アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ20年、国際結婚10年の働く40女です。今日も勝手なネタバレ感想をブツクサ書いてます。

「プリズン・ブレイク」シーズン5 7話の感想 サラと再会! (ネタバレ)

f:id:Annice:20170524225216j:plain

「プリズン・ブレイク」シーズン5 第7話のアニスのネタバレ感想です。

 

ふーむ・・。

やっぱり、こう、プリズン・ブレイクはリアリティはあんまりこだわらないようですね。

だって最後、大勢の民間人が乗ってる貨物船を派手に爆破しちゃってましたよ!

それは、ちょっとあり得ないでしょう!

 

今にもテロ攻撃の危険が迫っている、とかの理由があるならわかりますけど、全然違うし・・。

24レガシーもそうでしたけど、本当、爆破が好きですよね~。

ドラマ的に盛り上がるんでしょうか?

 

ジャ、突然のさようなら~。

韓国人のジャさんは、あの天国のような場所が随分気に入ったみたいですね。

ここには塀がないって言ってましたけど、国の情勢を考えると、あそこだっていつまで平和かわからないっていうのは、あんまり気にしないみたいですね。

 

あの場所で素敵な女性に出会って家族をもって・・って、どうにも想像しずらいですけど、幸せになって欲しいです。

それにしても、クイーンの遺骨エピソードってなんだったんですかね?今一つわかりませんでした。

 

サラとの再会

さすがにこれにはキューンとなりましたね。

マイケル、全然老けていないだけにやっぱりいいなぁ・・。絵になるわ。

本当はもっとブッチュ~!っとキスして欲しかったけど、そんなん言うのって下品かしら。

随分上品な感じでしたよね、2人とも。

あんまり感情的にならずに、静かに語り合ってる感じで、なんだか物足りないような気もしたけど・・。

 

それにしても、脳腫瘍の下りは今回は一切触れずに終わるつもりですかね?このシーズン。

まぁ、この際、それでもいいですけどね。

 

それからサラって1200万相当の指輪をいつもはめて暮らしてたんですね!

びっくりです!

それこそ松っちゃんが叶姉妹によく言ってるように背中にセコムのシールつけてないと危ないわ。アメリカだし。

 

あと、マイケル、自分でも「12時間もたない・・」なんて言っちゃってて、瀕死の状態かと思ってましたけど、意外にサラが到着するまで大丈夫そうでしたね。

ちょっと汗が出てるくらいで、顔面蒼白メイクとかもしないので、あんまり心配せずに済む感じでした。

あそこはもっとハラハラを煽るような感じにしてもよかったのにねって思っちゃいましたけど。

その辺はプリズン・ブレイクですからね。

ウォーキングデッドとは違うみたいです。

 

まぁ、基本的にどんなピンチの時だって一つもドキドキハラハラしないで見れるのがウォーキングデッドとの決定的な違いですよね。

だって絶対主要キャラは死なないし、怪我してもすぐ治るし、最後はハッピーエンドでしょうからね。

あ、でも前回のシーズンではマイケル死んじゃってたか・・。

でもさすがに今回は死なないでしょー。

 

それに、マンガっぽいキャラも多いのでそもそも緊張感がないし。

スフレがレディースたちを輸入してサイド・ビジネスだって喜んでましたけど、そんなくだりいりますかね?

一瞬、逃げる時の小道具になるのかな?って思いましたけど、爆破されちゃったしね。

関係なかったみたいです。

スポンサーリンク
 

ポセイドン夫

ブッチュ~!!のキスはポセイドン夫の方でしたね。

メチャメチャ気色悪かったですけど、サラもよく頑張りました。

でも、演技下手過ぎてバレちゃってましたね

仮面をかぶる云々の、マイケルのアドバイスは全然意味なかったみたいで・・。

サラも「私も仮面をかぶってみせる」みたいに意気込んでましたけど、全然かぶれてませんでしたよ。

それに指輪がなかったらさすがにバレますよね。

 

それにしても、サラ、出かける時に行先を教えないでおけば、こんな風にマイケル達が見つかることもなかったのにね~。

でも、そこまでは求めるのは無理かな。

これまでポセイドン夫に完全に騙されちゃうくらいの人ですからね。

 

マイケルの計画とは

それから、サラに「君たちを取り戻す計画はある」みたいなこと言ってましたけど、あのエルビスおじさんが関係してくるんでしょうか?

あんまり期待持てそうなキャラには見えませんでしたけど、そこはマイケルなので、しっかり手はずは整えてある!と期待したいですね。

ポセイドンを出し抜いて、最後には私たちを唸らせるような計画を披露して欲しいところです。

 

それから、Tバッグのハイテク義手のために大金を送ってきた男って誰だったんですかね?その辺の答えは最後に出るのかな?