アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第2話の感想 襲撃中の再会!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171031000542j:plain

「ウォーキング・デッド」シーズン8 第2話のアニスのネタバレ感想です。

 

いや~、ドンパチ凄かったですね~!

もう長い、長い・・。

これがずーっと続くだけだったらどうやって感想書こうかと心配になりました。

 

そして、チーム編成が分かりにくかった~・・。

わかった情報でなんとかまとめたいと思いますが、まとまってなかったらすみません・・。

スポンサーリンク
 

エゼキエルとキャロルのチーム

前回、煙の出る手りゅう弾を投げられ倒れていたようですけど、死人達が大量にやって来るまでにはなんとか立ち上がって対抗することができました。

その手りゅう弾を投げたのが見張りの男で、この男を仕留めないと基地に連絡が入って奇襲攻撃ができなくなる!ということで、森を追いかけていました。

最終的にはあのトラが突然登場してこの男の頭に食らいついていましたけど、あれ、どっから出てきたのかな?

なんであの男が敵ってわかるの?(エゼキエルと以心伝心?)

でも、結局は無線で基地に連絡されちゃったみたいで、どうしようか・・という話し合いになりましたが、熱い男エゼキエルが「それでも戦うのだ~!」と完全にその気なので、キャロルも戦闘モードに入ったようです。

 

結局、先週からチラチラ出てきていたキャロルチームの戦いはまた来週に持ち越しのようですね。

それにしても、エゼキエルって何をどう勘違いしての、あの中世みたいな言葉遣いなの?

アポカリプス以前の世界では大丈夫な人だったのかな・・?

 

タラ、ジーザス、モーガンのチーム

彼らも基地の一つに奇襲攻撃を仕掛けていました。

キングダムの女戦士は弓が得意なようで、モーガンが死人たちをひきつけ、彼女が見張りの男たちを射貫いていましたね。

その後、モーガンと味方の男2人で動いていましたけど、とある部屋を開けた時に中から襲撃され、全員その場に倒れます!

え?!モーガン、ここまで?死ぬの?

 

と、思わせておいて~・・・。

終わり近くなって、むくっと立ち上がっていました。

腕はちょっと撃たれたのかな・・?

どうやら胴体はあのキングダム特製の鎧(やけに小さいけど・・)に守られたのか、無事だったようです・・。

でも震えてたおじさんは死んじゃってた・・。気の毒に・・。

モーガン、自身の言葉通り不死身です。

しかし、あの確信はどこから来るのか・・。

 

そして、ジーザスが急に本当にジーザスみたいになってきて、慈悲の心を出し始めましたよ。

「ここへは復讐に来たんじゃない。」ということで、タラを説得にかかります。

一方のモーガンは武器も持たず逃げて行く男の背中を撃ってましたけど、その辺仲間内でも方針が一貫してないみたいです。

 

ジーザスは救世主の男に騙され殺されそうになりながらも、やっぱりその男も殺さず、残りの救世主達にも降伏を促していました。

モーガンはキングダムの時代に揉めた男に詰め寄っていましたが、やはりジーザスに止められ殺すのは諦めていました。

 

うーん、この辺が難しいところですよね。

救世主側に囚われているものの、悪人でない人たちのことを「労働者」と呼んで区別してるみたいですけど、

前回、本部を襲撃した時に労働者達だけ助かるような策があったとも思えませんでしたけどね。

あんな死人の大群で襲わせておいて、彼らは大丈夫だったのかな?

そして、ジーザスのこの方針が今後どう影響していくのか・・。注目ですね。

 

アーロン、エリックのチーム

こちらは武器製造中の救世主達を囲んで襲撃していました。

逃げ場を作らずに包囲していれば、そのうち死んだ者が死人に変化して残りを襲う・・という筋書で、無理をせずにその場で撃っていればいいはずだったのですが・・。

実際には捨て身でやってくる敵にどんどん仲間が倒れ、ついにエリックもお腹を撃たれてしまいます。

愛する人の危機に恐れおののくアーロンは、必死でエリックを救おうとその場を離れますが・・。

 

うーん、あの出血の仕方ではもう先は長くないかもしれない・・。残念。

他にやられていた人たちも、名前は知らなくても結構見覚えがある人たちで、彼らも残念・・。

やはり犠牲を払わずして勝利はないのか・・。

 

リックとダリルのチーム

彼らはドワイトから得た情報を元に、大型武器が隠されているとある場所を襲撃していました。

これが実際どんな場所かちょっとよくわからなかったのですが、これまでの廃屋や工場みたいなグレーな世界とは少し違っているようです。

カラフルなベッドのある部屋なんかが出て来た時点で、既に悪い予感が・・

突然、武器を持たずにリックに襲い掛かる男が現れます!

リックも素手で戦いますが、もつれあった結果、最後はリックが男を壁から出ている鉄の棒に刺して殺します。

ところが・・。

この男が守りたがっていた部屋に入ると・・。

 

明らかに子供部屋で、ベッドの中には赤ちゃんが!!!

壁にはグレイシーと名前が書かれています。

 

あぁ~~~~~!なんてこと~!!!

これですよ、これ、嫌なのは・・。

戦いの中で殺すべきではない人を誤って殺してしまう・・というのはまさに悪夢の中の悪夢・・。

この赤ちゃんの父親を殺してしまったのかも・・。

リックもショックを受けます。

 

そして、そのリックに横から銃を向ける人間が一人。

「もう救世主達に連絡したからお前も終わりだ。」

ということは、この人間は救世主のメンバーではないのか。

 

驚くリック。

お互いに知り合いのようです。

そこで、「モラリス」という名前がリックの口から出ましたので、huluで見直して調べましたよ~。

このモラリスさん。

確かにどこかで見た記憶はありますが、初登場はシーズン1の第2話。

リックが初めてグレンと出会って、ビルの屋上に逃げ、その後追い詰められて死人たちの内臓を塗りたくってアトランタの街を脱出した、あの時のメンバーの一人でした。

f:id:Annice:20171030234247j:plain

f:id:Annice:20171030234258j:plain

おお~、こうした初期メンバーに会うのはモーガン以来じゃないですかね。

この時の様子から悪い人には見えませんでした。むしろ常識的ないい人みたいです。

 

今回も話し合えば分かり合えるような気もしますけど、もうリックは一人殺しちゃってますしね・・。その辺、どうだろ。

 

次回は?

普段はあえて予告編をあんまり見ないんですけど、今回は見ちゃいました。

(予告編の内容に触れてますので、知りたくない方はご注意ください。)

スポンサーリンク
 

この3話で決着がつくのか、それともまだまだこの戦いは続くのか・・!

ニーガン、当たり前ですけどまだ生きてましたね~。

でも、牧師の姿が見えなかったから、やっぱりやられてしまったのか・・。

(まぁ、例え奇跡的に生きていても予告編には出さないだろうけど。)

次回はエゼキエルとキャロルのチームと、リックとダリルのチームの動向が中心になるのかな。

大型武器を手にしてるシーンもあったので、リックチームは計画通り事を運べたようですね。

ほらぁ、こういうのが分かっちゃうからさ~、次回のスリルが一つ減っちゃうよね。やっぱり見ない方がいいのかなぁ・・。

な~んて思いつつ、また1週間待ちたいと思います!

*ウォーキング・デッド シーズン8はhuluとdTVでリアルタイム配信中!

dTVなら無料期間31日
以降月々500円
 
huluなら無料期間14日
以降月々933円