ランキング

2019年後半!絶対お勧めの面白い海外ドラマランキング ベスト13+3本(最新版)

アニスです。

そろそろ2019年も半分終わりなので、後半にお勧め最新海外ドラマをランキングしてみました。

  1. 今年前半に見た中で「最高だったよ~!というドラマと、
  2. まだ未配信で見てないけど絶対面白いに違いない!というドラマをミックスしてご紹介します!

(最後にお馴染みのドラマ3本も紹介してます。)

 

ジャンル別ランキング一覧

2019年後半はこの下です 歴代総合 2019年前半 Netflix Amazon hulu 美女 イケメン ヒューマン GOTキャスト 感動 イギリス 子供誘拐 2018年 B級 挫折



14位 The Hot Zone

致死率90%という殺人ウイルス、エボラ出血熱と戦う研究所を「グッド・ワイフ」のジュリアナ・マルグリーズが演じるナショナルジオグラフィックのドラマ。全6話のミニシリーズです。

題材的には新しくないけど、ナショジオらしく、科学的データを基にした真実味と緊迫感が高く評価されたそう。

本国のナショジオで5月に放送されたそうなので、日本でも年内には見られるかなぁ・・と予測してます。(huluのナショジオチャンネルでも見られると思います。)

 

13位 キャッスルロック

それほど騒がれてなかったのであんまり期待せずに見始めたキング原作のサスペンスミステリー。WOWOWで見ましたが予想以上に面白かった!

こういう謎が謎を呼ぶストーリーは見る人を選びそうですが、しっかり最後まで謎解きしてくれるので満足度はかなり高かったです。

情緒的にも豊かで哀愁たっぷり。隠れた秀作かも。

ラストも色んな意味で凝ってました。

「キャッスルロック」全話のネタバレA感想と登場人物紹介、考察、解説、あらすじ アニスです。前半は登場人物紹介とネタバレなし感想。後半は1、2、3話のネタバレ感想です、考察です。 WOWOWで今無料配信...

8月7日からツタヤなどでレンタル開始

 

12位 ダーク シーズン2

ドイツ発の難解なミステリーサスペンス。世界的にかなり話題になっていると聞いてシーズン1を見てみたら、これが見事にハマりました。

なるほどね~。よくこんなの作ったわ・・!と感心するほど緻密に練り上げられた衝撃のプロットは一見の価値あり!

3部作らしいので、21日から始めるシーズン2はその2作目に当たります。

 

この予告編を見ると、シーズン1はこれから始まる戦いの単なる序章だったのか・・?!と思うほどスゴイことになっていて、テンション上がりまくり!

原発が絡んでるので、「チェルノブイリ」との相乗効果でさらに話題になるかもなぁ・・。

「シーズン2はさらに面白いかも!?」と予感させるドラマは久しぶりです。

「ダーク DARK」ドイツ製の難解ドラマが凄い!相関図とA感想・考察・解説、あらすじ Netflix「Dark ダーク」のシーズン1のアニス感想です。前半はネタバレなし、後半はネタバレありで色々考察してます。(ネッ...

Netflix視聴ページ

 

11位 マインドハンター

8月16日配信開始!

シーズン1はグロくて怖くてキツかったぁ~。デビット・フィンチャー製作ですが、「セブン」と世界観がかなり近い。

塀の中の猟奇殺人犯から、現行バリバリの猟奇殺人まで生々しく見せられ(犯行シーンそのものはないけど)、こちらまで息苦しくなりました。

シーズン2はもう少しお手柔らかに頼みます・・。

配信開始しました↓

「マインドハンター」シーズン2 全話のネタバレA感想/解説/考察(1、2話)カンザス男を徹底分析! Netflix「マインドハンター」シーズン2 アニスのネタバレ感想です。1話ごとに区切って感想書いてます。(冒頭だけネタバレなし...

Netflix視聴ページ

 

10位 Carnival Row

 


オーランド・ブルームとカーラ・デルヴィーニュが主演するファンタジードラマという情報しかなかったのですが、ようやく具体的な予告編が解禁されました。

どうやら軽いコメディじゃなくて、本格的なファンタジーで、しかも結構グロイですね。

妖精がいるのに、本格的な戦争もある・・という摩訶不思議な世界です。

アマゾンプライムで8月30日から配信始まるそうです!

