ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」シーズン7後半全話のネタバレA感想・あらすじ え?これで終わり?

f:id:Annice:20170226004309j:plain

アニスです。シーズン7のネタバレ感想・あらすじを突っ込み気味に書いてます。

 

その前に「ウォーキングデッド」シーズン7が見れる動画配信サービス(VOD)は

hulu視聴ページ

Netflix視聴ページ

Amazon視聴ページ (全て見放題)

\どれが良いかを知りたい方は/

海外ドラマを見るならどの動画配信サービス?海ドラ歴30年の私が徹底解説!海外ドラマを見るならどの動画配信サービス(VOD)がお勧めか、Netflix、Hulu、Amazonを徹底検証、解説しています。無料期間を有効利用して自分の好みに合う質の高いドラマを探していただきたいです。...

「ウォーキングデッド」シーズン7第9話のネタバレ感想・あらすじ

f:id:Annice:20170226004210j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7第9話のアニスのネタバレ感想です。

さて、いよいよ待ちに待った後半戦!

これまでストレス溜まりまくりの、なんともはがゆい前半8話でしたが、ようやくリックチームが仲間をかき集めて反撃ののろしを上げてくれそうです。

 

気になるのは牧師ゲイブリエルがなぜ消えたか・・。

自発的に消えたにしてはなんとも意味深な表情だし、これまでせっかく根性を入れ替えて少しずつ「戦う男」になってきたところなので、ここで家出というのは考えにくい・・。

やはり誘拐されたか、脅迫されたかしたのでしょうか。

それから、リック達の久々の大量ウォーカーたちとのバトル!見応えありましたね~。

ただ、車2台でダーッとロープをかけて体半分にぶった切っていくところなんかはいいのですが、そのあとのリックとミショーンが仲間の車に乗り込むとところが「え~~~?」という感じでした。

だって、一瞬といえでもあんなに大量のウォーカーに囲まれて、特に武器を使うでもなく手で適当に振り払っただけでケガもなく車まで行けますかね??

 

これ絶対シーズン2、3あたりだったら後ろから噛まれてますよ。

っていうか、ウォーカーの戦闘能力どんどん落ちてますね。もう怖くないわ。

こんなに囲まれても振り切れちゃうくらいなんですから。

そろそろ体も腐ってきたでしょうし、力的にも弱ってるんでしょうか。

疑問なのが、将来的に完全に腐って肉も全部落ちちゃうようになったら骨だけで歩いてくるんでしょうか。まぁ肝心なのは頭らしいので、そこが無事なら来るってことですよね。

 

それにしてもこれからますます人間VS人間の構図が多くなってきそうで、それはそれでキャロルじゃないですが気が重いですね。

 

そして今回最後にリックチームたちが囲まれた集団。なんなんでしょうか?

最後にリックがニヤッと笑った理由は?リーダーが知り合いだったのでしょうか?

過去の人は大体死んじゃってるので、あまり思い浮かぶキャラもいませんが、次回エピソードが楽しみです!

 

*次は10話の感想です。



「ウォーキングデッド」シーズン7第10話のネタバレ感想・あらすじ

f:id:Annice:20170226004147j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7 第10話のアニスのネタバレ感想

今回も色々見せ場ありの面白い回でした。

なんですか、あの痛そう~なトゲトゲウォーカー!

誰かが苦労してあのウォーカーを作った訳ですが、その作業工程を想像するだけで痛いです・・。

ヘルメット部分はまぁ時間をかけて手作りして、どうにかそれを被せて・・、でもボディ部分はどっからどう刺したのか・・。

体の皮膚がやけに爬虫類的なことがまた気になりました。

 

で、またリックが手刺しちゃうし~!もうやめて~!

右手なのに大丈夫かな?リックはなんか余裕で笑ってましたが、これから本格的な戦争状態になるのに、右手負傷はそれこそ痛いのでは・・。

足も引きずっているし、心配だわ。

 

それからダリルとキャロルの再開。

キャロルの「仲間が傷つくのを見たくないからひとりでいる」っていう気持ち、本当わかりますね。

母になると、そんな感情がわいてきます。

もちろん通常の世界であれば何が何でも子供は守る!という気持ちで気を付けていれば、ある程度のリスクは回避できますが、なにしろあのゾンビのはびこる無法世界ではもうそれは不可能というもので、次から次へと愛情をかけて気遣ってきたメンバー、子供たちが死んでいくとなれば、「もうこれ以上耐えられない!」と現実逃避する気持ちもわかります。

ソフィアを守り切れなかったトラウマもあるでしょうし。

 

ダリルも仲間の死を言えませんでしたね。

でもいずれキャロルは誰からか事実を聞くことになるかとは思いますが・・。

 

