配信・放送の最新情報

【2020年1月】最新海外ドラマの放送・配信予定。予告編。Netflix,Amazon,AppleTV+,Hulu

 

アニスです。

2020年1月の新作ドラマ情報をまとめました。今年は元旦からNetflixがアツいですよ!!

 

Netflix 2020年1月の海外ドラマ

メシア

 

1月1日配信開始

元旦一発目のドラマが、これがまた面白そうなんですよ!

突然ソーシャルメディアを賑わすようになった「奇跡の男」は本当にメシア(救世主)なのか、はたまた人々を惑わす詐欺師なのか・・。

予告編を見ると、アクションもふんだんに盛り込まれてるし、相当お金かかってそう。

俳優陣も本格的な匂いがします。これでサスペンススリラーとしても上質なら絶対面白いでしょうね!期待したいと思います!

Netflix視聴ページ

見ました↓

Netflix「メシア」序盤はド派手な立ち上がり!第3話まで見たA感想・考察 アニスです。明けましておめでとうございます! さて、Netflixの新年一発目!「メシア」がやって来ましたよ~。 ...

 

栄光へのスピン

 

1月1日配信開始

これもちょっと気になる~。

スケート界には乙女ファンが多そうですが、私も女子に立ち返り、厳しい世界の頂点を目指すヒロインにどっぷり浸ってみたいです。

ただねぇ、ヒロインは可愛いんですけど、相手役がなぁ・・。あんまり好きな顔じゃないかも。(完全に個人の趣味です)

見ました!ヒット!!

Netflix「栄光へのスピン」スポ根系少女漫画な世界が超ツボ!第3話まで見たA感想 アニスです。Netflixの海外ドラマ「栄光へのスピン」を3話まで見た感想です。(ネタバレなし) お正月から配信が...

 

GIRI/HAJI

1月10日配信開始

Netflixの日英合作ドラマとなってますが、イギリスの方ではもう10月に配信されていたのかな。

平岳大、窪塚洋介、本木雅弘、「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」のケリー・マクドナルドらが出演。

日本人が見ても違和感のない本格サスペンスだそうで、ヤクザの抗争から家族の絆まで、普遍的なテーマを深く掘り下げているのだとか。

IMDbは7.9と結構いいので、これも要チェック。

 

アンという名の少女 最終シーズン

1月3日配信開始

製作側はもっと続けたかったそうですが、S3で最終となりました。

アンの世界は何度リメイクされても面白いんですよね。でもやっぱり子供時代が一番かな。

 

TITANS/タイタンズ シーズン2

1月10日配信開始

こちらもNetflixの人気アメコミシリーズ!

今月はどどーんと大物が続きます。贅沢~。

 

セックス・エデュケーション シーズン2

1月17日配信開始

去年シーズン1が出たばっかりなのに、もう2?!(1年経ってない気が・・)

意外なヒットを飛ばしたティーンコメディで、テーマはズバリ「性の悩み」。もちろん下ネタ満載ですが、質も高く評価され、人間ドラマとしても泣けるらしいです。

IMDbも8.3と高い。

 

ザ・ストレンジャー

1月30日配信開始

これが全くノーマークだったんですが、面白そう!

まだ予告編も出てないのですが、ハーラン・コーベン原作のようなのでミステリーサスペンスだと思います。全8話。絶対見ます!

 

サブリナ・ダーク・アドベンチャー パート3

1月24日配信開始

 

アマゾンプライム 2020年1月の海外ドラマ・映画

フォーガットン・アーミー

 

1月24日配信開始

9月の「ファミリー・マン」に続く、インド発のアマゾンオリジナルなんですけど、予告編凄くないですか?!びっくりした~。

第二次世界大戦時代のインド国民軍についてのドラマということで、予告編で襲い掛かっているのは東インドに侵攻した日本軍ということです。

うわ、これ絶対見よ。

ちなみに2019年にアマゾンオリジナルとして作られたインドのドラマは4本あったそうで、このドラマが2020の1本目。

今後もインドドラマに注目ですね。

 

