アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第4話の感想 シヴァ~~~~!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171114101250j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン8の4話!

今回はかなり面白かった~!

なんだか、内臓をたくさん見ちゃったのが嫌でしたけど、まぁ最後は主要メンバーも生き残り、大型武器も確保できたので良しとしましょう。

 

キャロル、どんだけ最強ですかね。

もうこのまま不死身主婦として、最後まで生き残って欲しいですね。

スポンサーリンク
 

エゼキエルは王なのか

エゼキエルって以前は飼育員だったんですね。

「普通の男」だって自分で言ってましたけど、でもあの話し方と異様な貫禄が全然普通じゃないんですけどね・・。

あの眼鏡の救世主の男に色々言われて(なんでそんなに事情通?)思い当たる部分もあったようで、急に「俺は王じゃない」とテンションが下がってしまったようです。

まぁ、あれだけ仲間を亡くしたんですからそれも当然ですよね。

 

それにしても、あの大型武器での一斉射撃は酷かった!

見たこともない大穴が体に開けられていて、まさに惨殺でした・・。

あんな武器が大量に聖域に届けられたら大変!と思わせるのに十分な威力でしたけど、この大量武器がどちらの手に落ちるかでこの戦争の勝敗が決まりそうですね。

 

大量死人から必死に逃げる中、ついに気色悪い眼鏡男が歩けなくなったエゼキエルの生け捕りを諦め、首だけ持って行こうと刀を振り下ろしたところで現れたのが、

お~!あの献身的な部下の太っちょさんでした!(名前忘れた)

完璧なタイミングで眼鏡男の体を斧で真っ二つ~・・!

ぎゃー!内臓見せないで~・・!

 

ところが、そんな斧をもってしても門を締めているチェーンと鍵が断ち切れない!!

うっそ~!

そこはドラマ的にいつも簡単に切れるところでしょ。なんで今回だけリアルなの・・?

 

ランボーキャロル再び・・

キャロルですけど、普通の主婦がどうやったらあんな最強の戦闘員に変身できるんでしょうか。凄いです!

建物から武器を運び出そうとする救世主達を一人で抹殺してました。

あれ、天井に一度登って、そこから下に向かって撃ったってことですか?どんだけ身が軽いの?

しかも、頭脳プレイもすごいわぁ・・。

外に出た後、車の陰で一斉射撃を浴びている時には、この後どうするんだろう・・と思わせましたけど、一度降伏する演技を見せ、一人人質を取り、すかさず門を開閉するボタンを押して死人たちを中に入れていました。

これでなんとか形勢逆転!

救世主はあと2人!というところで、門の前で死人たちに囲まれそうなエゼキエルと太っちょさんを発見!

結局、キャロルは武器確保よりもこの2人の救出を優先しました。

(鍵は死んだ男がたまたま(すごい偶然!)持っていたので、それを使って。)

その結果、救世主達は武器を乗せたトラックで逃走。本部に向かって走り出します。

 

武器をゲット!

エゼキエル達を救出したものの、

あ~、武器が~!

というところで、キャロルの表情がニヤっと・・。

「うい~~~~~~~~ん」

と遠くから聞こえて来た音が、ダリルのバイクだとわかったのでしょうか。

「聖域には行かせないわよ。」とキメ台詞が出た所で・・

 

シーンが切り替わり、来た~!!!!

バイクに乗ったダリルと、ジープに乗ったリック!

ひゃ~!カッコいい~!!

待ってたよ~!

 

ここでのカーチェイスでの銃撃シーンも最高にカッコよかった~!

最初にダリルがやられたか・・?と思わせておいて、次はリックが追跡、さらにリックのジープがサッと横にずれたところで後ろからダリルが現れてのバーン!ですよ。

このチームプレイに痺れました・・。

最後はリックがトラックに飛び乗り、運転している男を刺して車から放り出して決着!

これで大型武器も確保して、ますます勝利に近づきました!

スポンサーリンク
 

エゼキエル達の帰還

死人たちから逃げている途中、川のところでエゼキエルが「ここは俺が残って食い止める、自分を置いて逃げろ!」と言い出しました。

あれだけの仲間を失って、足手まといの自分のためにこれ以上の犠牲が出るのは許せなかったのでしょう。

ところが、ここで登場したのがトラのシヴァ!

いつもいいところでやってきますけど、今回はこのタイミングでした!

でも、あぁ・・死人たちに囲まれ、食われ始めた・・。

シヴァ~~~~!

泣き叫ぶエゼキエル!

あんな強そうなトラでも、死人に囲まれたらダメですか・・。

でも、食われてる映像がなかったのがせめてもの救いだったわ。

これで最高の同志も失ってしまったエゼキエル。キングダムに帰還した時には完全に無言でした・・。

そうですよね、あの状況で何が言えますか・・。

事の次第を察する住人達も悲し気です。

 

にしても、キングダムの戦闘員たちが出発する時の家族との別れのシーンは辛かったですね。子供がいるお母さんまでいて、胸がつまされます・・。

皆死んじゃいましたね・・。

これからもエゼキエルはこの戦争にそれだけの意味があったのかを問い続け、自分を責めて行くのでしょうか。

 

次回は・・

さて、これでいよいよ残すは本部の聖域でしょう!

当然ニーガン様の再登場になるかと思いますが、牧師がどうなったかも合わせて注目です。

リック達もまた仲間を結集して大型武器を携え聖域に向かうのかな?

でも大量死人がうじゃうじゃいるけど、どうするんだろ。

いなくなるのを待ってから?

でもニーガン逃げたら大変よね。どうやって逃げないようにしながらニーガンにとどめを刺すんだろ・・。

そこにも用意周到な作戦があるのか?

楽しみですね!

【シーズン8リアルタイム配信情報】

dTV:無料期間31日、以降月々500円

 

hulu:無料期間14日 、以降月々933円