海ドラAmazon

最近アマゾンプライムで配信開始されたBBCの海外ドラマ、8作品を調べてみた(予告編も!)

アニスです。

2、3か月前からアマゾンプライムにイギリスBBC製作の海外ドラマが大量入荷されてるのに気が付きましたでしょうか?

基本的には新作ではなく、何年か前の物が多いようですがこれは嬉しい!

 

ただ、問題はすぐ姿がトップ画面から消えちゃうんですよね~。

しばらくは「最近追加されたTV番組」の欄に並ぶんですけど、翌月にはもう姿も見えない・・という。

せっかくなので、どんなドラマが配信開始されたのかちょっと調べましたので参考にして頂けたら嬉しいです。

 

それと、予告編には日本語字幕がありませんが、見つかったのは貼ってみました。



BBC製海外ドラマのラインナップ

時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ IMDb8.3

←視聴ページ

タイトルの「Life on Mars」はデヴィッド・ボウイの有名な曲でテーマ・ソングにもなってます。

交通事故に遭った勢いで主人公が2006年から1973年にタイムスリップしてしまい、そこで刑事を続けるという話。

2005年から製作された全2シーズンですが、その後アメリカでもリメイクされたとか。

IMDbも8.3と高いし、70年代の男前な刑事物が好きな方はハマるかも?

 

ドクター・フー IMDb8.6

 

1963年からイギリスBBCで放映されている世界最長のSFテレビドラマシリーズらしいのですが、私も今回初めて内容知りました。(超有名なのに名前しか知らなかった。汗)

89年に一度終了して、2005年に再開されたらしいのですが、このシリーズ1がこちらみたいです。

当初は子供向けだったみたいですけど、このIMDbレートから見ても分かる通り凄い人気で、熱狂的なファンはフーヴィアンと呼ばれるそう。

ドクターは宇宙人で地球人の仲間と協力しながら毎回タイムパラドックスなどに対処しまくるそうで、瀕死になると再生するのですが、その際顔も性格も変わってしまう為、違う俳優によるドクターが13代目までいるのだとか。(なるほど!)

有名なデヴィッド・テナントは一番人気が高かった10第目ドクターで、シーズン2、3、4を担当。

←視聴ページ

 

アマプラで見れるのはシーズン3までですが、最新シーズン12のドクターは女性で「ブロードチャーチ〜殺意の町〜」の被害者母を演じたジョディ・ウィテカーのようです!

なるほど~、あのサスペンスドラマにはドクター・フーが2人出てたわけですね。(しかも、主演はオリヴィア・コールマンだし人気出るわけだ。!)

もしやと思って検索かけたらシーズン2だけレンタルでありました。(でもS1がない!)

 

秘密情報部 トーチウッド  IMDb 7.7


←視聴ページ

こちらは、そのドクター・フーのスピンオフドラマ。

確かに予告編は雰囲気似てますね。

 

コール・ザ・ミッドワイフ ロンドン助産婦物語 IMDb 8.4


←視聴ページ

やけにタイトルが長いんですけど、これはIMDbも高いし期待できそうですね~。

Huluでは随分前から配信されてますよね。

1950年代後半から1960年代初頭にロンドンのイーストエンドで働いている看護助産師のグループについての物語ということで、確実に感動できそうです!

評価も非常に高い。

最近のBBCドラマで最も成功したシリーズの一つと言われ、2020年にはシーズン9が予定されてるそう。(アマプラとHuluでは現在シーズン3まで)

私これ見よっかな。



女医フォスター 夫の情事、私の決断 IMDb7.8


←視聴ページ

このサスペンスフルな泥沼ドラマは最近huluで見ましたが、メチャメチャ面白い!

結婚してる女性なら絶対拳に力が入りますよ!裏切った夫に対してあれやこれや・・、女のプライドと威信を懸けて戦います!

サランヌ・ジョーンズが英国アカデミー賞主演女優賞を受賞した話題作ですが、IMDbはそれほど高くない。

まぁぶっちゃけ質が高いかっていうとまた別の話で・・、男性が見たら縮み上がるでしょうしねぇ・・。(とはいえ作品賞にもノミネートされてる!)

今本国でもシーズン3を待ってるところです。早く見たい!

「女医フォスター」妻必見!生々しい泥沼劇が最高!最終話まで見たA感想 Huluとアマゾンプライムの海外ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」シーズン1を最終話まで見たアニスの感想です。ネタバレ...

 

刑事ヴァランダー IMDb7.9

←視聴ページ

イギリスの名優ケネス・ブラナーが主演する刑事ドラマですが、舞台はなんとスウェーデンだとか。(原作がそうなので)

シーズン4まであるようですが、今回アマプラでは3まで見れます。

見れば面白そうですけど、冒頭で少女が焼身自殺をする・・という欝スタートで私はさっそく挫けました・・。

 

主任警部アラン・バンクス IMDb7.6

←視聴ページ

2010年から2016年まで全5シーズン続いた刑事ドラマで、今回はシーズン1の全4話が配信開始。

こちらも欝々としたテイストで、じっくりバンクス警部の力量を証明していくような感じでしょうか。

今のところアマプラの口コミ評価はあまり良くないようですが、IMDbは7.6とまぁまぁですね。

 

刑事ジョン・ルーサー IMDb8.5

 

最後はNHKでも放送中のこちらで締めくくりましょう!

同じく刑事ドラマですけど、より過激で凄惨でショッキング!!

主人公のルーサーまで巻き込まれていく驚きの展開には口があんぐりで言葉がでない!

心理戦の面白さと速いテンポで押し寄せる衝撃波の迫力は他の刑事モノとは一味違うのです!

アマプラではシーズン4までですが、5はHuluで見れます。

←視聴ページ  Hulu視聴ページ

「刑事ジョン・ルーサー」心理戦が面白いサスペンスの傑作!最終回まで見たA感想 NHK 「LUTHER/刑事ルーサー」前半はドラマ、登場人物紹介のネタバレ無のアニス感想、後半はネタバレを含む感想です。 *シーズ...

 

アマゾンプライムのお勧め海外ドラマ(2019年版)約30作品を面白い順にランキング(感想記事一覧) アマゾンプライムビデオで見た海外ドラマで面白かったものをランキング順に並べてみました。それぞれの感想・考察記事へのリンクがありま...