アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第7話の感想 コラコラァ~!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171205001341j:plain

「ウォーキング・デッド8」第7話のアニスのネタバレ感想です。

 

だ~から言わんこっちゃない!

フライング組がほんの少し待てなかったために、あのゴミ軍団に命懸けで行ったリックの努力が水の泡になりましたよ。

ロジータもミショーンも、前回の行動を反省して手を引くのは偉いけど、ちゃんとタラとダリルの2人も説得してくれなきゃ!

ダリルはあと一押しで連れて帰れそうだったのに、惜しいなぁ・・。

dTV:無料期間31日、以降月々500円

 

結局一人で乗り込んだらしいリック

仲間がちゃんと救出に来るのかと思ってましたけど、全然来る気配なかったですね。

ミショーン達もリックがゴミ軍団のところへ交渉に行ったということは知ってるみたいでも、特に気にしてる風はなかったし・・。

リックがなんとか一人で難局を切り抜けたので良かったものの、あれ結構危なかったですよ。

あのゴミ山の面々はやっぱり頭おかしいみたいで、ウォーカー使ってオブジェ作ってるし、何なんでしょ。前衛芸術家の集まり?

リックの彫刻作りたい・・ってラブコール受けてましたけど、即行却下で正解でしょう。

それからリック!期待通り裸で登場だったけど、なんかパンツが変だった・・。

あれ普通のトランクスなら良かったのに、妙に丈が長くて脚短いし、完全におっさんだったわ。(胸筋はすごかったけど。)

 

最後は力づくでゴミ女を説得して、協力を取り付けてましたけど、正直あんな連中とは今後も関りたくないなぁ・・。

背中向けたら、すぐ後ろから撃たれそうだしね。

ニーガンを殺した暁には物資を4分の1よこせって、オマエいい加減にせーよ。

 

え!噛まれてなかった?!

ゲイブリエル牧師ですけど、あれ反則でしょ~!

あの状況で噛まれてなくて、「深刻な感染症」?!不潔なウォーカーからあの短時間に何かもらったってこと?

うっそ~!と突っ込むこちら側に見せつけるかのように、普通に咳してましたよ!

おいおい、抗生物質さえあれば助かりそうじゃないの~。

でもないみたいで、「東洋医学」に頼るって医者が何か探しに行きましたね。

そっか~・・。あの様子だとチャンスさえあれば、まだ生き残りそうだな~。

 

ユージーンとドワイト

何してんの?この2人は。

ユージーンは最後までドワイトのことを秘密にしてるし、ドワイトもユージーンを結局殺せないし、何をこの土壇場に来て男の友情芽生えさせてるんだか・・。気持ち悪い・・。

まぁどっちも気が弱くて優柔不断なだけ・・って気もしますけど。

 

ユージーンはまぁ見事に怯えてましたね。

だけど頑なに「自分が生き残るためにはニーガンに付くのが正しい!」と譲りませんよ。

賢いはずなのに、今は状況的には圧倒的に不利、というのがわからないのかな?

でも同情はできないなぁ。

あのやってきたターニャって娘はユージーンに作らせた薬でニーガンを殺そうとして、ユージーンに邪魔されたニーガン妻の一人ですよね。

「あの時、やるべきことを保身のためにしなかったから苦しいのよ」って言われてましたけど、本当にその通りだわ。

 

それにしてもニーガンはいつまで経ってもドラマの本筋に絡んで来ないですね。

時々画面に映るニーガン様はいつもニヤニヤしてるだけで、危機感あるのかないのかもわからないし、最終的にどうするつもり?

ユージーンに「修復して仕上げろ」って言ってたのは「音響グラインダー」だったみたいですね。

でもウォーカー達を遠ざける作戦は失敗に終わり、トラックで壁を壊され、今やウォーカー達は建物の中・・。

 

ニーガンがチラッと「お前の仲間たちは死んでもオレは死なない。」って言ってましたけど、生き残りプランがあるのかな?

なんとか真理教のあの人みたいに最後は壁の隙間に一人だけ隠れてたりとか・・?

うわ、それだけは勘弁!カッコ悪いわ。

でもウォーカー達は将棋倒しで階段上れなくなったので、とりあえず2階以上は安全みたいですね。

 

心配なのは反対の建物にいるという労働者の皆さん。

違う建物といっても、あんな大量のウォーカーが入ってきたら反対側にも出て行くだろうし、安全とは言えないですよね。怖い・・。

 

リックの表情が語るのは・・

そして最後!リックがゴミ軍団を従えて乗り込んできたら、まずスナイパーたちと無線で連絡が取れない!

なぜ?

あの攻撃の際にやられたの?

スポンサーリンク
 

あ、そういえばいつの間にかモーガンが狙撃手としてスタンバってましたね!

ジーザスにキレてどっか行っちゃったのかと思ったら、ちゃんと帰って来てたとは偉いじゃないの!

でも結局モーガンもストレス溜まりまくりで、フライング攻撃に加担しちゃいましたね。

ダリルやタラはどこ行ったの?無事なの?

ミショーンやロジータが撤退するときに、かなり「リスクを冒す価値はない。今は待つべき時。」って強調してましたからね。

あれだけ「リスク、リスク」と繰り返されると、ふーむ、ここで誰か一人犠牲になるのか・・?と死亡フラグが立った気もしました。

 

そして、トラックが建物に突っ込み、ウォーカー達が消えた庭の様子を見たリックのあの愕然とした表情!

仲間に裏切られたショックからか、建物内の労働者たちの身を案じているのか・・。

ともかく状況的にマズそうですね~・・。

本当にリックチームは統率が最後まで取れないなぁ・・。

 

さてさて、次回ですよ!前半戦の最終回!

当然ニーガンとリックの一騎打ちが見れると思いますが、その前に派手は銃撃戦やウォーカー戦が見られるのか・・?

ゲイブリエル、産科医、ユージーン、ドワイト達は生きて聖域を出ることができるのか?!

タラ、ダリル、モーガン達は無事なのか??

その辺に注目です!

hulu:無料期間14日 、以降月々933円