「カーニバル・ロウ Carnival Row」世界観とキャストはいいけど脚本が・・。第1話~3話まで見たA感想 アマゾンプライムの「カーニバル・ロウ Carnival Row」第3話まで見たアニスの感想です。ネタバレなしで書いてます。 ...

 

9位 ビッグ・リトル・ライズ

間もなくやって来るHBOのビッグ・リトル・ライズも楽しみ。

ニコール・キッドマン始め、エミー賞リミテッドシリーズの方をほぼ独占受賞したこのドラマは有名ハリウッド女優が名を連ねることで注目を浴びましたが、見事な脚本と相まってサスペンスとしても一級品。

意外と悩みの多いセレブママ達の心情を深く掘り下げたことで、一般主婦からの共感も集まり、ヒューマンドラマとしても評価されました。

シーズン2にはなんとメリル・ストリープも出るらしい!

【スターチャンネル】

7月31日(水)より 毎週水曜 よる11:00 ほか

【アマゾンのスターチャンネルEX】

ライブ配信開始:7月31日(水)午前10時40分

オンデマンド配信開始:8月1日(木)

「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2 全話のネタバレA感想/考察/解説(1,2話)嘘が招く波紋とは・・ 「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2、アニスのネタバレA感想です。毎週、感想追加中! さて、やってきました超話題のママドラ...

←アマゾンの視聴ページこちら



 

8位 ポーズ/POSE

今FOXで放送中のドラマですけど、本当に素晴らしい出来で、何気に見始めた私もびっくり!

この派手な雰囲気で想像するタイプのドラマとは全然違うんです。

母の愛だったり家族だったり、昔ながらの懐かしい人情に溢れています!

毎回必ず泣かされますよ。

「This is us」と同じくらい話題になってもいい感動的なヒューマンドラマなのに、いまのところは静かですよね。

これもNHKでやって欲しいわ~。

「ポーズ/POSE」感動!涙!全話のA感想、ドラマあらすじ予告編と 登場人物紹介(ネタバレ無と有) 冒頭はネタバレなしのドラマ、登場人物紹介など、以降はネタバレありのアニス感想です。 「POSE/ポーズ」全話見終わりました...

 

7位 TRUE DETECTIVE

【追記】

放送終了しましたので、アマゾンプライム会員ならスターチャンネルEXに加入すれば全話見れます。(無料体験期間は7日間)

主演のマハーシャラ・アリはエミー賞主演男優にノミネート!衝撃展開はS1に比べて少なかったものの、人生の虚無感と微かな希望を同時に描く手法はS1を踏襲していたと言ってもいいかと思います。

「TRUE DETECTIVE/迷宮捜査」全話のA感想・考察・解説 シーズン3(ネタバレ無と有) アニスです。冒頭から登場人物紹介まではネタバレなし。その後の感想からは内容に触れています。 さてさて、やってきました「TR...

 

6位 The Witcher

Netflixが次の「ゲーム・オブ・スローンズ」を狙って2年前から製作してきたダークファンタジー。

ゲームの世界でNO1を勝ち取ったThe Witcherだが、ドラマ版はあくまで原作を元にしているとのことで、かなりこだわった大人のドラマになっているそう。

詳しくはこちらで↓

「ウィッチャー」が次のゲーム・オブ・スローンズを狙う?!Netflixのダークファンタジー! アニスです。 日頃、私の海外ドラマ熱を小馬鹿にしているゲームマニアの仏人夫から、珍しくこんなことを言われました。 「海外...

 

今年の秋に配信予定ということですけど、日程は未定です。

 

5位 ハンドメイズテイル シーズン3

エミー賞を総なめにしたシーズン1は主演のエリザベス・モスを始め、非常に高い評価を得ましたよね。

さすがにシーズン2では勢いも落ちるか・・と思いきや、全く質を落とさず高い緊張感を保ったまま全13話を描き切りました。

これはシーズン3も期待しない訳にはいかないでしょう!

 

本国のhuluでは6月5日から配信開始なので、またその数か月後かなぁ・・と予想してます。

ネットフリックスもアマゾンも、オリジナル作品は日米同時公開が多いのにhuluはいつまでも時差があるんですよね・・。

そろそろ太っ腹なところを見せて欲しい!

【追記】始まりました↓

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン3各話ネタバレA感想(第1話)凄まじい緊張感続行! 「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」シーズン3第1話、アニスのネタバレ感想、あらすじです。 うわ~、やっぱりシーズ...

視聴ページこちら



4位 ストレンジャー・シングズ シーズン3

いよいよ7月4日からシーズン3が配信スタート!

今年に入ってからず~~~っと派手に宣伝してますけど、シーズン3も余程の自信があるんでしょうか?!

子役達がどんどん大きくなるのも構わず、「最高のストーリーにこだわりたい!」と脚本家のダファー・ブラザーズがたっぷりと時間をかけただけあって前作から2年かかりました。

こんなお祭り状態で、もしコケたらどうするんだろ??

いやいや!シーズン3もカマしてくれるに違いない!

直前には子役達が来日するそうです。

 

「ストレンジャー・シングス」シーズン3の全話ネタバレA感想 真価が問われる正念場! Netflix「ストレンジャーシングス/Stranger things 未知の世界3」のアニスのあらすじ・ネタバレ感想です。 ...

Netflix視聴ページ

 

3位 ボクらを見る目

最近Netflixで公開になった実話の冤罪事件を基にしたこのドラマはもう傑作と言っていいでしょう!(全4話のミニシリーズ)

6月という時期なので、今年のエミー賞の対象作品にギリギリ入ったかどうかが気になりますが、入っていたらリミテッドシリーズでゴソッと行く可能性ありますよね。

【追記】リミテッド部門で作品賞、主演、助演、ゴソッと行きました!詳しくはこちら↓

2019年(第71回)エミー賞ノミネート リミテッド部門のA感想「チェルノブイリ」か「ボクらを見る目か」 アニスです。 2話以上で構成、もしくは合計時間が150分以上あり、かつ1シーズンで完結するドラマがリミテッド部門の対象との...

感想の方でも書きましたが、第4話の主役コーリー演じるコーリー役のジャレル・ジェローム(画像の彼)は神がかってました!(彼もノミネート!)

そして、ドラマ部門ではゲーム・オブ・スローンズの一人勝ちなんだろうなぁ・・。

「ボクらを見る目」それでも生きる強さに脱帽! 最終話までのA感想(ネタバレ無有) Netflix Netflixのミニシリーズ「僕らを見る目」のアニスのあらすじ、感想です。(前半はネタバレ無の感想と登場人物紹介、注意書き以降は...

Netflix視聴ページ

あの海外ドラマの続編はいつ見れる?!10作品分、次シーズンの日本公開時期を予測!アニスです。 「ウォーキング・デッド」がFOXで放送されるのは例年10月、「フィアー」がアマゾンプライムで最速配信されるのは例年8...

 

2位 ゲーム・オブ・スローンズ

世界中から注目された最終章のラストが賛否両論で、いまだにファンからの苦情が収まっていないのだとか・・。

そもそも全員を納得させるのは不可能でしたよね。

私は意外性と衝撃度を重視し、同時にテーマに沿った落としどころを見つけるには、あのラストしかなかったような気がします。

ただしその際、キャラの魅力を生かし切る・・というところまで達成できなかったのは事実かなぁ・・。

なにはともあれ、最終章の全6話、全ての回が鳥肌と衝撃、涙と興奮に満ちていたことは断言していいでしょう!

この世紀の大作巨編を見ないなんて考えられません!

【追記】エミー賞では、最多32部門でノミネートの快挙!やはり凄かった!↓

2019年(第71回)エミー賞ノミネート ドラマ部門のA感想 GOT俳優が大勢来た!

最終章の感想一覧はこちらです

←アマゾンの視聴ページこちら。シーズン6まではプライムで見放題。7と8はスターチャンネル追加で見放題。詳細記事はこちら↓

「ゲームオブスローンズ」最終章がアマゾンプライムビデオのスターチャンネルEXで見れる!

 

1位 チェルノブイリ

スターチャンネルにて、9/25(水)より 毎週水曜 よる11:00放送スタート

アマゾンプライムのスターチャンネルEXでは9/26日(木)からオンデマンド配信スタート!

現在冒頭10分が無料で見れます!→視聴ページこちら!

どちらも第1話は無料になるみたいです。

【BS10 スターチャンネル】9/25(水)よる11時 無料放送!
【スターチャンネルEX】9/26(木)~10/5(土)期間限定無料配配信!

