アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「ストレンジャー・シングス」シーズン2 第7、8、最終(9)話の感想 最高!!100点満点!!(ネタバレ)

f:id:Annice:20171101172150j:plain

メチャメチャ面白かった~!!

もうこれはシーズン1に続き、100点満点の出来!と言っていいんじゃないでしょうか?!素晴らしい!!!

色んな要素の面白さがぎゅぎゅーっと詰まっていて、笑いあり、涙あり、興奮ありで一流のエンターテイメントに仕上がってました。

最後はジェットコースターに乗ってるみたいな興奮の連続で、回を追うごとに盛り上がって来たし、最終的に決着がついてからの「その後の物語」も時間をたっぷり取って見せてくれたので幸せに浸ることができました。

視聴者の求める要素を全~部120%のクオリティで創り上げ、その期待に応えてくれた感じでしょうか。

 

これまでいろんなドラマや映画を見尽くしてきて、もう目新しいドラマもなかなか出てこないしね・・。ネタが尽きたよね・・。

と、思っていた視聴者に対し、「新しくなくてもいいのさ!古典を踏襲し、王道のパターンをそのまま使ったって、質が高ければやっぱり面白い!」というのを見事証明しました。

 

ではまた1話ずつ。

スポンサーリンク
 

 7話はエルの「世界の扉を開ける旅」

初めて自分の意志で外の世界に出たエル。

乗り物やお金などに関しての下勉強は、おそらく毎日見ていたテレビでかな。

 

ヒッチハイクで行った母の家では、衝撃的な過去を目撃してショックを受けますが、母はエルが戻ってきたことを感じ取っていたようです。

はぁ・・。切ないけど、それだけでも救いだったわ。

 

そこでインド人のカリの存在を知り、彼女を見つけ出しますけど、カリは自分をこんな目に合わせた連中を見つけ出し復讐をしている途中でした。

エルもちょこっと加わりましたが、結局は復讐一辺倒にはなり切れず、子供のいる男に情をかけてしまいました。

そりゃそうよね。

あんな家族写真を見てしまったら無理だって。

それにしても、あのおっさん、結構白髪の生えた爺だったけど、あんな幼い娘たちがいるのね。

カリから特殊能力を発揮するトレーニングを少し受け、さらに強くなったエルは友達を救うために再び故郷に帰ることに。

遠くまで来て初めて、本当の家や友達、家族がいる場所がわかったようです。

 

8話はデモドッグとの戦い

ボ~ブゥ~~~~~~!!!!

あぁ、あんないい人がやられてしまった~~・・。

しかも何気に賢かったぁ!

研究所がデモドッグ達に襲われ、一気に物語のテンションが完全なる「エイリアン2」になりましたけど、かなり怖かった~。

ボブが「Basicを知ってるから再起動して、鍵を開けられる」と自ら名乗り出た時に、「あぁ。ボブは死ぬのね・・。」と既に心の準備はしてましたけど、

まさか、あんな残酷なシーンをたっぷり見せるとは思いませんでしたよ!

これって子供も見れるドラマだと思ってたけど、大丈夫なの?って心配になるくらいエグいのが長かった。

この辺、子供が対象なのか、大人が対象なのかわからない感じがまたいいですよね。

「どの世代に見せるにしても最高の質で見せますよ。」という作り手の気概なのか。

まぁね、手加減されたら怖くない!

それに子供らには絶対に危害は及ばないので、大人にはやはりここで無残に死んでもらわないと説得力ないしね。

でもな~、ジョイスの目の前っていうのは酷い・・。

 

そして、偶然にもここで研究所にダスティン、スティーブ達のグループと、ジョナサンとナンシーのカップルも集まり、全身集合~。

そして、全員で逃げる~!

 

ジョイスの家でいったん落ち着いて作戦を立て直そうとしますが、やはり結論から言うとウィルに憑りついたボスモンスターを倒すのが肝心!

ということで、ウィルと意思疎通を図ることに。

この家族やマイク達の泣かせエピソードにも素直に泣いちゃいましたよ~。

特にジョナサンの「親父が出て行った日の話」なんて、ジョナサンの幼い弟を想う気持ちが伝わってもう涙が・・。

ただ、やはりウィルはモンスターに支配されてるのか、直接の交流がもうできない!

という所でウィルが使った奥の手がモールス信号。

これで伝えた言葉が「ゲートを閉めろ」でした。

ところが、電話が鳴ってしまい居場所がモンスターにバレた!

