようです。

手がかりかどうか分かりませんが、それらしき証拠をまとめます。

 

何のメッセージ?ゲーム用のメモなのか・・?

 

ん?タンス?どこかの部屋?

 

 

現場にあったサイコロ。ここでゲームしてた?

 

兄妹が遊んでいたとみられる場所にも藁人形が・・。

 

ウィルの死体はこの時を再現してる?

2年前のこの初聖体式を知る人物ということか。聖職者とか・・?

 

よく分りませんが、親に甘えられない兄妹達に甘い言葉で取り入っていた大人がいたようですね。

茶色のセダン(高級車らしい)に乗っていた男女(黒人男性と白人女性)は関係しているのか・・?

今回分かった情報はこの辺でしょうか・・。

 

兄妹の母ルーシーは死んでいた!

兄妹の父トムは5年前にアル中で危機的状況にあったのをローランドが救って更生させたようですね。

今ではすっかり別人のようでしたが、大分宗教に肩入れしている様子。

せめてジュリーに会わせてあげたいけど、今後どうなるんだろ・・。

とりあえずはこの朗報を神の恵みと捉えているようです。

 

ただ、残念ながら母親のルーシーは2年前に死んでしまっていたそう!

ラスベガスから遺体を運んだと言っていたし、恐らく子供達を失った苦しみに耐えられず、身を滅ぼしてドラッグか何かで死に至ったのでしょう・・。

なんとも残念!



ジュリーは客だった!

強盗にあった薬局から検出された指紋がジュリーのものと合致したと聞いて、てっきり彼女が強盗犯なのかと思っていたら、実際は客だったみたいです。

化粧品の辺りから採取されたらしいし、どうもドラッグ一直線じゃなかった雰囲気。

 

ということは、彼女を連れだった人間と幸せに生きてきた可能性もあるってこと??

でもさ、兄のウィルを殺してるわけだし、ただ養子が欲しくて誘拐した人間とは考えにくいですよね。

えっと、もしもジュリーが生きていたら今何歳?10才+35年で45才か・・。

トムに会わせてあげたいなぁ・・。

 

やっぱりゴミ男は・・

完全に住民達から犯人扱いでしたね。

襲撃にもひるまない姿勢で結構反撃してたので、これはこじらせそうですね・・。

 

最後、何を抱えて家から出て行ったんだろ。

重そうだったし、猟銃か何かの束みたいに見えたけど・・。

あれで奴らに復讐したら、ついでに兄弟達の犯人にも仕立て上げられてしまうのかな。

あり得るなぁ・・。

 

ホイト食品が絡むのか?

また不気味な会社が出て来ましたね。

会長の孫娘が殺された事件をきっかけに財団ができたって言ってましたけど、その女の子の事件も怖そうだなぁ・・。

そっちは解決してるのかしら。

いずれにしても、今後も何らかの絡みはありそうですね。

 

というわけで、今回はこんなところでしょうか。

記憶障害と戦う爺さんが、亡き妻と会話しながら若かりし頃の記憶を一つ一つ手繰り寄せ、未解決事件を奇跡的に解決に導くのか・・。

それとも全然違う展開なのか・・。

 

でもさ、10年前のバーではかつてのパートナーが再結成してましたよ?

優秀な2人が組んで、また何か発見しない訳はないでしょう。

なのに、現在の時点で、あのレポーターに糾弾されるほど結果を出せていないんですよね・・。

 

う~ん・・。まだ先が全く読めませんが、とりあえず楽しみですね!

 

次は4話の感想です。↓

「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」第4話のネタバレA感想/考察/解説 監視カメラで見つけたのは?! 「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」第4話のアニスのネタバレA感想です。 う~ん・・。進まないなぁ・・。 確か...