アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「THIS IS US 36歳、これから」第10話の感想 トビーどうした?!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171211111145j:plain

はるばる西海岸から飛んで来たトビー!一体どうしちゃったの??

「飛行機の中が狭かった、狭かった」って言ってたのでエコノミー症候群?

血流が悪くなって、疲れも重なり、その上ケイトとセックスして負担がかかり、心臓発作かな。

運び込まれた病院では蘇生のための電気ショックも受けてましたけど、このまま逝ってしまうの?!

それではあまりにケイトが可哀そう。後々自分を責めそうだし、なんとかトビーには踏ん張ってもらわないと。

せっかく愛を告白しに飛んで来て、ケイトに受け止めてもらったんだから頑張れ!

スポンサーリンク
 

ケイトとレベッカの確執

うーん、母親ってあんなもんじゃないですかね?

私にも娘がいますが、やっぱり口うるさく言っちゃいますもん。

ケイトにとってはカチンと来る発言も、母親にとっては心配だからつい出てしまうものなんで、デリカシーには欠けるかもしれませんがそこは見逃してもらわないと・・。

そうそう、盲腸の手術をした時の母はよかったでしょ?

そういう優しかった時のエピソードで相殺してもらわないと、母親としてもつらいです。

つくづく家の中で女って損な役回りだなぁ・・と思いますよ。

子供を教育し育て心配し、家を回し、自分も働いて・・、って余裕ないですもん。

男は働いて、空いた時間で子供と遊んで、おいしいとこ取り。いいよね~・・って、あれれ、自分の愚痴になっちゃった。

 

ケイトは結局、癒し系ミゲルの力添えもあって、レベッカと仲直りできたみたいですね。

3人で仲良くランダル家を訪れていました。

 

そこに現れたのはトビー!

あれ!どうしてここの住所わかったの?

すごい決心で飛んで来たようで、ケイトに熱い告白をしていました。

ダイエットもするって!!

だから始めからそうしておけば良かったのに~。

今回は挫折しちゃだめよ~!

と言う間もなく、真っ青な顔で倒れ込んでしまいました。心配です。

 

ケビンとスローンの新カップル?

やった~!オリヴィア本当に消えたっぽい!

でも、あれだけ上から目線でケビンにダメ出ししてた舞台女優が失踪して、肝心の舞台に穴を開けるってどういうこと?

でもスローンが女優やるって!すご~い!

オリヴィア、アンタもう帰ってきても場所はないわよ。

変な元カレとよろしくやってなさいって。

 

スローンはいいキャラだけどもう少し綺麗だったらな~・・って思っちゃいますね。

眼鏡取ったら意外に可愛い!みたいな容姿だったら夢があるけど、本当に普通の女の子ですね。

この彼女がスター、ケビンの恋人の座につけるのか・・?ちょっと注目です。

スポンサーリンク
 

ウィリアムの衝撃事実!!

今回一番驚いたのがこれ!!

なんとなんと!ウィリアム爺はゲイだったのです!それかバイセクシャル!!

すごいな~。ランダルの上の女の子は今時のセレブ情報にも詳しいけど、そういう部分の目も鋭いのね。

ジェシーという男性と薬物中毒の互助会で再会し、癌の進行具合を告白すると、2人は最後まで添い遂げようと心に決めるのです。

 

これには私も驚きました!全く想定外な過去だった!

そもそもジェシーと出会ったのはそれほど前ではないようですが、こんな意外な側面も持っているウィリアムって奥深すぎてミステリアス。

でも死を目前にして、こんな大勢の愛に恵まれるというのは彼の人間性あってのことですからね。

本人が語っていたように、ドラッグを断ってその時のために準備をしておいて本当に良かった。

 

ドクターKの再登場

ビッグスリーの9歳チームがまた出てきました。

今回はイブの夜にケイトが盲腸になって手術をするというシーン。

なんと、この病院で出くわしたのがあのドクターK。

交通事故にあい、肺と心臓の間から内出血している状態で手術を待っているところでした。

死を覚悟しているドクターKにランダル少年が自分のお金でプレゼントを買い、感謝の気持ちを伝えます。

「あなたのおかげで僕は養子になれたんでしょ。ありがとう。」と。

ちょっとー、泣かせないでよ~・・。

 

それにしても、ドクターKはあの緊急の状態でもよ~く話してましたね。体に障るんじゃないかと、心配しちゃいましたよ。

「死は怖くない」と覚悟を決めた様子でしたが、ピアソン家の祈りが通じたのか無事手術は成功!驚いた様子で目を覚ましていました。

(日本語で「たまげたな」みたいなことを言ってましたが、あそこはやっぱり英語ではholy shitだったのかな・・?吹き替えだとその辺がわからない。)

よかった!イヴの日に悪いことは起きないのよね!

 

ランダルの許し

会社主催の強制参加のクリスマスパーティに出席中、ランダルはすごい場面に遭遇してしまいます。

同僚のアンディが高層ビルから飛び降りようとしているのです!

このアンディですけど、どっかで見た顔だな~と思ったら「ウエストワールド」のヤングウィリアムでした。

f:id:Annice:20171211103447j:plain

不安定な役柄によくハマる顔ですよね。

 

慌てるランダルは自身の境遇も話して聞かせ、なんとか思いとどまらせることに成功。

脱力状態で家に戻り、妻と今年は自分たちだけで静かなクリスマスイブを過ごそう・・と話していると、来ないと思っていた家族が次々やってきました。

その中には母さんレベッカの顔も。

でもランダルちゃんと許せてましたね!さすが!

ウィリアムの恋人同伴にも目の玉丸くして仰天してましたよ。リアクションいいわ~!

そんなこんなで、今年のクリスマスイブは心穏やかに家族と楽しく過ごせていたのですが・・。

 

ここでトビーが真っ青な顔で転倒。

うわ~!

また凄いところから急展開が来た!

でもほら、イブには悪いことは起きないのよね!

トビー!ピアソン家のためにも絶対目を覚ましてケイトの元に戻ってきて~!