それにしてもキングダムのエゼキセルやその部下たちがなぜあそこまでキャロルを目にかけて世話をしたがるのかよくわかりません。

キャロルって何か特別なことしましたっけ?キングダムにいた数日の間に。

特に何かすごいことをした訳でもないのにあのご奉仕の様子を見ると不思議が気がします。

それこそキャロルについては、ターミナル撃破作戦の一部始終を見れば尊敬するのもわかりますが、今回はそんな気配も出してないし、体つきも普通のおばちゃんだしなぁ・・。

せめて少し腕立てしてみるとかで鍛えて欲しいです。説得力なさすぎなんで。

 

最後に・・、なんですかあのゴミワールドの住人達は!気持ち悪~。

なんで全員同じ雰囲気で動くんでしょう。言葉は発せず、覇気のない表情でリーダーの号令に従ってて・・。何かの宗教集団??

 

それにあのリーダー、なんて名前でしたっけ?ジュディスっぽい名前。(なんでそこ同じような名前にするかなぁ・・。)

変な髪形と変な歯。なのに一瞬ミラ・ジョヴォヴィッチに似て見えるところがイラっとします。(絶対似てないけど!)

 

あの後どうするんでしょうか。まずは銃を確保するってことですが、あのタラが遭遇した女性だけのコミュニティにまた行って「一緒に戦おう!」ってことになるんでしょうか。(銃だけはたくさんありましたよね。)

でもあんなに守るって誓った約束を破ることになるしなぁ~。

 

*次は11話の感想です。



「ウォーキングデッド」シーズン7第11話のネタバレ感想・あらすじ これはイマイチ!

f:id:Annice:20170302105213j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7 第11話のアニスのネタバレ感想です。

これまたどうでもいい脇キャラをメインに据えて1エピソードを使ってしまいました。

なんなんでしょう。

リックやダリルのギャラが上がりすぎて毎回使えないのでしょうか?ユージーンで節約?

これだったらタラの回の方がまだよかったですね。

新しいコミュニティが女子供だけで形成されていてそれが割と新鮮だったり、タラとヒースのウォーカーバトルが面白かったり、最後タラが脱出してウォーカーの大群をくぐり抜けていくところとか、結構見どころありました。(それでもメインストーリーの方が見たいけど。)

 

今回はそういった見どころもなく、

ユージーン、ニーガン側へさようなら~

の回でした。

 

救世主のアジトが舞台になりますが、特に目新しい出し物もなく(ポイントシステムとかも既に説明済み)、あれっというキャラも出ず、医者が犠牲になるシーンがむごい(怖くて見れなかった)というくらいしか記憶に残っていないです。

 

それにしてもニーガンの妻たちがニーガンの命令でもないのにまたユージーンを訪れたりして、結構自由なんだな~という印象で、何を取り締まってるのかよくわかりません。

夜にふらふら建物の外へでてキャーキャー言いながら手作り爆弾(?)をバーン!とやっても平気みたいだし、

かと思えば医者のところにあった小さな紙切れ(ドワイトが仕込んだシェリーのメモ)を発見するくらい検閲が厳しかったりして・・、どっちなの?

 

それから、ダリルを逃がしたのはシェリーという事がわかりました。まぁ誰でもいいけど・・。

だって、シェリーとドワイトにもあまり興味が持てないんですよね。

 

シェリーがこうなることは以前から雰囲気だしてたし、

ドワイト気が付けよ~、と言いたいし、今更ショック受けても遅いよ・・という感じですわ。

 

さて、じゃ寝返ったかに見えるユージーンが本当にI am ニーガンになったのか、

それともその振りをして反撃のタイミングを伺っているか?ですが、これもまた微妙ですね~。

 

だってここに来てニーガンがユージーンは使える!と重宝してますが、そもそもリック達と一緒にいる段階でユージーンってそんなに活躍してましたっけ?

それだけ豊富な知識がありながら、これまで銃の弾を一つ作ったくらいしかしてなかったような・・(少なくとも私の記憶には残ってないです)

 

なので、ユージンは実は綿密な計画のもと隙を伺って大逆転を企んでいるのだ、という期待もあまり持てないかな。

(そこまでの男ならとっくに活躍してるような・・。でも予想を裏切って反撃してくれたら喜んじゃいますけど!)

ピクルス食べてご満悦の様子だし、気分よさげにニーガンの子分たちに指示だしてましたからね。

リック側ではロジータに「役立たず!」呼ばわりされてケチョンケチョンだったし、それを思えば今は居心地良さそうですね。

 

来週はリック側がどう準備して、どう仲間を増やしていくのか、女子供のコミュニティに武器を調達しに行ってひと悶着あるのか・・なんかが見どころになるでしょうか。

 

あと前回の感想分で、ウォーカーって腐ってきたら骨だけで歩くの?なんてアホはこと書いてましたが今回のエピソードで答えが出てましたね。笑

ズボーっと崩れ落ちる~でした。そりゃそうだ。

 

*次は12話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」シーズン7第12話のネタバレ感想・あらすじ

f:id:Annice:20170308222604j:plain

「ウォーキング・デッド」 シーズン7 第12話のアニスのネタバレ感想です。

今回は前回とよりも面白かったですね!

