配信・放送の最新情報

2020年前半のHBO海外ドラマを一挙紹介!GOT終了後の注目作品は?!

アニスです。

すみません、最近仕事が忙しくてブログどころかドラマもあまり見れてないです・・。

なので、ささっと調べた新作情報でお茶を濁したいと思いますがお許しください。(汗)

 

さてさてHBOですけど、大丈夫ですかね?!

「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」を背負うようなビッグシリーズがなかなか出ない気もするんですけど、私の気が早いのかなぁ・・。

確かに「チェルノブイリ」は凄い大ヒットで賞も総なめ!王者HBOの存在感は示しましたが、残念ながら今回限りの単発ですからね・・。

←アマゾンスターチャンネルEX視聴ページ(初回お試し30日間無料)

 

やはりここは長期シリーズの大作を期待したいところじゃないですか?

GOTのスピンオフが来る来る!と言われながら結局「前日譚」企画はとん挫しちゃったみたいですね。

その代わりにターガリアン家の歴史を紐解くようなシリーズの製作がスタートしたそうですが、企画から私達が目にするまで2年くらいかかりますしねぇ・・。

その間にも、Netflixは着々とレベルアップしてきてるし(「ウィッチャー」は大ヒット!)、アマゾンも意外に侮れない・・。(もうすぐ「ナチ・ハンターズ」来ますね!)

 

と、前置きはその辺にして、実際今年のHBOではどんなドラマが見れるのか?!

私が楽しみにしてる作品を何本かご紹介したいと思います。



2020年のHBO海外ドラマ

ダーク・マテリアルズ

これは先日第1話の先行放送を見て感想書きましたが、現在スターチャンネルで放送中。

アマゾンのスターチャンネルEX視聴ページはこちら(毎週火曜に1話ずつ追加)

「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」第1話に待ち受けるのは?!感想・解説 HBOとBBCの共同製作による話題の海外ドラマ「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」のアニスの感想・解説です。 「ダーク・...

1話に関しては「まぁまぁ・・」ってとこでしょうか。

本国では昨年末にシーズン1の放送が終わり、IMDbは8.0。

子供向けなのかなぁ・・という不安が若干あるものの、ルース・ウィルソンと、イギリスのなにやら凄い文学賞を受賞したという「ライラの冒険」の世界観と物語性に期待かな。

パラレルワールドは嫌いじゃないので、その正解版を見せつけて欲しいところです!

シーズン2には「フリーバッグ」のアンドリュー・スコットの出演が決まってるのでそれも楽しみ。

25日に第2話の配信があるので、また感想書きたいと思います。

 

ウエストワールド シーズン3

 

これも先週に記事を書きましたけど、現行のHBOシリーズの中では一番の大作かもしれません。

なにしろお金かかってるし、IMDbはなんだかんだ8.7!(先月まで8.8だった。)

そりゃ9.3のゲーム・オブ・スローンズにはかないませんけど、じゃ、他に進行中の連続ドラマで8.7以上があるかっていうと、あんまりないような?(私は見つからず・・)

(今現在放送中の「The outsider」が7話終わったところで8.7をマークしてますが)

 

つい最近のアメコミ「ウォッチメン」(スターチャンネルEXで視聴可)は8.1。

 

その前の「ユーフォリア」は8.4。

「ユーフォリア」生々しい高校生ライフが強烈過ぎる!第1、2話を見たネタバレA感想 本日スターチャンネルEXで配信開始の「ユーフォリア」(HBO海外ドラマ)を見たアニスの第1、2話のネタバレ感想/あらすじ/考察/...

 

一方Netflixはサクッと探しただけでも8.7越えの人気シリーズが何個かありました。

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」(←シーズン2があるらしい!)

ベター・コール・ソウル」、「ストレンジャー・シングス」、「ザ・クラウン

 

ふ~む・・。これはもう「ウエストワールド」にHBOを背負ってもらうしかないでしょう!

スターチャンネルでも世界同時放送でやってくれます!

アマゾンのスターチャンネルEX
3月16日(月)より毎週月曜AM10:00 世界同時ライブ配信(字幕版)
3月、オンデマンド配信開始予定

スターチャンネル
3月16日(月)より毎週月曜AM10:00 世界同時放送(字幕版)

 

内容的にもかなり一新されると思いますし、アーロン・ポールやヴァンサン・カッセル参戦で印象も大分変るはず!?