トレッド・ストーン シーズン1

 

1月20日配信開始

2019年9月にUSANetworkで放送された全10話のスパイもの。

タイトルから分かる通りジェーソン・ボーンシリーズのドラマ化ですね。

ちょっと小粒な印象はありますが、まずはチェックかな。

 

まほうのレシピ~ミステリー・シティ~

1月17日配信開始

アマプラ人気ファンタジードラマ「まほうのレシピ」のスピンオフ。完全な新作なので情報がなく、予告編も見つからず、簡単な概要しかありませんでした。

「ゾーイと義理兄弟のレオとその友人が魔法の材料を見つけるため大都市を巡る!」

 

スタートレック:ピカード

1月24日配信開始



AppleTV+

Little America

1月17日配信開始

全8話のオムニバスドラマ。

アメリカへ夢を持って移民してきた人々の、ロマンチックでおかしくて、感動的なストーリー。

エピックマガジンに掲載された実話を基にしているらしく、これってアマプラの「モダン・ラブ~今日もNYの街角で~」にスタイル的にかなり近い?!うわ~、これも泣けそう!

 

真相 Truth Be Told

 

アーロン・ポールと、アカデミー賞女優のオクタヴィア・スペンサーが出演するサスペンスミステリー。

17歳の時に殺人の罪で投獄された男は無実だったのか・・。隠された真相に迫っていきます。

週1追加方式で今6話まで出てます。面白い!(全8話)

「真相-Truth Be Told」アーロン・ポールが囚人役のサスペンス!各話のA感想 AppleTV+の海外ドラマ「真相-Truth Be Told」の紹介、登場人物紹介まではネタバレなし。注意書き以降はアニスのネ...

 

サーヴァント ターナー家の子守

 

こちらも今7話まで出ていてIMDbは8.0。

「シックスセンス」のナイト・シャラマンが仕掛ける不思議なドラマらしいのですが、これから見るのが楽しみで仕方ない。

どんな驚きが待ってるんでしょ。

 

新しい配信動画サービスのAppleTV+については、現在見れるドラマ、料金をこちらでまとめています。

AppleTV+の海外ドラマが無性に気になる!!最新6作品をご紹介、料金なども アニスです。 最近AppleTV+の海外ドラマがチラホラと宣伝されてますけど、なんとなく見て見ぬふりをしてきました...

 

Hulu 2020年1月の海外ドラマ

ウエントワース女子刑務所 シーズン7

1月29日配信開始

Huluが独占配信しているオーストラリアの大人気ドラマのシーズン7!

 

その他、気になる新作ドラマなどはなかったので、ザっと並べさせていただきます。

スーパーナチュラル シーズン12

1月1日配信

タイムレス シーズン2

1月1日配信

ハッピー・バレー 復讐の町 S1、2

1月17日配信

ゴッホ・真実の手紙(BBC映画2010作)

1月28日配信

シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察 S3

1月12日配信

 

【2019年12月】最新海外ドラマの放送・配信予定。予告編。Netflix,Amazon,Hulu アニスです。 今年もいよいよ残りわずか!12月に始まる最新海外ドラマ情報をまとめてみました。 クリスマス休暇を狙った...

2019年の海外ドラマを振り返る・・

さて、2019年もこれで終わり。

締めくくりに今年1年に見た海外ドラマのベスト30をまとめましたので、よろしかったらどうぞ。

2019年の話題作!お勧めの海外ドラマランキング、ベスト30! アニスです。 2019年ドラマが出揃ったところで改めて今年の海外ドラマベスト30作品をランキングしてみました。 エミ...

