コロニー

「COLONY/コロニー」シーズン2 ようやくエンジン始動か!?シーズン3の予告編も!(ネタバレ感想)

f:id:Annice:20190202160147j:plain

Netflix「COLONY/コロニー」シーズン2のアニスのネタバレ感想です。

はぁ・・。

シーズン1にあまりにガッカリしたので、シーズン2はもう見ないわ!と言い切ってたのに、結局見ちゃいましたよ・・。(超流し見だけど)

同じNetflixの「ブラック・アース・ライジング」がまぁ難解で小さな脳みそを総動員して疲れ果てたので、頭空っぽでも見れるドラマで休憩したくてねぇ・・。と言い訳しつつ・・、今回は全13話も見てしまいました。

スポンサーリンク

 

シーズン2は面白かった??

結論から言いますと、シーズン1に比べればマシというか、大分立て直してきましたよね。

もうS1は全部要らなかったんじゃないですか?

前の感想でも書きましたけど、平和なLAの街で無意味な活動をしてるレジスタンス話が延々長すぎたし、夫婦でそれぞれ何やってるのよ・・という突っ込みしかありませんでした。

挙句の果てにクライマックスでお目見えしたのはショボいエイリアン一体だけ。(しかも死んでる)

それが今シーズンでは1話目から例の「襲来の日」を描いて、そこそこ「地球侵略物」の雰囲気を出してくれました!(だから、これが普通にシーズン1の第一話でいいじゃんね。)

その後もレジスタンスのエピソードは続くものの、雰囲気はちょっとだけダークにシフト!

放射能に被ばくした仲間がいたり、ついにウィルとケイトの本性がバレたりと、劇的展開も増えてきました。(警察署の雰囲気も一気に怖くなった!)

そして、息子のブランが送られた労働収容所には左遷されたスナイダーも「こんにちは~」という、不自然な再会がありましたね。

どうもスナイダーというキャラを大事にしたいみたいですけど、ただの変なオヤジですよね。

あんまり魅力的なキャラとは思えないけどねぇ・・。B級っぽくて余計ドラマを軽く見せてるし。

まぁ、もともと全体的な映像のタッチが軽くてマンガっぽいし、緊張感はあんまり感じないドラマですけどね。

その辺は若い人向けなんでしょうかね。

せっかくお金かけてCGも頑張ってる感じだし、もう少しリアルな映像にしてくれたら面白くなりそうなのになぁ・・。

謎がいっぱい

今回も謎を振りまくだけ振りまいて、サ~っと終わってしまいました・・。

一応気が付いたことをまとめたいと思いますが、何しろ別の作業をしながら適当に流し見してる状態だったので変な勘違いがあるかもです・・。すみません。

①放射能はどこで被ばくした??

あの彼はどこで被ばくしたんですか?エイリアンのグローブを解体しようとしてて被ばくしたの?それともエイリアンの死体を触ってた時?

他のメンバーは被ばくしてないってことは、この彼だけが何かをした時に限定されるはずなのに、そこは解明しようとしないんですよね・・。そこが一番大事でしょ。

②エイリアンはAIなの?

エイリアンの脳みそ部分を取り替える場面がありましたよね。パカーっと開いてみればなんと中も機械でした!(丸いのが「ウエストワールド」のホストの制御装置に似てた)

ということで、ホストだのラップだのと呼ばれてる奴は全部ロボットだったっていうこと?

それとも、このロボットを操っている生命体がどこかの星に居るってこと?(ファクトリーにいるとか?)

その手術の際にミスると「放射能を放出する」と言っていたので、どこかにそういう装置が内臓されているようです。

③カプセルに乗せてどこへ行く~?

ウィルやブロッサードが載ってるリストがありましたけど、特定の人間だけ選んであのカプセルに入れてどこかへ連れて行くってこと?

それはファクトリーとは別のところなの?

だってファクトリーへは罪を犯した人間を適当にバンバン送ってましたよね。

(やっぱりファクトリーで血を吐いてた人も被爆によるものだったんでしょうか・・。)

でもさ、ウィルとブロッサードがリストに載るということは、明らかに彼らの戦闘能力や捜査能力などを見込んでの事でしょうね。

人間のデータを大量に持っていて、彼らのアルゴリズムで適材適所な人間を選んでいるようでした。

でも、なぜスナイダーがブロック長に選ばれたのかが分からなかったわ。

そもそも以前は何の仕事してたの?(ちゃんと見てても分からなかった。)その辺の説明もしっかりないから余計ピンと来ないのよね・・。

④なぜ主要キャストには弾が当たらない?!