 

HBOのミニシリーズですが、本国で放送されるやいなや、物凄い反響でSNSを賑わせています。

もうこの予告編を見るだに恐ろしい・・!!こんなドラマがかつてありました?

(*衝撃的なシーンがあります。視聴にはご注意ください。)

登場人物など詳しく書いた記事はこちらです↓

「チェルノブイリ」は9/25上陸!アマゾンのスターチャンネルEXでも視聴可!衝撃の予告編も! アニスです。 少し前から気になっていたこのHBOの新作ドラマ「チェルノブイリ Chernobyl(原題)」なんですが、知ら...

 

Netflixのお勧め海外ドラマ(2019年版)約50作品を面白い順にランキング(感想記事一覧) 2019年も面白い海外ドラマが次々と配信されているNetflixですが、これだけは見逃せない!という質の高いドラマ、巷で話題のドラマ...



お馴染みドラマもお忘れなく

賞に絡むような類のドラマじゃないけれど、人気はあるので絶対チェック!という3本はこちらです。

ウォーキング・デッド シーズン10

今年も秋にはニューシーズンが来ますよ!10ですよ!

「ウォーキング・デッド」シーズン10は10月7日!予告編に突っ込む!ミショーンは降板決定! アニスです。 「ウォーキング・デッド」シーズン9までのネタバレ含みます。新シーズンについてはリーク情報などは無しで、あくま...

10月7日からFOXで放送決定!(huluでも視聴可)

huluを海外ドラマファンが外せない6つの理由とその魅力。「ウォーキング・デッド」が最速で見れる!

リックが去っても、ミショーンがこれで最後でも、なんとか繋いでいきますよ~。

ちなみにマギー役のローレン・コーハンは主演の新作ドラマがコケたので意外と早く復帰するかもと噂されています。

これ以上メインキャラの抜けは避けたいウォーキングデッド!!今後はいつまで続くのか?!

←アマゾンの視聴ページこちら、現在シーズン9だけ有料レンタル

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5

そのスピンオフもちゃんと続いてますよ~。(人気があるかは微妙だけど・・)

シーズン4の後半からモーガンが加入し、メインキャラも一気に総入れ替えにするという大手術を施しましたが、残念ながら見事失敗に終わりました・・。

でも続くらしいです。しぶといです!

私も毎回かなり突っ込んでるんですけどね・・。

シーズン5も、懲りずにチャチャを入れていきたいと思います!

ちなみに5からは本気でお馴染みの上記画像の方も移籍になるそうです。うわ~、世界は狭い?!

【追記】始まりました↓

「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第1、2話のネタバレA感想 本家の謎に絡む!! 「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」シーズン5第1話のアニスのネタバレ感想です。 やってきました、シーズン5! ...

←アマゾンプライムで見れます。

 

ジャック・ライアン シーズン2

去年アマゾンオリジナルで大ヒットしたアクション大活劇のジャック・ライアン。

シーズン1は序盤が最高に盛り上がったものの、ラストは意外に尻つぼみだったんですよね。シーズン2はどう来るかな・・。

さらにスケールアップできるのか、意外に小作で終わるかの正念場?

こういう派手なアクションドラマって意外と少ないので頑張って欲しいです。(頭空っぽで見れて痛快な奴ね。)

シーズン3も既に決定しているそう。

配信日はまだ発表されていませんが、本国では今年の秋くらいでは・・と予想されています。

シーズン1は日米同時公開だった記憶があるので、シーズン2もきっとそうだと思います。

「ジャック・ライアン」アマゾンドラマの代表作なるか!第1~3話のA感想 トム・クランシー/CIA分析官 *アニスです。前半はネタバレなしの感想とキャスト紹介、後半は3話までの内容に触れています。 ようやく配信始まりましたよ~!...

←シーズン1の視聴ページこちら

注目の最新海外ドラマの放送・配信予定【2019年6月】予告編も。Netflix,Amazon,Huluアニスです。 私が気になる海外ドラマの2019年6月開始分と現在放送・配信中のドラマです。 新作ドラマの情報が入る度にどんど...
2019年前半!絶対お勧めの面白い海外ドラマランキング ベスト17+3本(最新版) アニスです。 2019年前半にお勧めしたい!面白くて質の高い!注目の最新海外ドラマのベスト17+3を選んでみました。 ...