読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニスの今日の海外ドラマ

海外ドラマ歴20年~。今日も勝手な感想をブツクサ書いてます。

プリズン・ブレイク シーズン5 脱獄決行!3話の感想(ネタバレ)

f:id:Annice:20170427222139j:plain

マイケル、基本的に手先が器用で、スリもプロ並み。

折り紙、紙飛行機なんかはお手のもの。

当然、塀の外でうろうろしている子供たちに向けて、ガム入り紙飛行機を飛ばすのなんかも100発100中で狙い通りです。

これ、途中で風向き変わって落ちちゃって、それを看守に見つかったりしたら大変ですよね。

 

そんなんで、何ともギリギリの設定が多いんですが、これもマイケルのカリスマのなせる業ですかね。

 

それに、塀の中の仲間たちも使えそうな輩は徹底的に使っていくし、看守たちの動きや対応なんかも確実に想定して読んでいくわけですね。

一つでも失敗したら次につながらないんですけど、そんな綱渡り状態でも、ついに!いよいよ!停電の夜を迎えるところまでやってきました!

スポンサーリンク
?

いよいよ脱獄!!

自分の仲間たちは全員連れていく、そしてラマールは出し抜いて連れて行かない。

という作戦の元に決行したんですけど、

 

これが、

 

あっけなく失敗・・。

 

っていうか、刑務所内での大騒動はともかく、屋上まで逃げたマイケル達がそれ以上行けなかった理由が、屋上に看守がいたからって・・。

そこって基本的なところでですよね。

マイケルの脱獄計画、今回はなんか荒いなぁ・・。

 

とりあえずは脱獄失敗で、再び独房へ。

ラマールを裏切って罠にはめたこともばれちゃうし、明日の死刑宣告までされちゃって、絶体絶命なマイケルです。

 

ここでサラに宛てて遺言メッセージを携帯に残すんですけど、正直この大泣きマイケルは好きじゃないなぁ・・。

そりゃ、もうプランBもないらしいし、状況的にも希望が一切ないのはわかります。

でも、マイケルにはもう少し余裕でいて欲しかった。

 

今回のシーズンはわずか9話しかないそうですけど、せめて8話くらいまではクールなマイケルを見せて欲しかったかも。

え~、もう泣いちゃうの?っていうのが印象です・・。

しかも、サラに「愛してる」って・・。え!もう言っちゃうの?早い、早い。

 

もう少しマイケルの脱獄計画の緻密なところを見せて欲しかったな。。

一つがダメでも、次がある・・というようなね。

 

そうなると、次にマイケルを助け出すのは誰ですかね。

 

お兄ちゃん?それともアメリカからの援護でTバックあたりが活躍するのかな・・?

どっちにしても、そんな二人に助けられちゃうマイケルってあんまり見たくないけどなぁ・・。

大体ですね~、Tバックが出てくると一気に画面がコメディになっちゃうので、好きじゃないです。

緻密な大人の脱獄ドラマを見たいのに、急にテンション下がりますわ。

 

あ、あとあの殺し屋の2人組もちょっとコメディの匂いがしますね。

2人なんで余計に掛け合い漫才的なやり取りに見えちゃうし・・。

殺し屋ってすごい怖そうなのが1人いればいいのに、なんで2人なんですかね。

今後もさらにドタバタして失敗を重ねてくれそうです。

 

戦うシバ

この女の人すごい綺麗ですよね。

こんな謎の美女がこんなテロリストの蔓延る場所で、うろうろしてたら危なくてしょうがないですよ。

案の定、片目の男(幼馴染らしいけど、こんな幼馴染とは早めに縁を切りたい)に見つかって監禁、レイプされそうになります。

もちろん最後は剛腕のお兄ちゃんに救出されますけど、シバ本人もかなり強かったですね。ど根性座ってました。

なんとなく、今回はこのシバがお兄ちゃんといい感じになりそうですが、そこはあんまり興味ないかな・・。

 

マイケルの正体は?

今回3話目にして、結構サクッとマイケルの正体がわかりましたね。

1話でたっぷり謎めいて登場して、7年ぶりに再会したお兄ちゃんにも「知らない」と言い張り、何かの潜入捜査か話せない事情があるのか・・、

はたまた、本当に悪のテロリストになってしまったのか!

・・と、それで興味を引き付けておいたのに、3話でもう全開ネタバレってなんかあっけないなぁ。

もっとそこを引っ張れば、もっと面白かったかも。

 

CIAとして働いてたってことですけど、CIAですか~!

ふーん。

色々名前を変えて、色んな人を脱獄させてきたっていうことを、4年間独房にいたというアメリカ人のウィップが言ってましたね。

てことはマイケルも任務でここに4年間いるわけですね。

長いなぁ~、こんな場所に4年間は・・。

だからあの涙になってしまうんでしょうか。

それともサラへの想いから?

泣くな~、マイケル!

最後までクールでいてくれ~!

 

 

プリズン・ブレイクはhuluで見れます。