リックとミショーンが武器探しに出かけていますが、これから始まる戦いから現実逃避するかのようにセックスしたり、見つけた非常食でロマンチックディナーしたり・・、大量ウォーカー一掃するのさえ楽しそう。

 

でもぶっちゃけ、ちょっと違和感はありますよね。

この絶望的な状況下で仲間を失い、現在もニーガンの支配下の元、一日を生き抜くのでさえ危ない綱渡り状態ですよ。

子供たちをアレクサンドリアに残して、こうしてランデブーを楽しんでるリックには正直疑問です。

でも、それがやっぱり現実逃避ってことなの?

ミショーンはなんとなく以前からリックに好意があったのはわかりますけど、リックって唐突な気がして仕方ないわ。

ジェシーとのことは何だったの?

 

途中でリックが「もう少しここにいよう」と言い出したりして帰りたくない様子。

リックはやっぱりこれから起きる絶望的な戦争に対して、相当な不安を持ってるみたいですね。

 

自分がいなくなった後は君が・・とミショーンに頼んでましたが、ミショーンはリックにぞっこんの様子で、そんなシナリオは一切受け入れたくないようです。

 

以前は完全に一匹狼の強い女という印象でしたが、むしろ愛する息子を失った恐怖と喪失感から、

人を寄せ付けずに孤独に生きてきたというのが本当のところなのでしょうね。

ここで、リックやカールといった家族ができて、仲間もできて、心を開いて愛情を表現できるようになった今、「もう絶対に愛する人を失えない!失わない!」という覚悟がすごいです。

 

それにミショーンがここに来て綺麗になった~。

以前は侍無表情女でしたけど、今はいろんな表情が自然に出てきて別人のようです。

女は恋をするとこんな状況下でも変わるのねん。

 

そんな二人が偶然軍事施設を見つけるのですが、ここに来てまだこんな所が残ってますか~と、不思議な気もしますがそれはそれ。

うまい具合に大量の銃も保存食もあります。

 

ウォーカー発生からどれくらい?

それにしても、このウォーカーの世界になってから随分月日も経ってますよね。

時間軸が良くわかりませんが、ジュディスを見てると、子役チェンジだけが激しくて、なかなか成長しないです。

今回登場した最新ジュディスの様子だと今1歳半弱くらいでしょうか・・。

だとするとアポカプリスも2年半くらいかな?よくこれだけ食料が見つかるものだと感心しちゃいます。

 

っていうか、リックチームはその辺の危機感があまりなさそうですよね。

アレクサンドリアってなんで他のコミュニティのようにまずは土地を耕して野菜や穀物を作って、ってしないんだろ。

家は立派なのにね。

朝から夜まで住民全員が働けばすぐにいい農場ができそうですけど。。

土壌がよくない場所なのかな。(マギーがトマトが育たない・・って苦戦してましたけど。)

そんな缶詰やらチップスやらを食べるのなら、新鮮な野菜や穀物を食べたほうが絶対体にいいし・・。

 

話がそれましたがこの軍事施設でも大量ウォーカーとのバトルがあったり、鹿を使ったトリックもあったりして、見せ場が多くて面白かったです。

(リックがここで死ぬわけないってわかっててもドッキリした。)

 

にしてもいよいよウォーカー達が腐ってきたなぁ・・。もう顔も崩れて人相判別できないですもんね。でもその辺の時の経過も盛り込んでウォーカー作ってるのが凝ってるわ~。

今後立つこともできないくらいに腐ってきたらどうするんだろ。

一気に平和な世界だな。臭そうだけど・・。

 

ごみ山の住民らは相変わらず

場面変わり、ゴミ山の住民達の元へ銃を届けに行ったメンバーたちのシーンになります。

っていうか、

あれだけ必死に銃を探してたロジータなんですから、リック達が大量の銃を持ち帰った時どんな顔してたか、見せて欲しかった~!

そこ大事でしょ!

これまでユージーンに銃の弾を作らせるくだりから本当に必死だったんだから、彼女!

 

ところがゴミ山の住民達のリーダー、偽ミラ・ジョボヴィッチが「これじゃ足りねー」って言う訳です。ニヤニヤしながら。

あー、気持ち悪!

彼女だけニヤニヤなのに、他のゴミ山住人達が全員無表情なのも意味わかりません。

もうこんな気持ち悪いコミュニティじゃなくて、もう一度キングダムに銃を見せて交渉しなおした方が絶対いいって。

 

それから、ここに来てタラが覚悟を決めた様子でリックに話しに行きましたね。

どうか、怪我人を出さずにオーシャンサイドの女性コミュニティとうまく交渉ができるといいんですが・・。リックってそういうのあんまり得意じゃない気がするので、タラやミショーンに行って欲しいですね。

 

また無鉄砲なメンバーが

ただ最後に気になるお2人が~!!

どうもロジータとサシャが単身ニーガンを殺しに行くようです。片道切符は覚悟の上!って、もうやめてよー。

既に少し前に無鉄砲組(カールとミショーン、ミショーンは未遂だけど)が乗り込んで無事帰ってきただけでも奇跡なのに。ここに来て第二弾行きますか!

あと数日で全員で行けるっていうのに、そんなに焦ってどうするの~!

自分たちがリスクを冒せば他の仲間は救えるってことでしょうけど、他のメンバーから言わせたらそれは勝手だって!

 

という訳で、なかなか統率の取れないリックチームですが、なんだか最近は仲間の居場所もバラバラだし(マギー、サシャはヒルトップ、ダリル、モーガンはキングダム、キャロルもその近く)まとまってる感じがしませんね。

これから救世主達へ仕掛けに行く前に、全員がグワーッとまとまってきて盛り上がるんでしょうか?!(って既に2人いないけど・・)

ヒルトップとキングダムの住人達にもついてきて欲しいところです!

 

*次は13話のネタバレ感想です。



「ウォーキング・デッド」シーズン7第13話のネタバレ感想・あらすじ

f:id:Annice:20170316114217j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7 13話のアニスのネタバレ感想です。

今回は、モーガンとキャロルのお尻に火がついた~!の巻でした。

 

主にキングダムが舞台です。

ひたすら平和主義を貫くエゼキエルが救世主を戦おうとしないので、それに業を煮やしたリチャードが策を講じ、それが裏目にでてベンジャミンが犠牲になってしまう・・という内容でした。

 

それにしても、リチャードは相当苦しんでいたんですね。

以前から一人で空回りして、アホな企み(キャロルに濡れ衣を着せるとか)で視聴者の反感を買っていましたが、ここに来てつらい過去があることがわかりました。

 

キャロル、モーガン、リチャードの3人は共に小さな子供を亡くしていた・・という共通点があったことになります。

もうこれ以上人を傷つけるのも、愛する人が傷つくのを見るのも嫌!というキャロル、人の命は尊いから殺さないという哲学にすがって現実から逃げようとするモーガンに対し、

リチャードは娘を守れなかった後悔に突き動かされるように、戦うことで罪滅ぼしをしたかった・・という訳です。

 

どちらの考えも理解できますね。本当つらい・・。

 

それにしても難しいですよね~。

このドラマの根本テーマですね。

今回のエピソードにもありましたが、この異常な世界で自分を見失わずにいられるか、そのために正しい選択をし続けられるのか、仲間や自分を守るために人を殺すのは許されるのか・・というなかなか答えのでないテーマです。

 

気が狂いそうになる・・といえばリックもローリを失ったときにかなりおかしくなってましたね。

幻覚が見えたり、変な電話がかかってきたり・・。

アポカリプスの世界に順応していくには、つらい現実を受け入れ、勇気をもって人格形成をもう一度し直す必要がありますよね。

リックはリーダーという立場に身を置いて、責任感を優先させることでなんとか変わってきました。

 

最近では、価値観を同じくするミショーンのサポートもあって、仲間を失った悲しみからもう一度戦おう、と気持ちを立て直すことできました。

 

だけど、自分の子供を殺されたこの3人は、それこそ心に負った傷の深さがワンステージ違うのでしょうね。

リチャードはアホでしたが、自分の墓も掘るくらいですので、相当精神的にも追い詰められていたのだと思います。

小さな娘のリュックと埋めてくれ・・なんて涙がでました・・。

 

一方のモーガン、怒り心頭になった時は怖いわ~!!

そこまでやるか~という剣幕でしたが、ある程度はリチャードの気持ちも汲み取った上でのことなのでまぁ理解もできました。

 

にしても、リチャードに突然襲い掛かった時、ただ茫然と見ているだけで止めようもしないアレキサンドリアの面々はなんなんでしょね??

この時点で事情がわかっていたのはモーガンだけですし、銃を持ってたわけでもないんだから、首絞めくらい大勢で止めりゃ止めれたでしょうに。。

なぜかエゼキエルってモーガン&キャロルコンビに異常な畏怖を抱いているかのようで意義を唱えませんよね。その辺が摩訶不思議です。理由はなに?

王様って言う割には気も小さそうだし、あまり主体性がないのでしょうかね?