これまで敬遠していた方も必見です!過去エピのおさらいについてはこちらで一挙まとめましたのでお役立てください。

「ウエストワールド」シーズン3直前!登場人物をざっくりおさらい(ネタバレあらすじ) アニスです。 さて、3月16日からいよいよ待望の「ウエストワールド」シーズン3がやってきますよ! なんと、スターチャ...

f:id:Annice:20180926085726j:plain←アマゾンプライム視聴ページ字幕 吹替

 

The outsider

 

これをとにかく早く見たい!スティーブン・キング原作のサスペンスで、リミテッドシリーズの全10話。

現在本国で7話まで放送が終わったところですが、前述したように評価がいいようです。

キャストも渋いんですよね。「オザーク」のジェイソン・ベイトマンに「ブラッドライン」のベン・メンデルソーン。

日本で見られるのはいつくらいかな?これは絶対面白いはず!

 

The Plot Against America

 

アメリカでは3月16日から放送予定。

「プロット・アゲンスト・アメリカ もしもアメリカが…」という、フィリップ・ロスの歴史改変小説を基に作ったリミテッドシリーズ。

内容的には、

「もしも第二次大戦時に元飛行士で反ユダヤ主義者リンドバーグが大統領になっていたら・・・。7歳の少年の目線で差別にさらされる恐怖と家族・民族・国家を描く歴史改変小説。」

ということで、すぐ思いつくのはアマゾンの「高い城の男」ですよね。

←アマゾン視聴ページ

これも第二次世界大戦でナチスドイツと日本が勝っていたら・・。という歴史改変物。

ん?かなり似てる?

私はこれ1話で挫折したんですが、アメリカでは熱狂的なファンがいるらしいですね。

 

ただ「プロット・アゲンスト・アメリカ」の方はさすがHBOだけあって、役者さんも贅沢。

ウィノナ・ライダー、ジョン・タトゥーロ、それに「ミスト」「ホームランド」でお馴染みのモーガン・スペクターが出演!

彼らが迫真の演技でやってるのを普通に見てたら、本当に起きた出来事だと思う人いたりして・・。

そしてHBOの伝説のドラマ「The wire」のプロデューサーが担当するそうです。



 

I Know This Much Is True

こちらは本国で4月放送予定のリミテッドシリーズ全8話。

 

マーク・ラファロが双子を演じ、統合失調症などの重いテーマに挑むようです。

原作は1998年のWally Lambのベストセラー小説「この手のなかの真実」で、家族の裏切り、犠牲、許しの物語とのこと。

これはまたお腹にズシーンと来そうですよ。覚悟を決めて視聴しましょう。

共演がまた豪華!ロージー・オドネル、メリッサ・レオ、イモージェン・プーツ、ジュリエット・ルイス、アーチー・パンジャビ、キャスリン・ハーン。

 

The New Pope


「ヤング・ポープ」の続編(スピンオフ?)にはジョン・マルコビッチが主演するのは知ってたんですけど、当初は出ないと言われていたジュード・ロウも結局出たんですね。

「ヤング・ポープ 美しき異端児」この押し問答に耐えられるか?!(1~3話のネタバレなし感想) 「ヤング・ポープ ピウス13世  美しき異端児」3話まで見たアニスの感想です。(ネタバレなし) hulu 久しぶりの話題作...

アメリカでは2月7日に最終話の放送が終わったみたいで、IMDbは8.2。ちなみに「ヤング・ポープ」は8.4でした。

うーん、これは見るかどうか微妙かも・・。前作も苦労したしなぁ・・。

 

The Undoing

これまた贅沢な顔ぶれの本格サスペンス!

ニコール・キッドマン、ヒュー・グラント、ドナルド・サザーランドでスサンネ・ビア監督に「ビッグ・リトル・ライズ」のデヴィッド・E・ケリーですって!

「You Should Have Known」という小説が原作だそうで、今年の5月に本国で放送予定のリミテッドシリーズ。

って、またリミテッドシリーズ?!

ということは、今回紹介したドラマのうち、連続物は「ダーク・マテリアルズ」と「ウエストワールド」だけ??

「チェルノブイリ」の成功でリミテッドがおいしいってことになったのかな・・。(←想像)

確かにリミテッドシリーズは変に先延ばしされることなく最後はキッチリ終わるので、見る方も安心して飛び込める部分はありますよね。

内容濃く凝縮されて、話数的にも短めで見やすいし。

 

でも、やっぱり翌年も楽しみが続く連続ドラマの大作を期待したい!!