本当~~~に当たりませんよね、弾・・。

ほら、レッド・ハンドの基地を襲撃する時だって大勢の敵に対して5人ですよ。普通やられるでしょ。

なのに、「奴らは素人集団だ。俺らはプロだ。」とか言ってましたからね。

でも、本当に兵士としての訓練を受けてるのはウィルとブロッサードの2人だけで、後の女子三人は素人でしょうが。

ウィルもケイトもブロッサードも絶対に死にそうにないので、安心して見ていられますね~。

⑤LAの人間をどうする気??

ケイトがマディとノーランの家からダウンロードした情報に「カウントダウン」があったって言ってましたよね。

「彼らは2年数か月後にLAの人間をほぼゼロにする予定で、選ばれた人間しか生き残れない。」みたいなこと。

それが、レジスタンスが収まらないのを理由に突然予定を早めて「LAの人間を全員移送」という嘘をつき、実際は全員ファクトリーへ輸送するって言ってました??

ん?!どういうこと???カウントダウンはどこ行った?

大体ね~、LAの人間を全員移送・・って普通無理でしょ。どんだけお金かかるっていうの。

それができる規模の宇宙船を大量に持ってる奴らなら、もうどんだけ戦ったって絶対勝てないわ・・。

何千万という人間を収容できるファクトリーを月だかどこかに建設できる連中なら、もうどうあがいたって無駄だから・・。

ウィルやブロッサードの2人がどんだけ活躍したって痛くも痒くもないし・・。

と思ってしまうのは私だけでしょうか・・。

⑥マディとノーランがアホ過ぎる

謎でもなんでもないですけど、あの二人はファクトリーで再会するんでしょうかね・・?

マディは本当におバカだったなぁ・・。

完全なセクシー要員でしたけどね。捕まる時にはランジェリー一枚だしさ・・。(逮捕される時に普通服くらい着せてもらえるでしょ。)

ノーランに取り入っただけでなく本気で「審判の日」とか信じちゃうし、息子は手放しちゃうし、そもそも病気の息子を守るためじゃなかったの・・??

これなら地下壕に隠れでも子供達と一緒にいることを選んだケイティ達の方が正解だったよね。(危なかったけど。)

⑦はぁ~?穏健派エイリアンと過激派エイリアンがいるって?!!

これまたスゴイ情報がありました。

LA地区に飛行機で乗り込んできたレジスタンスグループの女リーダーがそんなことを言ってましたよね。(死ぬ時あっけなく死に過ぎ!もう少し情報を残しておいて~)

過激なやり方に賛同できないラップが一人、仲間を裏切ってレジスタンスに協力しようとしてる言ってましたよね。(ホントかよ)

そのラップさんが、グローブを手に入れたら何か仕掛けられるそうで・・。

ってことは、あの女リーダーはエイリアンと直接話したの?そこんところ、もう少しウィル達に話しておいて欲しかった~。今となっては、その貴重なラップさんがどこにいるかもわからない・・。

⑧スナイダーが最後に持っていたものは??

アイツもどっちの味方だかよく分からないんですよね。

多少の情はあるようで、ブランを連れて逃げたりしてたし、ウィルを助けようとしたりしてましたけどね。

でも、最後家族と一緒に脱出した際に持ってたスイッチみたいなのが気になりますね~。

何のボタンを押してたんだろ。

起動装置みたいでしたけど、何を起動させたの?

それはシーズン3に持ち越し~です。

スポンサーリンク

 

シーズン3の予告編はこちら

エイリアンの姿がお目見え!見たくない方はご注意ください。

おお~、いよいよ「フォーリング・スカイズ」みたいになってきましたね~!

これこれ!足りなかったのはコレよ~。

ブロックの外ってことでしょうけど、突然ジャングルな世界になってますね。

スナイダーも普通に戦ってるように見えるので、ウィルたちを裏切っていた訳ではないのかな・・。

新型の敵も現れて怖そうですよ~。(確かにあのショボいエイリアンだけじゃねぇ・・。)

まぁ、普通に考えたらあれほどのテクノロジーを持った敵と戦っても勝ち目はなさそうですけどね。(それ言っちゃだめ・・?)

それから、シーズン3でしっかり完結してくれるのかが気になりますね。

ドラマはこれで終わりのようですけど、内容もきちっと終わらせてくれるのか、それとも謎だけ残してブチっと打ち切りにされてしまったのか・・。そこは見てみないと分からないのかな。

ではシーズン3が配信される日までさようなら~。