 

リチャードこそ、これまでキングダムに忠誠を誓って大変な貢献をしてきたはずなのに・・。

こんなあっけなく目の前で殺されても誰も助けてくれないって、さすがのリチャードでもかわいそうだわ。

 

それから、これまでキャロルの問題にも立ち入ろうとはしませんでしたが、こうなった以上は道連れ!・・とばかりにキャロルを焚き付けに行って真実を話し、見事彼女の気を変えるのに成功しました。

 

と言う訳で、キャロルとモーガンのお尻によーやく火がつきましたよ~!!

やっぱり救世主と戦うのなれば、この2人は不可欠ですからね。

 

今回のエピソードは、この2人と、エゼキエルを戦いモードにするためにはどうしても必要でしたね。

そのために可愛いベンジャミン君が犠牲になりましたが、以前からティーンとは思えないほど素直な男の子で死亡フラグがビンビンだったので、「あぁ、やっぱり・・」という感じでした。

ただ、子供が死ぬのを見るのはつらいですね。。

まぁだからこそ、モーガンの変貌ぶりが理解できるんですが・・。

今回、モーガンおやじ、わざわざベンジャミンのことを自分の息子の名前(ドゥエインでしたっけ?)と言い間違えて、ベンが息子と重なっていたことを示していましたね。

子供を殺された復讐心ほど、親を突き動かすものはないってことですね。

 

一度心を決めた以上は、リック達と協力して戦い切ってほしいですね。

 

それにしても、救世主側の人間たちにしても、完全におかしなのもいれば、今回食料調達メンバーのリーダーみたいに多少の慈悲を持ち合わせた人もいるし、恐怖に支配されて仕方なく従っている大多数の人たちもいて、相乱れての殺し合いになると今後ともつらい展開が待っていますよね。

 

やっぱり対ゾンビだったら気楽に見れるんですけど(やられない限りは)、対人間はやる側にもやられる側にも痛みが伴いますからね。

次回以降もシンドイ回が続いていきそうです・・。

 

それにしても、メロン一個足らなくて死ぬって・・。なんとも悲しい話だわ~・・。

 

*次は14話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」シーズン7第14話のネタバレ感想・あらすじ

f:id:Annice:20170322223302j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7 第14話のアニスのネタバレ感想です。

今回はヒルトップが舞台

ま~だグレゴリーはリーダーとして踏ん張るみたいですね。

もう既に大方の住人の信頼を失ってますけど、ヒルトップには争い事が嫌いな人たちが多いようで、なんとなく彼でいいと諦めてるっぽいですね・・。

グレゴリー役は昔24にも出てた俳優さんで、結構好きなのでこんな役はもったいないくらいですけどね。

でもこのダメ男を楽しんで演じてる感があってまたいいです。

せっかくなので、サイモンさんとのミニコントをまだまだ続けていって欲しいです。

 

あと、優秀な医者と結構な医療設備がありますけど、ヒルトップってそんなに住人多そうじゃないですよね。

医者が連れていかれる時、「カルテは整理してある」ってやけに心配げでしたけど、そんなに病気の人が多いんでしょうか。

 

それに少し前にニーガンに焼かれちゃった医者とここの医者が兄弟だったって言う地味な事実もわかりました。

雰囲気全然違いましたけどね。

にしても、マギーとグレンの大事な赤ちゃんを取り出す人なので、この産科医がいなくなるのは痛いです~。

救世主のアジトに総攻撃をかける時も、この方だけは傷つけないようにしないとダメですね。

 

例の2人は

ロジータとサーシャなんですけど、もうなんかこの二人、行動が意味不明なので「がんばれ~!」って後押しする気になれないんですよ。

 

だって、あと少ししたら総攻撃かけられるんですよ?

そこまで待ったら何がいけないんですかね!?

その方がニーガン殺害の可能性も高まるし、確実でしょう。

最悪失敗したら人質に取られたり、さらにはアレキサンドリアの仲間が報復されるってことにもならないじゃないですか~!

 

で、そんだけ身勝手なことしておきながら、最後はロジータを逃がすサーシャがさらに意味不明!

そこはついさっき、お互い守り合おうって確認したんじゃなかったんかい??!

そんなことしてサーシャ死んだら、ロジータがどんだけつらい責任を背負い込むことになるのか・・。

この自殺ミッションに誘ったのは彼女ですからね。

サーシャ、勝手もいいところ。

どうせ無謀なことするなら、最後まで2人で突っ込んでいかなきゃ筋が通らないでしょーに。

 

それにしても、リック達は本当にチームワーク的なものが足りない~!

