アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

プリズン・ブレイク シーズン5 兄弟の命は!8話の感想

f:id:Annice:20170601112125p:plain

はぁ・・。

なんか嫌な終わり方でしたね。

お兄ちゃんもマイケルも撃たれちゃったの?!・・というラストで次回へ引っ張る形ですけど、そこに子供(マイク)が絡んでるのが嫌ですわ~。

一応マイケルがかばってましたけど、女殺し屋、あんな無謀な状態で撃ったら危険でしょうが~!

 

あと、もうあの男嫌ですわ。ポセイドン夫。

なんか目が真ん中寄りなのと、妙にお上品なお顔立ちがイラっとします。

背ちっちゃいし・・。(関係ないけど)

というか、マイケル、リンカーン、その他刑務所メンバーの面々が皆でかいんですよね。

サラも背高いので、ポセイドン夫だけ目立っちゃう感じですかね。

 

スポンサーリンク
 

貨物船爆破の後は!?

避難用ボートだけ持って海に飛び込んだマイケル達ですが、これまた随分簡単に救助されてましたね。

普通、あんな大海原に小さなボートだけじゃ、水も食料もない状況でただ流され、

「うう・・。喉が渇いた・・」と、海面で干乾びそうになるのがパターンですけど、

サラ達の危険を考えると、そういう時間はきっとなかったんでしょうね。

 

しかもサクッとマルセイユに運んでもらって、これまたラッキー。

その後リヨンに行って、そこからお兄ちゃんの怪しい商売相手を利用してニューヨーク近郊の町まで来ちゃいました。

随分簡単だな~。

ところでパスポートとかの問題はなかったのかな?

麻薬密輸業者の飛行機を使ったから、そういうチェックはなかったってことかな?

 

この麻薬業者とは冒頭から金返せ~!って揉めてましたけど、

正義感が強いお兄ちゃんが、10万ドル分の麻薬を処分しちゃったらしいです。

なんかだ話があっちこっち複雑になりすぎて、よくわからないですね。

 都合のいい時に、こういうエピソードを上手いこと利用してつないでる感じですね。

 

余談ですけど、ウィップ達がマルセイユで食べてマズイ!と言っていたのは「ブダン・ノワール」で、豚の血と脂で玉ねぎなんかを煮込んだ詰め物が入ってるソーセージですね。

フランス人が大好きなソーセージです。

 

ウィップはティーバックの息子だった!

ようやくウィップのネタバレが出てきましたね。

そっか~、顔似てないけど、そうなのね~って言う感じですかね。

でもさ、バーかどこかで知り合った女とそういうことになり・・ってTバックが話してたけど、そんなの当事者でもなかなか特定できな事実だろうに、どうしてマイケルが調べられたんでしょうね。

刑務所でひときわ目をつく若い男がいて、それがTバックを思わせた。ってことですけど、それまた無理のある話だな~。顔似てないし。

 

それにウィップが湖の真ん中で見つけた物ってなんなんですか?!

触った手には血みたいのがついてましたけど、怖~!

大体血って固まらないんですかね?密閉されてたら固まらないのかな・・。

まぁいいや。

確か次回が最終回ですよね。まぁ、次回には何かがわかるでしょう。

 

スポンサーリンク
 

ポセイドンとの知恵比べ

マイケル、あの子供の描いた絵を見つけてテンションあがっちゃったみたいですね。

それがポセイドン作、とは思わなったみたいで、ヤツの仕掛けた罠にはまってしまいました。

それにしてもですね、マイクはあの場所にいる必要があったんですかね?

おとりとしてマイケルを呼び寄せるために、置いておいたのかな?

自分にとってもマイクは子供だ、愛してる、なんてサラには言ってましたけど、こうして危険に晒すくらいなので、たいして愛してなさそうですね。

 

マイケルも途中までゲームに負けじと頑張っていただけに、最後の殺し屋とのご対面は残念ですね。

お兄ちゃんも例の麻薬業者に見つかって銃を撃ち込まれていたので、助けには来てくれないでしょうし・・。

どうなるんでしょうか?

 

足を洗いたい殺し屋コンビ

このコンビたちって、なんなんでしょうか?

もうお笑いコンビにしか見えないんですけど、足を洗いたかったんですね~。

じゃ、辞めちゃっていいよ~。

って感じですけど、どうも女殺し屋の方が義務感に縛られてるようで、

「それじゃ檻の中にいるのと同じだ」なんて、相方に言われてショック受けてました。

殺し屋に、檻も自由もあるかいな。

 

で、笑っちゃうのが、そんな危険な話をポセイドンがいる場所の隣でしちゃってるんですよ!この二人!

おーい!ポセイドン、見てるよ~!

 

来週にはこの二人にどんな結末が待っているのでしょうか?

どっちにしたって、これまでたくさん殺してきたんだから、ハッピーエンドという訳にはいかないでしょうね。

最後の罪滅ぼしで、ポセイドンを殺して欲しいですけどね。

 

マイケルとリンカーンの命は?!

お兄ちゃんも最後どうなったんでしょうか?

殺されちゃったのかな?

随分撃ち込まれてたので、怪我なしでは済まないでしょうし、心配ですね。

 

と言う訳で、そんな心配な状況で、来週の最終話まで引っ張ります!

たぶんマイケルは生きてるでしょうけど、お兄ちゃんが死んじゃうとマイケルが悲しむのでなんとか生き延びていて欲しいです!

 

*ランキングに参加しています。下のバナーを押していただくと1票になる形です。読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