読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

ウォーキングデッド いよいよ動き出してきた!シーズン7 15話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170329234650j:plain

今回は色々見せ場があって、少しずつ盛り上がってきましたね。

あと最終話を残すのみですからね、もうそろそろ本気出してもらわないと困りますわ。

 

まずは予想通りオーシャンサイドの女性コミュニティーに武器を調達しにいきました。

 

オーシャンサイドでドカーン!

リックたち、オーシャンサイドへ行くにあたり随分人数集めましたね。

ジーザスもいるし、アーロンの線の細い彼も来てるじゃないですか、珍しい。

それに牧師までいて、少し嬉しくなっちゃいますね。

やっぱりこうしてみんなが登場してくれないと、シーズン7の終盤戦、盛り上がるものも盛り上がりませんよ。

 

ただ、どかーん!、どかーん!と派手に爆発させてましたけど、あれ、いるんですかね?

もう少しタラに時間あげてもよかったと思うけど。

おかげでウォーカーが集まってきて、大量ウォーカー倒すのにだいぶ弾を無駄にしましたよね。もったいない。

(でもやっぱり対ウォーカー戦は面白い!)

 

でもそれでコミュニティーメンバーを一か所に集めることができて、手っ取り早く交渉ができたのでそれでよかったのかな。

もしこれで死者でもでたら、最終戦の前に縁起でもないからやめて欲しい~!誰も傷つきませんように~!

って祈るような気持ちで見てましたけど、とりあえずそういう意味では大成功で武器を確保することができました。

タラ、結構交渉上手でいいですね。

顔が善人顔なので信用されやすいし、全体的に丸っこくてドラえもんみたいですよね、タラ。

 

でもハッスル婆ちゃんはさて置いといて、結構マジョリティは「一緒に戦う!」って女性たちが多かったですよね。

ただ全員一致でないと参加できないそうで、ちょっと残念です。

でも、後から戦闘能力の高い数人がこっそり抜けだして参戦、っていうこともあるかもですね。

スポンサーリンク
 

サーシャ一体どうしたの??

それにしてもサーシャ、何しに救世主のアジトへ乗り込んでいったのか。

サクッと捕まってましたけど、そりゃそうでしょ。

どんな筋書を想定して、一人で突っ込んでに行ったのか、何か計画がないと見てるこちらも納得できませんよ。

いやね、女性ですし、そんなすぐには殺されないだろうということで、とりあえずは捕まっておいて、従順になった振りをして、ニーガンが油断したところを見極めて殺すっていう筋書きでもあるのかと思いましたよ。一瞬。

 

でもそんなんでもなさそうですね。

ユージーンには下手な芝居して、どうも武器を持ってこさせようとしているようでしたけど、毒の錠剤が届いてがっかり・・。

え~と、よくわからないんですけど、ナイフは始めに大サービスでニーガン本人からもらってたじゃないですか。

あれ、取られちゃったのかな?

というか、あの時にナイフ使わないくらいじゃ、今後だって無理じゃないのかな~・・。

ニーガン隙がないですもんね。

近くに接近してたって、ナイフ一本じゃ殺せない感じ。

やっぱり遠くから射撃するっていうのが正解でしたね。

 

それにしても、ユージーンから毒もらっちゃって、どうするんでしょうか。

ニーガンから、「サーシャ、君もオレのワイフにしてあげよう」っていう申し出があったら使うチャンスがあるかもですね。

 

最低野郎グレゴリーが動き出す?

いいとこが一つもないグレゴリーですけど、

マギーがますます住民達の信頼を集めているのを目の当たりにして、また何かを企んでそうですね。

どっちにしても失敗に終わりそうですけど、今はこれから戦争!という大事な時なんで、つまらないことで足を引っ張るのはやめて欲しいところですね。

暇な時だったら、グレゴリーがバタバタして思いっきりコケるところを楽しみにしちゃうところですけど・・。

にしても、マギーを後ろからナイフで・・って一瞬考えるグレゴリーがもう最低すぎて呆れますわ。

 

ドワイト来た!

私このドワイトってどうも嫌いですわ~。

ただひたすら生き残るためにニーガンに魂を売ってきた男ですけど、なんていうか、普通に悪人に見えちゃうんですよね。

恋人だったシェリーみたいにチラリとでもいいので、「本来のいいドワイト」が顔を出す瞬間がこれまであれば、「リックチームへようこそ!よく来た!」って言えるんですけど、どうもそう言う気分になれない。

あんな可愛いシェリーと付き合ってたんだから、どこかに魅力があるんでしょうけど、それが全く感じられないとドワイトの苦しい心情にも共感できませんよ。 

言っちゃ悪いけど、顔もやけど以前に全然カッコよくないし・・。

 

大体なんでこんなんがニーガンの片腕なんですかね?

ニーガン側では優秀なんでしょうけど、何が優秀なのか・・ていう説明もないし、体も細いし、リック側に来ても戦力になってくれるんですかね?

 

これまでの過去を考えると、リック側に受け入れるには相当な活躍をしてくれないと視聴者も納得できませんよね。

 

でも確実に言えるのは、彼から救世主側の情報が手に入ることで相当優位に作戦を立てられるはずですので、その辺に期待して最終話を待ちたいところです!

スポンサーリンク
?