もっとお互い情報交換して、現状を確認しあって、作戦も少しずつ立てていくみたいなことしてたらこんな無鉄砲ガールズの勇み足はなかったと思うんですけどね。

 

まぁ贅沢なこといいますけど、もっと打倒ニーガンに向けての作戦の組み立てや準備なんかにエピソードを使って欲しいかな~。

映画でいうとオーシャンズ11とかミッション・インポッシブルみたいに、それぞれの特性を生かした作戦をパートごとに立てていって、その様子を映していくだけでテンション上がるじゃないですか。

なのに、こうしたチームワークを乱すような行動は逆にしらけます。

 

ロジータとサーシャが徐々に共鳴しあって、感動の演技を見せても、なんか「え~、だからそこ違うって~。自分らばかりじゃなくて皆のことを考えて~!」って妙に冷めた目で見ちゃいます。

 

それより、ダリルとマギーの方がよほど感動でしたね。

グレンの死の責任を一人で背負ってるダリルにマギーが「あなたのせいじゃない」って声をかけます。

そりゃもちろんそうなんですけど、実際にマギーの口から聞くこの言葉はダリルにとって一番の救いになりますよね。

最近、頭を垂らしていることが多いダリルですが、そろそろ以前のように生意気げに顔をつんと上げて欲しいところです(邪魔な前髪は垂らしててもいいから)!

 

ユージーンは

それからやっぱりユージーンは演技でなくて本当にニーガンになっちゃってましたね。

まぁこれは予想通り。

こうなった以上、ユージーンを取り戻すにはこちらも大量のピクルスを用意しないとダメでしょう・・。

っていうか、別にユージーンいらんわ!

まぁせめて、かつての仲間を売るようなことだけはしないで欲しいかな・・。

でもこれもあんまり期待はできないか・・。

 

それにしてもあと2話で今シーズンも終わりですが、最後ニーガン死んでくれるんでしょうか?

まだ銃の入手も終わってませんけど、オーシャンサイドの女性コミュニティに行くんですかね?

でも、もうそのエピソードは見るのも面倒だなぁ・・。大体想像つくし。

そこはさっさと行ったことにして、もっと各コミュニティやバラバラに散ってる仲間たちが一丸となって打倒ニーガンに燃えて結束していく過程を見せて欲しいです。

 

まぁそういう準備プロセスを一切見せずに、最終エピソードで全員が絡む、驚きの作戦を披露するっていうのもアリですけどね。

 

でもリックチームってそういう頭脳派みたいな人いないし、ドラマ的にもそういう凝った見せ方はあまりしないので、単純な銃撃戦ででバババーン総攻撃とかになっちゃうんですかね・・。

 

とりあえず、もう脱線エピソードはいいので、本筋お願いします!

 

次は第15話のネタバレ感想です。



「ウォーキングデッド」シーズン7第15話のネタバレ感想・あらすじ いよいよ動きが!

f:id:Annice:20170329234650j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン7 第15話のアニスのネタバレ感想です。

今回は色々見せ場があって、少しずつ盛り上がってきましたね。

あと最終話を残すのみですからね、もうそろそろ本気出してもらわないと困ります。

まずは予想通りオーシャンサイドの女性コミュニティーに武器を調達しにいきました。

 

オーシャンサイドでドカーン!

リックたち、オーシャンサイドへ行くにあたり随分人数集めましたね。

ジーザスもいるし、アーロンの線の細い彼も来てるじゃないですか、珍しい。

それに牧師までいて、少し嬉しくなっちゃいますね。

やっぱりこうしてみんなが登場してくれないと、シーズン7の終盤戦、盛り上がるものも盛り上がりませんよ。

 

ただ、どかーん!、どかーん!と派手に爆発させてましたけど、

あれ、いるんですかね?

もう少しタラに時間あげてもよかったと思うけど。

おかげでウォーカーが集まってきて、大量ウォーカー倒すのにだいぶ弾を無駄にしましたよね。もったいない。

(でもやっぱり対ウォーカー戦は面白い!)

 

でもそれでコミュニティーメンバーを一か所に集めることができて、手っ取り早く交渉ができたのでそれでよかったのかな。

もしこれで死者でもでたら、最終戦の前に縁起でもないからやめて欲しい~!誰も傷つきませんように~!

って祈るような気持ちで見てましたけど、とりあえずそういう意味では大成功で武器を確保することができました。

タラ、結構交渉上手でいいですね。

顔が善人顔なので信用されやすいし、全体的に丸っこくてドラえもんみたいですよね、タラ。

 

でもハッスル婆ちゃんはさて置いといて、大多数は「一緒に戦う!」って女性たちが多かったですよね。

ただ全員一致でないと参加できないそうで、ちょっと残念です。

でも、後から戦闘能力の高い数人がこっそり抜けだして参戦、っていうこともあるかもですね。

 

サーシャどうした?