 

振り返ると、2019年は完全にNetflixとHBO(日本の場合はアマゾンプライム)の年でした。(まぁ例年そうですけど。笑)

ただ来年以降に関しては「ゲーム・オブ・スローンズ」終了後のHBOがどうやってそのブランド力をキープしていくのか、今後の戦略展開が気になるところですよね。

チェルノブイリ」大ヒット以降、最近少し静かな気も・・。

楽しみにしていた「ゲーム・オブ・スローンズ」のスピンオフ企画もとん挫してしまったようだし、次の大作が早く欲しい!

 

私としては2020年は「ウエストワールド」が楽しみなんですけど、アーロン・ポールを迎えてどれほど軌道修正できるかが鍵かなぁ・・と。

「ウエストワールド」シーズン3はいつ見れる?アーロン・ポール出演!予告編に注目! アニスです。「ウエストワールド」最新シーズンについて、ネタバレなしで書いてます。 日本では今一つ盛り上がりに欠ける...

ポテンシャルは異常に高いドラマなので、どれくらい大衆側に歩み寄ってくれるかだと思います。

 

もしもHBOの勢いが衰えてしまうと、今後はNetflix一強の時代が来ることも考えられますかね?

アマゾンのオリジナルドラマもコメディは強いんですけど、ドラマ部門がもう一つだった印象ですね。

ジャック・ライアン」も「カーニバル・ロウ」も企画やキャストは最高なのに、お金をかけた割には・・という感じに終わってしまった・・。

そんなこともあり、インド発「フォーガットン・アーミー」がどれほどのクオリティなのか、かなり気になります。

 

そうそう!

Apple TV+のドラマがかなり面白くて今ハマってます!

月600円でも、これだけ新作が用意されていれば全然高くない。

今、夢中で見てますけど、まだまだ見たい作品が残ってますからね。

今度、どれくらいのスパンで新作を出し続けてくれるのかが注目ですけど、相当の大作が順次予定されてるそうなのでもう抜けられないかも。

 

それにしても寂しいのがHulu!

もうHuluジャパンは「ハンドメイズ・テイル」以外のhuluオリジナルの配信をしてくれなくなっちゃいましたからね・・。

本国のHuluは面白そうなドラマを作り続けているので、ぜひぜひHuluジャパンにも配信して欲しいところなんですが・・

こちらの記事ではアメリカで見れるhuluオリジナルドラマを紹介しながら地味に「日本でもhuluオリジナルが見たい!」と訴えてます。↓

Huluオリジナルの最新海外ドラマをご紹介!日本のHuluでも見たいです! アニスです。 かれこれ5年くらいHulu会員を続けてきましたが、この頃どうしても願わずにはいられないのがコレ。 ...

 

海外ドラマファンとしての切なる願いです・・。

 

では、皆様よいお年を!

 

POSTED COMMENT

  1. エリーシャ より:

    来年もいろいろ楽しみなのです。めちゃ楽しみなのがまほうのレシピです。こちらの情報ありましたら、知りたいです。英語は苦手なので。

  2. annice より:

    エリーシャさん、いつもツイッターでお世話になってます。^^
    必死に情報探したんですが、世界同時公開で1月17日に配信される新作スピンオフという情報しかゲットできませんでした。
    画像はなんとか探しました!アマプラの新作情報は本当に全てにおいて探すのが大変です。笑

  3. raga より:

    今年はAppleTV+に入りますよ。その前に「メシア」そしてトレッキーな私は「スター・トレック:ピカード」観ます。大晦日にバタバタとAmazon prime「ザ・ボーイズ」観ました。中盤出し惜しみ感があって焦れったい展開を最終話畳み掛けるように面白く仕上げてました。じゃあそれ最初っからせんかい!ってツッコミたくなりますが次シーズンに期待。

  4. annice より:

    AppleTV+の加入嬉しいです!私も全然見切れてなくて焦ってますがが、一緒に頑張りましょう♪
    ザ・ボーイズは年末に見たかったんですけど、時間が足りず・・今年は絶対見たいです!
    うわ~、トレッキーなんですね!
    紹介が超端折っててすみませんでした。全然詳しくなくて・・。ちなみにマンダロリアンも完全スルーです・・。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください