アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第3話の感想 王が危ない!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171107130726j:plain

長いですね~・・。

全面戦争の過程がこんなに長く語られるとは・・。

だから、前シーズンのラストで中途半端に始めたくなかったのね。

今シーズンの前半は全部襲撃シークエンスで使う気かな? で、やっぱりニーガンとの対決は8話の見せ場になる?

 

だってさ、ニーガンどこ行った?!

牧師はどうなったの?やっぱり死んだの?

打倒ニーガンで戦ってるのにここまで登場しないと、なんだか救世主の司令官としての存在も感じられないし、ちょっと物足りないかな。

例えば一つの基地が陥落した時なんかは、地団太踏んで悔しがる表情とか見たいのよ。

まぁ、無線だけでどれだけ連絡取れるものかわからないし、リック達も無線機持ってる見張りを確実に殺す方法でやってるみたいなので、難しいのかな。

次回あたり、ニーガン本拠地の様子も見せてくれるといいですね。

スポンサーリンク
 

リックとダリルは無事脱出

そっか・・。あの大型武器があると聞いてリックとダリルが侵入した建物の外側でアーロン達が戦ってたのね。

そういえば、始めにそんな説明あったかも。

庭らしき所でも武器作ってたし、製造工場だったのかな。

 

前回の2話で再登場したモラリスさんですけど、あんなに「モラリスって誰?誰?!」とネットを賑わしておきながら、随分あっけない退場でした。

そうよね、シーズン1で登場した時だってかなり印象薄かったしね。

ダリルも「誰かは知ってる」って言いながら、一瞬で殺してましたけど、すごいな~、あの躊躇のなさ。

最後に降参して近寄ってきた救世主の男も殺してましたしね。

ダリルがジーザス組と会ったらどうなるんでしょ。

 

エリックを亡くしたアーロンは

やっぱりあの出血では無理だったかぁ・・。

エリックも自分の死に際をアーロンに見られたくなかったのでしょうね。

アーロンには耐えきれないとわかっていたのかな。

 

そして、悲しみに沈むアーロンは現場で見つかった赤ちゃんを自分がヒルトップに連れて行くと言い出しました。

あれ、何かの縁を感じたのかな?エリックと子供が欲しかったのかな。

アーロンはいいパパになれそうですけど、まずはこの戦争を終わらせて平和を勝ち取っていかないとね。

この赤ちゃんに、この記憶が残らないのが救いだわ・・。

 

ジーザスVSモーガン

そっか~・・あのいやに小さい鎧はあの死んだ少年のものだったのね!

それを殺した本人(確かこの長髪でしたよね)にからかわれて結局モーガン、ブチ切れちゃいましたよ。

そりゃ、そうでしょ。この時点でコイツは瞬殺でいいって。。

でも結局長髪男は殺せず、ジーザスに怒りを向けちゃいました。

「俺は正しくないが、だからと言って間違ってもいない」とつぶやきながら、ジーザスVSモーガンの一戦がチーン!

黒マントでマトリックスのようにモーガンの棒を避けまくるジーザス!

おぉ、小さいのになかなかやるね。

 

でもさ~!こんな時にそんな無駄な体力の使い方する?!

だから、モーガンって面倒くさい。

時々、敵と味方の区別がつかなくなるのよね、このオヤジ。

すぐ自分だけの世界に埋没するし、コミュニケーション能力が今一つ足りてない・・。

気持ちはわかるし、ジーザスだって恐らくはどこか間違ってるしょう!

でもここは堪えて、少なくともマギーの所までは辿り着いて欲しかったかな・・。

で、結局は決着つかずで、モーガン一人でどこ行った?

 

そうそう、10人くらいで手首の紐で繋がれた救世主捕虜たちの逃亡には笑っちゃいましたよ。運動会のムカデ競争並みに難しそう!

あれ、一人がコケたらさぁ大変!全員で「立て、立て!」と必死だったのが最高だった!

 

ヒルトップでは

グレゴリーがボロボロになって帰ってきましたね。あれは困ったもんだ。

締めだしたら即死人にやられて死んじゃいそうだし・・、入れたら後で悪知恵を使って何か企みそうだし・・。

でも、それよりも厄介なのはジーザスらが引き連れて来た救世主軍団ですよね。

あんなのを敷地内に入れるのが言語道断!子供たちもいるのに、危険すぎる!

でも、どうやらマギーも迷っている様子ですね。入れちゃうのかな・・。

ここにダリルがいたらなぁ・・。

スポンサーリンク
 

キャロルとエゼキエルの隊

この基地ですね、問題は。

もうね~、「一人の犠牲も出ませんでした!」ってあんなにニッコリしちゃったら、「あぁ、すぐやられるのね・・」ってこちらに教えてるのも同然でしょう。

上からの襲撃を受け、みんな壮絶な血しぶきを上げていました。

その中でも、5人くらいがエゼキエルにかぶさるようにして彼らの王を守ってましたけど、やっぱりこれも忠誠心から?

あのトラはどこにいたのかな?

肝心のキャロルはその一瞬前に建物内に様子を伺いに行ったので、この襲撃は逃れたようですね。

ふぅ・・、主要キャラはやっぱり簡単には死なないか・・。

まだ序盤だしね。

 

でも、これだけ大がかりで派手な最終戦争を繰り広げながらも、何か盛り上がりに欠けるのはどうしてでしょ。

まだ3話だから仕方ない?

ニーガンいないし、ニック側も主要キャラは死ぬ様子がないし、今一つハラハラが足りない気が・・。

留守番組が多すぎるのかな・・?

カール、ロジータ、マギー、ミショーンが不在ですからね。

ただでさえニックチーム減っちゃったのにさ、タラじゃちょっと盛り上がれないって・・。 

 

そういえば、私前回見た予告編が今回分のだと勘違いしてましたけど、シーズン8全体のCMでした。なんだ。

リック達も大型武器の場所がギャビンと聞き出してましたけど、このキャロル組の場所がギャビンなのかな?

そうしたら、すぐに駆けつけてくれる?

今回エゼキエル達が大分やられてるように見えましたからね。一部隊を送り込んで欲しいところです!

 

【シーズン8リアルタイム配信情報】

dTV:無料期間31日、以降月々500円

 

hulu:無料期間14日 、以降月々933円