それにしてもサーシャ、何しに救世主のアジトへ乗り込んでいったのか。

サクッと捕まってましたけど、そりゃそうでしょ。

どんな筋書を想定して、一人で突っ込んでに行ったのか、何か計画がないと見てるこちらも納得できませんよ。

いやね、女性ですし、そんなすぐには殺されないだろうということで、とりあえずは捕まっておいて、従順になった振りをして、ニーガンが油断したところを見極めて殺すっていう筋書きでもあるのかと思いましたよ。一瞬。

 

でもそんなんでもなさそうですね。

ユージーンには下手な芝居して、どうも武器を持ってこさせようとしているようでしたけど、毒の錠剤が届いてがっかり・・。

え~と、よくわからないんですけど、ナイフは始めに大サービスでニーガン本人からもらってたじゃないですか。

あれ、取られちゃったのかな?

というか、あの時にナイフ使わないくらいじゃ、今後だって無理じゃないのかな~・・。

ニーガン隙がないですもんね。

近くに接近してたって、ナイフ一本じゃ殺せない感じ。

やっぱり遠くから射撃するっていうのが正解でしたね。

 

それにしても、ユージーンから毒もらっちゃって、どうするんでしょうか。

ニーガンから、「サーシャ、君もオレのワイフにしてあげよう」っていう申し出があってニーガンレディースの一人になれたら使うチャンスがあるかもですね。

 

最低野郎グレゴリーが動き出す?

いいとこが一つもないグレゴリーですけど、

マギーがますます住民達の信頼を集めているのを目の当たりにして、また何かを企んでそうですね。

どっちにしても失敗に終わりそうですけど、今はこれから戦争!という大事な時なんで、つまらないことで足を引っ張るのはやめて欲しいですね。

暇な時だったら、奴がバタバタして思いっきりコケるところを楽しみにしちゃうところですけど・・。

にしても、マギーを後ろからナイフで・・って一瞬考えるのがもう最低すぎて呆れますわ。

 

ドワイト来た!

私このドワイトってどうも嫌いですわ~。

ただひたすら生き残るためにニーガンに魂を売ってきた男ですけど、なんていうか、普通にチンピラに見えちゃうんですよね。

恋人だったシェリーみたいにチラリとでもいいので、「本来のいいドワイト」が顔を出す瞬間がこれまであれば、

「リックチームへようこそ!よく来た!」って言えるんですけど、どうもそう言う気分になれない。

 

あんな可愛いシェリーと付き合ってたんだから、彼にもどこか魅力があるんでしょうけど、それが全く感じられないとドワイトの苦しい心情にも共感できませんよ。 

言っちゃ悪いけど、顔もやけど以前に全然カッコよくないし・・。

 

大体なんでこんなひょろひょろがニーガンの片腕なんですかね?

ニーガン側では優秀なんでしょうけど、何が優秀なのか・・ていう説明もないし、腕も細いし、リック側に来ても戦力になってくれるんですかね?

 

これまでの過去を考えると、リック側に受け入れるには相当な活躍をしてくれないと視聴者も納得できませんよね。

でも確実に言えるのは、彼から救世主側の情報が手に入ることで相当優位に作戦を立てられるはずですので、その辺に期待して最終話を待ちたいところです!

 

次は最終16話の感想です!



「ウォーキングデッド」シーズン7最終16話のネタバレ感想・あらすじ

f:id:Annice:20170406233510j:plain

「ウォーキング・デッド」 シーズン7 最終(16)話のアニスのネタバレ感想です。

今シーズンもこれでおしまい。

もう、ここまで長かったわ~。

そこまで引っ張ります?そこでそんなエピソード入れます?・・と疑問な回もあったりして、なかなか最終話への盛り上がりが感じられませんでしたが、いよいよ最終話!

それでもやっぱり最後は期待してますよ~!!!

 

ゴミ軍団のキモ女リーダー

だーから、あんな集団信用しちゃダメって言ってたのに~!

 

まずお互い命を預け合って戦うんだから、そこはある程度仲間意識をしっかり持てるようになるまで打ち解けてからでないとね~。

なにしろ相手はニヤニヤしてるだけで、何考えてるかわからないし、なんの目的であのキモいリーダーの元で結束してる集団かもわからないし、一つも気持ちが通い合う部分がなかったですもんね。

ある意味当然の展開かも。

もう既にニーガンよりも、あの女の方がムカつくので次の決戦でも一泡吹かせてやりたいところですね。

 

初めてニーガンの表情が

これまで常に余裕のニヤニヤ顔だったニーガンですが、「これからカールを殺す」と脅しても、リックに逆ギレされ、

「お前を殺してやるって言っただろ。今日や明日でなくても絶対殺す。」

と迫力負けした瞬間に顔が真っ赤になって歪みましたね。

初めてニーガンの限界が垣間見えた瞬間でしたけど、来シーズンに向けて、

「おっし!行けるゾ!」とリックチームに期待が持てる場面でした。

 

リックが根拠なく(って言ったら悪いけど・・)こうした宣言をする時のこの表情はターミナルでコンテナに閉じ込められて絶体絶命だった時と同じですよね。

少し前の気弱なリックから完全にカンバックってことでホッとしました!