デモドッグも現れた!一巻の終わりか~!と思ったところで、デモドッグが倒され、カッコよく登場したのは、なんとパンクエル!!

もちろん、ここで颯爽と登場ですよ~!

マイクとの感動の再会にも泣けます。

(でも、マックスはサクッと無視ね。)

スポンサーリンク
 

9話はスティーブに笑う回、じゃなくてゲートを閉じて勝利する回

いいですね~、スティーブ最高!

もう、あの顔見ただけで笑っちゃうし。お笑いアクション上手過ぎでしょ!

ナンシーにフラれても、ふてくされることなく、今回もハッスルは健在でした!

実際戦った相手はマックス兄のビリーでしたけどね。

このビリーもどう絡んで来るのかなぁと楽しみにしてましたけど、結局最後まで悪役としての立ち位置でしたね。

実はスティーブみたいに、最後は仲間になってモンスターと戦ってくれたら楽しい!と期待してたんですけどね。

高圧的な父親に押さえつけられ涙する場面がもったいない気も・・。これでせっかく視聴者を味方につけたのに・・。

 

で、スティーブですけど、ビリーに馬乗りでかなり殴られてましたねぇ・・。

顔ボコボコにされても、ダスティン達に運ばれて車に乗せられてたのが笑っちゃいます。(ダスティンには勝手に「バディ」って呼ばれてるし。)

ガソリン撒いてトンネルの中心部を焼くっていうのにもちゃっかり参加させられてて、ルシール持って行ってましたね・・。

帰り際にデモドッグに見つかり、あぁ。また危な~い!という所で、そいつがなんとダート君だった・・というオチもありつつ、結局スティーブの活躍の場は大してなかったけど、充分笑わせてもらったので満足です!

 

そして、ウィルの体からはモンスター除去に成功!

エルは鼻血をいつもの10倍ほど出しながら頑張ってゲートを閉じました!

エルの体力的にどうなるのか、本当に心配でしたけど、生死に関わるような状態にはならなかったみたいでよかった。

成長して強くなったのかな。

 

ジムとエルの関係も見事修復し(ジム、「愛してる」を言ってあげて!)、医者が出生証明書を用意してくれたおかげで、法的にも親子関係が成立したみたいです!

そして、ジョイスはジムとなんとなくいい仲になりそうな予感・・?

お互い好意は持ってるし、どちらかが素直になれば(特にジム)すぐにカップルになりそうなんだけどな・・。

 

平和が戻った町では・・

スノーボールパーティでは、皆お洒落して、好きな人と踊ってました。

ルーカスはもちろんマックスと。ウィルも女の子に誘われ嬉しそうに・・。(可愛い顔してるから実はモテるよね)

そして、マイクはガーリーにお洒落したエルと・・!

そこまでは想像通りですけど、一番良かったのはダスティンと優しいナンシーですよ!

スティーブに秘密のヘアスプレーを教えてもらって、同じくコンモリヘアで勝負に挑みましたが、見事全敗・・。

それを見ていたナンシーが誘うんですけど、「あなたはマイクの友達の中で、私の一番のお気に入りなのよ。」って、こういうジーンとさせるシーンが本当に上手い!

にっこり顔で嬉しそうなダスティンに思わず癒されます。

スポンサーリンク
 

シーズン3はあるの?

年齢的に見ても、あんまり長くは続けられそうもないですけど、どうなんだろ。

頑張ればあと1シーズンくらいは行けるかな・・。

と思って今ググってみたら、クリエイターの兄弟が「シーズン4までの構想で、絶頂期で幕を閉じたい」と語っているようです。

Netflixの発表でも、とりあえずシーズン3は更新決定だそう。

 

お~・・。シーズン4までストーリーの質を落とさず絶頂期のまま幕を閉じる・・ってこれからどんだけの展開があるのか、またまた楽しみですね~。

上手いのは、シーズン1を見た時には、しっかり最後も盛り上がって物語も締まった感じだったのに、シーズン2を見たら、まるでシーズン1と2が始めから一つの物語として繋がっていたように感じたところですよね。(無理に引き延ばした感がない!)

今回シーズン2で完全に終わったように思わせておいて、シーズン3を見た時には、また始めからシーズン3まで物語が繋がっていたかのように感じさせてくれたら凄いですね。

シーズン3ではまた皆大きくなってるんでしょうね~。

高校生組と中学生組の身長も変わらなくなるのかな・・?

私としては、ジムとジョイスが一緒に暮らしていて、ウィルとエルが兄妹になってる・・なんて期待をしちゃいます!