13の理由S3

「13の理由」シーズン3は8月23日!衝撃予告編が緊急解禁!シーズン4で終了決定!

アニスです。

すみません、もう寝る所だったのですが、米Netflixが突然「13の理由」シーズン3を8/23に配信するという発表をしたので記事だけ上げたいと思います。

これまで内容についても一切漏らさず、「シーズン3は2019年中」、という情報しかなかったのですが、急に来ますよ!8月23日です!

 

同じNetflixの代表作、「ストレンジャー・シングス」は半年前から7月だよ~!と宣伝してましたけど、大分扱いが違いますね。

 

衝撃の予告編!

とりあえず予告編だけ貼っておきます。

びっくりですよ!あの人が死ぬなんて!(というか主要メンバーの中では、ある意味一番ショックの少ないあの人ですけど・・)

 

 

とりあえずハンナ不在でどうやって物語を繋ぐのか・・。の答えが「新しい謎の死をご用意」ってことでしたね。

 

でも、タイラーが主役でなくて良かったよ・・。(そういえば予告編で姿が見えない・・?)

このドラマのシーズン3への期待がイマイチ膨らまなかった理由の一つがシーズン2の終わり方にありましたよね。

タイラーに焦点をあて、彼が学校へ〇〇しに行くところで終わったので、てっきりその辺の問題がメインになって来るのかと想像してたんですけど、バシっと大胆に切ってきました。

 

完全に別の物語を作り始めるのは大正解だと思います!

(もちろん、背景的な部分ではハンナの自殺に端を発する全てが影響してくるとは思いますが・・)

でも、これは楽しみになって来ましたよ!

 

シーズン4で完結が決定!2020年配信!

どうやら「13の理由」はシーズン4で終了が決定したようです。

この辺で締めるのが正解でしょうね・・。

もう俳優陣も高校生らしい年齢でなくなってくるでしょうし、サスペンスタッチで高校生の実情を掘り下げるスタイルにするなら、やはり綺麗に終了する必要があるでしょうしね。

 

シーズン3で新しいネタとなった、あの人の死についての真相がS3のラストでしっかり明かされるのか・・。それともS4まで引きずって、そこまでを一つの物語とするのか・・。

ハンナの物語は結局2シーズン分続いたことになるので、今回も2シーズン分続く可能性もありですよね。

ただなぁ・・。ハンナが愛すべき存在だったのに対して、あの人はどうかね??って部分もありますよね。

 

ちなみに既にS4の撮影は始まっていて、2020年に配信予定だということです。

 

シーズン3が始まりました!↓

「13の理由」シーズン3各話のネタバレA感想 新キャラと新たな謎に挑む!(1、2、3話) 「13の理由」シーズン3、アニスのネタバレ感想/考察/解説です。(1,2,3話)こちらに1話ずつ感想を追加していきます~。 ...