 

ドワイト最低

もうねドワイトいい加減にして。最低最悪でしょ。

結局、前回はリック達をだまして情報収集をしに来た訳ですけど、さらにもう一周してやっぱりニーガンを裏切っていた~!っていう展開もあるかなって思って、いつニーガンに銃口を向けるんだろうって期待しちゃいましたよ。

カールにルシールを振り下ろす瞬間に、ニーガンを真横からバーン!っていうのもあるかな~なんてね。

まぁそれも見事に裏切られたし、やっぱりしょうもない男でしたわ。

シェリーに愛想をつかされちゃうのも当然。

ダリルが「もし騙してたらゆっくりなぶり殺してやる」的なこと言ってたので、それに期待ですね。

(訂正)すみません、最後の方でドワイトお手製の彫刻に「知らなかった」と書かれていたのをダリルが発見するシーンがありましたが、これを見逃していました!

ドワイトはゴミ軍団と組んだのを知らなかったようです。失礼しました!

 

今シーズン最後に犠牲になったメインキャストは

こちらは大方の予想通りサーシャでしたね。

ただやっぱりサーシャって、あんまり印象強いキャラでもないので、ふーん、そーかー・・くらいの感想で見ちゃいました。

元々登場の仕方が、見た目も中身も強烈キャラのお兄ちゃんにいつも引っ付いていた妹っていうだけだったので、そのうち彼氏ができても「ふーん」だったし、エイブラハムといい感じになっても、「ふーん」だったし、どうも彼女は優等生すぎるのか、これといった特徴もなくて共感する部分がないんですよね。

表情がいつも「つん!」としてるので親近感が湧かないのかな・・。

 

それにあの棺の中でウォーカーに変身しても、それでニーガンを殺せる可能性は低いし、そもそもウォーカーではもう皆死ななくなってますからね。

そのワンチャンスに賭けたっていうことと、自分が死ねば仲間が助けられるっていう考えからの行動でしょうけど、そこもいま一つ納得できない。

 

だって、そもそもなんで無謀にも救世主のアジトに特攻しに行ったのさ~・・っていう疑問が残るので、最後の彼女の決断にもやっぱり100%共感できないんですよね。

死に際にエイブラハムとの回想シーンのような、夢のようなシーンが挿入される感じもいいんですけど、なにぶんそこですよね。

仲間のために命を差し出すっていう会話にもグッときましたが、やっぱり

「始めからリック達と戦えばよかったのに・・」という残念な部分が引っかかって入り込めない・・。

 

そもそも、妊娠中のマギーを守るために先手を打ってニーガンを殺せば・・というのが動機なのはわかりますよ。

でも、それで納得できるのは得意の射撃でニーガンを狙うっていう計画までですよね。

それが失敗となった後の、アジトへ一人突撃~!そしてサクッと捕獲される~!っていうとこが全然わからない!

一体どういう勝算があって、あれをしたの?

それに捕まった後の行動もよくわからなかったし・・。

 

にしても、あそこでウォーカーに転身してたからよかったものの、これで棺を開けた瞬間、普通に寝てるように死んでたらただひたすら「ん?どした???」っていうとこでした。。

 

「ウォーキングデッド」シーズン8は?

あとは、オーシャンサイドの女性たちが心配ですね。

ニーガンはそのことも知ってるらしいので、武器もなく取り残されてる彼女たちまで攻撃されたらと思うと心配です。

 

まぁとりあえずは何にしても全~~部シーズン8へ持ち越しなので、もう一つ一つやっつけて行ってもらうしかないですね。

殺すのも、サイモン辺りから始まって、あのゴミ集団の女リーダー、ドワイト、そしてニーガン、てな感じで、段階踏んで行きそうですね。

 

ただ、なにしろ3つのコミュニティ側も戦闘要員があんまり多くないので、その辺をどう補って行くのががポイントでしょうか。

こうなったらオーシャンサイドのレディース達も来ますかね?(おばぁちゃんは来なくていいけど。)

少し不完全燃焼感のあるシーズン7でしたが、とりあえずは来シーズンに期待ですね!

f:id:Annice:20180624070327j:plain←アマゾンプライムで見れます。 huluネットフリックスでも!

シーズン8のネタバレ感想はこちらです。↓

「ウォーキング・デッド」シーズン8 最終16話 あっけない幕切れ!(ネタバレ感想) ウォーキング・デッド8 最終回のアニスのネタバレ感想です。【モーガンのその後に関しての追記あります】 うーん・・。そうだっ...