とりあえずは「ウエストワールド」のシーズン3ですね。

まだまだ今年も長いですし、後半戦に凄いのが用意されてる可能性も・・?(全然知らないけど)

 

HBOのお勧め海外ドラマを面白い順にランキング!アマゾンとスターEXで見れる30作品!海外ドラマ業界の先陣を切り、常に新しい歴史を作ってきたHBO(アメリカの有料ケーブル放送局、兼製作会社)。 最近ではアマゾ...

 

HBOドラマが見れるのはアマゾンプライム!

日本では現在ほぼアマゾンが独占しています。

(例外はHuluの「ゲーム・オブ・スローンズ」と「ヤング・ポープ」のみかと)

ですので、過去のHBO作品の多くはアマゾンプライムで見ることができますが、最新作に関しては有料のスターチャンネルEXを追加しないと見れません。(ワンクリックで完了)

 

また、アマゾンプライム会員以外の方は、下記の手順が必要になります。

  1. アマゾンプライムに入会。(無料期間30日間)(月会費500円、年会費4900円)送料無料などの会員特典の詳細はこちら
  2. さらに「スターEX」のチャンネル登録(無料期間30日間)(月会費990円)

 

どちらも初回に限り無料期間がありますので、上手く利用すれば無料視聴も可能です。

例えば「チェルノブイリ」は全5話ですし、30日以内に見て解約してしまえば料金は一切かかりません。

Amazonプライムビデオ公式サイト

スターチャンネルEXのコンテンツはこちら

 

  • 専用のアプリがあればTVでも視聴可。ない場合はFire TV Stickなどで可能です。(ネット環境、Wifiは必要)

 

チャンネル解約方法

プライムビデオ、画面の右上にある設定をクリック。

f:id:Annice:20181123175423j:plain

 

「Prime Videoチャンネルの管理」のところをクリック。

f:id:Annice:20181123164723j:plain

登録チャンネルの一番右下の「チャンネルをキャンセルする」でできます。

f:id:Annice:20181123164811j:plain

 

では、そろそろこの辺で・・。

他にも注目作があったりしたら追記しておきます~。

「チェルノブイリ」第1話のA感想/全力解説 悶絶覚悟!見れるのはスターチャンネルEXドラマ HBO海外ドラマ「チェルノブイリ」の第1話のアニスの感想/あらすじ/詳細解説/考察です。冒頭と登場人物紹介まではネタバレなし、注...
 

POSTED COMMENT

  1. raga より:

    HBOドラマは「アウトサイダー」「I Know This Much Is True」他期待できる作品群ですね。私はリミテッドシリーズは歓迎派です。もうね、インターバルあると、人物相関であれ?こんな人いたっけ?って健忘まっしぐら、なんです。顔認識能力卓越してる嫁のヘルプでなんとか凌いでます。「ウエストワールド」アーロン・ポール出るんやったら観なあかん、まだ第一話に手をつけてない。時間足りてないよ。

  2. annice より:

    私もリミテッドシリーズ好きですね~。
    忙しい人向けに短くバシっと完結してくれるし、引き延ばしを一切排除ですからね。
    でも、ゲーム・オブ・スローンズのような壮大な物語も欲しい・・!
    今のところ、このサーガ的シリーズを引き継いでくれたのは「ウィッチャー」ですかね。
    シーズン1はあくまで「序章」という感じで、ワクワクしました。

    ウエストワールドは見るのに時間かかるし、その割には物語性、中毒性に欠けてたのが難点でしたね。
    シーズン3でその辺をテコ入れしてくれてるといいんですが。

  3. tomojyai より:

    GOTの最終章終わった時、すたちゃんEXやめてしまったのですが、うーん、ウエストワールド見たいなぁ、再契約しちゃおかな。アニスさんの投稿を見ないようには過ごせないですし・・・

    全く関係ないですが、NetflixのGIRIHAJIを見ましたが、アニスさんは見られました?主役の人知らなかったけど、窪塚くんともっくんってだけで見始めてしまいました。映画かと思いきやドラマ?!最初どうもつかみどころがなく1話で放置してたのですが、試しに再開したら、どんどんキャスト達に感情移入し始めて、想像とは全く違った、以外なストーリーにびっくりでした。やくざの親分が長与千種という、けったいなキャスティング!日本のドラマじゃこうはなりません。なんか結果的に、出てる人みんなよかったです。

  4. annice より:

    そっか、ウエストワールド見るには再契約が必要なんですね。無料トライアルは初回だけでしたもんね・・。

    GIRIHAJI見られたんですね!
    あれ、イギリスでも結構評判良かったみたいで、私も見ようと思っていながら1話の途中でなんとなくやめてしまいました・・。
    長与千種は確かにけったいですね。笑
    機会があったら見て見ます~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。